太れないまま職場復帰

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

のんの

20代後半で4月から子供を保育園に預けて職場復帰します。

ただ、妊娠中に夫のDVで逃げるように離婚して精神的に落ち込んだり、
胃を悪くする病気で、体重が激減。
出産後には体重が20キロ台になるまで落ちて、顔は老婆の
ように皺くちゃで、鏡を見るたびに過去のふっくらした顔の自分を見比べて
しまい、泣きそうになっています。

食べれたらいいのですが、病気で量が摂れない状態なので、ラコール(高カロリー栄養剤)や
ウエイトアップのプロテインを普段の食事にプラスしてカロリーアップしています。
順調に体重はアップしているのですが、30キロ前半なので、あともう5キロは欲しいです。

こんな状態で4月から再就職するのですが、専門職で肉体労働を伴う立ち仕事のために
体力的に不安があります(急がしく休憩がとれないために体重があった時でさえ、体力的に
しんどかったので)

もっと体力が回復してからでもいいのですが、待機児童も多く4月の入園児でないと
途中から入園は無理と言われ今の時期になってしまいました。
私の両親と同居中なのですが、自営業で経営が苦しく逆に今月60万円援助している
状況です。離婚時には養育費や慰謝料をもらっていないです。

これから本当に大丈夫なのかと思ってしまい、すこし愚痴らせてもらいました。
読んで下さりありがとうございました

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ムリはしないでください

色々、ご苦労されていて、なんと声をかけて良いのか分かりませんし
    まずは体力回復をされた方がよいかとは思いますが
    生活とか考えると働かないとですしね。
    太る事で少しでも解決出来るなら
    寝る前にチョコとかアイスを食べるとかしてみてはいかがでしょう。

働きだして倒れたら、今は休むときと考えて、お体を大切にされた方が良いかと思います。
    くれぐれもご自愛ください。

レス求!トピ一覧