デブスです。私に未来はありますか?

レス66
トピ主のみ1

デブス

健康

初めまして、デブスです。30歳です。

大学を卒業してからずっと同じ職場で働いています(フリーター)。デブでブスで彼氏いない歴=年齢です。
女だけですが同僚や友達には恵まれています。お客様には長く働いているので信頼されていて、バイトでも今の仕事が好きです。

周りは結婚しまくっています。私は好きな人もいません。職場と家の往復しかしていない狭い世界で生きています。

自分には自信がありません。デブでブスで鼻の下に毛が生えます。剃ると肌がくすみます。気にして剃ってたら鼻の下だけ黒ずんできました。

最近腰痛がひどいです。今朝起きたら首を寝違えていました。
腰も首も痛くて何だか自分ってなんなんだろうと泣けてきました。

私も皆みたく可愛くなりたいし、かっこよく働きたいし、恋愛もして、結婚もしたいです。出来れば子孫も残したいです。

何から改善すれば私は誰かに愛してもらえるのでしょうか?
死ぬまでに一度だけでいいので、女の幸せを感じてみたいです。

こんな私に未来はありますか?

というか鼻の下にみんな毛が生えますか?私だけですかね?

黒ずんで恥ずかしくて仕方ないです。なんでワキ毛は3本くらいしか生えないのに、鼻の下毛は生えるんですかね・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 毛なんて…

みんな生えますよ。剃るのが駄目なら抜きましょうよ。
    そんなこと深刻に考えてはだめですよ。
    というよりも、ちょっと痩せてみてはどうでしょうか?
    だいぶ変わりますよ。
    周りからの目も変わるかもしれませんが、自分が自分を見る目が変わります。
    おしゃれとか、楽しい事にもっと敏感になれます。
    これから春になります。
    気持ちを切り替えて、楽しい春を迎えましょう。

未来はいつもひらけていますよ。

• 鼻の下の毛か〜でも文章がかわいい!

普通に少し黒目のウブ毛ははえますし、5日おき?
    くらいに剃ってるけどそう目立たないし気にならない
    もんなー主さんがかなり気にしてると言うことは
    男性並みに濃いのかな?私はワキ毛が3本がとても
    うらやましい(笑)

皮膚科に相談してみるとかどうかな?そして突飛かも
    だけど、目のプチ整形みたいなのはどうですか?
    皮膚科だって美容整形だってお仕事しながらだし
    お金もかかるし大変だけど、ずっと自身なくて
    生きていくよりぱっと笑顔で輝いてほしいです。

主さんの文章とっても素敵!大学を卒業してから〜の
    ところはあなたが人に好かれ人に感謝し、仕事が好きで
    誇りをもって働いてる姿がすごくわかります。
    とても素敵な方です!!

なのに後半は鼻の下の毛〜改行も手伝ってユ〜モアが
    あってクスっと笑ってしまいました。ごめんなさい。

主さんは人を大事に出来てユーモアもある明るい人!
    ほんの少し変われればすぐにでも彼氏できそうだな〜
    と思いますよ。

メイクでも隠せず?悩むのなら皮膚科に行って見よう!

それともう一度ダイエットもがんばってみよう!!

• 通勤ルートを変えてみる

ご自宅から職場までは近いですか?
    いつも同じ道ばかり通らず、たまには通勤ルートを変えてみてはどうでしょうか?
    かわいいお店があるかもしれないし、歩いたり自転車にすればダイエットにも(既に歩きか自転車ならすいません)。

ご自分を「デブス」と名乗っておられるうちは、素敵な出会いはないかもしれません。
    あなたは自分を「デブス」といってる男性とお付き合いしたいですか?

ずっと同じお仕事を続けられるのは、素晴らしいことです。
    気の合う同僚や友人ができるのも、あなたの良さを分かってくれてるからでしょう。
    まずは、自分のことを好きになってあげてください。
    内面は外見に表れますよ。

鼻の下…私はあまり生えませんが、個人差があるのかもしれません。
    コンシーラーやファンデーションでカバーしたら、目立たなくなるかも…

大したアドバイスもなく、ごめんなさい。
    もっとご自分に自信持ってくださいね。

• まず痩せようか

骨格は変えられないけど、お肉のつき方なら変えらるよね?どれくらい太っているのか分からないけど、肥満といえる体重なら、せめて標準体重くらいにしない?

あと、オシャレとメイク。女性は服と髪型、メイクで別人になれます。髪型は重要!ガラっと印象が変わるから。今はどんな感じ?気に掛けていないなら、今すぐにでもすっきりとした清潔感のある髪型を心がけてみて。

キッツイかもしれないですが、現在の身長体重、食生活や普段の生活スケジュールを書き込んでみては?具体的なアドバイスがもらえるかも。

あと、どんな風になりたいのか、できるだけ具体的に目標を決めるといいよ。バリキャリ風?おしゃれなカフェの店員さん風?素敵主婦風?目標が決まると、そこにたどり着く方法も見えてきますよ。

鼻の下毛は、みんな生えます。石鹸をよく泡立ててそっと剃って、流した後すぐに化粧水で保湿します。

未来は、今の自分の積み重ね!今を変えれば未来も変わる!デブスとか、卑屈になってたらいつまでも同じですよ。

• 30は、まだ若い。

どなた様にも「未来はある」と思われます。

未来と、鼻の下毛は【また別の問題】なので‥‥

全部をいっしょくたにして「巨大な不幸」に形成するのではなく、
    1つ1つを切り離して考え、
    個別対応してゆくしかないのではないかな―。

とりあえず、鼻の下毛については、一時期流行った「大豆イソフラボン」とか「豆乳ローション」を試みてみるのは どうでしょうか??

• デブスなんて言ってないで

肥満が病気のせいなら、仕方がありませんが
    不摂生から来るものでしたら、痩せてみたら
    どうですか?
    鼻の下の毛は、体毛が極端に少ない私でも
    生えます。カミソリだと黒ずむ事があるので
    抜くんですよ。

本当に綺麗になりたかったら、20キロでも
    30キロでも痩せられるはずです。
    私は綺麗になりたくて20キロ減量してから
    美容外科に行きました。

• まずは

自分を好きになることからですね、今の自分が嫌ならダイエットするとかお化粧品買いに行くとかいくらでもやることありますよ。
    トピ主さんは行動してないだけです。

腰痛は姿勢が悪いとなるので一度整体へ行くといいと思います。

>鼻の下にみんな毛が生えますか?私だけですかね?

はえます、そらずに抜きます。

• 努力はしてますか?

トピ文を拝見する限り、愚痴ばかりで何もしていないような印象を受けます。
    ネガティブ思考のスパイラルにはまっておられるようですね。
    まずはダイエットしましょう。
    体型がスリムになれば、着られる服も増えておしゃれが楽しくなりますよ。
    他のことはそれから考えてもいいんじゃないですか?

私も鼻の下に毛、というかヒゲが生えますよ。
    鼻だけじゃなくアゴにも結構な太いヒゲが生えます。
    毛抜きで抜いたりしてますが、黒ずみはそんなに気になりません。
    ヒゲだけじゃなく体毛も男性並みです。
    そろそろ脱毛エステにでも行こうかと思っているところです。

かっこよく仕事をしたい、恋愛したい、結婚したい、子供もほしい…と理想ばかり
    語っているだけでは何も変わりません。
    まずは一歩を踏み出してみませんか?

• やせる

まず標準体重まで痩せましょう。
    それだけで大夫雰囲気は変わります。

痩せたら自分に似合う髪型に美容院でしてもらって、少しカラーリングすると雰囲気も明るくなります。
    鼻の下のくすみはリキッドファンデーションを使えば隠せますし、あまり強く剃らない方がいいです。

世の中の女性のほとんどはブスです。
    みんなメイクや髪型でごまかしています。

• 自分磨きしてますか?

28歳OLです。
    今年入籍したばかりの者です。

トピを見て、まず思った事。

自分磨きしてますか?
    生活(食事も含め)を見直した事はありますか?

仕事での人間関係に恵まれているのは素晴らしい事だと思います。
    (フリーターのメリットデメリットはあるとしても)

デブでブスと自分が思っているのなら、何故痩せる努力をしないのですか?
    ブスは一生その顔のままだと正直思います。

けど、デブは努力すれば綺麗に痩せられます。

まだ30歳ですよね。
    諦めるなんてまだまだ早いですよ。
    今とこれからが一番輝く年齢です。

自分にムチうって頑張って下さい。

• ひとつずつ解決していきましょう

悩み事が多いときは焦らないで一つずつ解決していくといいですよ
    女性ってダイエットに成功するだけでも自信が持てたりおしゃれへの興味が広がったりします
    なのではじめはダイエットがいいかと思うのですがただ単にダイエットするだけでは一生体型維持にはならないのでまず最初に栄養の勉強をするとよいです
    食品に対するカロリーの知識を増やしビタミンの種類どのよう食材の組み合わせが吸収率が良いかなどです
    きちんと食品の知識を身につけると自然にダイエットの一番必要な栄養バランスのことがしっかり把握できるようになります
    ブスなことは私も同じなので愛嬌で乗り切りましょう
    人は笑顔が好きですどんなつくりの人でもニコニコしているだけで何十倍も可愛く見えます。口は並べく小さめに閉じて笑って下さい。大笑いではなくニコニコです。
    腰痛など体のことは日々の柔軟や軽い筋トレを続けるだけでよくなります
    鼻の下の毛は豆乳ローションはどうでしょうか?
    自分に自信が持てるようになってこればまた世界観が変わってくるかと思います
    スモールステップで自分への自信をつけていくといいですよ
    一気に理想にはたどり着けません

• まだ若いよ!

30なんて、人生これからです。
    今からそんなこと言ってたら、40で死んじゃいますよ〜(笑)!

ブス(失礼)は仕方ないにしても、デブは努力次第でなんとかなるでしょ。
    これ以上トシとる前に、ダイエットしましょう。

ヒゲなんて、みんなはえます。メイクで隠せば大丈夫。
    気にし過ぎないように。
    わき毛3本の方がうらやましい…。

友人と仕事に恵まれているなんて、幸せだと思います。

キレイになって、婚活しよう!
    ガンバレ!!

• 毛はあるよ

私は痩せだしブスでもないけど(失礼!)、鼻の下には毛生えるよ!しかもしっかりワキ毛も生えます。
    トピ主さんは、ワキ毛が少ないなんて羨ましい!

でも、私はワキ毛を永久脱毛したよ。綺麗になるための投資だと思って。
    あと、鼻の下の毛は刺激しないように電気シェーバーで剃ります。(剃刀は肌荒れする)

トピ主さんも、嘆いてばかりいないで努力や工夫をしようよ。
    美しい人は、やっぱり美しくなるためにめちゃくちゃ努力してるよ?
    顔の造りは整形しないと治らないけど、デブはダイエットすればいいよね?毛は脱毛サロンに通えばいい。ブスも化粧や表情で変わると思わない?
    頑張ったら自信がついて、前向きになれると思うよ。

• 何からって

体型からでしょー。あと、肌ですかね。ちゃんとスキンケアしてますか?
    それに髪型、服装、メイク。

痩せたら別人みたいになる人多いですし、太っているだけでちょっとだらしない印象になりますよね。私の知っている人は、太っている人は太りそうな生活をしていますよ(体質やご病気の方はもちろん別です)。

一番綺麗なお友達にアドバイスをもらったらいかがですか?

未来は、私はあると思います。
    頑張って素敵な未来を勝ち取って下さいね!

• 生えない人の方が少ないんじゃ?

薄い人や生えない人はまれにいるかもしれませんが、私も生えますよ。
    ホント、なんで生えるんでしょうね〜(笑)イラナイ〜☆ この度、光脱毛しました♪

デブスなんて自分で言わないでください、聞いてて悲しいです。
    私は可愛くない人なんてこの世にはいないと思っています☆
    みんないろんな努力しているんですよ。自信がない人は努力が足りないんだと思っています。
    (可愛い人・綺麗な人の努力はそりゃあスゴイものですよ。)
    努力されてます? オシャレって楽しすぎますよ♪

まずは痩せましょう♪痩せたら自信が付くし、そこからいろいろなオシャレをしていくようになります♪
    若いからすぐ痩せますよ♪
    ガマンのダイエットはツラいので、たくさん歩く、よく噛んでゆっくり食べる、など出来るところから☆
    せっかく若いのに、このまま過ぎていくのは勿体無い!!!

あなたの未来? 無いわけが無い!! あなた次第ですよ! ガンバレ〜♪♪

• あるある

鼻の下どころかワキも沢山!

でも美しくてかっこよくて、冷たい人より、
    あったかくて、働き者で、笑顔のかわいい人のほうが、素敵です。

• なんとかなります!

なんとかしましょう!

「デブス」って初めて聞きました。
    デブでブス!
    なるほど〜。感心しちゃいましたよ。

デブがいやだったら、やせればいいのでは?

やせたら自称ブスっていうだけになりますけど、
    メイクでかなりなんとかできますし、
    その顔がいい!っていう人が現れるかもしれません。

鼻の下の黒ずみも、メイクでカバーできます。

あとは笑顔と、「気持ち」です。
    自分でデブとかブスとかいわないこと!
    メイクをしたら、鏡に向かってにっこり笑い、
    「私は美人!」と声をかけてから出かけましょう!

• 前向きになろうよ。

私も、どっちかと言うと…トピ主と一緒かな…
    でも何でか、まぁ、人並み位にはお付き合いもし、結婚も出来ました。

前向きに明るく行きましょう。
    服だって可愛いの結構ありますよ。

でもさぁ…主人は可愛いから男が振り向く(おっちゃんですが…)と言ってますが…
    私はきっと、「太ってるなぁ…」と思って振り向かれてると思います。
    そういう時も、ウチの主人のように…「可愛過ぎて振り向いてんだな!」と思いましょう。
    プラス思考で生きましょう。下向いて歩いてんじゃないですか?
    前向こうよ。前。

• 永久脱毛しよう

とりあえずのお悩みは

・鼻の下のムダ毛
    ・肥満
    ・不細工(失礼!)

の3点と考えて良いですか?
    鼻の下のムダ毛に関しては簡単です。
    「永久脱毛」です。範囲が狭いので、高額にならないと思われます。
    まったく生えてこなくなるわけではないですが、うぶ毛程度になるのでは。
    そしたら普通に数日おきにちょこっと剃れば良い程度になり、解決です。

肥満ですが、これもそう難しくはありません。
    お金をかけたくないのでしたら、とにかく、炭水化物摂取を減らし、
    積極的に体を動かす。

不細工に関しては・・整形以外ですと、ヘアメイクで誤魔化す。
    整形も辞さないのでしたら、安易には勧めませんが、
    二重にする。(効果が大きい割に安価です)。

これらを実践されれば、美女にはなれなくとも、普通の容姿の女性に
    なることは難しくないのではないでしょうか。
    自分に自信がつけばいきいきとした前向きな性格にもなり、
    きっと恋愛もできますよ!

• 頑張ろう

結婚5年の主婦です。私も十人並みの容姿ですがそれなりに恋愛もし、今としては若い方で23歳で結婚しました。子孫も残す事が出来ましたし、幸せに過ごしています。

私は容姿は普通ですが元々ファッションに興味があり、某百貨店で販売の仕事をしていたのですが、来店される方の中には「おしゃれをしたいけど自分にどういう服が似合うのか分からない」という方が多くいらっしゃいました。

残念ながら巷で流行している服の大半はスリムな人向けに作られているため、まずはダイエットをして痩せる事から始めた方がいいと思います。そして新しい服を買ってみましょう。分からない事はどんどんショップのスタッフに訊いて下さい。必ずアドバイスしてくれます。

女は痩せてお洒落な服を着て化粧をし、髪型を変えれば必ず化ける生き物です。整形を薦めている方もいらっしゃいますがそれはあくまでも最終手段です。皮膚の黒ずみは皮膚科を受診するといいと思います。

失礼ながら体の痛みは肥満によるものかもしれません。無駄な贅肉を落とせば快方に向かうのではないでしょうか。出来る事はいくらでもあります。今日から頑張りましょう。

• 永久脱毛

私、デブでしたけどあるとき一念発起して痩せました。

→それからずっとモテ続けています。だからといって素晴らしい男性とばかりおつきあいできたわけでもないですが、チャンスは増えました。

私、鼻の下には剛毛が生えていました。小学校のころから「ヒゲ女」って言われていて、うっすらと生えていましたが、大きくなるにつれて濃くなっていきました。濃いところは剃っても見えるので抜いていましたが、その部分だけ色素沈着みたいにいつも汚くなっていて、ファンデーションで隠すしかなかったですが、ワキの脱毛をした際に「口回り」も永久脱毛できると知り、お金はかかるけど(と言っても数万)チャレンジしました。なかなか無毛にはなりませんが、たまに剃るくらいでよくなりました。色素沈着も消えました。

デブなのは努力して痩せましょう。

ブスなのは髪型とお化粧を研究しましょう。

「みんなみたいに」綺麗な容姿は、何もしないで家と会社を往復しているだけである日突然やってくるわけでは絶対ないのですから。

容姿変わると男の人は手のひら返したように寄ってきますよ。それもなんだかな〜って感じですが・・

• 同い年

トピ主さんと同い年の女子です。未婚ですが結婚前提の彼氏います。

身長165センチ、体重46キロで、周りからはスタイルいいって言われるし自分でもそう思います。肌も白くて綺麗って褒められるし自分でもそう思います。

当然です。毎日毎日ダイエットやエステや脱毛に力を注ぎ、どうしたら綺麗で可愛くいられるかを研究・努力しているからです。

トピ主さんもこれ以上ないってくらい努力してみて!!

• 私もデブスです。

私も彼氏いない歴=年齢ですし、鼻の下フッサフサと毛が生えています。
    顎下も、もうほんと、ゴマフアザラシかっていうくらいです。
    でもダイエットは頑張っています。
    持病で太ったので、なかなか減らないけど、でも地道に頑張ろと思っています。

トピ主様!顔のつくりは内面を磨くことだけでも変わってきますよ!
    内面磨きと共に、一緒にダイエット頑張りませんか?!

未来は誰にでも平等にあると信じましょう。(綺麗事ととらえられるかもしれませんが…)
    あなたのことを心から深く応援していますよ。

• 私の事かと思ったわ

デブス暦2年上です(笑)
    こんな私も、小学校までは痩せてたんだけどなぁ〜
    ま、食べすぎです。
    もみあげもあって、あごひげまで生えてるし、すねもオッサンですよ!
    剃っても抜いても目立つんですよね〜
    ホルモンの値見てる限り、男だって言われました(汗)

首の寝違えは数日で治ると思いますよ。
    私も腰弱くてヘルニア持ちなんです。
    体重の重さと運動不足と冷えが原因ぽい。

私はこれでも2度結婚しているんですが、現在の夫はデブ専みたいです。
    私の夫は、言うのもなんですが、一般的に男前と言われるジャンルの顔立ちです。
    何にもない私だけど、夫と結婚できました。

夫と知り合った当時。
    離婚して数年。デブでブスでバツイチ。もう二度と結婚できないんだろうなぁ。
    体壊して仕事もバリバリできなくなったし、家と会社の往復だけ。
    会社ではマスコットキャラ状態で女性として見てもらえない。

こんな状態でしたが、でも夫だけはちゃんと女性として扱ってくれました。

きっとあなたのいいところを見てくれる人もいるはずですよ。
    努力する事で自信がつくならダイエット頑張ってみては?

• 痩せよう!

ブスはしょうがない。
    でも、デブは痩せられる。
    痩せて可愛い恰好をすれば、それなりに見られます。
    あとは性格。

死ぬまでに一度とか言ってないで、まず痩せましょう!
    あまり太っていると、妊娠時あぶないですよ。
    鼻の下に毛なんて生えますよ。剃ってましたよ!(笑)

がんばって〜!

• 先ずは痩せましょう

「デブ」この現象は自己管理が出来て居ない人です。
    数年前から米国の一流企業では「デブ」は採用されません。何故か?自己管理能力が無いと判断されるからです。

トピ主さんも、ご自分で「デブ」を自覚されていると謂う事は、自己管理能力が欠如している事を自分で認めていらっしゃる、これでは幾ら待っても彼氏は出来ませんぞ、先ずは自己管理(デブ撲滅運動)を始めましょう。それから腰痛もデブのせいですよ、腰に負担が掛かるからです。

• 大丈夫!

太っていることと、外見を変えること。
    自力で変えることが出来るのは前者なので、とっかかりはこちらかな?

でも、女性のお笑い芸人さんでぽっちゃり系の方が多いですが、
    彼女たち、かわいくないですか?
    万人受けはしないだろうけど、恋人がいるともし聞いたら、
    ああそうなんだ、と普通に思いそうです。

もちろん、健康的に痩せるにこしたことはないです。
    でも、自分がダメな理由を、太っていることに求めてしまったら勿体ないと思います。
    だから今はダメだけど仕方がないんだ、と思えてしまうから。

今の外見のままでも、自分がサボっている所はないかな?と
    一度考えてみられてはどうでしょうか。

未来はあります!
    私は職持ち既婚者ですが、変えなきゃいけない所、沢山あります。
    今この瞬間が自分を変える一番早いチャンスなので、
    お互い頑張りましょう〜!

鼻の下の毛にはあえて触れなくてゴメンナサイ。

• 誰かに愛されたいならまず

誰かを愛してください。

それから、彼氏いない歴=年齢なのはデブスだからではありません。

腰痛や首の寝違えは体重や姿勢などからくるものかもしれません。

鼻の下の毛は皆あります。私も薄いほうではありませんし、更にいえば腋毛すね毛に腕毛、指毛とボーボーですが普通に男性とお付き合いしてましたし結婚もできました。(剃ったり抜いたりしていますが特に黒ずみはしていません。方法や器具が悪いのかも。)

他の方もおっしゃってますが、まずはデブを脱出してただのブスになりませんか。
    ブスはメイクでなんとかなる場合が多いです。
    地味な顔ほどメイクで好きなジャンルの顔になれますよ。

• 嫌味じゃなくて素直に微笑ましくなりました!!!

トピ主様は飾らない素敵な方なんですね!!【同僚や友達には恵まれて居る……お客様からも信頼が有る……】とても素敵な女性なんだと思いますよ!鼻毛とか脇毛の部門?!と言ったメンテナンスの話題は(笑)嫁いだ娘2人(33歳・23歳)と孫娘(13歳)が、ああだこうだと情報を持ち寄って騒いでますが私だけは蚊帳の外……でもトピ主様は、まだまだ、お若いんです!此処の小町の皆様の温かくて的確なアドバイスやレスを基に頑張って下さい!必ず外見も(内面の素敵さはトピ文で解りました)変われます!!私なんて最早、性別不明で孫息子(11歳)からは『妖怪』呼ばわりなんですから。羨ましいですよ、トピ主様が!同じ空の下、応援してます!

• 永久脱毛しましょう

毛は簡単です。永久脱毛しましょう。痛いし高いですが、悩んでいるより数倍ラクです。部分脱毛してくれる場所を探しましょう。多分安くて5万、高くて10万ぐらいです。ニューハーフさんもヒゲの脱毛してますよ。
    また、デブでブスということですが、それはそれだけハンデがあるということです。ハンデがあるのはもう仕方がない。なので、ハンデ以上の特技…男性や周りの人々が喜びそうなスキルを身に付けましょう。付き合った彼が「俺の彼女ってすごいんだぜ!」と自慢できるような。料理、手作り菓子、茶華道や着付けなどの知識、度量、美しい所作や字、優しい気遣いなどなど。周りを幸せに出来る技を身に付けると周りも応援してくれます。
    デブスな自分は人より努力が必要なのだと腹をくくってください。美人でスリムな人のラクそうに見える人生を羨まない。一足飛びで幸福を手に入れようと思わない。自分は努力につぐ努力の人生なんだと思ってください。デブスな自分を受け入れて、覚悟を決めて奮い立ったら道がみえてくるはずです。重宝がられる人になる。それが幸福をつかみとる一番の近道だと思いますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧