プレゼント

レス7
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ななこ

付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
先日のバレンタインデーには食事に誘って(ランチですが奮発しました)
その直後、彼の誕生日には本人のリクエストでオーダーメイドの寝具を
プレゼントしました。

来月、私の誕生日があります。
「リゾート会員権の体験コースが当たったから、それでいいかな?」
と言われました。
ご招待ではなくご優待券ですが、抽選とはあったものの申し込んだ人には
会員権を売りたいのだから、実質全員に当たるんだと思います。
日帰りと宿泊のコースがあるのですが、日帰りコースを予約するみたいです。
リゾートホテルとはいっても昔からある地元(観光地)のホテルです。
そこで食事をして部屋でちょっと休憩するだけみたいです。
私もパンフレットはもらったので値段も知っています。
ずいぶん安くあげるんだなあ、と何だかがっかりしました。
彼にあげたプレゼント(寝具)は本人が説明を受けてその場で作ってもらったので
当然彼も値段は知っています。

これまで2〜3度食事を奢ってもらったことはあるけど、あとは大抵割り勘です。
別に何倍も高いものを買ってくれとは思わないけど、せめて同額位のものを
くれたらいいのに・・・と思ってしまいました。そういうところ、男性だったら
見栄を張りたいとか思わないのかな?
私って心が狭いですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん〜。

これって、お付き合いしているの?と思ってしまいました。高価なプレゼントや、食事の奢りなど、金銭的なことばかりで本当に好きで交際されてるのか、疑問ですね。

• う〜ん・・・

付き合ってまだ4ヶ月の彼にそんな高い物をプレゼントするトピ様も凄いけど
    ・・・
    収入とか解りませんが彼氏はまだ4ヶ月でお返しするだけのお金を
    貯めていないって事もあるし、または主さんに対してまだそこまでの
    気持ちが無いのかも知れないし・・・

>見栄を張りたいとか思わないのかな?
    そんなの人それぞれですよ

してあげたから して貰えるの考えは捨てた方が良いかと思います。

• 嫌だ・・・

心が狭いとは思いません。
    彼女からすればごく当たり前の感情でしょう。

彼は見栄を張りたいなんて全然思ってないんでしょう。
    見栄を張らないのは良い事です。
    でも、誕生日は自分だけの特別な日です。

彼の誕生日にはリクエストに応えてあげたんだから、
    ななこさんもリクエストしてみたらどうですか?
    それにどう応えてくれるかで、これからのお付き合いも変わってくるような・・・

高価な物が欲しいわけじゃないんですよね。
    彼が自分の為に考えて選んでくれた心のこもった物が欲しいんですよね。

たかがプレゼント、されどプレゼントです。

• リゾート会員権体験コースとは

勧誘のために一時間からときには2時間近くの時間を取られるんじゃないですか?
    また個人情報も渡さなければならず、その後手紙等で継続的に勧誘されることも受け入れるってことですよね。

それが誕生日プレゼントだとしたら、二人の時間が減ることやトピ主さんの後々の迷惑も顧みず、
    ひたすら安く上げることだけを考えたなという印象です。

小町のプレゼントトピでは「愛情をお金で計るのか!」の台詞を金科玉条のようにして、
    ケチ男に失望する女性をさもがめつい女のように攻撃する傾向がありますが、
    金額にして同等のプレゼントもできない男性に対して愛情が薄いと感じるのはしごく当たり前です。
    また、トピ主さんの彼は安く上げるために「工夫」もこらしているのだから、
    単に気が利かないとかセンスがないのとは違います。

彼も多少後ろめたさがあって「いいかな?」と聞いてきたのでしょうから、
    「しつこく勧誘されるかもしれないから嫌だ」と答えてみてはいかがでしょう。

• トピ主です。

>あいさん

そうですね。
    確かにお金のことばかり愚痴をこぼしてしまいました。
    ただ、プレゼントに関することで相談したかったので
    それに付随する金銭的なことを書かせていただきました。

あと正直、そこまで好きではないのかもしれません。
    彼に押されて迷いながら付き合い始めました。
    だからこそ、私はこんなにしてるのにあなたはどうなの?
    と考えるんだと思います。
    過去、自分が本当に好きな人には見返りなんて求めませんでした。
    今のように卑しいことを考えるなら、もう終わりにした方がいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • サプライズ?

サプライズで実は泊まりってことはないんですかね?

次の日って仕事の日ですか?

• 無理か無理でないか

最近の2,30代の男の人ってこういうセコい人多いですよね。シビアな時代だからしようがないのかな。当方40代既婚ですが、恋愛中そういうことで悩んだことはなかったです。夫が学生時代から付き合ってましたが、私は既に仕事をしていて収入があったのにも関わらず、バイト代は自分のことより私とのデート代やプレゼントに使ってたみたいです。持ってれば自分が出すという感じだったかな。ない時は私が出すこともありましたが。そんな感じなので、夫は独身時代の貯金はほとんどありませんでしたが、結婚後は家計は一切私が管理。ある程度貯蓄、年収もありますが、夫は自分のことにはあまりお金は使わず家族第一で仕事頑張ってくれてますよ。お金に執着の強い人が大丈夫かダメなのか‥自分をよく見直してみた方がよいのでは?彼氏さんは初めての誕生日にそんな高価なプレゼントをリクエストしてくるなんて、お金に執着強そうな人だとお見受けしますが‥。ちなみに私はお金に執着強いセコい男は無理で、それがわかったとたん気持ちも冷めていきます。主さん、心がせまいとは思いませんよ。無理か無理でないか、じゃないですか?