多忙ゆえ?常に眠い彼氏

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みみっこ

彼氏が常に眠たそうです。
私がすべきことは「別れる」または「更なる努力」のどちらでしょうか?

当方・・・24歳 9時〜18時勤務、土日休みの会社員。
彼氏・・・27歳 自家にて自営業&深夜コンビニアルバイト(週3)のダブルワーク、不定休。

彼が私の休みに合わせて休みを作り月に1、2度程度(一日中の時もあれば、半日のときも有)デートの機会があります。

本当は週1度くらい会うのが私の理想ですが、
彼の仕事状況や環境(夜勤なのでその分昼間に十分な睡眠を取ってほしい)を考えて現状回数で我慢しています。
彼も同じ思いで、この状況から早く抜け出せるように仕事を頑張ってくれているのもわかっているので日々応援をしています。

そんな状況下!貴重な時間を工面して出来たデートの最中に彼は常に眠たそうです。
デート内容がつまらない等ではなく、私とのデート時間はいつもだったら睡眠をとっている時間だから、仕事の疲れがたまっているからということみたいです。(私と会うのは楽しみでしょうがないと言ってくれています)

そんなときの私の対応としては
・人の家だとくつろげない性分なので彼の自宅でゴロゴロするorラブホでゴロゴロするデートを提案
・早めにデートを切り上げる
・デートはまた次回にして今回は自宅でやすんでほしいと伝える
など、努力しているつもりです。

でも、
・睡眠時間も考慮した日程なのに、眠たいままなのは納得できない
・毎回ゴロゴロデートもお互い飽きる
・どこかにいったとしても、楽しそうな反面眠そうな彼氏を見ると無理強いのようで辛い
と感じることがあります。

勤務時間が違うカップルは別れたほうがいいのでしょうか?
結婚も視野にあり、出来れば別れたくないので、この状況を改善できるお知恵を借りしたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 眠たい理由の方が…

もしかすると失礼なことを書いてしまうかもしれませんが。。
    相手の方が深夜のダブルワークをしていたら眠たいのは当然ですよね。
    私だったら、デートの時に眠たいことよりも、なんでダブルワークをしているのか、経済的には大丈夫な人か?の方が心配になってしまいます。
    自営業だけで経済的に問題がないのなら、ダブルワークをやめれば眠くならないはずですし・・・

この辺は女の立場からとても聞きにくいことだと思いますが、結婚するには私なら避けられないなぁと思います。

• 逆の立場でした。

私が深夜残業と休日出勤あたりまえの業界におり、当時の彼氏がきちんと休める仕事でした。
    お互いにしんどかったです。
    日曜日に私が元彼の家に遊びに行くのですが、ランチと散歩のために外出すると、歩いている最中すら意識を保てず瞼がズドーンと落ちるありさま。
    彼の家に帰ると、頑張って起きていようとしても全くだめで、気絶するように寝入ってしまっていました。

彼氏さんに代わって言い訳させてもらうなら、
    >睡眠時間も考慮した日程なのに、眠たいままなのは納得できない
    これはトピ主さんに想像力がないなと。お若いですから無理もないですが。
    日頃の疲れって、溜まるんですよ。
    その日だけ通常の睡眠時間が取れても意味がないのです。
    恐らくデートせずにその分寝ても、回復はしないでしょう。
    だったら彼女と会っていた方が気分的には救われます。

彼氏さんも現状から早く抜け出せるように頑張っているのですよね。
    抜け出せる見通しがあるのなら、信じて今まで通り待ってあげるしかないと思います。
    今の時点で限界だと思うのでしたら、あなたの方に今後何十年と彼を支えられる希望も意志もない、ということでは?

• 私の彼氏も多忙ですが、

近距離のため週一回以上は会っています。
    と言っても私が会いに行くんですが。
    だいたい彼氏が仕事終わった時間に彼の家に行ってお泊りするだけ(次の日も早朝に起こされる)です。
    彼が休みの日に少しだけ出かけることはありますが、ごくたまにです。
    最近そういう生活が続いていますが、別れたいなんて思いません。
    私は彼氏と一緒にいれればそれで良いと思うので。
    無理にデートしようとしたら喧嘩になりますし。

結婚も考えておられるようですが、結婚したらデートなんてしょっちゅう行けないと思いますし。
    (状況にもよりますが)
    楽しくデートがしたい相手が欲しいんだったら他の人と付き合えば良いと思います。

改善方法は、「会えるだけでも幸せ」と感じる事だと思います。

• 同じような状況で友人は結婚

同じような彼と友人は結婚しました。結婚後も同じような状況でした。でも、友人が妊娠したとたん彼氏さんは変わりました。
    結婚前のデートは「映画」が多かったようです。でも映画見ながらよく眠ってしまったようで、許せなくてそのまま彼を残して友人は帰って来てしまったりしてました。それでも結婚しました。
    結婚後も彼は自分が欲しい車のために忙しくバイトをし、常に眠い状態でした。でも友人が妊娠したら、すぐに自分の欲しいもの(車)をあきらめて子供のために働くことになりました。
    友人は彼と結婚して幸せだと思います。
    でも状況だけで判断するのって難しいですね。
    最終的には自身の相手を見る目だと思います。

• わかるわ〜、でも彼の煮え切らない感じが・・・

トピ主さんと状況が近かった者です。

以前お付き合いしていた彼もそうでした。
    初めて私の自宅に来たとき、彼は居間のソファで爆睡しました。
    他人の家にはじめてお邪魔してるのに。私の両親がいるのに。普通寝るか?(笑)
    彼は睡眠3時間くらいでした。

私も彼の睡眠時間に考慮した日程をとっていると思っていました。
    でも、私が勝手に思っていただけかもです。
    彼にとって本当に考慮されてたかは、
    たぶん彼にもわかりません。たぶん彼も必死で全然余裕ないから。

おそらく問題は互いの勤務時間でなくて、もっと違くないですか。
    枝葉末節でなく「問題の根っこ」をみつけてみてください。

結婚したいのに別れるとか言っているのがよくわかりませんよ。
    結婚は彼とトピ主さん共通の認識ですか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なぜダブルワーク?

その状況、ずっと続くのでしょうか、、、
    経済的な理由ですか?
    それなら仕方がないのかなとも思いますが、相手が眠いって結構ストレスになりますよ。
    寝起きが悪くない人なら、わりと許容していける、、、のかなぁ。
    夫がよく眠い人ですが、結婚したらやたらその状態が目立つし、一度寝たら起きない、寝起きも悪いので寝顔が嫌いです(笑