元彼女がしつこくて…

レス462
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

かわいい妻の夫

私は、妻と9年前に死別した40歳後半のものです。昨年秋に、ある若い女性と知り合い、今年の1月、妊娠を気にけじめをつけ再婚しました。

今回の悩みと言うのは、別れていたはずの元彼女が何度もメールや電話で復縁を迫ってきます。元彼女の言い分は、「別れていないのに、許せない」と。私は、結婚したことも伝えました(妊娠は妻に被害が及ぶとこわいこと、恥ずかしいこともあり伝えていず)

元彼女とは3年つき合っていました。小学生と保育園児の子供がいます。最初は再婚したい相手と見てましたが、正直、他人の子供は育てられないと感じるようになり、元彼女と距離を置いていました。

元彼女の方も、同僚からデートに誘われたとかいうものだから、やき持ちも焼いたが、ちょうどいい別れだと思い、曖昧にしてしまっていました。
元彼女は、20歳も若い妻と上手くいくはずがない、妻のお金目当てだと言います。私の息子たち(大学生と高校生)は元彼女と仲が良かったせいで、妻を避けていて話しかけられず、悲しい思いをしています。

私が思うには元彼女はただ混乱しているだけとしか思えません。
ちょっと精神的に異常に見えるし、ストーカーになって恐ろしいことにならないか心配です。やはり警察に相談すべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 曖昧にするから悪い

曖昧に処理したトピ主さんの非ですね。

本当に元彼女さんがうるさいと感じていて、今の奥様を大事になさるのなら
    元彼女には見せたことのない怒りをぶつけて(もちろん言葉だけですよ)
    はっきり「迷惑だ」と伝えるしかないですね。

子どもさんはとりあえず無視してるというよりは、本当にこれから
    自分たちの父親がこの女性と長く(失敗してますからね)付き合っていくのかどうか、単に見極める間の距離を撮ってるだけだと思います。
    (時間が解決してく問題です)

元彼女にもけじめをつけて、きっぱり伝えましょう。

• シンプルな話だと思うけど

ここに書いている事をそのまま正直に
    元カノに話せば良いだけの話じゃないですか?
    下手に曖昧にフェードアウトしようとするから
    しつこくされるんですよ。
    それ位わからないんでしょうか?

• 今後の予定

「あいまいにした貴方のせいだろう」とか
    「向き合って関係をただすべき」など、
    貴方には耳の痛い言葉が羅列すると思いますので、
    覚悟なさい。

• 都合良しすぎ・・では

私は、元彼女の言い分が分かります。同僚からの誘いを告げたのもいうのも、あなたの気を引く為だったのでないでしょうか。3年も付き合って自然消滅は無いですね。他人の子は・・そう思うなら、その時点で言うべきですし、距離を置くというのは卑怯です。何事もそうやって逃げていませんか?やはり、いい年してたらきちんと誠意を持ってつけてケジメをつけるべきだと思います。元彼女も、お子さんを持つ身なので冷静さを取り戻すことも出来るはず・・逃げたらもっと良くない状況になります。

• ちゃんとしないからじゃない

いい加減なことしちゃだめですよ。

精神的に異常になるのも、ストーカーになるのも、自業自得です。
    きちんと終わらせないあなたが悪い。

• 精神的に異常にさせたのはアナタでしょ

そもそも、曖昧な行動をとるからこういう事になるんですよ。
    すべてはトピック主さんが撒いた種です

ちょっと質問ですが、元彼女と距離をおいた時期と、今の奥さんと知り合って妊娠させた時期はどれくらい空いているんですか?
    まさか距離をおいた時期に知り合ってすぐ妊娠…ですか?

子どもたちが奥さまを避ける?
    当たり前でしょう!元彼女と仲良くしていたのに、(奥さまの年齢は知らないですが)自分たちとそう年の変わらない人を妊娠させたんです。
    嫌悪感を持つのは当たり前では?
    あなたにもガッカリしてるでしょうね

そして、妊娠が恥ずかしいから言えない……?
    何を言っているの?避妊をしないでこうなったのはあなた方の責任でしょう
    生まれてくる子どもには罪はありませんよ。

元彼女とはきちんと話合いをしてください
    そうしないとエスカレートしますよ。

• 息子たちは父親に幻滅してるかもね

若い女性って年齢書けないくらい若いんでしょうか?
    (40代後半ー20歳も若い=20代後半?)
    死別してそのまま独身でって息子たちは思わないでしょうが・・・

子持ちの女性と付き合いハッキリさせずに若い女性と出来てしまった。
    母親と死別して5年目くらいで子持ち女性とは知り合ったのは?
    再婚して母親として受け入れる気持ちになりつつあった、
    新たに兄弟が増える事も気持ちの上で消化してたのかもね。

そりゃ〜後から出てきた若い女にはいい感情もてません。
    (自分たちに近い女性が母親になるって出てこられてもね)
    生まれてくる子も兄弟なんて思えませんよね。
    トピ主に対しても父親として幻滅してるかもしれません。
    一人立ちできる年齢になれば出て行くでしょう。(もう少しだね)
    疎遠になるかもしれません。息子たちに捨てられるんですよ。

元彼女とは二人でちゃんと話すれば判ってもらえるでしょうけど。
    (時間はかかるだろう。再婚してくれると思ってたんだろうから)
    自分の息子と同じ年齢じゃないんだから「出来てしまった」ったな
    んてかなりマイナスですよ。

• はい。

今の奥さん、生まれてくる子供を守って欲しいと思うので、
    念のために警察に届けられた方が良いと思います。

今って結構、厳しくなってますしね。ストーカーの。

• 曖昧にするからですよ

男ってちゃんと別れを言わないでフェードアウトするのが好きみたいですけど、
    それって女にめちゃくちゃ恨まれるんですよ。

「別れてない」って言われてもしょうがない。

警察?本当にどうしようもなくカッコ悪い男。
    ま、彼女さんもしょーもない男と付き合ったのだから自己責任だけどね。

• 誠意が無い

別れ方をしたから、元彼女は納得していないのではないですか?

詳しい事情は分かりませんが、大学生のお子さんが好意を持つような相手が、そこまで酷い人とは思えません。

そして後妻とは上手くいってないんですよね。

トピ主様のいない時の後妻の様子など、一度確認したらどうですか?

もう大人で有るお子さんが避けるというのは、後妻に問題が有るのかもしれません。

もう少し客観的に見て、ちゃんと話し合い、元彼女と自分の子供達に納得してもらえるようにしたらどうですか?

• 無理もない

元彼女さんが復縁できるかどうかは別として、

>元彼女と距離を置いていました。

>曖昧にしてしまっていました。

要するにトピ主さんが別れずに二股かけてこっそり乗り換えたってことでしょう。そりゃ腹立てられて当然ですよ。
    お子さんたちだって、

>私の息子たち(大学生と高校生)は元彼女と仲が良かったせいで、妻を避けていて話しかけられず、悲しい思いをしています。

四十代後半のトピ主さんより二十歳年下の奥様ということは、ご長男と五歳かそこらしか違わないんですよね。それは前もってよほどいい関係がつくられていないかぎり、避けられても不思議ありません。

現状はみんな、トピ主さんが人間関係で手を抜いた結果です。
    まずは元彼女さんに、自分の非を認めて誠心誠意謝るしかないですね。
    お子さんたちは、もう手遅れかもしれません。

• 「曖昧」が曖昧

どういう風に「曖昧」にしていたのですか?
    距離をとるというのは、性的関係は存続していたという意味ですか?
    「曖昧」な状況を教えていただけますか?

• 弱い男だねえ

いまの段階で何もしてないのに警察にいい年したおっさんが相談に行っても笑われて終わりじゃないですか?

40代後半。
    彼女がいたが、きちんと別れてない。
    二股をかけた形になった若い子を孕ませて再婚した。
    元カノが復縁迫ってきてコワいよー。

なんて言うんですか?

とりあえず連絡先変えれば?

• 今の段階で警察に行ってもしょうがない

正直に奥様に全てを打ち明けて、夫婦二人で手を取り合って立ち向かっていく事を決意するしかないと思います。妊娠中の奥様に気苦労を掛けたくないという気持ちもあるでしょうが、何も知らないままに元彼女さんが暴走して、奥様やお子様に迷惑を掛ける方がもっと心配だし大変ですよね。

後は大学生と高校生のお子様達に正座でもして、本気で今の気持ちを伝えておく事も必要かしら。正直な所、その年齢の男の子に奥様は「若いお姉さん」にしか見えないですよね。
    そしてそこで、息子さん達と元彼女さんに繋がりが無いかどうかを確認して、妊娠中の奥様の安全の為に元彼女さんを引き込まない様にお願いしておく位でしょうか。

私は元彼女さんにキッチリ別れようと話をしてなかったのが今回の原因だと思います。

• 毅然とした態度で

元彼女との関係がうやむやなまま再婚してしまったのはトピ主の責任でしょう。
    元彼女に結婚をほのめかしたことはあるのですか。
    「距離をおいていた」ということですから、しばらく会わずにいたととっていいのでしょうか。
    もしそうなら毅然とした態度を取り続けるしかないでしょう?
    結婚したことは伝えたようですから,何度もメールや電話をしてくるのなら「一方的に復縁を迫り続けるのなら警察に届ける」と警告してはいかがですか。
    もちろんメールは保存,電話も通話記録を取っておくことをお忘れなく。

でもね、実の息子さん達にも無視されるような状態に奥さんをおき、元彼女からは復縁を迫る脅迫まがいの連絡って,トピ主さん,要領悪すぎます。

• 子供を巻き込むな!

子持ちのでき再婚ですか・・・(呆)
    子供を含めたお付き合いをする以上、はじまりも終わりもきちんとすべきでしたね。
    今お子さんと奥さんが上手く関係をつくれていないのはすべてあなたの責任です。元彼女は関係ありません。

きちんと元彼女に別れを告げ、息子さんたちに父として軽率な行動をとってしまったことを詫びてください。
    何故、いきなり警察に連絡・・となるのか不明です。

• 同じです

臨月の妊婦です。主人が昔付き合っていた(別れはきちんとしていたのですが)彼女からのメール・電話が酷かったです。
    同じく精神的に病んでるのでは?というレベルでうちの場合は職場まで電話がありました。職場への連絡はありませんでしたか?
    あるのであれば……うちの場合弁護士から彼女に対し、内容証明郵便による警告書で職場その他連絡先への一切の連絡を禁じてもらい、彼女が警告文を無視して連絡した為、面談・連絡等強要禁止仮処分を申し立てを行いました。これは保全処分といわれるものですが地方裁判所(保全部)の裁判官は、彼女からの電話の禁止する決定を出してくれます。また、この決定には相手方の審問を要しますから、地裁の裁判官は彼女を地裁に呼び出し、さしで彼女に理由を懇切に説明し彼女を説得してくれます。
    もし職場への連絡がない場合はいつ電話が来たか(うちはすべてボイスレコーダーで録音してました)、メールもすべて保存するなど証拠を揃えて警察へ連絡してみてはどうでしょう?

• 非難の内容には驚きました

noricoさんへ、

たしかに性的関係はありましたが、自分から誘ったわけではありません。

元彼女から、身体の関係だけでいいからって、元彼女のうちに出入りしていたのは確かです。

でも、元彼女も私が避けているのは知っていたはず。

今の妻と知り合ったのは、確かに、元彼女と性的関係はありました。

でも、私には今の妻が運命の相手だと思っています。

息子、特に長男が元彼女と仲が良かったので時々、電話で話しているようです。辞めるよう元彼女にも言いましたが聞き入れず。

なので警察に訴えようと思っています。

• 元彼女よりあなたが大丈夫ですか?

あなたの子供目線で見れば、『母親が亡くなって子連れの女性と付き合いだし自分たちの母親になるのかと思ったら別れたとも聞かず、いきなり自分たちと年の変わらない新しい若い女と出会って3ヶ月も経たずに相手を妊娠させてデキ婚』
    息子さんたちはなんと言っていましたか?
    元彼女には曖昧にしていたようですが、息子さんたちとはデキ婚の際にきちんと話し合いされていますよね?

元彼女もどうかと思いますが彼女の視点から見ると、『三年も付き合い相手の息子たちとも仲良くやってきて別れてもいないのにいきなり知り合って3ヶ月くらいの20歳下と女と結婚』ー元彼女さんは妊娠を知らないのであなたが異常だと思われて当然だと思います。

新しいお子様も産まれることですし、警察相談よりも相手にちゃんと正直に話すこと、まず自分と血のつながった息子2人とじっくり話し合うことが大切だと思います。

• 警察に相談する前にきちんと話し合うべきなのでは?

恥ずかしいとか言ってる場合じゃないでしょう…
    きちんと避妊してたのかどうかも知りませんが、子供が出来たという話はすべきでは?

それに、今までちゃんと別れ話もせず曖昧にしてたんですよね?

40歳の後半にもなって、すべきこともせず、警察,警察とか…

ちゃんと説明した上で、誠心誠意謝罪し(土下座でもなんでもして下さいな)ちゃんと別れて!!

元彼女さんだって、消化不良のままでしょ?

そんなことだから実の子供にまで愛想を尽かされるんですよ(呆)
    自分の撒いた種なのに。
    元彼女を批判できる立場じゃないですよね?

警察沙汰になれば、元彼女と彼女の子供達だけじゃなく、自身のお子さん達まで傷付くし、トピ主さんの事を恨むことになりますよ? ←お子さん達を敵に回すこととか考え付かないんですか?

• ちゃんと向き合わないからだ

「別れていたはず」っていうのは、
    あなたが勝手に思っていただけの状況のようなので、
    元彼女が憤慨するのも無理はありませんよ。

「異常」って失礼な言い方ですね。
    3年平和につきあってきた相手が異常に見えるくらい変化するほどに、
    あなたの態度が人の道からはずれているっていうことです。

何の脅迫もされていないのに、警察行ったら恥かくだけですよ。
    警察は忙しいんですから、どう見ても自分が蒔いた種の始末までしてくれませんよ。

あなたが傷つけた元彼女さんの女性としてのプライドを
    逃げ腰でなく誠意を持って修復しないと解決しません。

• 運命の相手だったのに

他の女性と性的関係を持っていることについて奥様にたいして恥ずかしいとか申し訳ないという感情はなかったということですね。
    非難されることを驚くぐらいですから、ごく普通の感覚で二人の女性と性的関係にあったわけですね。
    そのことや警察に訴えることについて奥様はどう考えておられるのでしょうか?
    まだご存知ないとか?

(私は非難しているわけではなく状況をお伺いしているつもりですが)

• レスします

2度目のトピを読んでますますあっけにとられました。
    警察に駆け込んだら自分の恥をさらしに行くようなものです。相手にされるでしょうか・・
    子供の言い訳みたいです。元彼女も、妻も見る目無いな・・

• 元彼女の行為について

妻は知ってます。付き合いだして1カ月頃に元彼女が妻の存在を知り、以来、メール、電話が頻繁でした。時に息子を使って電話を私にかけさせたり…
    で、妻には当然、別れた女から連絡が来て困ると言っていました。妻の方も、当初から警察に訴えてというものだから、私もこれ以上連絡が来ても困るので。職場には連絡は一度もありません。ほとんど夜に来るだけです。
    私としては、元彼女とは気があってましたが、いろんな面でムリだと思いました。年が離れていても年の差を感じさせない妻、彼女といると毎日が楽しくてたまらないです。でも、息子のお陰で、妻の淋しそうな顔を見ると切ないです。早く元彼女をなんとかして、家族みんなで平穏に暮らしたい、ただそれだけです…

• 運命と思えない相手とは付き合わないこと

それだけですよ。
    元彼女さんも自分からそういう風に宣言してアプローチしたなら割りきらなきゃだめですね。
    自分だって子供いるんだし。

ふわふわした父親をもってしまったトピ主さんのお子さん達がかわいそうだな〜。

• よくわからないのですが

レスによると性行為が続いていたんですよね?
    それなのに「別れた女がしつこい」と奥様に説明を?
    ちゃんと説明をされていないように思われますが?
    この場合、曖昧な説明は嘘と同じです。
    次の揉め事を作るもととなりますよ。

トピについては警察よりも弁護士を通して内容証明を送られるほうが賢明だと思います。

• なんにもケジメをつけない、行動しないトピ主さんがダメ過ぎ!

平穏に暮らしたいと嘆くなら、きっちり男としてケジメつけて下さいな。
    なんで逃げてばかりなの?

そんなの警察に相談する以前の問題でしょうに。

40代後半でそんなこともできないんですか? 情けない!!

元彼女に対面で会って、土下座でもなんでもして、誠心誠意謝る、そして今の生活に対しての決意表明をきっちりしては?

全ての元凶はトピ主さんの優柔不断、決断力の無さ、不誠実な対応でしょ?

女が腐ったみたいなウジウジした行動に本当に苛々します。
    だからお子さんにも理解を得られないし、今の奥様をも苦しめるんですよ…

相手のせいばかりにして、なんで自分を棚上げするんですか?
    消化不良の彼女の為にきっちり話すのも男の務めでしょ。

• 元彼女の事は別にして

息子さん達が奥さんになつかないのは元彼女の所為ではありませんよ。
     自分と歳が変わらない若い女性とすぐに出来ちゃた結婚する父親には違和感を感じるし、二人ともお年頃で大学生の息子さんだったら年上の彼女でもおかしくないのに母親として接しろと言われても困りますよ(笑) 下世話な話ですが余り仲良くされても困りませんか?

息子さん達は甘えられる年相応の母親がほしかったんでしょうね、父親が中年女性から若い女性に乗り換えたようにしか見えない。
     あなたの意見を見ると娘ほど年が違う女性と結婚して浮かれる余り、家庭内の問題を他人の所為にしているだけと思います、奥さんも年頃の連れ子がいる普通の結婚生活ではないということを覚悟してもらいたいです。

• 手切れ金でも払ってあげたら

トピ主さんが批判されないと考えたのが不思議です。

元彼女さんはきちんと別れた事実がないと納得してないのでしょう。

きちんと区切りをつけないで「察して」だけで終わらせようとしたのが

この結果なのですよね。

息子さんが元彼女の味方になるくらいですから

結局自分で蒔いた種なのではないですか。

あなたの態度のせいでみんな不幸になっている気がします。

警察に相談する前に息子ともきちんと話し合い

元彼女とも直接話し合いで手切れ金でも渡してあげたら。

自分でやれることする前に警察に丸投げしようとしている感じをうけます。

• やる事全部中途半端な男、

という印象なトピ主さんです。
    分かれていたはず、知っていたはず、って自分のいい様に思ってただけ。
    貴方の子供の心のケアもしてないのでしょう。

元彼女をそんな風になるまで追い詰めたのも、
    子供達が貴方の言う事を聞かず頑なになったのも、
    奥さんが悲しい思いをしているのも、
    全部トピ主の所為ですよ。

警察に通報したら、お子さん達は奥さんに増々懐かないどころか恨むかも知れませんね…。
    トピ主が書いているような話を聞いたら、まず警察も二股してて片方に子供が出来たからそっちと結婚したためのトラブルとでも思うだろうな。恥ずかしい…。

面倒なことは無視して、都合良く自分達だけ幸せになろうとしてるからこうなったのでしょうに。

親として、しっかりとお子さん達と話し合って。そして一人の人間として誠意ある答えを出して下さい。

レス求!トピ一覧