• ホーム
  • 男女
  • 思いを告げるほうが良いのか告げないほうが良いのか

思いを告げるほうが良いのか告げないほうが良いのか

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

クロシロ

現在、研究室の先輩(院生)に片思いしています。
先輩は卒業して関東のほうに就職、私は同じ大学の院(関西)に進学予定です。

もし告白して良い返事をもらえても遠距離恋愛、悪い返事をもらった場合には研究室内で気まずくなってしまい、怖いです。

それと同時に、私自身が男性と付き合って幸せにすごせるということが想像できません。
そのため、あまり誰かと付き合いたいとなかなか思えません。

卒業式の日に、「好きでした」と伝えて餞別を渡すくらいにしようかと思っていますが、同じ所属の後輩からこういうことを言われるのは男性としてはどうなのでしょうか。
やはり、気まずいでしょうか?

皆さんの意見をいただきたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 過去形なら

餞別渡すだけで,その過去形のセリフは言わなくてもいいと思う。

そのセリフ,私は「好きです」って告白よりその後の対応に困ったから。

• 告白の前に二人ででかけてみる

少しでも脈がありそうだと思ったら、まずは2人で一日か半日、でかけてみればいいのでは。買い物に付き合ってもらうとか、口実はなんでもいいので。

それで、反応をみればいいと思います。いけそうだと思えば告白したら。

いきなり告白したら、玉砕した場合、狭い世界で人間関係が悪くなるとたいへんですよ。逆ですが多く経験があります。

• チャレンジしてみて

知人の例ですが、同じ研究室の助教♂と院生♀、いつからつきあってたのか知らないのですが、助手は北海道に栄転、院生は首都圏で院生を続けたまま、結婚しました。

遠距離夫婦ですが、うまくいってるみたいです。

ま、職場がわかれることが決まっているなら、告白が失敗しても気まずさは限定的なのでは。
    チャレンジしていいと思いますよ。

• 悪い気はしないと思うが

やらないで後悔するよりはやって後悔したほうが良いので、やるだけやってみては?

• ご意見ありがとうございます

トピ主です。
    みなさんコメントありがとうございます。

過去形はやはりやめたほうが良いでしょうか。
    確かに対応に困られてしまうことはしたくありませんし……。

脈があるかわからないので、何とも言えませんが。
    むしろ同じ研究室内の同学年の子が気になっているのじゃないかと
    思っています。
    卒業後ももしかするとOB呼んで……となると気まずくなりそうです
    よね。

遠距離夫婦でうまくいくのは素敵ですね!
    離れるとわかっていても、ネタにされて笑われないかが怖くて思い
    を今まで言えなかったという部分が大きいので……

まだまだ恋愛や交際に対して臆病になっている部分もあり、玉砕覚
    悟という若いことをできる自信がないので、卒業式までもう少し様
    子を見て判断したいと思います。

いろいろなコメントありがとうございました。

レス求!トピ一覧