大変です!

レス12
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ビビ

この度はトピを開いて頂きありがとうございます。

私事ですが、結婚も考えて夏頃を目標に彼との同棲を考えています。

しかし私には彼には言えない秘密があるのです。
28歳で看護師をしており年収は約460万程度なので、ある程度の生活ができるはずなのですが。

借金が減りません。内訳は車のローンが200万。その他に150万ほどの借金があるんです。理由は自分の無計画な金銭感覚とパチンコです。

馬鹿だとは分かっているのに、借金は積もりに積もりました。

知られたくありません。知られたらもう終わりだと思います。

どなたか借金地獄から脱出した方いらっしゃいませんか?アドバイス下さい。

つい先ほど彼との電話で探られてしまし、嘘をつきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本格的に調査されたら、すぐにばれます。

調査会社等を使えば、簡単に相手に知られてしまいます。

1車のローンの話はしてあるのでしょうか?

してあるのであれば、当面は車のローンで押し通すしかないかと。
    因みに車を手放す事はできないのでしょうか?
    維持費等を考えると、所持しているだけで借金返済の妨げになりますので。

2パチンコは止められますか?

その覚悟がないのであれば、無理だと思います。

1と2の回答を踏まえて

3債務整理という言葉を聞いた事がありますか?

詳しくはトピ主さん自身で確認していただきたいのですが下記の様なケースの人に向いている様です。

・ある程度の定期的な収入があり、整理後の借金を分割返済できる。
    ・家族に内緒で手続きをしたい。

具体的に何をするかというと

・業者には受任通知を出す。基本的に全て弁護士任せ。
    ・原則として将来利息をカットしてもらえる。
    ・無理のない返済計画案をたてて貰える。
    ・手続き、交渉は全て弁護士が行う。

先ずは無料で相談できるところで話を聞いてみて下さい。

• まず、パチンコやめよう

パチンコ、買物、外食など浪費をやめて、必死こいて150万
    は速攻返しましょう!
    車のローンくらいは無計画なローンとは言えないので、それは
    彼に言って許して貰いましょう。

しかし、探りを入れられてる時点ですでにバレてる気がします。

• トピ主さんへ

「パチンコで勝ったお金で、借金を返そう」っていう考え方をやめてみてください。
    車のローンだけなら大丈夫だと思う。きっと大勢の人が車のローンを組んでると思うし。

• 借金返済は夜のバイトで!

短期間で夜のバイトをして借金を返しておきましょう。女性ならたくさん需要があるでしょうから。

• 300万借金ありました

消費者金融から。金利28%ぐらいの時です。軽いキモチで借りて、3社から合計300万ちょっとでしたね。

本気で返そうと決意してから2年で完済しました。実家だったので、親に甘えて食費1万入れるだけで勘弁してもらったり、ボーナスで一社に一括返済 → 一旦0円にして金利の交渉(10%に引き下げ)→ また借りてもっと高い金利のところを先に返済 など、もちろん洋服も買わず、パチンコもタバコもやめ、外食もなし。無駄遣いは一切やめました。本気ってやつです(笑)

すべて完済したときは本当に晴れ晴れしたキモチになりましたね。逆に今では○百万の貯金ができました。

返済に自信がないのなら、弁護士さんに頼んで処理してもらうのもいいと思います。無料なので一度《法テラス》に相談してみては?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 浪費癖、治す気持ちがないなら意味なし!

>知られたくありません。知られたらもう終わりだと思います。

自分で自分を制御できないんなら、病気と同じですよ。
    結婚相手に、自分の病気、正直に伝えないんですか?
    卑怯ですよね。

もし、自分の彼がギャンブル好きであること、借金をだまって結婚したら
    ものすごく腹がたちますけどね。
    小町だってよくトピが立つじゃないですか。
    結婚したら夫に借金が・・・って。

とりあえず、借金全部返してから 同棲でもなんでもすれば??

• 本当に大変なら自己破産したら

私は今年の1月に自己破産しました
    免責もいただきましたが
    自己破産すれば借金チャラになりますが ギャンブルだと難しいかも
    皆さんのいうとおりパチンコやめるしかないかも

• 本当に返す意思があるのですか

看護師という立派な仕事を持っているなら、借金を返す意思があるのなら返せます。
    車のローンが200万円!!、借金のあるトピ主には、100万円ぐらいの軽自動車が相応しいのです。
    見栄を張る生活、パチンコを止め、慎ましい生活をすれば、借金は返せるでしょう。
    要は借金を返済する意思があるかどうかです。

• 年利

350万もの借金…半端ないですよ?
    事の重大さわかっていますか。

350万、年利が仮に20%だとしたらひと月の利息は57534 円。
    年で690408円もかかるのですよ(返済していないとして計算)

今すぐ
    (1)借先のそれぞれの借金額、年利、月々の返済額、月の引き落とし額をリストにする。

(2)利息の高いものから、返済して行く。
    (例…年利20%の借金先Aを月5万、15%は月1万返済。利息の高い借金から減らす)

(3)家計簿をつける(大まかでいいです)

(4)月に使う金額を決めてその中でやっていく(食費3万、雑費1万等)

職場の低金利なローンなどはありませんか?
    そちらで借りて、利息の高いものをまず返済するのも手です。
    あと、車はどうしても必要ですか?手放した方が良いのでは。
    あとパチンコは止めろと言いません。
    (そういうとますますやりたくなるだろうから)
    ですが今すぐに、他の暇つぶし&ストレス発散方法を考えてください。

• パチンコする暇あったら働いたら?

看護師なら自分の病院の勤務を休日手当てや早出遅出手当てなどがつく人があまりしたがらない勤務を増やして貰う。

禁止されてるかもしれないですが当直や知り合いのドクターが開業してたらアルバイトさせてもらう。単発の救護や検診などのバイトをする。

お水系のバイトしてる子もいましたよ。

150万ぐらいなら1年ぐらいで返せませんか?
    車は絶対要りますか?要らなければ手放すことも考えては?
    彼に内緒は難しいかなぁ。とにかく借金をなくしましょう。

• トピ主です、恐縮です(1)

みなさんに色々と喝を入れて頂いた気がします。
    お一人ずつに御礼の言葉を返信できない点は、ご了承下さい。

今までの自分に対する甘えと知識不足、変なプライドの高さとか。。。反省すべき点はたくさんあったのに、分かってて逃げてきました。

自己分析すると、何かあれば人のせいにして。行き詰まったら、なんとかなる的な。。。今までどうにかなってきた(結局は借金を繰り返してた訳ですが。。。)のが原因かなと。

今後は。。。

車は。。。ローンを考えると出来れば私も乗りたくないんですが、コンビニもない地域で通勤のため致し方ありますん。
    そして、今売りに出しても結局ローンだけ残ります

続きます。

• トピ主です、恐縮です(2)

仕事は。。。水商売はお酒もタバコも無理なのでもうできませんが。ダブルワークになりますが。。。他のクリニックでもバイトを始めることになりました。

実家に。。。帰るのが一番かと思うのですが、今は一人暮らしで頑張る方向です

2年位のスパンで返済を計画してます