新しい職場(でももうすぐ辞める)で気になる人います

レス8
トピ主のみ1

ライムミント

男女

25歳です。先月から小さな職場に転職しました。…と言いつつ3ヶ月のアルバイト研修期間有で契約問題にも納得行かない様な「?」が結構ある会社だと気がついたので
近々新たに転職予定です。そんな中、部署は違いつつも気になる人がいるんです。私は事務員で彼は技術者(ある意味営業)なんですが小さい会社なので仕事上での
関わりは現場からの報連相の電話連絡も頻繁なため少なからずあります。最初は一杯一杯で他の働いている達の顔をじっくり見ることは無く、彼を社長から
紹介された際も「若い人だな・・・」位しか感じませんでした。1ヶ月が経ち、先週は初めての夜勤も経験して彼の顔をじっくり垣間見る機会もあったんです。
最近は暇な土日出勤もありました。その時、技術者も仕事が無くほぼ1日私達と一緒の事務所に待機してたんです。私は1月に入りましたが、彼も昨年入ったばかり
らしく技術者では一番下だということを社長が言っていたので会社内の立場的には私とそんなに変わらないみたいです。私と同じ部署には先輩4人いますが、
Aさんは既婚、Bさんは男性、Cさんはそこそこの年齢で独身だけど彼氏あり、Dさんは・・・私位。…という感じで色々な視点から見て彼と職場恋愛している
人がいる可能性は極めて低いと思われます。(ま、分からないですケドね、微笑)私は私で会社にいる時は精一杯仕事をしていますが、
連絡取る取らない以前に私の会社のパソコンには彼の携帯電話の番号が入っていて既に
番号を記憶するまで至ってしまっています(←私用で連絡も悪用もしてません、笑)
でも、本当に苦しいです。職場には関わらず彼も多分同じ様な年代なので彼女いてもおかしくはないのでそれも知らない感じです。
このまま辞めるべきなのか、それとももう少し頑張るべきなのか、辞める時に気持ち伝えた方がいいのか..........助言下さい!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 友達になりたいぜオーラを

愛情は頻繁に顔を合わせる機会があって、また距離が縮まれば縮まるほど育ちやすいのは間違いないです。
    なので研修期間が終了する前に、まず彼との距離を縮める努力を始めてみては。
    職場に恋人がいると励みになりますよ。(そのうえで失うとキツイですが笑)

ここでいう距離というのは物理的な意味と共に、精神的な距離のことでもあります。

たとえば彼がレス主さんと共通のお友達とお話していたら、思い切って「こんにちは。iPhone持ってるんですよね、あたしも欲しいんです、どうですかぁ?」みたいに思い切って混ざるとか。
    彼の座っているそばで友達と、レス主さんの趣味や性格をにおわすような話を、たとえば「3DS買うのぉ?」とか、「Jinは絶対見る。元気貰えるから」とか。
    彼が大きく反応したら「えー、もう買ったんですか」とか、「いいですよね」とか話しかけるんです。

傷つく可能性が無いとは言い切れません。だけど、しょせん恋愛は惚れた方の負けです。

女性から接近していくのはアリですよ?

(僕は恥ずかしながら勇気なしの意気地なしの甲斐性なしなので、そういう女性に助かっています)

• その妄想炸裂はトピさんを良く知らない人だと怖いかも

女の子が「乙女モード」炸裂中は結構な妄想が展開されて、さらには「この人とは付き合わないよね」とか普通にしてるとは思うけど、それを人に言ったらドン引きされたりもするので、そのお話は一端、どっかに置きましょうね

で、単純に話を整理したら
    気になってる人がいて、最近になって長時間一緒にいる時間があって、気になるから「好きかも?」ってなって、でも、辞めるしから「どうしよう?」って事ですよね

辞めるんなら、最期の日にでも自分のメールアドレスを渡して
    「良かったらメールして下さい」って言いながら渡したら?

出来たらシンプルだけど女子のらしい感じの小さなメッセージカードに
    名前とアドレス。でいいのでは?

間違っても「アナタの連絡先は暗記出来てます!」はドン引き決定になるんで、内密に…お付き合いでもし始めてなら話しても良いかもしれないけど…

しばらくは無理かな…

• 彼が、「3ヶ月で辞めていく」相手を、どう見るか。

それは、考えた事がないのですか?

「あの程度の仕事に音を上げて、辞めていく人」と思っていたら、
    結婚生活を見据えた、深い付き合いは困難でしょうね。

軽く、表面的な、身体だけの関係なら、可能かも知れませんが。

• まずは話しかけて

職場恋愛は難しいです。彼自身も仕事がしにくいと思いますよ。彼以外の理由で会社を辞めるのは仕方ないことですが、完全に辞めてからアプローチするのも大変と思います。1〜2ヶ月かけて、立ち話でも気楽に出来るようになって、辞める少し前あたりに連絡先交換して、辞めてから想いを伝えたらいいと思いますよ☆職場にいるうちから、ラブ光線だしてると、どうでもいい噂ばかり流れて周りに面白がられて、ぐっちゃぐちゃにされます。

• まだ25歳でしょ

若いんだから行動したほうがいいよ。
    退職します、ありがとうございました。のメールを社内の関係者に送信するでしょ?
    その時の返信内容で次の行動を判断するといいですよ。

私も25の時、同じようなことがありましたよ。
    相手の男性からは、
    え〜!残念だね〜こっちの県に遊びにくる事があったら連絡でもちょうだいよ!って
    携帯のメアドが書かれて返信されてきました。
    私が退社する時は彼と私は違う県で働いていたので、男女の仲に発展する可能性は低い、連絡先が書かれてあるのも社交辞令的なもの、とも取れたのですが。当時私は若かったので、オセオセで責めましたよ。
    結果遠距離恋愛→同棲 しましたよ。

• アプローチ

う〜ん。おっさんさん。がおっしゃるように3か月で辞めていく?貴女を彼がどう思うかですね。

仕事はさん。がいってますけど、退職する場合はメッセージカードにご自分のアドレスでもかいて渡す方法が
    ベストな気がします。後は彼次第ですけど。

でも中途採用ならバイト・契約社員で○か月経てから正社員へというプロセス踏む会社多いですよ。
    他に何か待遇面で不安材料があるのなら転職するのもいいかもしれませんが。
    だけど、いい人がいるのならそれも仕事のモチベーションが上がるし、お互いの人と成りを確認できる機会でもあるわけですから
    もう少し頑張るのも一つの方法だと思いますよ。

• あれから

皆さん、色々なご意見ありがとうございます!!
    あれから退職してしまいましたが、即行動を取りました。
    ・・・とは言いつつ、行動起こす際もちょっとアクシデント
    あったのでまた新たに同じライムミントの名前でトピック
    書く予定なのでまた参照して頂けたら有難いです。

• なに

その人結婚してるかもしれないよ…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧