美容師さんのことが気になります。

レス9
トピ主のみ3

えあり

男女

いつも通っている美容室に気になる人がいます。
私30歳で、その美容師さんは20代前半かと思います。
すごくイケメンっていうワケでもないのですが、私から見てかっこよくてドキドキします。
まだカット等はしていないようなので、見習い?なんでしょうか。
今までに一言二言喋っただけなんですが、すごく惹かれ・・・
これからもっと話せるようになれればなと思うのですが、最終的には個人的にサロンのそとでお話できたらなと思うのですが、こういうのは行動しないほうがいいのでしょうか。
もし、メアドを教えて欲しいと言って断られたら今後このサロンに行きづらくなりますもんね・・・

美容師さんはお客さんからメアドを教えて欲しいとか、食事に誘われたりしたら困るものでしょうか・・・
やっぱり今のサロンに通い続けたいなら心の中で想うだけに留めておいた方がいいでしょうか・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 逆の年齢差ならありかも。

美容師30歳、お客様20代前半〜 …ならありかも。
    メアド、聞かれるのもうれしいでしょうし。

30歳って重いです。なんか結婚意識してそうで。

これから仕事も恋愛もっていう20代前半の美容師には重すぎです。

今後もそこを利用したいのなら、節度をもって
    「お客様」していたほうがいいと思います。

• 過去に美容師さんと付き合った事があります

一言二言しか喋った事がないなら、今は彼の外見だけに、惹かれている状態ですね。

親しくなる手段はいくつかあります。
    1、担当美容師だけでなく、アシスタントさんも指名する(できる美容室多いです)
    2、そのアシスタントさんの、カットモデルになる(練習用ウィッグは高価だし、生身の髪が一番練習になるので)

そういう、美容室側にバレバレな手段を取らず、こっそりやりたいなら、あなたの連絡先を渡すのが一番です。
    「気になるので、連絡くれると嬉しい」と普通に言って渡して下さい。

トピ文で不明だった点がいくつかあります。
    >こういうのは行動しないほうがいいのでしょうか
    行動しないと、親しくはなれないです。

>美容師さんはお客さんから誘われたりしたら困るものでしょうか
    美容師に限らず、好みでない異性から誘われたら誰だって困るし、好みの異性から誘われたら誰だって嬉しい。アナタが彼の好みかどうか、それ次第です。

>心の中で想うだけに留めておいた方がいいでしょうか・
    アナタは親しくなりたいのか、なりたくないのか、どっち?心の中で想うだけでいいなら、それが一番安全ですよ

• 難しい…

美容師してます。

スタイリストで自分の担当しているお客様だったらそんなこともあり得ます。
    実際私は数回カットするうちに気になり始めたお客様にこちらからアプローチして現在付き合っていますし(私は女性です)、お客様と結婚した美容師もいます。

しかしアシスタントの場合、スタイリストとお客様の板挟みになります。
    ・誘われたけど断ったら自分のせいで先輩が失客してしまうかも知れない。
    ・お客様とプライベートで会ったらオーナーや先輩に何と思われるか。

自分が担当していたら自業自得の失客で問題ないんですけどね…。

厳しい話ですが、よほどトピ主が彼を落とせる自信と確証がない限り、彼にとっては迷惑なだけかも知れません。

一人でも多くお客様として来店して頂きたい美容室側としては、ハッピーエンド以外のエンドではアシスタントである彼が不利になるだけです。

• 横気味で失礼します、、

voko様の年齢差の指摘レスを見て、ああナル程なと思いました。

しげあき様の、美容師側からアプローチされたというレス、驚きました(全然批判してませんです)。
    接客業の場合、それは職業倫理にひっかかるので、レアケースだろうと思っていたので。
    接客業の人とうまくいきかけた時、普通は客側からアプローチするべきだろうと思っていたので、意外です。

ちなみに、私の友人が、今アシスタントさんとお付き合いしてます。
    彼女の説は以下の通り。
    担当美容師が優しいのは、自分の客だから当たり前。だから、担当美容師が優しくても脈アリとは限らない。でもアシスタントさんには、そういう営業的な利害関係はない。だから、アシスタントさんが、普通より親切だったり前のめりだったりしたら、脈アリだと考えてよし。

彼女は、以上の判断基準より、脈アリと判定し、バレンタインチョコを渡し、今そのアシスタントさんとラブラブです。

トピ主様、脈アリかナシか見極める材料の一つになれば幸いです。

• トピ主です。相手の立場のことまで考えてなかった・・・

しげあきさんからのレスを読んで、なるほどなと思いました。
    今通っている美容院はもう6〜7年通い続けていて、今のスタイリストさんに担当してもらってからでも4年くらいになります。

>・誘われたけど断ったら自分のせいで先輩が失客してしまうかも知れない。
    ・お客様とプライベートで会ったらオーナーや先輩に何と思われるか

本当にその通りですね。

私からメアドを教えて欲しいと言って、断られたらもうその美容院には行かなくなりますね・・・恥ずかしくて行けない・・・

彼を落とせる自信なんて全くありません・・・
    年齢のこともありますし、容姿にも自信がありませんし。

アプローチすれば彼を困らせるだけになりそうですね。

アシスタントさんを指名することもできるかもしれないですね。
    カットはいつも指名するんですが、シャンプーやトリートメントは指名したことがなかったので一度してみようかな・・・
    でも、そのアシスタントさんに好意があるんだろうなとお店の方にバレそうですね。

難しいなぁ・・・

• トピ主です。

バジルさんからのレスの

>担当美容師が優しいのは、自分の客だから当たり前。だから、担当美容師が優しくても脈アリとは限らない。でもアシスタントさんには、そういう営業的な利害関係はない。だから、アシスタントさんが、普通より親切だったり前のめりだったりしたら、脈アリだと考えてよし。

これもなるほど〜ですね。

自分で彼が自分に脈ありかどうかを判断するのって難しいですね。
    どんな行動もいい方に考えちゃうから。

最後見送ってくれる時に、「ぽ〜っ☆」と見てくれている気もしますが、ただ「ボーーッ」としてるだけにも見える・・・

何回も通って、話す機会を作る等して時間をかけて様子を見ないといけないですね。

• トピ主です。年齢差。

vokoさんのおっしゃるように、年齢差って大きい問題ですよね・・・

しかも、女性が30歳って20代前半の男の子には重いでしょうね。確かに。。。

ただのオバサンとしか思われてない可能性もありますよね。。。

どう思われているんでしょう!

• 相手次第

相手にも自分を覚えてもらえ、好意をもってもらえるなら、
    お茶の誘いなどあるかもしれません。

しかし、他の方もレスされているように、ハッピーエンド以外はなしと思ったほうがいいです。私の言うハッピーエンドは結婚です。

私は、美容師と両思いでした。
    連絡先はお店でお互いに交換し、私からの告白でした。
    女性のお客様が多い仕事ですが、その分仕事に対する節度とわきまえのある人もいます。相当仲良くならないと美容師からの告白はないでしょうね。まっとうな人なら特に。

もし、付き合い出したら、お互いのために頻繁にお店には出入りしないほうがいいと思います。彼が何と言ってもです。

相手の仕事柄、時間的にも不自由ですし、将来的にも不安定なので、
    ただ付き合うだけなら考えなおされたほうがいいと思います。
    気になって仕方ないのでしたら、気持ちを伝えてもいいでしょう。

私は、彼が独立する時、手伝えなかったので別れました。
    彼の応援と思って、たまにお店に通っていましたが、
    お客様でも美容師でもない女性に手伝ってもらうことにし、
    彼はその人と結婚。10年の付き合いがあっても、
    今の彼からしたら私は厄介払いです。

• あたってくだける

そのサロンに何がなんでも通い続けたいのなら、
    告白しないほうがいいでしょうね。

でも、後悔したくないのなら、
    あたってくだけろで、メアドを渡してもいいと思います。
    その代わり、うまくいかなくなったらサロンには
    もう行けませんけど・・。

彼のことを取るか、サロンを取るか!?ですね。

年齢なんていまさら関係ないですよ。
    そんなこと言い出したら、恋愛なんてできません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧