うちのような夫婦はいますか?

レス69
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ゆきな

レス

• 男と女

私の持論では、夫婦は男と女の関係が築けないと
    続かないような気がします。
    家庭崩壊は、夫婦の不仲から始まる事が多いです。

私は、夫が男性として大好きです。
    でもこの気持ちが消えてしまったら
    私達は夫婦で無くなるでしょうね。

• もっと幸せに^^

ど〜やって声かければいいか… アドレスゲットした!とか

とてもご夫婦の会話とは思えません。
    4人のお子様に恵まれた幸せなご両親として、もう少し品性のある会話をなさってください。

レスですし、夫が育児、家事を協力しない…

心配はされていないようですが
    通常の夫婦はこのような類があるならば解決へ。と運びます。
    もっと実のある会話、健全なご家族、家庭を構築すべく会話をなさるほうが良いかと思います。

4人のお子様のためでもあり、これからのご夫婦のためにも、もっと幸せになってください。

• ウチは完全に友達化しています

結婚25年です。子どもなし。
    過去に夫に秘密の借金、発覚2回。
    一緒に尻拭い、なんでか離婚もせず。

夫のこと嫌いではないですが、男としては見れません。夫も私に同じ感覚でいるみたいです。もちろんセックスはなく、寝室は別室です。でも、あーだこーだ会話だけはすごく多いです。いちばん近い友達で、同居人。中途半端なので離婚すべきと思って夫ににも言いますが、夫はNOと言います。そりゃそうでしょ、ラクだもん。家事のほとんどは私がやってるんだもん。生活費は折半だし。私には彼がいます。夫に恋人がいるのかどうか知りません。「ねぇ私に恋人いたらどうする??」
    「俺にばれなきゃいないのと一緒」と言います。

こうやって文字にすると、完全に夫婦として終わってますね。
    でも、殺伐としているわけじゃない。こんな夫婦もいます。
    気持ちの問題なので、夫婦らしくしてみるとか、また男性として好きになるように努力するとか、もうやりようがありません。
    離婚しても、もう誰とも結婚しません。
    私にとって結婚なんて無意味な制度ですもん。
    いよいよ離婚したくなったら、彼のこと自白するしかないです。

• 歪んだノロケってとこですね

要するにまだ深刻な事態にはなってなくて
    夫婦でそれぞれ勝手にキャーキャー言ってるだけですよね。
    いざ何か起ってから悩めばいいんじゃないですかねえ。

でも多分そういう事態にはならないような気がします。
    現状ではトピ主さん夫婦はただの変人夫婦ですから
    まともな人なら向こうから避けてくれるでしょう。

• 近所にいますよ〜

トピ主さんと似た感じの夫婦いますよ!

一緒に家族ぐるみで家にお邪魔して飲んだ時、奥さんは

「○○さんカッコイイのよね〜」

とか、旦那さんのことは

「△△ちゃん(ママ友)が凄く好きだったよね!」

とか、平気でそんな話してました。

私達夫婦は一切そんな話はしないので、若いなぁと思って見てました…(笑)
    (私達より7歳下なので)

まぁ、それはそれでアリなんじゃないでしょうか?
    夫婦二人がそういうノリなんでしょうね。

でも、だからと言って、二人の絆は固そうに見えますけどねぇ。
    フランクな夫婦なんだなって程度にしか思ってませんでした。

ウチは夫がヤキモチ焼きだから、そんな話をした日には…って感じで、気に入った人がいても、絶対に言えません!
    夫も絶対に言わないし、私以外眼中なさそうだし(笑)

私は色々な形の夫婦がいて、世の中面白いと思ってますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • よかったねえ。

いいですねえ、友達のようで。
    夫婦の会話もそんな話で、お互いが幸せなのですねえ。

いいですねえ・・・それで幸せなのですねえ。

• 小町以外でもそう言えますか?

お友達、お子さん絡みのお知り合い、ご自分たちのご両親親戚などなど…
    誰に対しても私たちはこういう暮らしなんですよって言えますか?
    言えないのならば改めるべきだと思いませんか?
    どこの家庭でもよそには言えない何かを持ってるとは思いますが、改善する努力をしているものだと思います。

• なぜ

子供に
    悪いかわからないのに

アドレス、ゲットとは子供の前ではいいません。

って悪いとわかるから
    言わないんでしょ、

• あなたのような同僚はいやだ

実際に職場の同僚を食事に誘ったりしてるんですか?
    しかも異性として食事に誘ってるんですよね?

職場の同僚に色目を使うのはやめてください。気持ち悪いです。

既婚で子持ちの人から誘われたくないです。めちゃくちゃ迷惑かけてますよ。

そこで提案。
    ヨン様に切り替えましょう。これなら子供の前で話せます。

子供に隠れてコソコソはだめですよ。

• 本当にそう思ってますか?

別な方も書かれておられましたが、「何故子供に悪いのかわからない」とおっしゃっているのに、「子供の前ではそうした話はしない」というのはおかしいと思います。

同様に「自分たちのような夫婦関係になんの疑問も抱かない」「こんな関係であっても不思議でもなんでもない」のであれば、わざわざこのような場で意見を求める必要はないのだと思います。

こうしたことが普通ではないと感じているからこそ、このようなトピをたてたのではないですか?
    深層心理では不安なのではないですか?
    実は夫には別の本命がいるとうすうす感じていて、でもウチはこういう夫婦関係だから大丈夫なはず!と無理をなさっているのではありませんか?

こちらの考え過ぎでしたらすみません。

まあ人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、私はヤキモチの一つもやかないような夫婦関係など、いくら上辺だけ仲が良く見えても、中身は冷えきっているものだと思ってしまいます。

• 3番目のレスまでみました。

現在18歳の連れ子がいる33歳ですか。

>お互い 職場の誰々が可愛い カッコいい
    あのこをご飯に誘いたいけど ど〜やって声かければいいか…など、夫婦で相談しあったり アドレスゲットした!

お軽い人なんですね。
    悪いけどそんなことばっかりのお気楽な人生ではないので・・・。
    いい年してもうちょっと他に話すことないのかな、と思わざるを得ません。

• 今は大丈夫でも

33歳、結婚11年のレス夫婦。レスになって何年でしょう。今までは問題なく仲良く生活し、子供にも気付かれていないようですが…本当にこんなことが続くでしょうか。奥様も今は小さい子供もいて女より母親という感覚が強いでしょうが、男女の性はそんなに簡単に終わるものではありません。特に御主人はレスの期間が長いほど欲求を外に求め、今は特定の女性にのめりこんでなくても、今後新しい出会いもあるでしょうし、奥様公認で女性と付き合っているなら深みにはまっても罪悪感も薄いでしょう。なんといっても貴女方夫婦はレスになるには若すぎます。
    ある日突然御主人から真剣に好きな女ができたから別れてほしいと言われるかもしれないし、奥様も子育てが楽になって女に目覚めても御主人は見向きもしてくれない同居人。後悔すると思いますよ。夫婦は友達ではなく男と女です。

• とぴ主です

皆様の御意見を拝見し、自分の表現のしかたと言うか 説明のしかたが おかしいということがわかり大変恥ずかしいです。友達のような…というより 多分 お互い信頼しきっているのかもしれません。だから 平気で アドレス…の話ができたりするのでは…と。お互い 呑みに行ったりしていますが 今まですべて 夫の知ってる相手、私の知ってる相手ですし、皆様の考えているように呑みに行く相手をそれ以上の関係にしたいと思っていませんよ。
    説明が下手で申し訳ありません

• とぴ主です

それと、夫婦仲だけでなく うちは家族の仲がいいんですよ。 説明が下手で伝えられないかもしれませんが。ですので、なぜ子供が可哀想かわかりませんでした。 どなたかが言われていた 子供の前では話さないと言う事だから 悪い事だとわかっているのでは?との事ですが すみません。うちは 働いている時間がずれているので 夫婦が話しをする時間が子供達が寝たあとになります。

あと、お互い毎日遊び歩いているわけじゃないですよ

• すみません

よくわからないんですが
    33歳で18歳のお子さんがいるというのは、
    14歳で妊娠したというのでよろしいのでしょうか?

• いくつの時の子?

あなたが現在33歳で長男が18歳というと、
    14歳で作って15歳の時に産んだ息子ということでしょうか

まあ「子供が可哀想」というのは、それがどんな理由からなのか本当は分かっているのでしょうね
    だって他の異性を褒めたりアプローチしたりっていうのを、子供の前では隠してるわけですから・・・

もし本当に子供に対する後ろめたさがないなら子供の前でも普通に話すでしょうし、
    子供も「2人ともラブラブだね〜」とは言わないと思いますよ

• そうですか…

お互い別の異性に心が動いても、最後に戻るのはやっぱりお互いの所。 男と女という関係を越えた絆があるのよ。だから異性のこともオープンに話せるよ!…ってことを暗におっしゃりたいのでしょうか。 違うなら ゴメンなさい。 33歳でレス 夫から既に「オンナ」と見られていない 夫を「男」と見られない…。 少なくとも私は嫌です。 そして他人様に聞くというのは貴女の心理の中にある不安感の表れではないでしょうか。 違うなら…ゴメンなさい

• とぴ主です

私の説明が下手なせいで うまく伝えられずにすみません。聞きたかった事が私のような夫婦がいいか悪いかではなかったのですが、すみません。

• いいんじゃない?

私はいいんじゃないかなぁ…と思います。
    変に隠しだてする方が、怪しい…です。

ウチも似たり寄ったりですが…他人から見れば『ラブラブ』らしいです。
    最近ではレス予備群ですし…

まぁ…二人で飲みに行ってくれる女の人は我が家の主人にはおりませんが…
    可能なら、そういう事もしてみたいそうです。
    おおっぴらげ…と言うか…なんというか…そういう隠し事がないんですよね。

その方がいいですよ。
    色々話が出来るから、意思疎通も出来るし…怪しい事もキャッチできますから…
    表面上だけ、上手くやってても…お子さんには解ります。
    お子さん達に、『良い夫婦』と思われてるなら、それでいいじゃないですか。
    何事もなくても、穏やかに取り繕ってる夫婦よりよっぽど素敵だし、羨ましいですよ。

• うちも友達夫婦です

私は彼がいます。夫もたぶん彼女がいます。
    子供は同じく4人います。

土日は家族で出かけているし、会話も多いし、私は夫がこの世で一番信頼できる人です。

ただ恋愛感情はありません。たぶん私は恋愛感情は数年しか続かないと思うので、中世のフランス貴族のように子供を生み終えたら義務は果たしたので、あとは夫に迷惑をかけない程度に恋愛を楽しむのは悪くないと思っています。

外で上手く息抜きをして家庭では朗らかに過ごす…理想的だと思います。

ホントは一昔前前の正妻と妾みたいな家庭も悪くないと思いますが、自分の欲求も満たしたほうがもっと円満なので…

今の日本の価値観ではトピ主さんの家庭は道徳うんねん言われちゃうけど、国や時代が変わればない訳じゃない。

ただ狭い価値観で凝り固まっている人には通用しないので、誰にも言わないほうが無難とは思いますよ。

• いいんじゃないですか

例えば子供がいる夫婦でも、親や夫婦である前に男と女であり深く愛し合っている、もちろんセクシャルな意味でも、そういう関係にあればたいてい女性は満足して、出来れば誰かに自慢したいくらいでしょう。

トピ主さんの夫婦関係も、方向性が違うだけでのろけですよね。レスに対し常に夫婦仲良しを強調しているのだから。

男と女として愛し合っている女性や、愛し合う事を希望する一般女性は普通トピ主さんのような夫婦を羨まししとは思えず、変とさえ思うかもしれません。対してトピ主さんの感情どうですか。トピ主さんは、男女の関係以上に今の自分達の関係が1番だって思えたら、それでいいんと思いますね。トピ主さん夫婦がそう思うのなら、私の判定(スミマセン)は全くどちらも同じ程度に幸せだと思います。夫婦の価値観て大切です。また夫婦が幸せならお子さん達が不幸なはず無いじゃないですか、可哀想かどうかなんて、他人がどうこういう事でもないです。これからもお幸せに。

• そういう人知っています

その方は子ども無し、40代のカップルでとても仲良しでした。色々な人と出会って刺激を得ることに価値観を置いているよう人です。

私は本人達がよければ良いと思いますよ。
    でも男女関係には性関係も伴うし、外の人と子どもができてしまったらどうするんでしょうか。
    安定しているようで、とても繊細な夫婦関係だとも思います。自信たっぷりな分、あっという間に壊れてしまいそう。
    友達のような夫婦も仲が悪いよりはマシだけれど、できるなら恋人同士の部分も持ち合わせている関係がやはり最高だと思います。

• 自分の親なら気持ち悪い

恥を知れって感じで、相当へこみます。絶対嫌。
    それを、さぞ仲良い家族なんて言ってるのなら、勘違いもいい加減にしてほしいと思います。
    時間帯が合わないから、話してないなんて、じゃぁどこが仲良い家族なのでしょうか?やはり言えないんでしょうね。他の男女にお互い興味があるって、聞いたら、子供達もラブラブ夫婦なんて言わないですよ。お互いの両親には話せますか?人の親になったのだから、尊敬される人間になりなさい、だらし無い生活を卒業しましょう、落ち着いたほうがいいですよ。

• 私も気になる

33歳で18歳の連れ子・・・
    8歳の間違いじゃないですよね?

あ、あと、私もはなさんのレスと同意です。

そういう話題は、18歳のお子さんくらいの年代がするものでしょ。
    血気盛んというか・・・
    それが親も同レベル。

私が子供だったら、他の男・女に色目使ってる親なんて嫌悪感でいっぱいですね。
    気持ち悪くて一緒に生活したくないけど、トピ主さんご家族は仲良しなんですね。

たとえば、どんな事が仲良しと思えるのでしょうか?

お子さんは自分の生活を守るために、家族ごっこをしてる
    だけかも知れませんよ?

夫婦の形は人それぞれ、家族が納得しているなら結構だと思います。

が、ここで聞くより、お子さんに聞かれてみては?

「お父さんとお母さん夫婦、てどう思う?
    他のお気に入りの人とどうやったらメアドゲット
    したりご飯行けるか相談しあっているんだけど。」とか。

それでお子さんが納得しているのであれば、
    それは一つの家族なんでしょ。

• 十人十色

そりゃ…
    男女が夫婦になれば、愛情も変形していくでしょう。
    でも30代で夫婦がレスなんて…
    私だったら耐えられません。

夫を男として見れない事より 自分が女として見られない事のほうが惨めで耐え難い。

ま、
    幸いにも主さん夫婦は同じ思考だからレスでも哀しみもないし、仲良いのなら問題無しでしょう。

• 子どもを産み終えたら義務は果たした??

子どもを育てあげるまでが親の責務ですけど。

• それが信頼ですか?

信頼しているって、信頼しすぎっていうか、ありえないですよ。

既にレス
    夫の家事協力はなし
    夫は職場の女性のメルアドゲットできるか妻に相談(妻も同様)

これだけで終わってる夫婦って思います。
    ホントに旦那さんが浮気絶対しないって思ってます?
    思っていたら、なんていうか、トピ主さんはかなりのお人よしですね。
    夫としても、父親としても最低だと思いますけど・・・

早く気づいてください。

• 純粋に疑問あり

お子様が独立された後も【夫婦】として暮らしていくおつもりですか?
    まだ33歳とのことなので、今まで生きてきた倍以上の年齢まで二人で一緒にいられますか?

• 迷惑!

そんな夫婦が近くに居るとたいへん迷惑ですね。それを考えられてからのほうがいいですよ。

• 子供4人

14歳で最初の子を妊娠されて、33歳の現在はお子さんが4人とのこと
    ご主人は同年代でしょうか?

少なくともこの情報からは性にに対して夫婦共に積極的で、
    欲求が強いタイプなのだろうなと思います
    だからこそ、お互いパートナーに異性として魅力を感じずレスになっても、
    他の異性のことが気になってしょうがないのでしょうし

ただ、お互い枯れてくるまで今後最低でも10年以上はあるかと思いますが、
    それだけの期間トピ主さんご夫婦のような方達がストイックな生活が出来るかというと、
    ちょっと難しいような気もします
    そうなると、またお互い外で子供を作っちゃったりするのかも・・・

それまでどんなに仲良し家族だったとしても、浮気すると家庭崩壊なんてあっという間なので、
    トピ主さんご夫婦の場合は何とかしてレス解消された方が良いように思いますよ

子だくさんで夫婦間がレスになった元同僚は、社内不倫してました