10年付き合った彼氏がいるのに・・・

レス27
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ユキ

彼氏がいるのに好きな人が出来てしまいました。

24歳の女性です。
私には10年遠距離恋愛で付き合っている、4歳年上の彼氏がいます。
それなのに、最近知り合った同じ年の人(A)を好きになってしまいました。

彼氏はいつも優しく、私を理解してくれていて、いつかこの人と結婚するんだろうな・・・と、漠然と思っていたほどの人です。
それに、私は精神的に弱い所があるのですが、一番荒れていた時も投げ出さずに傍にいてくれました。
彼には感謝してもしきれないし、彼以外の人は私を理解出来ないとさえ思っていました。

ですが、趣味を通じて知り合ったAを好きになってしまった自分がいます。
趣味の内容は割愛させていただきますが、私と同じ趣味を持つ人は男性が圧倒的に多く、
その趣味に関する女性の友達はほとんどいません。
彼も趣味に理解があるので、私に男性の友達が多くとも、
仕方のない事だと理解してくれ、文句を言う事はありませんでしたし、私自身も、そこで知り合った男性の友達は沢山おりますが、好きになった事は一度もありませんでした。
そんな事、考えた事も無かったのです。
しかし現実的に、私はAの事を好きになってしまい、どうしたらいいか分からずにいます。

当たり前ですが10年間一度も、浮気をした事はありません。
他の人に想いを馳せた事もありません。
ですからこんな気持ちは初めてなんです。
他に好きな人が出来たなら、彼と別れるべきかとも思いますが、
自分の気持ちが一時の気の迷いなのかもしれないと思うと怖いのです。

自分の気持ちがよくわかりません。
もしかして私は異常なのですか?

皆様の意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 異常じゃないですよ

結婚してても、他の人をスキになることって有るくらいですから。
    ただ、よくよく考えて行動してくださいね。
    スキになることと、どう行動するかは別ですからね。

10年も付き合えば新鮮さや激しい恋愛感情はうすれがち。
    それは自然なこと。
    今、自分のものみたいに思える彼と新しく出てきた男。
    どちらが大事な人か?
    一時の感情で取り返しの付かないことにならないよう、じっくり時間をかけて自分に問うてください。

案外Aさんへの思いも時間とともにうすれるかもしれませんし。
    そうなったときに体の関係になっていたりしたら死ぬほど後悔すると思いますよ。

あせらず、じっくり。
    今のかれは、うしなったらもう手に入りませんから。

• すごいですね

10年もお付き合いしていて、遠距離でも変らずいられる二人、とってもすごいことだと思います。

彼とのお付き合いが当たり前になってしまって、他に目移りしてしまうのはしょうがないことだと思います

その好きになった彼、今の彼と同じく今から10年、同じだけ愛し愛され理解してくれる人だと思えますか?

彼にもらった10年の思い出をよく考えてみてください。決して焦らないでほしいなと個人的に思います。

私は、長く付き合って、彼ほど私を理解してくれる人はいない、という人に別れを告げて、4年たった今でも強く後悔しています。

他の人を好きになってしまうのもしょうがないことで、異常なんかじゃないですよ。
    ただ、今は冷静ではないと思えます。今の彼に不満がないのなら落ち着いて考えて。好きな人に流されてしまわないようにね。

• 時間が必要

彼氏とAさんを今比べるべきではありません。
    Aさんの方がよく見えるに決まってる。
    良いとこしか見えてないはず。
    Aさんの欠点もしっかり見極めましょう。
    それから決断すべきかと。

• 一時の激情より。

他の方も書いてますが、本当に必要なのはどちらか、よく見極めて下さい。

激情はいつか必ず冷めます。10年たっても素晴らしいと思える人なんて、この先なかなか現れないと思いますよ。

• 同じ経験あります。

トピ主様は、彼のこと大切に思っているのですよね。
    でも10年も一緒に居ると新鮮さが薄れてきます、
    私も同じでした。

私の話をしますと、9年付き合っている彼がいたにもかかわらず、
    好きな人が出来でしまい、悩んで悩んで彼と別れました。

その後、その好きな人とお付き合いすることができ、
    その人と1年ほどお付き合いする中でやはり、ふとした時に
    9年の彼と比べてしまう自分に気が付きました。

「でももう彼は居ない、私から別れておいてこんな気持ちになるなんて・・・」
    「今の彼氏も私を大切にしてくれているのに・・・」など
    いろんな感情に苛まれ、その人とも上手くいかなくなり、
    結局お別れしました。

その後、9年の彼から人伝いに連絡があり、
    もう一度やり直そうといわれ、よりを戻すことになりましたが
    彼の傷はなかなか消えませんでした。

結局、私は9年の彼と結婚しましたが、
    正直、時々「彼」を思い出してしまいます。
    (誰にも内緒ですけどね)

綺麗な表現をすれば「愛と恋は違う」ですね・・
    でも「愛」の彼と結婚してよかった、と日々感じています。

• 彼氏さんには悪いけど

つきあってる彼がいるのに、他の男性に心惹かれるのはよくあることです。
    しかも身近で趣味の合う人だったらなおさら、気になるでしょうね。
    異常などということは、全くないです。
    それにトピ主さんはまだ若いのだから、もうすでに保護者のような彼氏より
    Aさんと楽しい恋愛をしてもいいのでは、なんて思ったりもします。
    トピ主さんが彼氏と別れる覚悟があればの話ですが。
    何よりAさんの気持ちにもよりますけど。
    彼氏さん、結婚するにはとてもいい人なんですが、出会うのが早すぎたのかも。

• 10年前、同じ経験をしました。

私もトピ主さんと同じような経験をしました。
    彼氏とは3年遠距離恋愛、結婚の話もそろそろ、という時でしたが、私が地元である男性と出会い、好きになってしまいました。何年も付き合った彼氏とは違うドキドキ感、相手の少しの優しさや気遣いで舞い上がってしまうような感覚に、私は夢中になってしまいました。

私はずるく弱い人間だったので、その男性が付き合ってくれるなら彼氏と別れようと思い、先に告白したのです。結果は撃沈で、更に『遊びならいいよ』と言われる始末。最初は『遊びでも…』と思おうとしましたが、やっぱりダメでした。

それを私は彼氏に全部話しました。振られるかもしれなかったけど、彼は許してくれ、もう一回やり直そうと言ってくれました。今は素敵な旦那様です。結婚して側にいられて、ずっとラブラブです。

でも私は彼を好きになったのも、後悔はしてないです。今まであんなに『好き!』って思えた事はなかったから。ただ、それはラッキーにも彼氏を失わずに済んだからです。
    あなたは彼氏を失って後悔しませんか?どうかよくよく考えてくださいね。
    10年も好きでいられる人って、早々現れませんよ。

• 10年経って結婚の話も出ていない?

遠距離(海外)です。

中学生くらいからの仲ということでしょうか?
    10年間も遠距離というのは、たぶん初恋だからなせるわざだったのかもしれません。遠距離ってわるい想像もしてしまいますが、いい部分しか見ない・見せないことも出来ます。

毎日一緒の家に帰ることが基本のカタチである結婚に至ると、また違うものが見えてくるかもしれない。

そもそも10年遠距離でいて、その遠距離を縮めて一緒になろうという話が出ていない・出ていても実行に移せていないならば、今後もそのままかもしれませんよね。

そういうのを永すぎた春、と呼んだりします。

せっかく彼とは遠距離なのですから、Aさんとデートを重ねて、結婚を考えられるような相手だと思ったら元の彼とはお別れしたって誰もあなたを責めませんよ。

異常じゃありません。

そのかわり、後悔をしない選択をなさいますよう。(二兎追うものは・・・という結果になったとしても、まだやり直せる若さ。大丈夫ですよ)

• 異常ではないでしょ

人の気持ちはものではないし、常に変わるものではないですか?

結婚した場合は子供がいたり色々な事があるので、簡単には離婚したりしないだけで。

ましてやあなたは独身な訳だし、何年付き合っている彼がいようと他に好きな人が出来る事は、何もおかしい事ではないんじゃ?

• 結婚って何だろう?と思い始めたのかな・・・

一番多感な時を一人の男性を思い続けるって
    素晴らしいような残念なような複雑な気持ちです。
    素敵な彼氏なんでしょうが、漠然とした結婚への
    思いが、心の中で具体化し始めたのかな?
    本当に彼で良いのか?
    荒れていた時期をサポートしてくれたからとか
    相手に悪いとか思わず、第三者の立場で自分を
    見直したらどうかな?
    また、違った面が見えるかも知れません。
    それがトピ主さんにとって幸せなのか不幸なのかは
    分かりませんが・・・・

大学入学後、高校時代の同級生と付き合いました。
    随分長い間付き合ったのですが、ある日デートに来た
    彼女の鼻から毛が一本
    今でも不思議なのですが、たったそれだけの理由で
    別れました。(同窓会で会いますが相手は?と思って
    います)
    その後家内と結婚しましたが、中年体型のおばさんで
    ノーメークですが大好きです。
    あの鼻毛は一体なんだったのでしょうか?

彼氏に対して何か“?”って無いのかな〜

• もし彼があなたと同じ事を言ってきたら?

…その時あなたはどう感じる?

激しく動揺する?
     それとも、気の迷いかどうかその人と付き合ってみたら?
    と言えますか?

あなたが反対の立場で同じ事言われて平気なら試してみたら?

平気って事は冷めたって事だから。

14歳から10年間同じ人と付き合うって、結婚でもしてない限り
    なかなかないですよね。

私は既婚ですが、結婚してたって、気の迷いは出て来ますよ。
     でも別れないのは自分たちの意思と、それとやはり結婚という制約がある
    からですよね。

あなたは自由の身なんだから後悔しようがしまいが最後は自分の意思しかないでしょう。

• それ

ハッキリ言って「恋愛」とかと違いますよ(キッパリ)
    あ、10年お付き合いしている彼のことですよ。

もうこのママからみたら「愛」とか「恋」とかちゃんちゃらおかしぃー。
    もうね「浮気」もへったくれもないですよ。

貴女はこれからも様々な出会いがあるはずです。

恋愛を抜きにしてもね。

仕事を通して。
    趣味を通して。
    合コンを通して。
    ある日どこかで運命的な出会いも有ったりして。

もうしわけないけれど、14歳からはじまったお付き合い(?)は本物かもしれないけれど本物じゃないかもしれない。
    ただ言えることは、貴女にはまだまだ甘えがたくさんあることですかね。

悪いと言うわけではないのですよ。

ある程度の年齢になって、出会い、別れ、また出会いを繰り返す中で本当のパートナーってできるのですよ。

時には傷つくことも、傷つけることもある、

傷つくことも傷つけることも恐れてなにもしないより、行動起こしてみな?

>自分の気持ちがよくわかりません
    >もしかして私は異常なのですか?

いえいえ、すごく普通です。

• 私の場合Aさん側が今の旦那様です。

私も学生時代から六年付き合っていた彼氏がいました。初めての彼氏で、別れたりくっついたり色々ありました。しかし、就職して今の旦那様に出会って、好きになってしまいました。
    相手も同じ気持ちで、お互い引き寄せられるように一緒になりました。
    ちゃんと彼氏と別れよう、と思っていた頃、なんと彼氏は何人もの人と浮気していました。
    ショックだったけど、逆にこれで良かったんだ・・・と思う事ができました。
    その後正式にお付き合いし、一年位で結婚。旦那様は五年たっても変わらず優しくて、前の彼氏に対しては、悪い思い出しか記憶にありません。
    この人を選んで良かったなぁと思ってます。
    こういう場合もあるという事で。

• えっ、14歳から付き合ったの?!

14歳から10年間付き合っているんですか?

一旦彼と別れて、その新しい人と付き合った方がいいです。

若い時(というより幼い時)は、まだまだ自分の価値観や人生観、男性観ができていません。勿論、幼い時初めて付き合った人と結ばれて、結婚し幸せに暮らしている人もいますが、精神的に大人になり、自分の考えが固まった所で好きになった人とのほうが上手くいきます。

• 理想のパートナー像は明確ですか?

ただ近くにいて、趣味が同じで、一瞬楽しめる関係に勘違いしてるだけでは?また外見がタイプとかではないですか?
    Aさんは、あなたが本当につらい時に側にいて支えてくれるのでしょうか?
    すぐ彼氏はできても、なかなか自分を理解して支えてくれる人なんていないですよ。24歳そろそろ結婚願望ないですか?なかなか10年も付き合える人いないですよ〜
    選択間違えて、20代後半で、あせってる子いっぱいいます。
    自分にとっての理想のパートナー像って具体的に言えますか?
    Aさんはあてはまる人格ですか?趣味を一緒に楽しめる相手以外に何がありますか?

• 誠実にね

新しい人と付き合いたいのなら
    今の人とちゃんと、お別れしてから付き合いましょう。

二股をする人は人として終わりだと思っています。

• 同じことがありました

5年付き合った彼がいて、他の人を好きになりました。
    結婚の約束もしていたのに自分の気持ちが他の人に移るなんて、信じられませんでした。
    忘れようとしましたが…結局今は新しい人とお付き合いしています。半年になります。

前の彼とは仕事の関係で無関係になることは出来ず、辛い思いをさせていると思います。
    気持ちが戻るのを待ちたいと言われました。

今はまだ自分のしたことが間違っていなかったのかどうか、全く判断できません。
    新しい彼からは結婚の話も出ていますが、前の彼に申し訳なくて結婚という気持ちになれないままです。

• 彼氏さんのような立場でした。

ただし、トピ主様と違って遠距離の時間はとても短い間に起きた出来事でしたけど。

5年近距離で付き合って、就職の関係で3ヶ月程遠距離の間に彼に気になる女性が。
    女性の方も気持ちが盛り上がっちゃって…

女性には好きとは言わなかったけど好意を持ってると分かった途端「彼女と別れて私と付き合って!」と言われたそうです。

本人はすごく迷ったみたいだけど

好きになった人→楽しいことしか経験してない。
    私→当時遠距離の為か電話で喧嘩ばかりしていた。

どちらが…と考えた時『喧嘩もして嫌な面も知ってる彼女と迷ってるって事は、本当に大事なのは今付き合ってる彼女ではないだろうか』
    と考えてくれたようです。

あと。
    彼女がいると知りつつで好きだ、別れて私と付き合えと迫るなんて(しかも好意は伝えてないのに)
    よく考えると人としてどうなの?と考えたそうです。
    男って勝手ですよねw

現在は結婚して子供が一人、お腹にもう一人います。

本当に私と結婚して良かったと毎日のように言ってくれます。
    我が家の場合、私が彼の元に行ったらあっさり問題は解決しましたが。

トピ主様も後悔しないように見極めて下さい。

• ぜんぜんOK〜

Aさんが好きならそれはそれでOKです。

• よくわかりませんが

中学生だった14歳から10年間遠距離恋愛?私はトピ主さんの親世代なのでよくわからないけど。随分若いですね。

遠距離でどの程度会っていたかわかりませんが、結婚の話は出ていないんですか?
    もう大人だし結婚の話が出て当然ですけど。

以上ではないと思いますよ。距離って大事だと思うし。

この10年当然浮気はないってあるからかなり真面目な人だけど、好きになったら仕方ないと思いますよ。

婚約どころか結婚の話も出ていない。私だったら10年の彼と別れてから、気になる彼に告白しますね。

10年は長すぎる。長い春になってしまった。ご縁がなかったんじゃないですか。

• 同じでした

私にも5年付き合った彼がいました。元々彼から猛烈アピールを受けてお付き合いを始めたのもあって、
    そんなに彼にときめいていなかったのかも。自分を大事してくれる人だから、長い付き合いになっていました。

でも、私も遠距離恋愛中に自分がときめきを感じる人に出会ってしまって。仕事関係で知り合いだった
    男性でしたが、ある時相手も私に好意を持っていることがわかって、私は走り出しちゃいました。
    これが恋だな〜と実感するほどドキドキして、もう気持ちが抑えられませんでした。

結局、私は新しくお付き合いを始めた彼と3年後結婚しました。趣味も価値観も今の主人の方が
    元カレよりも合っています。もう結婚して10年たちますが今でも仲良しです。

Aさんの方が価値観とか生活についての考え方などが元カレより合いそうですか?
    結婚までは考えていないかもしれませんが、結婚したらその後の長い生活を一緒に送る相手として
    どちらが自分に合っているのかゆっくり考えて、それから行動を起こしてもいいんじゃないかなと思います。
    って、何も考えずに走っちゃった私が言うのもなんですが…

• なんと、微笑ましい!

永遠の愛…素敵ですよね。誰もがこれを手に入れようとしています。
    きっと貴方も巡り合うことでしょう。

人はそれぞれ成長するスピードも方向性も違います。
    24歳。まだまだ成長途上で、貴方はこれからどんどん伸び、思いもかけない大輪の花を咲かすことでしょう。

貴方の人生のパートナーとして十年来の彼が相応しいのか否か。
    それは誰にも分かりません。

貴方はまだお若い。
    今は自分を縛らずに自分を大切にしながら、経験を積み視野を広げては如何でしょう?

24歳のお嬢さん、人生まだまだこれから。
    自分の人生を決めつけ剪定するのはまだ早いですよ。もと伸び伸びと枝葉を伸ばしましょう。

• 自分に正直に!

まだ24歳でしょ!若いんだから、自分の気持ちに正直になって
    色んな人を好きになってもっと大きく成長してほしいなぁっていうのが
    おばちゃんの意見です。

趣味が一緒ですぐに会える距離に居てくれる彼の方が、いいと思いますよ。

失礼ですが、10年も遠距離恋愛で本当にトピ主さんを大事にしたいと
    思ってくれている男性なら・・もっと早く状況を変える努力をしてくれて
    いたと思います。

• 後悔

私も長く付き合った彼氏と別れ、結婚しました。

長く付き合うと、ドキドキもなくなり新しい出会いにトキメキますよね。

結婚して15年経ちましたが、主人は相変わらず素敵で優しいです。

考え方として、2人と出会う時期が同じだったら…と考えたらどうでしょう。

もし今なら、私は間違いなく、別れた彼を選んだと思います。

あの当時の気持ちは主人しか見えませんでしたが。

今は幸せです、昔の良い思い出としています。

後悔のないように。

• ありがとうございます。トピ主です。

トピ主です。
    様々なご意見や体験談、ありがとうございます。

彼氏とA、どちらが大切かと言いますと、もちろん彼氏です。
    やはり10年の月日は重いものです。
    彼のような人はこの先なかなか現れないと言うのもよくわかります。
    結婚については、早い段階から言われておりましたが、私に勇気がなく、決断出来ずにいました。
    結婚願望が無い訳ではありません。ただ、そこで人生が決まってしまうような気がして怖かったのです。
    そして、これでいいのか、と、自問自答を繰り返した揚句、曖昧にしておりました。
    それに対して何も言わない彼に甘えていたと言うのもあります。
    Aが私をどれくらい大切にしてくれるかと言うのは、まだわかりません。
    知らない事の方が圧倒的に多いので・・・。
    あと、もし今、彼氏とAに同時に出会ったとしたら、私はAを選んでいると思います。
    彼に告白されてから意識し始めたようなものでしたので。

文才が無く分かり辛いレスで申し訳ありません。
    まだまだ頭が整理出来ません。
    もう少し考えてみます。

まだまだご意見等ありましたら、よろしくお願いします。

• うらやましい

なんか少女漫画みたいな展開で素敵ですね。たいてい後から出て来た青年と
    結ばれるのが、パターンですが・・・。いやいや、トピ主さんは悩んで
    いらっしゃるのですから、真面目に考えましょう。

ところで、Aさんからはすでに告白されていたのですか?
    彼氏は長いつきあいで大切だけど、Aさんの方が好きなんですよね。
    だったら、Aさんとつきあってもいいんじゃないでしょうか。
    彼氏と別れるより、Aさんを手放した方が後悔しそうです。

• 私も

ユキさんと境遇が似ているのでコメントさせていただきますね。

私も10年付き合っている彼氏がいます。出会ったときは、生活になんの希望も見出せず泣いてばかりの日々。そんな私の傍にいてくれて励まし、本来の自分を取り戻すことが出来ました。感謝してもしきれない人です。それなのに、です。

そのときは自分の気持ちが盛り上がってしまい、同時に罪悪感でいっぱいになり付き合っている彼に自分の気持ちを話し別れよう。。とまで思いました。
    ですが、今までのことを考えたり、今付き合っている彼ほど私のことを思ってくれる人はいないんじゃないか、とか、本当に私に必要なのはだれなのか。
    よく考えた結果、そのときの感情は一時の感情という結論に至りました。

今となってはあの時の決断は間違っていなかったと思っています。
    ですから、ユキさんもよく考えてみてください。

みなさんおっしゃっているように、本当に大切な人は誰なのか
    一度離れてしまったら、もう戻ってこないんです。

ありのままの自分をそのまま受け止めてくれて、10年も一緒にいられるなんてよっぽど相性がいいんだと思いますよ!

レス求!トピ一覧