自分に自信が持てなくなりました。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

晴れのち雨

40前の女性です。結婚(恋愛)願望があるのに、結婚どころか恋愛経験も殆どなく、30前後の頃は親戚からまだいい人はいないのか?と親を通して言われたり、職場でも片想いばかりでした。35歳の時友人の集まりで今の主人に出逢いました。向こうから気にいってくれて付き合いだしたのですが、驚く程私の理想の人で、この出逢いを神様に感謝するぐらい幸せで自信もつきました。しかし二年半経った今、主人は不倫し一気に自信喪失です。今は実家で別居中です。友人は結婚出産と進んでいるのに自分は以前に戻った気分です。これからが不安です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 蘇りの道

「驚くほどの私の理想の人で・・・幸せで自信もつきました。しかし二年半経った今、主人は不倫し一気に自信喪失です」とあります。ここには、あなたの理想の人とは、実は不倫をする男性だったという意味にも受け取れます。

もしもですが、それがあなたの理想の相手に内在するものであれば、相手の不倫を赦(ゆる)すことが出来るどうかで、あなたの理想が保たれるのか崩れていくのかが決まるのでしょう。

今のあなたには「不倫を赦(ゆる)して蘇(よみが)っていく」という選択肢は無いのでしょうか?

「蘇(よみがえ)りの道」とは、その人と出会えたことにより、変わることが出来る自分(その人のことを受け入れることが出来る自分)になれるか、どうかだけでしょう。

自分の中に、変わることが出来る自分であるからこそ、自分自身の中に、その人と本当の意味で出会うということが起こるのでしょう。その人をあなたが赦すことによって、その人もまたあなたによって蘇ることが出来るはずです。そこに、本当の出会いがあるように思います。

今の試練を乗り越えることが出来た暁には夫婦の絆がこれまで以上に揺るぎないモノになっていくのではないでしょうか。