浮気する男の人の心理

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

leon

男性の方へ。
浮気する男の人の心理を教えて下さい。

よく小町でも、浮気、不倫などの相談を目にしますが、浮気する男の人の心理ってどんなものなのですか?
愛している彼女や妻がいても、その愛している人を裏切ることができるのはどうしてですか?
悲しませたくないと思ったりしないのですか?
本気で両方を愛してしまう、なんてことはあり得るのですか?
また、浮気を清算して、元の彼女や家庭に戻るケースはよく聞きますが、浮気相手を選んでしまうと言うのは、単なる浮気ではなく本気だからですか?

先日、遠距離で7年付き合っている彼に浮気を打ち明けられました。
結婚の約束までしていたのに、信じられない気持ちと悲しみでいっぱいです。
近場で好きな人ができ、4カ月前から付き合っていると。
一度は私へ戻ろうと考えたが、やっぱりその彼女が好きだ、と。
私の事は本気で愛していなかったのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悲しいですが

確か、黒川伊保子さんの本だったと思いますが、浮気に対する男女の差について書いていました。
    女性は、浮気相手と会って居る時に、本命を思い出して罪悪感にかられる瞬間が有るが、男性は、浮気相手に会っている時に本命を思い出す事が無いと。

トピ主さんがお付き合いをしている男性は、次の女性に行く訳ですから、浮気というよりは「心変わり」だと思っているのではないでしょうか。
    トピ主さんへの気持ちが薄れ、新しい女性を好きになったのです。
    心変わりは、結婚したって有り得ますからね。悲しいですが。

次の交際相手と時期がカブるのは、それなりに有るものです。
    4ヶ月はちょっと長いと思いますが、本当にズルイ浮気男だったら、半年でも1年でも続けると思うので、未だ誠意の有る男性だったかと思います。

女からのレスで済みませんでした。
    私も、遠距離恋愛をしてた事が有るので、人ごととは思えなくて。
    元気出して。

• たぶん…

恋愛中にしろ、結婚してるにしろ、相手や環境に不満があるからそれが隙となって別の相手に心奪われるんだと思います。

私は昔付き合ってた相手に浮気を打ち明けられ、別れようと言われたことがあります。
    納得いかなかったので理由を聞くと、私への不満がたくさん出てきました。
    何度も言われてきたことばかりでしただ、改善できない理由ばかりで何も言えませんでしたが…。
    相性が合わなかったってやつです。
    新しい相手とはより相性が良かったんでしょう。
    そういうことだと思います。

そして本人もまた、すり合わせる術を持ってなかったということ。
    もしくはその努力をせずに逃げ出すタイプ。

振っ切るまで時間かかるでしょうが、そういう男だったんだと思って前向いて行きましょう!
    きっと、今度は相性の合うステキな人に出会えるハズ!!

• 人によるが

人によると思うが、相手に大きな不満がなくても付き合いが長ければ恋愛感情も薄れ、他に心が行く時もある。
    理性ある人は、そこで思いとどまったりもするが、自分の欲求を通したい、や、相手への思いやりが少ない自分が一番タイプ、だったら、浮気に走る。
    相手が悲しむとかは、多少頭をよぎるが自分優先なので、そこまで気にしてない。
    本気で両方を愛してしまう男もなかにはいるでしょう。
    最終的に浮気相手を選ぶと言うのは、心変わり。
    長年の絆や情より、新しい相手が大きくなったのでしょう。
    ただこういう男は、タチが悪い。
    浮気が本気になるタイプで、後あと苦労を伴う可能性が高い。

• 心理

本能的な理由の浮気もあるし
    恋愛感情入る浮気もある

浮気相手を選んだなら、ただの浮気では済まなかった
    本気で惚れてしまったんでしょう

どちらにしても、あまり心が強くない男ということ

• 遠距離恋愛は1年が限界なのでは?

男性にとって7年の遠距離恋愛はもう恋愛ではなくなっていたと思います。
    彼の気持ちを代弁すると「キープ」していただけなんですね。

恋愛に関する男性の心理は、女性を大きく異なっています。
    男性の本能に従えば、自分のテリトリーに入った女性全てに対してが恋愛なんですね。

そういう男性の本能を女性の本能が嗅ぎ取っているから、女性は男性に対して他に女が出来ていないか気になるんですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼の気分的には浮気じゃない

彼氏様も心の変化をちゃんと言わないのは悪いですね。

ただ、傍から冷静に見れば、遠距離で7年なんて相当無理なことです。
    遠距離でなくても、7年もダラダラしていれば、
    当初のままうまくいかないことも多いでしょう。

結構以前から、彼氏様にとっては終わっていたのではないでしょうか?
    心変わりを申告するにも、電話やメールじゃやりにくいでしょう、
    対面して話をしようにもそのチャンスは少ない。
    切り出しにくいなと思っているうちに、浮気の体裁になってしまった。
    こんなもんじゃないでしょうか?

浮気をする男性の話をしてもあまり意味がありません。
    浮気をしにくい男性でも、この状況なら、
    浮気ではなくても破綻する可能性が非常に高いです。

• 去る者は日々に疎し

離れたら終わりと覚悟した方がいいと思います。そばにそれなりに可愛い人がいれば、だいたいの人がそちらに引きつけられます。離れたまま放置したのが悪いと言うしかありません。
     家族や諸事情を考えて自制しているだけで、男の体は本能的に若い子に引かれるように出来ています。その力と自制心とのバランスが人によって違うだけです。富士山、霧島、浅間山、表の状態は違っていても、底には同様のものが存在しています。潜在する本能は消せません。対策を怠れば表面化しやすいだけのことです。
     1年以上離れていても問題が無かったら、たまたま幸運だったと思うべきです。浮気する気の無い私でもそう思います。

• この場合

浮気ではなくて心変わりだと思います。

• そのケースは浮気とは言わないのでは??

本気で両方を愛するなんてかなりレアケースだと思いますよ。
    ただの心変わりと言う奴では???

• あなたの彼の場合は浮気ではない。

あなたのことは本気で愛していたでしょうが、他に好きな人ができてしまったんですね。
    浮気ではなく本気なので打ち明けてあなたと別れようとしているんですよ。

付き合っている期間が重なっているので、浮気という感覚でしょうか。

既に、彼の中では新しい彼女が本気であなたが浮気相手くらいの感覚かもしれません。

もう別れるしかないと思います。