うちのような夫婦はいますか?

レス69
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

ゆきな

レス

• よそはよそ。

とぴさんご夫婦のように異性の話やお目当ての異性のアドレスをゲットしたという学生時代の
    お友達感覚のご夫婦は・・・・いないと思いますね。
    夫婦だけにしか分からない?話は一切聞かないですし。(笑)

どなたかもおっしゃるように10組の夫婦がいれば10通りの価値観や生活に違いがあって当然です。
    メアドをゲットしてお友達として付き合いするのでも相手のパートナーに不快な思いをさせてないのなら全く問題がないと。
    所詮よそはよそですからね。

• 特殊なケースですね。

残念ながら、ここで同意(自分達と似たもの夫婦)を求めるのはムリですよ。

4人の子どもはそっちのけで‘恋愛ごっこ?’してる親なんて…

子どもが真実知ったら、哀しむよ。

• あの…

皆様のレスを見ているとトピ主さんのような夫婦は稀なのだと思います。

トピ主さんが聞きたいのは、こういうことでしょうか?

なんだかトピ主さんのご家庭が世間的に少数派であることによって
    あーだこーだ言われてなんだか腑に落ちないので言いますが

100の家庭があれば、100の家庭の在り方があると思います。
    トピ主さんの旦那さんや子どもたちになにか不満が出るのであれば問題ですが
    みんな仲良く、満足して暮らしているならそれでいいじゃないですか。

自分たちが幸せで、他人に迷惑をかけなければ何も気に病む必要なんてないと思います。

トピ主さんが、家族を大切に思っているならそれでいいことでは?

• 我が家−男女の愛=トピ主家

ということかー!やっとイメージ出来てきた。

家族仲良し、夫婦は一番の親友、っていう家庭はいっぱい知ってる。ウチもレスを読む限りは途中まではまるで同じです。

親友夫婦で、いつまでも男性であり、女性であるということは・・、なんというかチャンネルを変えるみたいな。

そのチャンネルだけがない状態なんですね。ちょっと損してる気もするけど、まぁいいか。

ずっとレスで悩んできたけど、あきらめちゃったし、年もとってきたし、家族としては仲良くやってるんだからいいわって言った友人はいます。
    ごく親しい仲良し夫婦10組中、1組だけそのチャンネル壊れたままです。

• 知性が無い親は嫌

子供の目線で答えます。
    率直に言うと、知性がゼロの両親、というイメージです。

>…でも お互い 職場の誰々が可愛い カッコいい
    >あのこをご飯に誘いたいけど ど〜やって声かければいいか…など、
    >夫婦で相談しあったり アドレスゲットした!とか 話したりしてます。

恥ずかしいですね、しかも文章がやたらに見難い。

今のリビア(中東)情勢を知ってて、噛み砕いて説明してくれる
    親の方がいいなぁ。

ま、とってもお似合いのご夫婦で何よりじゃないですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 分かるかも〜

主さん夫婦は浮気とかじゃないんですよね?
    ただ仲間内での雑談みたいに『カッコいい人がいて〜』とか話たりするだけで、飲みに行ったりも、何と言うか好きな歌手のイベントに参加のノリで、けして一線越えたり真剣に心が傾いたりの、相手を傷つけることをするつもりは少しもないんじゃないですか?。
    私はそういうの分かる気がします。
    男とか女とかを超越して、家族として深い信頼で結ばれていて、絶対にお互いに裏切らないというのが分かるから、キャーキャー騒いだりは焼きもちに値しないんですよね。
    主人と私がそうではないですが、結婚前に同棲してた彼とは同じような感じで『お前との生活、同棲というよりは部活の合宿だなっ!カップルというより同士だな!』と言われました(笑)ある時、二人でテレビ見ながら話していて同時に『恋した〜い』と言ったときはビックリしました!
    きっと、相手を裏切ることはありえないけど、大事に思ってるけど、男女を超越してしまっているんだと思います。
    色気はないので、それがちょっと問題ですけどね(苦笑)

• 本当に大人?

子供が書いているような文章ですね。
    実は幼いお子さんが、自分の親が普通かどうか気になって
    書いているのかと思ってしまいました。

言い訳を並べなくても、家族が上手くいっているなら
    いいんじゃないですか?
    誰に何を言われても「でも、うちは〜」でしょ。

• あまり いないでしょ。

>聞きたかった事が私のような夫婦がいいか悪いかではなかったのですが、すみません。

つまり、初めのトピ文で判断するなら
    >うちのような夫婦っています?

ってことですよね。
    あまりいないと思います。
    少なくともうちは違います。
    子供3人いますが、夫が「いい子がいてアドレスゲット!」とかいったら
    アッパー くらわせてます。(冗談ですが)

焼きもちもやかない夫婦が「仲がいい」という意味が
    よくわかりません。

• トピ主さんの質問に答えるとしたら

あまりいないと思います。

お互い空気みたいっていうのは時々聞きますが、ラブラブを強調されるトピ主家とは違うみたいですし、
    無関心なのだとしたら家庭内別居か離婚か一方または双方が浮気してるとか…どれも違いますよね。

トピ主さんは「親友みたいな夫婦だけど夫婦関係もありますよ」っていうのは考えないのですか?
    もしご主人から誘われたらOKしますか?
    それとも誘われるって事はもうなさそうですか?