アドバイスお願いします:ワンピース購入希望(30代半ば女性)

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

quelhabit

お洒落な皆様にアドヴァイスをいただきたいです。

私は30代半ば都内在住の女です。半年前に15年の海外生活(ヨーロッパの小国)の後、転職のため東京に戻ってきました。日本とはお洒落の感覚が全く違う国で20代前半から長く暮らしたため、日本人女性のファッションへのお金のかけ方に驚いています。が、私も仕事上あまりみじめな格好をするわけにはいきません。仕事に来ていく服や靴は何とか持っていますが(まだまだ数もセンスも足りないのですが…)、今回、春から初夏に向けて着まわせるワンピースが欲しいと思っています。毎日の仕事に着るというより、仕事の関係で、超フォーマルな席ではないのであまりカチっとした服ではおかしいけれど、それなりにきちんとしていてフェミニンなワンピースを見つけたいです。仕事上で知り合った方々主催の小規模なパーティー(夜のこともあり)やその他の行事に参加するときに着るつもりです。

160センチ、43キロ、やせ形で、女らしい体つきは残念ながらしていません…。普段はシンプルな服装なので、過度に女らしい服やセクシーな服は苦手ですし、似合わないと思います。

どのようなお店にいけば良いのか本当に分かりません。東京ではデパートなどをたまにブラブラしますが、まだお気に入りのブランドなど見つかっていません。お洒落なみなさん、アドヴァイスをいただけませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Yoko d'Or

都内在住、同世代です。
    ヨーコドールをお勧めします。
    肩肘はりすぎない、かつきちんとみえる上質のジャージ素材のワンピースがあります。
    アクセサリーによって、昼にも夜にも対応できると思います。
    ジャージ素材は、適度なドレープ感もあるので、ボリュームを出しすぎず、柔らかさも出せるかと思います。

• 私も!

私も都内在住30歳半ば、同じような経歴です!私はANAYIのワンピースが好きです。海外では普段そんなに高い服を着ていなかったので帰国後は、お値段に驚いて安い服しか買えませんでした(笑 

ANAYIも私にはお高いですがセールで買ってます。まず色んなブランドのワンピをネットでリサーチしてみるといいですよ!素敵なワンピが見つかると良いですね♪

• エストネーションはいかがですか?

セレクトショップなのでヨーロッパの高級ブランドも置いていますが、エストネーションのオリジナルで作っている洋服はそんなに高くもないし素敵なワンピースたくさんありますよ。 六本木ヒルズ、有楽町、銀座並木通りに店舗があります。
    私は六本木ヒルズ店が好きです。
    お気に入りが見つかるといいですね!

• トピ主です(ありがとうございます)

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。突然の出張で海外に行っていました。レスをいただいた方々、本当にありがとうございました!

サムサラさん、Yoko d'orは知りませんでした。ジャージ素材のワンピース、是非チェックしてみます。

avrilさん、ANAYIはデパートなどでカワイイな〜と思ってお洋服を見たことはありますが、自分的には安くはなかったので見るにとどまってました。次の機会には気に入ったものがあったら試着していみます。

ベティさん、六本木ヒルズのエストネーション行ってみます。幸い職場が近くなので。

まだまだアドヴァイスお待ちしています。よろしくお願いします。

• お手ごろです。

比較的お手ごろな価格のブランドで、テチチというのはいかがでしょうか?
    先日春物の袖つきワンピースを買いましたが、
    日本製、裏地ありで1万円ちょっとでしたよ。
    上品な感じで気に入っています。

• 私も

初めまして。

私もお気に入りブランドなど特定のものが少なく、
    カジュアル、フォーマル共に服装で悩んでます。。。

パソコンなどはお持ちでしょうか?
    おそらくお持ちかと思われますが、せっかくなら出かける前に
    色々と検索してみてはいかがでしょうか?

トピ主さんの探しているワンピースなんかでも
    今はネットで調べるといくつかサイトも出てきますし、
    写真のコーデなんかを参考にしたり、気にいればそのまま購入したり、
    まず調べてみるのもいいかもしれません。

参考になるかわからないですが、
    私の知っているサイトだけ載せておきますね。

http://www.shop-occhio.com/

http://favoriteone.jp/

他にも色々見つけたらあると思いますよ!
    参考にしていただければ幸いです。

• kate spade

エストネーションで六本木ヒルズにいらっしゃるご予定なら、同じヒルズにあるkate spadeもおすすめです。

私もずっとトピ主さんと似た条件でワンピースを探していて、kate spadeで見つけました。

私がたどり着いたのはシンプルなブラックのワンピースです。
    仕事でもパーティーでも使え、合わせるアクセサリー、ジャケット、カーディガンなどで印象が変わり、使いまわしが利くので1枚あると便利です。
    kate spadeはセクシーすぎず、トピ主さんの年格好にも似合うと思います。

お洒落に慣れない方には、とにかく試着を沢山することをおすすめします。
    私は銀座のエストネーションにも行きましたが、あちらはお店の雰囲気が六本木よりもゆったりとしていて、店員さんがいろいろと相談に乗って下さり、
    私の「仕事でも着られて…シンプルな形で…ブラックかネイビーで…」などの細かい好みにもフロア中からピックアップして来てどんどん試着させてくれました。
    結局私の条件に合うものがなくて残念でしたが(店員さんは嫌な顔ひとつせず、また次回と見送って下さいました)ワンピースはエストネーションの方が種類が豊富です。

レス求!トピ一覧