うちのような夫婦はいますか?

レス69
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ゆきな

初めまして こんにちは

うちは結婚11年目の夫婦です。子供は4人。夫婦仲は親友な感じで仲良しです。
…でも お互い 職場の誰々が可愛い カッコいい
あのこをご飯に誘いたいけど ど〜やって声かければいいか…など、夫婦で相談しあったり アドレスゲットした!とか 話したりしてます。お互い もう本当に友達感覚で浮気かも?とかそんな心配とか全くないんです。 レスですし、夫が育児、家事を協力しない…とか怒ることもない。なんか まとまりのない文章ですが うちのような夫婦っています?もう男女ではないけど 仲良しなんです…友達のように…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• へえ

びっくりです。そういう夫婦もあるんですね。

• だったら

質問です。
    でしたら、お互い別に好きな人ができたら
    あとくされなく、別れられるってことですか?

• どうでしょう・・・

アドレスゲットですか・・・、そんな夫婦がいるか他の方の意見を見ないと
    分りませんが個人的には何か理解しがたいです。子供さんまだ小さい子もいるでしょうし職場の子(文面からすると異性ですよね?)飯に誘うって、普通下心がある訳で、夫婦で相談し合うって考えられません。ごめんなさい、あくまで私の個人的な意見でした。

• いいと思います

ご主人が今後よそで女性を作っても文句を言わないでね!

• いるにはいた。

そして浮気して、第三者が交ざった場合はどうなるのでしょう?
    家庭崩壊?
    楽でも旦那さんが好きで子供がかわいいなら現状に甘えず、一線は引いた方がいいと思いますけどね。
    私は特殊な業界にいるので、いますよ。
    ただ、そうもちませんよね。
    ・実際浮気したら妻が怒り、話が違うじゃないかと離婚or別居。
    ・愛人がごねて夢中になった夫から離婚or別居。
    ・愛人が妊娠して離婚or別居。
    ・奥さんが出て行く。恋や欲で特殊な状態になるのは、ご存知ですよね?
    レスってかなり危険な綱渡り。
    なんとかもっても、
    ・子供の恋愛・結婚感が少数派でアイデンティティーを失う。
    遊び人に育つor偏った人間に育つ。
    かな。
    一般的な関係を手放す場合、かなりの気遣いと覚悟がいると思いますよ。
    「普通」って伊達じゃないんだなと。
    そうなってもOKならよいかと。
    正直他人なので、
    夫婦のことはどうでもいいけど、お子さんの将来と家庭は守って下さいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 子供が居なければ本人達の自由ですけどね。
    子供達は不幸だな。

• それで

>あのこをご飯に誘いたいけど ど〜やって声かければいいか…
    実際、声をかけてご飯に行くのでしょうか?

>アドレスゲットした!
    で、そこからメールのやりとりが始まるの?

そうなら、そしてそれを何とも思わないなら、既に夫婦ではなくて本当の友達なのでは・・・。

• いいんじゃないですか?

お互いがよければ問題ないかと…?

ただ、実際アドレスゲットした子と、お茶した、食事した、デートした、一線越えたかも?て時に、まだ家族として親友としての立場、態度を崩さなければの話ですが。

• お互い別の所で恋をしてもいいってこと?

のように読めますが・・。

それはもう夫婦とは言いません。ルームシェアしている同居人です。

ただ、お子様がいらっしゃるので、あまりよい人間関係とは思えません。
    子どもが成長する際の、男女のあり様の見本が両親だと思います。ひとり親や、親がいない場合は、むしろ勝手に理想像を想像できますが、現に目の前にいる両親が男女として愛し合っていないのを見て育って、結婚しようと考える大人になるのだろうか、不安に思います。

正直に言って、自分の娘や息子から、好きな人がこういう家庭で育ったって聞いたら、心配します。頭から反対することはしませんが、人の愛し方が苦手かもしれないので時間をかけて決めるように助言すると思います。

• 凄いですね!

結婚四年めです。結婚前の同棲期間を含めると八年め…のアラサーです。

私は職場にカッコイイこがいるよ〜♪とかは話すけれど夫はそんな話して来ません。私ヤキモチやきだがらかな…?と思います。夫は全然ヤキモチをやきません。

トピ主さん夫婦はレアな気がします。
    実際、お互いが浮気したとしても大丈夫なんですか?んー凄くレアですね

• 無理してませんか?

なんか一見面白い夫婦の形ですがどちらかが無理をして自分を押し殺すことで
    成立しているような気がします。考えすぎ?

• 子供……

夫婦お互いの男女関係は自由、浮気・不倫もOKってことでしょうか?
    当事者がいいならいいと思います。

ですが、主さんの家庭で育つ子供達の将来が心配です。
    余所の異性にうつつを抜かす父と母を見てどう思うかは本人次第でしょうが、子供は多少なり親を見本にして育ちます。浮気・二股、恋人がいても他の異性に手を出してもいいことが当たり前のような考え方に育ってしまうと可哀相です。そこだけが心配です。

私は夫婦間において、セックスや愛し合うという感情はとても大切だとおもうので、主さんご夫婦の在り方はなかなか考えられません。
    ですが、主さんのようなご夫婦がいても不思議だとは思いません。実際にいらっしゃると思います。
    ただ、きちんと配慮されているとは思いますが、そういう会話は子供がいないところでしていただきたいです。

ひとつ質問です。

もしご主人が余所の女性と恋に落ち、離婚を迫られた時、主さんはすんなり受け入れるのでしょうか?

気になります。

• うちのような夫婦いますか?といわれりゃ・・・

あんまりいないんじゃないですかね。

たぶん、お若い夫婦なんでしょうけど、
    本当にそれで幸せなんですか?

お互い、刺激を求め合うなら、別の方法があるんじゃないかと思いますが。ま、大きなお世話か・・・。

単純に、お子さんがかわいそうだなと思いました。

ちなみに、ママ友ができたら くれぐれもこの話題は
    避けてくださいね。普通の感覚じゃないですから。
    小町で発散させるだけにしてください。
    それこそ、子供が恥をかきます。

• とぴ主です

本当に お互い気にならないんですよねぇ…
    でも うまくは言えませんが、本当に特定の人?が現れたとしたら、多分それはお互い言わない気がします。相手への最低限の配慮ですかねぇ? 私は家事など主婦、母親のやる事はおろそかにしない。夫は金銭的な事で迷惑かけない。というルールみたいなのはあります。それでお互い好きな事してます。子供が可哀想と言われてる方、なぜ可哀想だと思いますか? 教えてください

• 羨ましいです

私は既婚アラフォー子供のいない女性ですが、主さんのような夫婦が羨ましいです。

うちも友達夫婦でとても仲はいいと思いますが、もうお互い男女ではないかな・・という夫婦です。
    いっそ主さんご夫婦くらい突き抜けてしまいたいと私は思いますが、主人は・・思わないかなぁ。

• レスします。

子供が何故可哀想か?父親に無関心で他所に目を向けやりたいようにやってる事自体十分におろそかにしてますよ?貴女のおろそかにしていないって言う部分は「親としての最低限の義務」です。

• 迷惑な夫婦です

その夫婦に、巻き込まれた第3者は迷惑きわまりない。
    私だったら、既婚男性から離婚の意思も無いのに誘われたら、やだな。

巻き込む相手は、遊び大歓迎の人だけにしてくださいね〜。

• かわいそうなのが分からない?

子供は基本的には夫婦で育てられるものでしょう。
    友達同士のノリでやっていけませんよ。
    うちはそれで問題ないし〜と言うのなら、お子さんは自分自身の力とあなた方以外の周囲によって、問題なく育つことができたのでしょう。
    仲は悪いけど子供のためにガマンのパターンとはまた違いますが、お子さんがかわいそうな感じはとてもします。
    お父さんとお母さんはただの友達みたいなもんで、愛し合ってるわけではないの。
    そう口に出さなくてもそういう話題をお子さんの前ではしないにしろ雰囲気で伝わってしまうでしょう。
    そんなのを見せられて、まともに恋愛観、結婚観が育つでしょうか?

• 子供が可哀想なのは

父親は母親を「女性」としてはないがしろにし、
    母親は父親を「男性」としてはないがしろにしているように見えるからです

子供はどんな価値観を持つのでしょうか?
    彼氏が出来ても、相手に「〇〇君かっこい〜。アドレスゲットしちゃった!」というのでしょうか?
    アンジェリーナジョリーのように「結婚しても貞節を誓う必要はない」と夫に宣言するのでしょうか?

また学校で親の話をすると、友達は何と言うのでしょう
    「お互い冷めてるんだね」「お母さん愛されてないんだね」と言う?
    その友達の親は何と言うのでしょう
    「〇〇ちゃんのご両親はお互い浮気してるのね」
    場合によっては「〇〇ちゃんの家に行くのやめなさい」とか?

もしトピ主さんご夫婦のそのような会話を子供達が知らなければ、
    知ってしまった時ショックを受けるでしょうし、
    普通に知っていて友達に告げたら、友達やその親の反応にショックを受けるかもしれません
    また将来付き合う相手やパートナーにご両親と同じような言葉を向けたら、
    お相手はショックを受けるでしょうし、
    そのせいで関係が壊れたらお子さんが傷つきそうです

• ちなみに

そういう「元夫婦」を2組、「夫婦」を1組知っています

1組目は結婚後3カ月で離婚(お互い恋愛には奔放なタイプ)、
    2組目はどちらからともなく実際に不倫を始め3年位で離婚(男性の方はその後再婚)、
    3組目は結婚35年ですが、機能不全家族になりました

3組目は3人のお子さんがいますが、
    その後夫婦共に浮気を始め、ご主人の方が愛人にのめりこんだため夫婦仲は微妙になり、
    それが原因とは言い切れませんが、長男は30代フリーター、次男は自殺未遂後ひきこもり、
    長女は男嫌いのキャリア女性で「結婚なんか絶対しない」と言っています
    (ちなみに親は資産家です)

これらは恋愛に発展して家庭にヒビが入ったケースですので、
    本当に恋愛に発展しないなら何事もないかもしれません
    ご参考まで

• うちもです

夫とは親友です。
    子供とも、友達親子です。
    なので家族3人が気の合う友達みたいな感じです。

これはこれで機能不全家族だし、本当は間違ってるんでしょうけどね。

でも幸せに楽しく暮らしてます。

実情を言っても人には理解されにくいと思うので、普通の家庭に見られるように注意してます。

• 子供が可哀想な理由?

当たり前じゃないですか、父親と母親と思っている存在で、夫婦は仲が良いもの愛し合っているものと後々結婚像を描く時に大事な事を、さらりと「そんなものあるわけないじゃない」で一蹴りされてしまうような関係嫌です。

友達のように好感持てている。
    でも、レスで男と女としては死滅しているって事ですよね?
    友情愛は合っても、異性愛は無いって言う…。

特定の人が居ても言わないのは最大限の配慮という考えも安易過ぎます。
    特定の人って言えるほどの人が今のところ居ないから上手くっているだけ。
    あわよくばこんな思いしたいって思えるような偶然の出会いさえあれば、今みたいな関係はあっさり崩れると思うよ。
    その時は離婚と慰謝料問題になるんでしょうけどね。

• りんこさんの意見が真っ当だと

お互いに自由にするのは好きにしてください。
    ですが、その後の進展状況によっては(お互い心が離れ、他所の異性にいく等)
    お子様たちの生きる世界も変わるし、勿論貴女の生きる世界も変わるのですよ。

• 子供が可哀想というのは

子供は親に影響されるからです

まず彼氏彼女が出来た時、異性を格好いいと言い、携帯アドレス欲しいな〜と彼氏彼女に言う事が子供にとって普通の会話になった場合。彼氏彼女に嫉妬されたり怒られても意味が分からないでしょう。

または真逆でそんな垢抜けたご両親を軽蔑し彼氏彼女に尽くす良い人になるかもしれません。

• 自分の親が

自分達のような夫婦であって欲しかったですか?
    自分の子に自分達のような夫婦になって欲しいですか?

• 星の数ほど!

愛し合っていない両親って子どもが可愛そうという意見がありますが、
    そういう夫婦は星の数ほどいるんじゃないですかねぇ?

男女愛じゃなく、家族愛の夫婦。
    私は半数がそうじゃないかと。
    大半のご家庭の子どもは可愛そうな子どもになりますね!

信頼できる相手と同居できるトピ主さんはとても幸せだと思いますよ。

ただ・・浮気相手が出来たとしてもその辺は割り切ってくれる方だといいのですが。
    結婚を求めない女性と付き合う分ならばみんなハッピーです。

• なんとなく・・・

セックスレスで夫にも女性として扱ってもらえなくなって
    ヤケになってるみたいに感じます。

「親友夫婦」と、新しいスタイルみたいに書いてますが
    本当は寂しいんじゃないかと・・・。

子供が4人なら家事もそこそこ大変なんでしょうね。
    うちは3人でも結構大変。

もし、自分の夫があなたの夫と同じようなタイプなら
    子供を連れて出て行きたくなりますよ。
    だって尊敬できないし、頼りにならない。そんな男。
    いつまでも学生気分、ガキ気分が抜けない夫なんて
    やっぱ いやですね。
    “こいつと一緒に子育てするのか?”とガッカリする。

でも、きっとトピ主さんのところは似たもの夫婦だから
    うまくいくんでしょうね。

目の前にいるパートナーが「親友」かぁ。
    うまくごまかした言葉だけど、男と女じゃなくなったってことですよね。
    ・・・。

• 本当に特定の人が現れたら、多分それはお互い言わない

>本当に特定の人?が現れたとしたら、多分それはお互い言わない気がします

大丈夫でしょうか?

だんなさんはすでに「本気の人」がいる可能性もありますよね。
    アドレスゲットした!ていうのが本気じゃない証拠はあるんですか?

だんなさんは勝手に「うちは浮気公認」と勘違いしてるなんてオチないですよね?

>お互い もう本当に友達感覚で浮気かも?とかそんな心配とか全くないんです

これってだんなさんのことを友達のように思うから、浮気しても平気って意味ですか?
    それとも友達感覚だと浮気の心配がないってこと?

確かにトピ主とだんなさんは友達感覚のようですが、だんなさんとその他の女性はあくまでも「男女」なのですから、逆に浮気の心配をしそうなものですが・・・。

トピ主のひとりよがりの「友達夫婦」じゃないといいんですけど。

• とぴ主です

すみません
    子供が可哀想と言うのが本当にわかりません(汗)
    説明下手で申し訳ありません。まず子供なのですが一番上は私の連れ子で18才です子供の前では アドレスゲット〜とかの話しはしません。子供達は 私達夫婦がプロレスごっことかしていると ラブラブでいいねぇ〜とか、長男を筆頭にからかって?きます。お互い 男にかまけて…女にかまけて…家の事をやらない…と言うのはありえません。私は あんたがいるから生活ができる。と 夫はお前がいるから まずいが温かいご飯が食べれる とか毎日 言い合っています。

• とぴ主です

お互い お互いがいないと生活できない。と思っています。 異性と二人で呑みに行ったりお互いしていますが、なんて言うのでしょう…最終的には 面白いやつがいるから!と合流したりして、その友達にも お前達は何年経ってもラブラブだな!って言われちゃったりしますが、ラブラブとは違うんですよね… って 何を言いたいかわからなくなってしまいましたが…。
    子供が可哀想なのは 何でかわかりません。子供達は外で親の事を話すとき、ラブラブ夫婦と言っているので…。
    ちなみに 私は33才です