わんこ二匹は飼えないの?

レス4
(トピ主0

生活・身近な話題

てんちゃん

札幌市内でわんこ二匹をマンションでは 飼えないのかしら
ちなみに 小型3キロと中型9キロです
お金をたくさん払うと 飼えるのはわかるけど やすいマンションでは 無理なんでしょうか?
札幌市内の方で わんこを飼っている方 情報をお願いします。
今は 一軒家です(借家)
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 日本全国

管理規約で飼えない、飼える時は飼っていい動物とその数が決まっているのでは?
    例えば小型犬(一匹)のみ、のように。
    犬連れで転勤を繰り返した感想では、賃貸なら、小型犬一匹のみで、共用部分は抱っこという規則が多いようです。

• え!

借家で飼うのにも大家に了解とったのかな?
    引っ越した後って臭いが大変そうだ。

ペット不可なら何処であろうとお金を出そうがダメでしょ。
    ペット飼えるマンション探して管理会社に問い合わせたらいいのでは?

• 札幌ではないけど

知り合いに、マンションで七匹飼ってる人と、六匹飼ってる人がいます。苦情は、一度もないみたいだし、七匹のうちは、ペット可ですが、本当に小さなマンションです。六匹の家は、街中のマンションで、七匹の家は、少し田舎のマンションです。一匹でも、躾が悪くて苦情が来ることもあるでしょうし、数では無いと思います。

• ワンちゃん可愛いでしょうね

札幌市内在住ではないので、お役に立てなくて申し訳ないですが・・・

マンションは分譲をお考えでしょうか?賃貸でしょうか
    それによってもだいぶ変わってくると思います

集合住宅の場合、高い安いというよりも管理規約でOKだったらペットを飼う事が出来ます。

ペット可のところも種類や大きさ頭数を厳しく定めてるところもあれば緩やかなマンションもあります。

トピ主さんのところは二頭なうえに一匹は中型犬なので探すのは大変かもしれません

私の今までの少ない経験では不便な(あまり魅力の無い)立地のマンションや築40年などの昔ながらのマンションは色々と寛大でした。
    新築だと一階なら大丈夫なところもありましたよ。
    こじんまりしたマンションを一棟丸ごとお持ちの大家さんと交渉して礼金や家賃アップで頭数や大きさに寛容になっていただいたところもあります。

地道に不動産会社や大家さんと交渉していけば必ずいつか見つかると思いますので諦めないで頑張って下さいね