はるか年上の女性が気になる僕はおかしいですか

レス38
(トピ主1

男性から発信するトピ

tomo

レス

• トピ主です

みなさんありがとうございます。しばらくみない間にたくさんレスをいただいていたことに気が付いてびっくりしました。その後も淡々と仕事をこなしながら、やはりどうしてもAさんのことに気持ちがいってしまうことが多く、自分で、これは単なる憧れではなく、本当に好きなんだと思いました。
    詳しくは書けませんが、震災の時の彼女の周囲への対応と気配りは素晴らしかった。そして、先日、職場の人たちでバーベキューをした際、あれAさんがいないなあと思ったら、彼女はひとりで、油でギトギトの鉄板を洗っていました。人がいやがることでも、いつのまにか、黙って自分からやってしまう人なんです。それに気が付いたので、手伝いに行き、二人でいろいろと話をしました。その時、周囲にだれも他の人がいなかったこともあり、つい、「Aさんみたいな人が好きです、憧れです」と言ってしまいました・・・。何言ってんだ、俺は!ともう一人の自分が言っていましたが、するっと言葉が出てしまったという感じでした。

(続きます)

• 人それぞれ

17歳差といえば、はるか年上となるのでしょうね。私(既婚)は今26歳年下君(独身)にアタックされてます。年で選んでないことは確かかと思います。そんなに年下でもとてもしっかりしていて、私より大人の部分もあります。
     世間的にはありえない事かもしれませんが、実際こういう人もいます。年だけを意識しすぎないでもいいのでは、と思いますヨ。

• で、どうなったのでしょうか?

基本的には、彼女さんを大切にしてほしいと思います。

• 続きが知りたい

遅まきながら、今日、このトピックを発見しました。
    そして、
    トピ主さんの文章表現に好感を持ちました。
    その後、どのように対処されましたか?
    非常に気になるので良ければ続きをお知らせください。

• 人間って結構幅広い。

生物学的に異常だと仰ってる方いますが、全く異常ではありません。
    男性の中には年上の女性に惹かれる遺伝子を持った人がいます。
    逆もあります。
    以前、アメリカで20代の男性が80代の女性と結婚したと報道された
    ことがありましたね。
    女性の金目当てだと散々なことを言われたようですが、ある精神科医は
    この若い男性にとって80代の女性と結婚することは全くもって普通のこと
    であったろうという見解でした。
    つまり彼の中の遺伝子がそうさせたのであろうということでした。
    20代のアメリカ人男性は80代の女性の中にある女らしさ思いやりを
    好きになったと述べていました。
    だから少なくはあるけれど、常に一定の割合でかなり年上の女性を
    好きになる男性はいるようです。
    だからあなたは異常では無いと思います。
    ですが、既婚の女性を好きになるのはまた別の問題があります。
    問題があるとすればそこです。 

• バーベキューの後が

Aさん、とても素敵な女性ですね。
    文章からも伝わってきました。
    続きが気になります。

• あります

会社の店長です

女らしい、誰にも優しく接して部下はみんな店長の悪口は言わないし、みんなを仲良しにさせるのも店長です!
    他の女性とオーラが違うと思います。
    話し方も人を引き付ける要素を持っている
    少し受け口がまた魅力的で、旦那は幸せだろうと思っていましたが、二年前に仕事上で店長を家まで迎えに行き、早めに着いたので、家にあげてもらったのですが、御主人に朝食の用意して御馳走していただきました!
    家の家事は、ほぼ御主人がしている事にびっくりしました
    御主人は、送迎着きの重役です。
    重役がそこまで、出来るのも彼女の魅力があるからですよ

• 同じです!

過去に同じ経験をしました。主さん、少しも異常じゃありませんよ。

私の憧れたその女性も職場の先輩でしたが、異性にも同性にも人気があり、知的で清楚な方でした。(ちなみに小学校に勤めてますが、子どもたちにも人気のある先生でした。子どもって結構、人を見抜く力があるんです。だからやっぱり、彼女は本物の女神のような人だったのだと思ってます。いっときでも一緒に仕事ができて幸せでした!)

素敵な女性って、年齢を超えた魅力があるんですよ。その方は事情でもう退職されましたが、今年50歳になるのに、今も容姿端麗で30代にしか見えないんです。(先日、偶然お会いしました!)その時のドキドキ感は、以前と同じでした。自分でも驚きです!今も密かに憧れています。

彼女とどうにかなりたいという訳ではないんですが(無理だし)、きっとこの先も心の中でずっと憧れ続けると思います。仕事上の先輩としてもひとりの女性としても・・・。

私は40歳になるおっさんで妻もいますが、その女性を思う気持ちは高校生の頃の恋心と似ています。(もちろん、妻には秘密です。)そういう秘密、結構おっさんはもってるんじゃないですかね?

レス求!トピ一覧