他の人をさがすべき?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こむぎ

33歳、独女です。付き合って4ヶ月になる彼(私の一つ年上)のことで相談させてください。

彼とは3年ほど前に友人との飲み会で知り合いました。
出会ってすぐに二人で食事に行き、同じ趣味だし話は盛り上がるし、育った環境や感覚は似ているし、なんとなく直感的に『この人と付き合うかも』と思っていました。
しかしどちらからもアクションを起こすことなく、その後は時々電話やメールをし、年に数回出かけたり食事をしたりする程度の関係でした。
会うと必ず送ってくれ、時間があるときにはうちでお茶を飲んでいったりもします。狭い一人暮らしの部屋に二人きりでいても手をだしてはきません。そんな真面目なところも惹かれる理由の一つでした。(それまでそうでない人が多かったので・・)

その彼と去年の夏、久しぶりに会いました。会わない間にどんどん好きになっていたので、今回こそ想いを伝えないと!と思い告白したら、やや間があって「嬉しいけど仕事が忙しく付き合う時間が作れない」と断られてしまいました。
それでもあきらめきれずもう一度会って話をしたら「じゃあ付き合ってみようか」と嬉しい返事が。

しかし付き合うと言ってくれたものの、メールや電話の連絡はほとんどなく、会ったのもこの4ヶ月で2回。
付き合う前と変わらないかんじです。
私がメールをしても電話をしてもほぼ返信はありません。
彼は夜勤のある仕事なので生活時間帯が違うこともしばしばですが、連絡できないものでしょうか。
というかもう私への気持ちがなくなってしまったんでしょうか。
友人は皆「早いとこ次の人を探したら?もういい歳なんだし」と口を揃えて言います。
私もだんだんそう思うようになってきましたが、きっちりケリをつけないとズルズルしてしまいそうです。

文章にして少し整理ができました。
皆さまのご意見をいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 追うより追われろ

女性は男性に思われた(大事にされた)方が、断然幸せになりますよ。
    トピ主さんの文章を読ませていただいた限りでは、彼はあまりあなたに関心がないように思われます。
    そもそも、交際に関しても彼のほうは受身の状態のようですし、ましてやメールや電話の連絡がほとんど無いなんて、「付き合ってる」といえないと思います。
    私なら、自分から別れを切り出し、次に行きます。
    その時に彼の思いの尺度もハッキリ分かりますし、そういう意味でもそろそろ決着をつけてよい時期だと思います。
    これは私の経験談ですが、自ら別れを決めたのならキッパリ、バッサリ行くべきだし、不思議と未練など残らなかったです。

• 友達

彼はトピ主さんに好意は持っていると思いますが、異性として好きなのではなく、友達として好きなのだと思います。
    トピ主さんの心の片隅でそれを感じているはずです。
    残念ながら、別の男性を結婚相手として探した方がいいと思います。

• おっと

結婚を前提に考えていますか?

それとも恋愛→ゆくゆくは結婚できればいいな〜

それとも恋愛がしたい

ということですか?

私は、もちろん相思相愛がいいと思います。

でも、トピさんは彼が大好きなのですよね?
    彼は、本当に忙しくて、でも、付き合おうって言ってくれたのだから、とりあえず、今のままでいいじゃないのでしょうか?(好きじゃなきゃ、付き合わないでしょ?4か月2回も、、少ないけど、嫌いとか興味ないなら、2回もあったりしないよ!!!)

次の人、いればいいけど、、実際好きなのは、彼ですよね???

心って操作できないと私は思います。

とりあえず、彼を好きで、ほかに誠実な方がいて、トピさんを大切にしてくれる男性がいれば、どっちにしようかな選択するという程度で思ってみたらいかがでしょうか?

頑張れ!答えがでると良いですね!

もうちょっと彼が、マメだとうれしいのにね〜!でも、しょうがない!(笑)

• 男女の友情は無いと言う人がいますが

自分には一人だけいます。
    ただ理由については貴方を傷つけてしまうかもしれませんが
    その相手(女性)にたいして20年位友人ですが
    ただの一度も異性として見たことが無いのです。
    理由は明白で女性としての魅力を全く感じないのです。
    貴方は気持ちがあるのに先方が自分のような考えなら何時までたっても
    成就することはないということです。
    なので他の人を当たったほうが良いと思います。

• 彼の気持ちが置いてきぼりになってるような・・・

「仕事が忙しく付き合う時間が作れない」と言われて、トピ主さんが「それでも」と押して付き合うことになったんですよね?

なら連絡がとれないことは最初から想定しておくべきだったと思います。
    男性は基本的に、仕事の時は仕事に集中して他のことに頭を使うことはできません。そのことで彼を責めても「だから最初に断ったのに」と思われるだけです。

「会わない間にどんどん好きになっていたので」という文から推察するに、告白した時点ではトピ主さんの“好き”という思い込みが頂点に達していたのだと思います。
    冷静に振り返って、それでも付き合いたいと思われるのでしたら、彼のペースに合わせて二人の関係を築いていくべきではないでしょうか。
    「メールの返信は夜中でも気にしないで送っていいよ。あなたから連絡が来るとすごく嬉しいんだから!」とか、他にも工夫できることはあるはずです。

外野の言うことは気にしないほうがいいと思います。100組のカップルがあれば100通りの付き合い方がありますし。
    逆に言うと、忙しい彼を待つことのできる女性には希少価値があるということです。
    頑張ってくださいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧