外国人の旦那さんって何が違う?

レス71
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ahaaha

国際結婚をしている女性の方に質問です。

よく外国人(主に欧米系)は紳士でレディーファースト、とても女性に優しいと聞きますが、結婚してからもずっと優しいですか?
具体的にどういう事をやってくれますか?

例えば…朝は起こしてくれる、朝食を作ってくれる、週末は料理をしてくれる、子供の面倒をよく見てくれる、女性として扱ってくれるなど…

日本人男性と違いってありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 優しいです。

国際結婚して3年目、夫はアメリカ人です。

日本人男性と違う事は、愛情表現、スキンシップが多いことでしょうか。
    毎日何回と「愛してる」と愛情表現はもちろん、キスやハグもよくします。
    「愛してる?」の問いに毎回答えないとしつこく聞いてきたりするのでちょっと疲れますが。。。

あと、友人と会う時は、私の自慢をします。(料理が美味しい等)聞いててこっちが恥ずかしくなってしまいますが、周りの既婚男性も奥さんの自慢話をしているのをよく聞きます。

結婚してからも優しさは変わらないですよ。家事も手伝ってくれ、料理も率先してたまに作ってくれるので感謝しています。

• ヨーロッパ人限定?

>朝は起こしてくれる、朝食を作ってくれる、週末は料理をしてくれる、女性として扱ってくれる

これ全部そうですね。子供はいないのでわかりませんが。あと、掃除も気付いた時にしてくれます。DIY系も。

なんというか、一言で言えば「エスコート上手」なんです。お手洗いに行っているすきにお会計を済ませておいてくれるとかはしてくれませんが、女性にいろいろ「女だから〜してくれ」と望むものがあまりないような感じで、あれこれしてくれるんです。

重いものはサッと持つ、ちょっとした花束のプレゼントをしてくれる、愛してるよセクシーだよ君は世界一料理が上手だよ・・・など、恥ずかしげもなく自然に言ってくれます。

根本的に違うなと思ったのは「専業主婦」という概念を持つ人がほとんどないことでしょうか。だから家事も当然分担します。国際結婚だとどちらかが無職、ってあり得ることですから順応せざるを得ない場合もありますが。

あと、国によっては男性上位の考えが日本よりずっとスゴイところもありますよ。

• 優しいですよ。

うちの夫も優しいです。家事全般、トイレ掃除までしてくれます。たまに料理もしてくれるので、かなり家事はラクさせてもらっています。

日本人の男性ともお付き合いしたことがありますが、義理の家族のごたごたなどを考えると、お互いに違う人種、文化、考え方というのが根底にあるので、お互いの家族に会いにいくといつも大歓迎です。

夫の兄はもっとすごくて、毎朝、奥さんに3Fのベットルームまで小さなトレーに朝食、ヨーグルト、紅茶、オレンジジュース、それに小さなガラスの花瓶に1輪のお花をさして、階段をあがって届けます。それが終わったら、食器洗い、掃除、洗濯、買い物。私には奥さんが女王のように見えましたが(笑)、夫曰く、お兄さんは好きでやっているだけだとのこと。

バレンタイン(ヨーロッパでは男性から女性に)や誕生日には花束をくれます。ホワイトデーの習慣もないので、私の方はもらうばかりで申し訳ないのですが。。。

外出時にはレディーファーストが普通なので、まだまだ私の方が慣れませんが、いい思いをさせてもらっています。

幼稚園に行くとパパが送迎をしている家も多いですよ。

• 人によると思いますが、

外国人、国際結婚、といっても様々なので、本当に人によると思います。でも、あくまで私の場合ですと、私の外国人夫(アメリカ人)はかなり優しいです。

朝は必ず私より早く起きて朝食を用意して起こしてくれますし、料理も掃除も洗濯も子供の世話も当たり前のようにしてくれます。愛情表現も豊かですし、素敵なデートも忘れません。夜にゆっくりしてる時でも「何か飲み物いる?」と聞いて作ってくれます。重いものなんて絶対に私に持たせないですし、まさに紳士的でレディーファースト。その上に家族のために外でがっつり稼いできてくれるので、夫には何の不満もありません。私の周りにはこういうアメリカ人の旦那さんを持つ日本人の友達が結構多いのですが、それでもこういうのはラッキーなケースだと思います。中にはアメリカ人と結婚して苦労してる方もいらっしゃいますので・・・。

• 変わらないですよ

良くも悪くも。
    週末の朝は「起こさないでくれる」優しさがあります。
    料理はできませんが、後片付けはしてくれます。
    他にも言えばやってくれますが、ネガティブに捉えれば「言わなきゃやらない」です。
    歯磨き粉のチューブを真ん中から押すのは、結婚前から変わらないし、何度言っても変える気がないみたいなので諦めました。

アジア系の男性も、パートナーを守るって意思が見えて男らしい方もいます。
    近所に住む中華系の旦那さんは、奥さんの為に毎日お料理してます。
    すごくいいにおいが漂ってくるので、きっと腕もいいんだろうと勝手に思ってます。
    アフリカ系のすごく子煩悩なお父さんも近所にいて、毎晩やかましいですが、家族団欒の邪魔はできないですし・・・。

日本人男性と結婚したことが無いので比較はできないですが、そんなに大きな違いってないんじゃないでしょうか。
    昭和の堅物だった私の父と比べれば、国籍を問わず、誰も彼もが優しくて穏やかに見えます。

• 草食日本男子より外国人と結婚しよう。

なかなか飽きません。
    結婚10年目ですが、30代に入り白髪もチラホラ見えるようになって、男っぷりがまたあがったと最近思います。
    身体的なことをいうと、か細くっておしゃれな日本人男性に比べ、外国人の男性の方が男として魅力的かな〜、私にはね。身長の高さやがっしりした体格など、一緒にいて「男の人といる」安心感があります。

日本人男性も、人によると思うのですが、おしゃれなだけで子供っぽい人やキャパが狭くて亭主関白な人または反対に奥さんにかなり尻にしかれてる人を何人か知っているので、自国の男性を悪くいうのは良くないと思いつつ、国際結婚でよかったと思います。

「愛してる」は確かによく言ってくれます。
    友人にも「うちの奥さんは綺麗」とか「子育てで大変なのに(専業主婦)、向上心があって色々がんばってる」など褒めて話してくれてるようです。専業主婦の子育てに理解がある事もすごくありがたいです。料理や家事も手伝ってくれます。

国際結婚でよかったこと?沢山ありすぎ。色々な国に行けること。人との出会い。たまにドキッとするような夫の横顔(45度くらいが最高)。

• 理系男子のカビの生えた古女房@欧州

トピ主が何を狙って質問しているかは定かではありませんが、そんなもん人によるとしか言えません。

朝、起こしません。放置。重いものは持たせます、言わなきゃ何もしないで、ぬぼーっ。朝飯めんどくさけりゃ私が起きるの待ってます。(作れよ!)週末に料理をするのは私が旦那の出身地の料理が出来ないからですが、ヤツの料理は手際が悪くて、片付けも一切できないし、コスパ感覚ゼロで買ってきた材料を平日に頭抱えて全部消化するのは私の仕事になるので迷惑。子供の面倒、見ません。子供がオヤジの面倒見てます。

プレゼント?自主的にくれたことないので、回収しにいきます、毎回。花束なんて見た事ないから勝手に家計費から買ってます。愛してるなんて言いませんね。同居してんだから不愉快とは思ってないだろぐらいのノリ(笑)DIYは散らかしっぱなし、手間を考えないから無駄、邪魔。

こだわりすぎで時間かかる。通訳なんてしてもらった事ない、基本は自力で何とかしろ。腹はボリボリかくし、嫁の鼻先で屁こくし、水虫だってあるし、正直、日本人のほうが言葉が通じるだけ遥かにマシでしょう、基本、日本のオッサンと同じです。

• 日本人男性と比べられないのですが

たぶん普通ですよ。
    南の方の国だとマッチョで、女性を家政婦としてしか扱わなかったりするし。
    うちはドイツですが、マッチョは最悪という風潮があるため、女性に優しくはしてくれると思います。スーパーに行って女性が大荷物を抱えているのに、男性がさっさと前を歩く・・・というのはトルコ人男性が多いですね。
    スキンシップが多いので、日本人から見たら「優しそう」に見えるだけじゃないでしょうか。
    日本人でも外国人よりも優しい人はいっぱいいると思います。

• 人による。

父が外国人(日本人が好きそうな紺碧+金髪、イギリス人でーす・苦笑)、
    途中までは欧州で育ってたので、外国人だから。日本人だから。って感覚あまりないです。

おそらく小さい頃から海外に住んでる方はみなさんそうだとおもうんですが、
    性格なんて「人による」ところが大きいです。

ここでレスされてることをすべてできる日本人男性もいたし、
    逆にEU圏内の人間でも、旅行中の洗濯物は彼女任せ、彼女の荷物は一応もってあげるけど背の低い女性が荷物がとれなくて困っていても無視、年寄りに席も譲らない、なーんて男もいたよ。

トピ主さんも、「外国人の男性からは○○してもらえるけど、日本人からはしてもらえない」なーんて悲しい扱い受けない様に、どの国の人からも大事に扱ってもらえるといいですね(笑)

• 人による

日本人でも外国人でも優しい人は優しいし、モラハラ男だっているでしょう。

うちの夫は他の方が書いておられる様なマメ男ではありません。言わないとわからない.....鈍感な人です。

でも多少の手抜きは気にならないみたい。朝は自分だけさっさと起きて出かけるし、夕食の支度が面倒な時は
    「買って帰る(または冷凍食品)から全然いいよ」と気にしない。アイロンがけで多少シワがあっても平気
    だし、掃除も適当ですが何か言われた事はありません。

でもそれって外国人だからかなぁ..... うちの場合は「うちの夫だから」かなと思います。

だって、「愛してる」なんて長期出張の時しか言わないし、ハグとかキスとかしょっちゅうする訳でもない。
    車のドアを開けてくれる訳でもなければ、レストランでさりげなくエスコートは頭にないみたい。ゴミ出しや
    力仕事はしてくれるけど、日本人の男性だってする人はするでしょう。

ただ外で私の事を褒めますね。そして私に向かっても褒める。彼いわく「私がハッピーでいる事」が一番
    大事なんだそうです。それはありがたいと思っています。

• うちの場合

夫がイタリア人です。

が、シャイで堅物なので、いわゆるイタリア人的な愛情表現はほぼゼロです。
    歴代日本人彼氏のほうがずーーーーーっと愛情表現してくれてたと思う(苦笑)

結構亭主関白ですが、料理とか後片付けとか掃除洗濯は、手伝うってより自分の仕事と思ってるみたいで、わたしと取り合ってやってます。
    でもうちの弟(日本人です)も、よくやるなーってぐらい、自分の奥さんに協力的なんですよね。

外でお金を払う場面では、つきあってるときから絶対彼が支払いしてます。わたしの物を買うときでも。
    でもこれも、歴代彼氏はだいたいみんなおごってくれてたしな。

つまり、「何も違わない」って感じです…

あ、ひとつ、「これは日本人男性だったら難しいかも」と思うのは、見た目の良さですかね。
    40代後半突入したおっさんの夫ですが、肩幅がっちりで胸板ぶあつくて脚が長くて頭が超ちっちゃいので
    西洋人としては「ごく普通」レベルなんだけど、日本人の同年代の男性と比べたら、
    やっぱりかっこいいです。すいません。

• 中東と北米のハーフの夫の場合

愛情表現豊か(甘い言葉と毎日のハグとキス)
    紳士的に振る舞う(椅子を引いてくれる等)
    人前で妻を誉める
    記念日は忘れずになにかしらイベントにしてくれる

ただし、うちは言わないと家事をする必要があると気づきもしません
    あとは、働く妻がデフォルトってことですかね
    義母がバリキャリだったせいか、専業主婦に偏見をもってるみたい
    酒タバコ浮気がキライです。一途ですし、一途なのが真の紳士だと思っているらしい
    子供はまだいないので子育てに関しては言えません

• あんまり変わらないと思います。

大体、欧州の女性は女王様のような方達が多いですし、女の人を大切に扱うという事はもう習慣というか躾のような感覚だと思います。

でも今時の若い旦那さんはそこまでしないかな。色んなカップルを見てますが、そこまで変わらないとおもいます。今時の日本の男性もよく奥さんに尽くしてますし。

日本女性と結婚した男性は大体、日本男児化しますね(笑)で、同僚にどんだけ自分の奥さんが他の奥さんと違うのか、どれだけすばらしく、色々やってくれるのか自慢したがります。家の夫はとても誠実で寛容、優しいです。家では甘えてくることも多いですが、私が家事炊事は全部やりたい派(こちらの女性と一緒になりたくないため)なので、今でもこちらの女性と比べては大きな感謝を示してくれます。そのためか、外にでて同僚に会うと自慢したくて仕方なく、わざとお茶持ってきてとか、お弁当を見せびらかしたり、日本の男性のような行動すること多いですよ(笑)家ではお茶目で私の言いなりなのに!夫の同僚からはいつも褒められ、夫は羨ましがられるたびに嬉しそうに話してくれます!私と結婚して良かったと感謝されることに、日々の生きがいを感じます。

• 旦那自慢

そうそう、とうなづくレスばかりでつい、出てきてしまいました。

私は西洋人と結婚し現地に住んでいます。
    なぜか、大げさなスキンシップはアメリカ人みたいで恥ずかしいという風潮で派手なジェスチャーなど周りでもあまりみかけません。あまり何人だからというよりは、個人的なその人だから、、という見方をする人が多い気がします。

でも、主人についてはさりげないエスコートや優しい行動でとても安心できます。
    花束もよくくれます。たかが花とも思うのですが、やはりうれしいです。コンサートやバレエ観賞など気軽に出かけて日本ではあまり無かった、精神的な豊かさを感じます。

自分が大切にされて、最初は自分にそんな価値無いと自信がありませんでしたが、今は主人と暮らせて少しずつ自由な考えになってきました。

もし、トピ主さんが、外国の方とのご縁をためらっていらっしゃるのなら、他の人に聞いても無駄だと思います。

それは、自分自身でしか築いていけないものだからです。あなたがどう生きていくか誰にも分からないはずです。

• 主人がNZです。

基本、レディファートです。
    あと、家事は時間があれば全部してくれますが
    私に専業主婦を求めてはいません。

愛情表現がたっぷりあり、感謝の言葉が多いです。
    あと、とてもポジティブです。

でも、これくらいでは今時の日本人のご主人も
    いそうですよね。
    特別外国人と結婚するーってわけではなかったので
    逆に日本人のご主人さんはどうなのか気になります。

• 優しいですよ

人によると思いますし、日本人でも優しい男性はたくさんいると思うのですが・・・。

私の夫はイギリス人です。
    土日の朝はゆっくり寝かせてくれて、ベッドに紅茶とサンドイッチなどの朝食を作って持ってきてくれます。
    普段の夕食も週3日くらいは作ってくれます。(好きでやってるようです)
    掃除は苦手みたいですが、お風呂とトイレはちゃんと言わなくてもやってくれてますね。
    平日の朝も基本的には私は起きなくても大丈夫です。自分で朝ごはんを食べて支度して出掛けてます。
    朝と昼は自分で支度するので、食事を作ってあげるのは夕食だけですね。同じ物を食べたいときには、昼食も一緒に作ってくれます。
    重い荷物は全部持ってくれるし、子供のこともよく見ててくれるし、子供と平等にキス・ハグをくれます。(子供より少し多いかな)
    普段、紅茶など自分が飲みたいときは一緒に私の分も用意してくれます。
    音楽をかけるとノリノリで歌いながらダンスしたりとお茶目なところもあります。
    うちの両親が2週間滞在したとき、すごくいろいろしてくれて、帰った後も一言も愚痴も文句も言わなかったときは感動しました。

• 依存しない関係

アメリカ人と結婚しています。

レディーファーストはマナーなので、私だけにでなく他人の女性にもドァを開けたり、重い荷物の上げ下げの手伝いはします。

アラブユーは、連発されるほどに特に愛情があるとは感じません。夫婦の挨拶の言葉のようなもの。

子供はいないので、世話をするかはわかりませんが、自分のことは一通りやります。仕事で朝早くても自分で起きて、朝食を取り出かけます。自己管理ができる代わりに、私に対しても世話を焼くことはありません。

依存しないパートナーとしての夫が欲しい方には、欧米の教育を受けた相手の方が合っているかもしれません。自分もプロとしての職業を一生持ち、仕事をしていくのが当然ですけど。

• 個人の性格によって様々

日本人同様、個人の性格によって様々です。

ただ、我が家の場合は(共働きではないのに)家事をかなり手伝ってくれます。週末は朝食を作ってくれますよ。(私が作るほうが美味しいけど)

レディーファーストについて…ですが、うちの夫はロマンチックさには欠けます。バレンタインデーや記念日に花束を貰った記憶はありません。
    「花が欲しい」と言えば買ってくれるのですが、自分ではそういう事は気づかないみたい。

「愛してる」は毎日数え切れないほど言います。
    これも人によると思いますが、アメリカ人男性は一般的に日本男性に比べて「愛してる」という言葉を奥さんに使うことに対して抵抗は少ないと思います。
    我ら夫婦はもう40代ですが、いまだに服装やヘアスタイル等をマメに褒めてくれます。そういう点もアメリカ人らしいかな。
    まあ、ロマンチックさには欠けるけど、かなり妻を大切にしてくれるので、私は満足です。

…でも…
    浮気する男性もいるし、その他色々問題のある男性も沢山います。
    離婚率は高いですからね。この国は。

• 100点満点!

結婚6年目。夫はフランス人です。

優しいです。
    家事育児全ては、私より完璧にしてくれます。
    子供達の面倒見のよさはもう白旗あげます。

毎日の愛の言葉、各イベントのプレゼント、義理家族との付き合いの距離の保ち方。
    外出中のレディファースト、コートを着せてくれるタイミング、荷物を持ってくれるタイミング、プレゼントや花束をしょっちゅうしてくれます。私達の息はぴったりです。

私は彼がいなくなったらもう生きて行けません。
    専業させてもらってますが、お財布は好きにさせてくれてます。

でも前夫のフランス人はケチで、マザコンで、身長も低いし、収入も低いし、共働きを強制させられたので、コレは人によるのでは?

• フランス人夫

そうですねーー、優しいですね。朝も私を起こさないようにそーっと出て行きます(専業主婦です)
    休みの日は朝食、掃除、買い物、夕食と家事をしてくれて彼が疲れてる時は外食です。
    きれいだ、愛してるはもちろん毎日。
    いかなるドアも彼が開けて私を先に通し、階段やエスカレーターでは必ず私の背後です。
    では私が何をしているか?安らぎを与えてます(笑)
    裕福ではないけども働き者で人間が大きい彼に本当に感謝していますし大好きです。
    見た目にも未だにドキッとさせられます、、ごめんなさい、のろけです!

• 変わりません。

夫は中年米国人です。
    うちは特に一般的な日本人男性と変わりありませんと言うか、ひと昔の日本人男性みたいです。
    家事なんて全く手伝わないし、料理なんてできない。お湯を沸かすだけしかできません。掃除も殆どしませんと言うか基本的にしません。バストイレ掃除なんてした事もありません。洗濯なんて私が長期不在の時に自分でした位だけです。
    私が朝起きてなければ、勝手にパンか何かあるもので自分で食べてます。こんな夫なので、少々部屋に埃があろうが、料理が貧相でも何も文句言いません。
    あ、オナラはトイレでするので、私の前では一度もオナラをした事はありません。
    良いのは手先が器用なので何でも直せるので楽です。
    でもこれは自分の父も同じなので外国人だからには当てはまりません。

別に外国人だろうが日本人だろうが、変わらないです。要は本人次第です。

私は今時の優しい日本人男性の方が良いと思いますよ。
    日本人、日本が良いです。本当に。

• 装甲の妻さんチと同じ

うわぁ〜、皆さんの旦那さん、優しいンですねぇ。
    カナダ人の夫は、日本のオヤジとなんら変わりありません。
    「My love」「Sweet heart」とか、一度も呼んでもらったこと有りません。
    ひどい時は、「Old Lady」とか、呼ばれちゃいます。(怒)
    料理も家事も一切しません。
    重い荷物も言わないと持ってくれません。
    ひどく不器用なので、DIYも全く無理です。
    友達に、旦那の教育に失敗した結果だ、と笑われます。(涙)

それでも、日本の男性の様に毎日残業して、家族の為に一生懸命働いてくれています。
    そして、とても子煩悩です。

人それぞれじゃないかと、思うのですが...
    それとも、やはり教育の結果でしょうか???

• 優しくて素敵です。

夫はアメリカ人です。子供はいません。
    可愛がってもらっているなぁ、としみじみ思います。
    毎日の愛情表現があふれていて寂しい思いをしません。
    ロマンスを継続させるコツみたいなのを知っているのかな。
    今でもレディファースト、細かい気遣い、必ずやってくれますよ。
    家事も炊事も日曜大工もデートのエスコートも得意な夫です。
    たまに喧嘩もしますが、建設的な論議は改善のための話し合い。
    それより、彫りが深くてまつげの長い美しい顔、どきどきします!
    あと夫は筋トレなどで体重管理も気をつけています。
    夫があまりに素敵なので(本気でそう思っています)、
    私もいつまでも魅力的な奥さんでいられるよう、努力しています。

• 人による

もうすぐ結婚13周年を迎えます。主人はアメリカ人です。

ただのゲームおたくのおっさんです。言わないと何もしてくれません。ケンカすると「誰のお陰で食べていけると思ってるんだ!」とキレます。婚約中は朝食を作ってくれたりしたんですけど、産後私が弱ってるときすら何もしてくれませんでした。当時赤ん坊だった息子の子守を頼んだときは右手でマウス、左手で泣き叫ぶ子供を揺り動かすのみ。もう当てにするだけ無駄だと悟り、主人に期待するのやめました。

記念日だけはよく覚えてますね。私は結構どうでもいいんですけど。子供と言葉が通じるようになってからは子供の相手を少しはするようになりました。と言えば聞こえはいいですが、子供と一緒にPCのゲームばかりしています。「大事な息子をゲームオタクにするな!」とこれはこれでまたケンカのもとです。

ゲームばかりしている主人に怒り続けた私に主人がプレゼントしてくれたものは日本語搭載のPC。私も立派なネット中毒になり、夫婦でPCに向かってます。

• そうですね

結婚20年です。夫はアメリカ人で、新婚当初と変わらない優しさです。事あるごとに花束をくれ、レデイーファーストはもちろんの事、普段でも「綺麗だよ、可愛いよ、愛しているよ」と言ってくれ、子育てで忙しかった頃も最高のパパでした。今では昔の何倍もの収入を得てくれ、とても大きな家にも住んでいます。ほんとうにすばらしい夫だと思っています。彼は私を愛しているといつも言ってくれますが、私の方が彼にメロメロだと思います。

• 当たり外れがありそう

朝は私が起きるまで寝かせていてくれます。
    週末の朝食は作ってくれます。
    子供の面倒見がよく、立派な父親です。
    思い荷物は私に持たせません。

とても優しい人ですよ。上記は私のアメリカ人の夫ですが、『アメリカ人だから』とひとくくりにするのは躊躇われます。そうでない男性は多いと思うので。

• 豆な男性

他の方の意見を読みました感想。マメな男だね!愛情表現も年と共に収入も上がれば濃厚でしょうが、通常は???夫はアメリカ人でマメな方です。荷物は持ってくれるし、ドアーも開けてくれます。が、それは育ち方で誰もがするとは限りません。いわゆる紳士的な育ち方ですね。娘にも紳士的な方を選びなさいと言っていますが、そういう育ち方って日本人にもいらっしゃるのでは??会ったことはありませんが。。

• 国際結婚16年

主人はアメリカ人。
    ぜんっぜん、優しくないです。
    日本の男性のほうが、絶対優しいと思う。うちの主人に比べたら。
    DV亭主というわけではないですけどね。
    はっきり言って、いま時珍しい?亭主関白といっていいと思います。

• 結局はお互いの相性でしょう。

日本人から見た外国人って、非日本人ってことですよね。範囲が広すぎて比べようが無いような…。

あるアジアの国の男性は毎日奥さんの為に朝食、お弁当、夕食を作り、片道1時間の奥様の職場まで車で送ってから自分が出勤しています。

一夫多妻制のお国の男性は、本国に4人の奥様と10人のお子さんを残し、国費で留学。でも、勉強は適当で、毎晩バーやクラブで遊び歩いています。

アメリカ人の主人は私にとってはとても優しいです。嬉しかった事には素直に「ありがとう」と言ってくれ、直して欲しい所はきちんと私に伝えてくれます。お互いにいいかげんな所もあるので、お互いに許しあい、感謝をし、支えあっている関係です。

時々、ポイントのズレた気の使い方をすることがあるんですが、私にはそれが何とも可愛くて、とても愛しく思います。でも、違う感じ方をする女性にとっては「何を余計なことを!」と腹を立てる事もあるでしょう。

結局は相性なんじゃないでしょうか。

私はたまたま相性の合う男性がアメリカ人であっただけで、もし日本人と結婚しても私が必要とする優しさのポイントは変わらないと思います。

• 色々かな?

私もこれは人によると思います。

私の主人は皆さんの旦那さんのように毎日、愛しているとかはないです。シャイでそういう面では日本男性に近いかも。
    でも、しょっちゅう、くっついて来たりするので、愛情は何時も感じています。

因みに食事は週末だけじゃなくて平日も良く作ってくれますし(共働きなので)、買い出しなども嫌がらずに一人ででも行ってくれます。
    主人はすっごく早起きで週末でも6時には起きていますが、私はゆっくり寝させてくれます。
    我が家は週末の朝食は一緒に食べたり個人で別々に食べたり、色々です。
    彼が作る日もあれば、私が作る日もあり、これも色々。

ただ、確かに日本男性と比べると女性に対して『過度な期待』はしていないようですね。

後は性格はすごくおおらかで穏やか、そしてとても優しいです。
    何があっても私の味方をしてくれるし、やりたいことを思い切りやらせてくれます。
    だから一緒にいてとても楽だし、これからもずっと一緒にいたいな、と思います。

レス求!トピ一覧