彼との仲を邪魔してくる

レス20
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

まり

付き合って5年になる彼が居ます。
お互い一緒に居ると癒されるし、色々な意味で、お互いを受け入れられると感じているのですが…
付き合って半年くらいに、私が彼の友人(女性?)にデートの内容を報告するようなメールや嫌がらせメールををしたとの疑いを掛けられ何故が間違いなく私のアドレスだったそうです??それで距離を置かれ…その後何度も話し合って付き合ってきましたが…また今度は私がまったく知らない女性の名前を出され、その人は私の親友だと…彼との仲を相談されてると言っていたと…彼女が言うには私には彼の他にも男性が居て彼とは遊びだと言っていたと…
すっかり疑心暗鬼になった彼に、いくら、そんな女性は知らないと言っても私の住んでる所も知っていて遊びにも行ってると、親友だと言っていると…信じてくれません。
別れるとの話は出ませんが…私自身の事情があって、今は頻繁に会えない状態です…それも彼の疑いを強めているようなのですが…

どうしたら彼に信じて貰えるのか、悪意のある嫌がらせを防ぐ方法はあるのでしようか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• というか

彼女よりも他人を信じる彼とまだ付き合いたい??

5年もの間まったく信頼関係が築けてなかった結果ですよね。
    5年も付き合ってダメなのだからもう無理じゃない?

主さん、誰かに恨まれてるか彼を執拗に好きな女性に狙われてるか
    彼は主さんと別れたい為の嘘か
    どっちにせよ彼と今から信頼関係を築くのは手遅れだと思います。

• 嫌がらせですか?

あなたは、そのメールを確認したりその人に会ったりは、してないのですか?

申し訳ないけど、どこの誰か解らない嫌がらせより、あなたの事を信じようとしない彼の方に疑問を感じます。

穿った見方かもしれませんが、話しをでっち上げてあなたとうまく別れようとしていとしか思えません。

だいたい、あなたよりその知り合いのほうを信用するなら末期的だと思いますけど。

• 「弁護士に相談する」と言ってみては?

「その女性が貴方の事を好きで、嘘を言ってるのだと思うが
     それにしても、知らない人間がメールアドレスを知っていたり、住所を知っていたり
     もう、放置しておくわけにはいかないと思う
     もしかしたら、犯罪まがいの事をしているかも知れないから、弁護士に相談する様に親にも言われた」

とでも言ってみてはいかがですか?
    本当に、そういう女性が存在しているのであれば、その女性は慌てるでしょうし
    仮に、トピ主様彼が嘘を言っているのであれば、トピ主様彼が慌てるでしょう

• 簡単です

私は本当にやましいこと等ないので、親友と名乗る人に会わせて、と言う。

• 何か変

そんなこと 2度もあるなんて おかしい。

同じ人からの嫌がらせならともかく 違う人というところが 信じられません。 外野から見たら 彼の自作自演のように見えるんだけれど。

物語やなんかでは 結構そういう話も出てくるけれど 現実にそういうことする人って少ないよね。 長い人生で 友人が一人そういう被害にあったけど、 同じ彼と付き合って 二度なんて 考えにくい。

そもそも あなたを信じていない男を 受け入れられると感じているあなたも私には信じられませんけど。

• やっぱり…

別れるべきなんでしょうね…
    ただ彼が以前付き合ってた女性に裏切られたトラウマがあるらしくて…騙されたくないと言う気持ちが凄く強いみたいなんです。
    人間的に純粋な人だから、なおさら、そんな女性ばかりでは無いと分かって欲しくて…それ以上に私が彼を好きだと言う気持ちもあるんです…

憶測でしか無いのですが彼の趣味仲間の女性ではないかと…彼には、そんな事は言っていません…私よりも長い付き合いらしいので…
    信頼関係を築き直すのも難しいし、有った事を証明するより、無かった事を証明するのは本当に難しいと実感しています。

• 彼の話は嘘っぽいですよね?

まずはそのメールを転送してもらったり、その知らない女性について教えてもらって話のウラを取る方が先じゃないですかね?

彼の話には無理があるような気がします。

• 失礼だけど

彼は正常な人?
    実際にメールを見ていないなら、その辺りも疑った方がいいんじゃない?
    「悪質だしメアドが分かっているのが怖い。周りにも言われたから専門家に調べてもらうことにした」
    「弁護士に相談する」と言ってみて、動きがあった人が犯人でしょうね。

• 「知らない」とか「信じて」だけでは納得しないなら

それはもう反証するしかないです。

まず、その友人の女性へのメールですが、その人のアドレスをトピ主さんがしっているのですか?
    そうだとして、

》デートの内容を報告するようなメール

ならなぜ距離をおくの?

》嫌がらせメール

の内容は?なぜトピ主さんが嫌がらせメールをしたと彼はしんじたの?
    アドレスで誰か特定出来るのにフリーメールのアドレスからとか送らなかったのはなぜだと思う?とか兎に角おかしいところを追求してみたら?
    で、トピ主さんがやったとしたらおかしい部分をピックアップする。
    メールもプリントアウトして見せてもらえば?
    カレが「ごもっとも」って思いだしたら、その親友という人とどこでであったとかどうしてトピ主さんの話をしだしたとかくわしーく聞いてみる。
    だって、「こんにちは、ヨロシク。マリの親友よ。あの子ねえ実は」ってありえないシチュエーションでしょ。
    頻繁に会えないなら根掘りは掘り聞いて「絶対違うって証明してみせる。自分で調べる」ってがんばってください。

カレが自作自演でもしていたらお別れを考えてももいいじゃないですか

• 頑張ってみます。

いろんな意見ありがとうございます。

そんな事はしない!信じて!だけじゃ駄目なんですよね…訳がわからず、身に覚えのない言いがかりみたいな言葉に情けなくて…

昨日会った時に冷静に、そんな事をする理由も無ければ必要ないと話したんですけど、彼は自分が弄ばれてるんだろうな…みたいな事を冗談?まじりに…

もう少しだけ頑張ってみて、それでも信じてもらえない様なら、今度は私から距離を置いてみます。

• 触発させないよう言動は慎重に

例えば自然現象のオーロラのように、
    特殊な要因や条件が何らかの形で合致した時に発生するようなことが、
    人間の心にも起きるのかなぁって感じがしました。

私が気になっているキーワードは、
    トピ主さんの不貞を疑っている割には別れを切り出していないこと。
    トピ主さんに何らかの事情があって頻繁には会えてないこと。
    です。

憶測ですけど、
    トピ主さんが事情により会えない説明を結構淡々と伝えていたとするなら、
    情緒不安定な彼だったら不安を助長させてしまい邪推してもおかしくないと思う。

彼に葛藤があるとすれば、
    トピ主さんからは自分はそんなに好かれていないという邪念を払拭したい筈。
    または既に被害妄想に取り付かれている。
    この流れなら彼はトピ主さんに不安や疑いをかける事によって、
    トピ主さんが必死に会って話し合おうとしてくれたら安堵する感じかもしれません。

それに彼は『冗談交じり』に自分が弄ばれてる発言があったとのこと。
    トピ主さんを懐柔させる為の彼の自作自演が濃厚だと思う。
    別れる前提で距離をとってしまうとまた何か言ってくるかもしれない。

• 本気で失礼ですけど、

彼は頭の中の女性と会話してるんじゃないですか?

1番目の女性も2番目の女性もトピ主さんは、『見たこと』ないんですよね?
    存在しているかも疑問です。

そうじゃないにしても、トピ主さんが親友と紹介したわけでもないのに
    いきなり現れて『彼女の親友よ』なんていう女性のいうことを信じてるって
    彼ちょっと変ですよ?

その親友とやらに会ってみては?

• 今日、仕事帰りに会って

私の親友だと名乗っている女性に会わせてくれる様に、お願いしました。構わないとの返事でしたが具体的な日時の約束もなく…

なんだか上手くはぐらかされた様な感じです。

私は彼に試されてるのかな?そんな思いが沸き上がって来て…

とても悲しいです。
    彼の過去の恋愛を事細かく知っている訳では無いですが、試したりするのは不安感からなんでしょうか?

私は想い想われての疑う事の無い安心した付き合いを彼としたいと思って努力してきたんですけど…

24時間一緒に居る訳にはいかないし、彼からの連絡には出来るかぎり応じているんですけど、少し疲れてきました…

みなさんの意見、考え本当に参考になります。
    ありがとうございます。

• メールの発信者なんて

いくらでもなり変われます。

それと、私も経験ありますが、
    意外とパートナーよりヘンテコな情報流して来る人間を信じるコトが多いですよ。
    10年近く付き合ってた人が、
    最近知り合った共通の人間のいい加減な話を信じることなんて有りがちだそうです。
    心理学的にも有るそうです。

って、私よりそのいい加減な人を信じた知り合いも心理学をかじってたそうですがね(怒

嫌がらせを断ち切り足り、彼とやり直したいのであれば、
    まず、携帯電話をもう一つ購入しましょう。
    当然、アドレスは”彼だけ”に教えるのですよ。

それでも嫌がらせメールが来るのなら、
    第三者が貴方になりきってる証拠になります。

あ、それと、彼宛てにメール来てるんですよねぇ。
    日付分かってますか?
    分かってるならば、その日付前後の発信履歴を携帯会社に請求すれば良いです。
    電話の持ち主だったら請求できます。

• 彼なんかおかしいよ??

彼の言うことにまるで根拠がないのが気になりますが…普通証拠は残すよね?前のメールも見せてもらっていないのでしょ?なんか彼、妄想症状のある精神疾患ありそうな香りがしますよ。

そのうち、主様に危険が及びそうですが…そんな彼と付き合っていて大丈夫なんでしょうか?なんとなく、彼の言う裏切りというのが、一般常識内のものであるとは限らないし、もしくは彼が脳内変換して変な風に捕らえているような感じも受けるのですよ…

いずれにせよ、親友と名乗る女性に会えるように彼に手配してもらいましょう。真実がわかると思います。

• ちょっと思ったんですが、そのトラウマって

>私が彼の友人(女性?)にデートの内容を報告するようなメールや嫌がらせメールををした
    >彼女が言うには私には彼の他にも男性が居て彼とは遊びだと言っていたと…
     ↑
    そっくりそのままコレ何じゃないでしょうか?

彼の話が作り話であることは、友人に会わせてもらえなかったことで、
    確実なのでしょうけど、トピ主さんを試すための自作自演っていうより、
    元カノとトピ主さんをダブらせてるんじゃないですか?
    それかトピ主さんを困らせることで、女性に復讐しているつもりなんじゃないでしょうか?

あるいは、ドラマの主人公にでもなっている気分なのでは?
    >彼は自分が弄ばれてるんだろうな…みたいな事を冗談?まじりに…
    このセリフが随分自分に酔っているような印象受けます。

どのみち少し病んでますよ。
    いくらトラウマがあろうと、交際相手を騙すようなことしていいわけないです。
    別れた方がいいっていうより、離れた方がいいですよ。

• ありがとうございます。

いろんな意見、本当にありがとうございます。

架空?の私の親友だと言う女性に会わせて欲しいと、彼にお願いしてるんだけど、いくら言っても会わせてもらえません…お前の親友なんだから自分で連絡して会えばイイだろうと…

なんだかラチがあかなくて…結局うやむやなまま今日に至ってます。

彼の態度、行動から別れたいという感じは無くて、なんだか訳が分からない…

このまま、うやむやのままでこの件は終わり??

それとも、真相解明のために強い態度に出た方がイイのかな?

考えるのも最近疲れて来ました…

みなさんの意見よろしくお願いします。

• 彼に友人はいるのかな?(2度目ですが)

いなさそうなら、やっぱり彼変なんだと思いますよ。それも、あまり関わらないほうがいいタイプの人なんじゃないかと…

いずれにしても、私なら身の危険の回避のために別れる、もしくは距離をおきます。

• うやむや は良くないと思います。

それだけ理不尽な話に付き合わされたのならハッキリさせた方が良いと思います。
    ほとぼりが冷めた頃に彼はまた同じような事をするような気がします。
    結局、話のウラを取れないような話をしてくる彼の行動は変だと思います。

• ずばり

『ありもしない話しを私にして、私を試してるの?
    あなたは女性関係でトラウマがあると言っているけど、私はあなたがトラウマになりそうなんだけど。
    私には思い当たることが全く無いんだから、今、私の目の前でその「私の親友」という人に連絡して。』

と、言ってみては?
    信頼できない相手、疲れる相手とは、先はないですよ。

レス求!トピ一覧