シャンプーで顔に発疹

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

スニ

40代、昔から乾燥肌でしたが、数年前突然化粧品にかぶれるようになりました。
メイクするとじんましん的にブツブツとかゆみとともに発疹ができ、数時間後には発疹と発疹がつながって、顔全体が腫れあがる。

当時色々試しましたが、めぐりめぐってドラッグストアにある敏感肌用専用化粧品(キュレル)だとそうならないことがわかり、数年落ち着いてました。

が、数カ月前から、シャンプー後にこめかみあたりがかゆくなり発疹が出るようになりました。
一時間も経てばおさまるんですが、日を追うごとに範囲が広がり、とうとう今日は顔全体に発疹がでました。

愛用のキュレルは、基礎化粧品ファンデーション日焼け止めボディソープと、他の市販の敏感肌専用メーカーの中でもかなり多岐に渡った商品があるほうなのですが、残念ながらシャンプー類はありません。

無添加せっけんシャンプーも試しましたが、あまり効果はありません。

何かお勧めがあれば、是非教えてください(涙)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんな時は・・

顔の湿疹が治まるまでは お湯のみで髪を洗うといいですよ。
    丁寧に洗うとお湯だけも大丈夫です。
    私も化粧かぶれが酷かった時
    何か良い物はないかとアレコレ使いましたが
    使わないと言う引き算が一番 肌を回復させました。
    「秘密の化粧品」を検索して読んで見てください。
    肌には何が良いか とても勉強になり
    私の肌も少しずつ回復に向かっていますよ。

顔の湿疹は毎日が憂鬱になりますよね。
    早く良くなりますように。

• シャンプーもコンディショナーもありますよ

こんにちは。
    私も肌が弱いので、全身キュレルを使用しています。
    タイトルの通り、シャンプーもコンディショナーもありますよ

ドラッグストア等では、置いてないお店も多いかもしれませんが、
    大きな病院や皮膚科の近くにある処方箋薬局では、置いてある確率が高いのではないかと思います。

お近くに売っているお店が無いのならば、キュレル商品を購入しているお店の方に聞いてみて下さい。
    通常キュレルシャンプーを取扱っていなくても、メーカーから取り寄せてくれると思います。
    私の近所の薬局は、「お取り寄せしましょうか?」と言ってくれましたよ。

因みに、私はネットでお安いお店を探して購入しています。
    ネットで購入する事に抵抗がなければ、〈キュレル シャンプー〉で検索すれば、沢山hitしますよ。

早く良くなると良いですね

• ピュアポタッシュ

私もかなりの敏感肌です。
    「ピュアポタッシュ」というシリーズを使っています。

普通の無添加石けん類でダメな人向けの商品です。少し高いです。

私は、無添加石けんでもダメなのでこの商品を今使いはじめて4ヶ月くらい経ちました。
    ネットで買う商品です。よく説明を読んでみて下さい。
    ただ、かぶれている状態ならば少しの間は何も使わないほうが良いですよね。

• ありがとうございます

ゆきだるまさん
    キュレル愛用者さん
    ケイさん

ご親切なアドバイス、本当にありがとうございます。

昨日今日と、「湯だけで洗う」を実践させていただいてます。
    正直不安もありましたが、実際やってみると年齢的にペチャっとなりがちな根元にハリを感じ、思っていた以上にいい感じです。もちろん発疹はなし

キュレルにシャンプーがあるのは知りませんでした、ないと思い込んでいて調べもせずにトピ立ててしまってお恥ずかしいです。

肌が落ち着くまで、湯で洗って、とりよせてもらってキュレルシャンプー。
    もしもキュレルシャンプーが合わなかった場合は、ピュアポタッシュ(近くに販売店があるようなのでまず試供品貰って来ます)。

なんだか、ブルーな気持だったのが晴れて前向きになれたような気がします。

ありがとうございました。

• ファンケル

ファンケルのアミノシャンプー、刺激が少なくていいですよ!
    でも、いいだけあってお値段も少々高いです…
    どんなものでもすすぎはしっかり行うのがいいみたい!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧