脂肪吸引・・・夫の反対

レス67
トピ主のみ2

マウス

30歳、働く主婦です。小学高学年の子供がいます。

学生時代にスポーツをしていて筋肉質で下半身が大きくコンプレックスでした。

体重はさほど増えていませんが下半身がぶにぶにです。セルライトもできてボコボコしています。
好きな服も着れません(ウエスト58でヒップ90です)

4年前から、ダイエットと言うよりは身体を締めたくて、運動を再開(ヨガ・トレーシー・ウォーキング)。マッサージも欠かさずやりました。

体重は落ち、160cm・47キロになりました。(53キロでした)

それでも下半身のサイズとぶにぶにボコボコは消えません。

会社でも笑われています。
「下半身デブ」「お尻お化け」「座っていればスタイル良いね」「後ろから見るとまんま洋梨だね」と。

本当に悔しくて、脂肪吸引を考え始めました。
16病院を回り、カウンセリングを受けて「この先生だ!」と思える先生に出会えました。

もちろん、痛みもリスクも覚悟の上です。費用は私個人の貯金から出します。
主人には何度か話しましたが、「馬鹿じゃん」と笑って相手にされませんでした。

手術日も決め、主人に本気で聞いてと話しました。
結果は「ダメに決まってるだろ。そんなに痩せたきゃ努力しろ」と取り合ってくれません。

私は4年間努力してきました。
色々我慢してきました。手抜きせずに頑張りました。
もう嫌です!と言うと「間違った努力だったから結果が出ないんだ。工夫してもっと努力すれば良い。いつか結果は出る」と正論攻めです。

主人の言う事は間違っていません。

私は・・・出口の無いトンネルを走り続けるのに疲れたのです。ファッションやお出かけを楽しみたいのです。
今、下半身が恥ずかしくて昼間のお出かけが楽しくありません。

医療の助けを求めるのは堕落なのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• GOでいいと思います

夫って、何故か妻の美容整形に反対しますよね。
    なんでなのかな〜?

失敗して、よけい変になったら困る。
    成功して、綺麗になったら俺が捨てられるかも。
    病気じゃないのだから、お金がもったいない。
    ↑こんな感じでしょうかね。

トピ主さんは、かなりカウンセリングも行かれていますし
    本気度を感じます。
    費用もご自分の貯金なのだし、ご主人が反対してもGOで
    いいのではないでしょうか?

女の綺麗になりたい気持ちは、男の人には理解できないと思います。

賢明なトピ主さんは、万一手術に失敗しても、ご主人と離婚問題になっても、
    すべては自己責任て事も、重々覚悟されているようですし。

できたら経過報告、お願いします。

• まさに出口のないトンネルです

脂肪吸引、それもいいでしょう。
    では40歳、50歳、年を重ねる毎にシワが出来たらどうしますか?

「シワを取らなければ化粧が楽しめない」

「たるみを取らなければ外にもいけない」

人は誰でも年を取り、シワもタルミもシミもソバカスも出来ます。
    トピ主さんの下半身も同じ事です。
    結局、自分を受け入れる内面を変えなければ出口のないトンネルですよ。

• ラジオ波はお試しになりましたか?

セルライトは痩せても無くならず、とにかくそこを使うかマッサージなどで破壊するしかないです。
    マッサージだけでも毎日行けばかなり絞れますが、毎日なんて時間的に無理だと思いますのでラジオ波をおすすめします。

ご主人にはストレスもよくないからたまにはエステに行く、とでも言ってこっそりラジオ波の足痩せコース行かれてはいかがでしょうか。
    セルライトが見る見る減り始め、数回でやる気と自信の両方を取り戻せます。

脂肪吸引は、エネルギーを燃焼するための細胞もとってしまう為に取ったところで代謝も落ちるため、結局は・・・です。

• どこが下半身デブ??

美容外科で昔カウンセラーをやっておりました。
    脂肪吸引はあまりお勧めいたしません。
    セルライトでぼこぼことの事ですがどんなに上手い先生でもがたがたになりますよ!ボディラインが!脂肪吸引してもセルライトはなくなりませんし、怠惰な生活をすれば体の防御反応でまた脂肪細胞増えて太りますよ!一回吸引した後は吸い込みづらくなり同じような効果は得られなくなりますし。

トピ主さんの身長体重ヒップサイズ、ウエストとどれもうらやましい数値なのですが・・・本当に職場でそんなひどい事を言う人が居るんですか?言ってる人自身のスタイルはどうなんですか?というか、健康な体にわざわざあんなすさまじい手術を施す神経が判りません(働いていて言うのもなんですが)
    トピ主さんは随分理想が高そうですが、一般的に羨ましがられる部類のスタイルだと思います。というか、むしろ随分痩せている部類で、そんな人に脂肪吸引をOKする医師の良識を疑います。
    ご自身の貯金から手術代を出すとの事ですが、そのお金でもっと楽しい事をされたほうが、ストレスもたまらずに痩せるのに・・・と通りすがりの私は思いました。

• 骨盤矯正。

骨盤が開いたままだと贅肉が付きやすいそうです。

手術は最終手段で。

• 脂肪吸引ね〜

私も「脂肪吸引をしよう!」と決意した時期がありました。
    勿論、病院にも行きました。

でも、その前に出会ったのがリンパマッサージでした。
    リンパが詰まってたらなかなか痩せません。

マウスさん、一度リンパマッサージを試してみたら?
    ちょっと時間はかかるけど、キレイに痩せられますよ。
    手術する事も無く、痛くも無い。

私のお勧めです。

• 病院へ

47キロなんですよね。もしかしたら何か病気なのかも。

• 押してダメなら

グラビアアイドルか西洋人モデルみたいなサイズですよ?もったいないなあ。
    でも、ずっと気にして来たんでしょうから。
    脂肪吸引がダメなら、レーザー系の施術やメソセラピーなど、ご家族に内緒で出来るものはいかがですか?

しかしその会社で言われていること、ひど過ぎますよね‥。

• なんとか、希望を叶えてあげたいけど。

リスクも承知で、いろいろな病院を回って、いたたまれない結論と、
    すべての費用が自分持ち、ということで、なんとかできたらいいなと思います。
    ただ、30才という年齢では、旦那さんが言うように、早まらないで、と思います。
    今まで努力してきた事は、無駄でないと思います。
    遺伝的でか、ちっとも太らない体質の人、私みたいなのは、油断してきて40歳中ごろから、脂肪がつき、体重にあまり変化がないとおもっているうちに、体型が、突然変化したりします。
    こういうタイプは、この年齢からの落差が大変です。
    今のままでも、あと何年か後、生き生き外出できると思います。
    周りの人が変化してくれるから。
    まだまだ子育て世代だし、余計な事をしないで、似合うおしゃれをもっと勉強して、また、外見を気にしないで、女性度をアップしてみては?

• いいと思う

脂肪吸引て美容整形に入るんでしょうか?

これでコンプレックスが解消されて、毎日楽しく過ごせるようになるなら、私はいいと思います。

• 堕落というより

アメリカに住んでいるので回りに脂肪吸引した人たくさん知ってますが
     9割は元に戻っているかもしくは前以上に太ってます。
     残り1割は元がものすごかった(170Kから100Kとか)
     ので前ほどではないけど吸引した頃よりは確実に太ってます。

脂肪吸引した後に太ると本当にびっくりするくらいぶよぶよだし
     脂肪吸引した後って太りやすくなるんですかね、あっという間に
     元、もしくはそれ以上に太りますよ。

処置後の痛みも半端ないそうで友人の一人は処置後のためだけに
     身の回りの世話をしてくれるナースを雇いました。トイレにも
     行かれないので仕方がないと言ってましたがその痛みに耐えられるくらいの
     根性があるなら普通のエクササイズの方が楽そうなのにって
     思います。

脂肪吸引って究極の無駄使いだと思います。

• あなたご自身の身体です

「主人」の所有物ではありません。
    ですから、その身体をどうしようと、最終的には自分で決めることです。
    十分リサーチし、ご自分が納得して、自分の費用で受けるのですし。
    スマートになって、主さんが溌剌と働き始めれば、「主人」の評価も変わるでしょう。
    ただ、もしも望みの結果がでなかった場合は、生涯馬鹿にされるかもしれないけれど・・
    うまくいくといいですね。応援してます。

• 堕落ではありません

私は年齢的に目の下のたるみ取り手術をし、各種レーザーを定期的に行っています。特に目の下のたるみなどは本人がどう頑張っても取れるものではないので、こんな事で悩むのでしたら迷わず美容外科をオススメします。

でもトピ主さんの場合、脂肪吸引は方法違うと思います。
    それだけウエストとお尻の差が大きいということは身体がかなり歪んでいる気がします。歩くとスカートとか回ったりしませんか?

産後は骨盤開きますので、それを治さないだけでも10cm位ヒップサイズは変わります。骨格がゆがむと歩いても太もも後ろからお尻の筋肉が使えないのでたるみます。それだけ運動しててセルライトがボコボコならばゆがみによるリンパの流れが悪そうですので、肩こりやむくみ、冷え性ではありせんか?

私はまず整体に行って身体の歪みを治してもらうことをオススメします。
    骨格が正しくなると同じ運動しても効き方が変わるので、元々運動好きのトピ主さんならばメキメキと効果は出ることと思います。
    実は私がそうでした(笑)
    ちなみに運動はモムチャンの4枚組オススメです♪
    脂肪吸引しても元の原因治さないと脂肪はまた付きますよ。

• おすすめしません

10代の頃からの悩みを解決したくて受けた下半身の脂肪吸引ですが
    おすすめしません。
    お尻の下方に、セルライトどころではない不自然な段差とたるみができました。
    人にみられるのが恐怖で温泉など行けません。
    カニューレ挿入のための小さな切開痕も体質のせいか消えません。
    受けなければ良かったと思っています。

でも、今はメソセラピーがあります。注射で脂肪溶解する施術です。
    セルライトに悩む人のための施術でもあります。
    10年前にこの技術があったなら絶対に脂肪吸引はしなかったです。
    まだ間に合うなら、メソセラピーの方をお勧めします。声を大にして!

• ご主人の言い方はナンだけど、わたしも反対。

脂肪吸引は、やっぱり反対だなぁ・・・。
    心配です。
    命にかかわるほど太ってるならまだしも、
    トピ主さんの場合、体型だけでしょう?
    後悔するような気がします・・・。

セルライトに働きかける施術ってしてみました?
    エステで、セルライトを揉みほぐす施術を何回か受けたけど、
    一番効果があったように感じます。

とにかく揉みしだかれます。
    最初は脂肪が固くて泣きそうなぐらい痛いけど、
    柔らかくなると痛くなくなります。
    で、セルライトが少しずつ小さくなります。
    わたしも下半身はなかなか効果が出にくかったけど、
    サイズは落ちましたよ。
    自宅でできるマッサージも教えてくれるし、
    毎日マッサージすれば効果が出るのも早いです。
    自宅マッサージに慣れたら、エステやめればいいし。

あとは有酸素運動と半身浴。
    セルライトって血行不良からできるので、
    体の芯を温めるのはとても大切です。

トピ主さん努力家だから、アリかも。
    一度やってみては?

• 誰もそんな目で見てない。

トピの中に酷い表現がいくつかありましたが、誰が誰にいつ言ったのですか?
    トピ主が勝手に思い込んでいるダケではないですか?
    被害妄想を整形では解消出来ません。
    おしゃれできない体型とは思えないし、会社で体型について話すことはセクハラですよ。
    トピ主に必要なのはカウンセリングではないですか?
    ご主人にも参加してもらって理解を得てください。

• どうでしょうねぇ

おぼろげな記憶で書いていますが
    たしかアメリカ医学会の立場だったかでは

「病的な肥満で、他の方法も試してみて
    脂肪吸引手術をしないと
    健康に害がでる恐れがある程度に肥満の場合に
    脂肪吸引をお勧めする」

というような感じ(?!)だったように覚えています。
    (何年の頃の意見?)

また一回脂肪吸引しても元に戻るとか。

アメリカの新聞の人生相談欄で
    こんな風に書いてあったと思います。

CDCのサイトで調べてみてください。
    Center For Disease Control And Prevention
    (アメリカ政府機関の、病気・伝染病コントロールと
    予防研究機関です)
    http://www.cdc.gov/

またMayo Clinic のサイトもどうでしょう?
    http://www.mayoclinic.com/

当の医師としては手術実績・練習量も増え
    収入も増えるので
    公平な第三者とは言えないと思いますから
    もっと違う人の意見の方が良いかと思います。

結論として残念ながら公平に見て、トピ主さんは
    脂肪吸引手術の候補者としては
    まったく向いていない、範囲外だと思います。

• う〜ん

脂肪吸引って、ちょっと怖いイメージがあります。
    信頼できる医師だとしても絶対はないし何があってもおかしくない世の中です。
    リスクは覚悟とのことですから、最悪のケースも考慮なさってますよね?

もう少し落ち着いて考えてみませんか?

• ばかじゃんという旦那に喝!

こんなに頑張っているのにこともなげな対応はダメです。
    出口がないトンネルはつらいですし、
    なによりトピ主様はがんばってこられたのですから、
    そこは評価してほしいとおもいます。

私なら、キレます。

今まで本気で相談してきたのに、いいかげんな対応して、
    あまつさえ反対するなんて何考えているの?
    あなたの小遣いを何に使おうと文句言っていないでしょ?私だっていいじゃない!
    といいます。

話は変わりますが、
    もし、ダイエットしようと思うのなら
    スポーツインストラクター&栄養士がいるジムなんかいかがですか?
    スポーツインストラクターが
    どの筋肉を使えばどこがやせるのか、スケジューリングしてくれて、一緒に考えてくれます。
    栄養士が太りにくい食事を考えてくれます。
    人によって、どれを食べたら太りやすいって言うのがあるみたいなので、相談されてもいいと思います。

• やめてほしいな

私と体型似てますね。セルライトでボコボコで私の方が2〜3キロ多く尻・腿も太いです。あと肩幅もあるのでイカツイですが。その上夫はいいじゃん太い位、とダイエットの邪魔に甘いものを寄越します。

勿論リスクなども解っての上で決断されたとは思いますが、やらない方がいいですよ。
    そんな意地の悪い事を言う人達は例え細くなったところで、又それから何か粗探しして言ってくるでしょう?どう?長い事抱えてこられた悩みだとは思います。でも今の状況って貴女が下半身のコンプレックスさえ無くなったら解決するような問題なのかな?
    私も若い頃しっかり運動し過ぎた(笑)くちで、少し太ったら今もちょいちょいダイエットがてら動きますが太ももなんか全っ然変わりません。でも健康維持できてるから良しとします。
    自分の努力で変わらない体型ってあります。そういう事想像も出来ないでのんきに言える人もいるでしょうし。
    家族なら私も反対します。旦那様と出会った後急に太くなった訳ではないですよね?

堕落じゃないんですよ。貴女の周りの人の優しくなさが心配です。

• たとえ下半身ダイエットをしたとしても

次は顔つきとか小じわや臭いなどを指摘してからかわれます。要するにトピ主さまを笑えればどんなネタでもよいのでは。トピ主さまがダイエットすべきは人間関係かもしれないです。

• びっくりです。

身長・体重・サイズのどれを見ても、すばらしいスタイルだと思うのですが、本当にそんなことを言われてしまうものなのでしょうか?

今してらっしゃるのは、主に筋肉の形がよくなるエクササイズだと思うのですが、少しハードなエクササイズを加えてみられてはいかがですか?息が少しハーハーあがってしまうくらいの運動、例えば、ジョギング・ダンス・縄跳びなどです。半年も経たないうちに効果ありますよ。

私も以前(去年まで)は太ももの裏などセルライトでボコボコになっていましたが、今はかなりなくなっています。体重・サイズともにトピ主さんより悪いですが(汗)。

• ジムでパーソナルトレーナーにつく

基本的には「骨格の問題なのかな」と思うものの、自分の体験からお話しします。

お勧めはパーソナルトレーナーについてトレーニングを受けることです。
    筋トレ効果が倍以上違います。私は膝に故障があるため、腹筋とお尻周りを鍛える目的で始めましたが、下半身が締まりに締まってすべてのパンツがゴソゴソになってしまいました。体重はほとんど変わりません。161センチ52キロです。

ただし、中途半端なトレーナーじゃダメ。私はボディビルダーについてもらって、みるみる身体が変わりました。

脂肪吸引って手術ですよ。身体を傷つけるのはやめましょう。

• 私はしました

こおろぎみたい付け根が張ってヒップのほうが幅が狭いという太ももでしたが、カウンセリングで太ももとお尻の下が必要と言われ。
    私はやってよかったと思っています。今の何倍も高かったけれど、がりがりになっても維持していたあのラインがなくなったんで。お金があれば腿全周やりたかったと思います。
    美容外科には職人的な技術と芸術家のセンスがいると思います。やるなら十分リサーチして、値段だけで決めないほうがいいと思います。
    でももうひとつやらない方向の話もしたいです。
    実際見ていないのでわからないのですが、体重のわりにお尻の大きい人はぷりぷりと左右にお尻を振って歩く人が多いです。そしてつま先は内向き。そういう人はだまされたと思って骨盤矯正をやって見てください。私は骨盤の閉じた体型なんであまり効果はないですが、そういう方は立ち方を変えるだけでお尻はかなり小さくなると思います。スポーツマンやダンサーのようなおしりの横にえくぼができて拳骨みたいなお尻になります。見ている分にはぷりぷりお尻もかわいくて好きなんですが。

• 私の場合

お尻なら言わない限りばれないとおもいます。
    普通に電車で帰れるし、あとも綺麗でした。
    ただ、厳しいのは、リバウンドです。
    一月運動出来ないので、筋肉が落ちます。
    一月めから、リバウンド防止のため、運動するのですが、結構きつい。
    でも、今のところ確実にサイズダウンしてますし、やって良かったです。

• 私もマッサージとかに1票

そこまで努力できる方でしたら、骨盤マッサージとかリンパマッサージとかの「手術でない痩身エステ」も効果があるのではないでしょうか。
    もちろん、眉唾でない物を選ぶ必要はあります。
    適切なアドバイスをして、手技を施してくれるようなところです。
    そういうところなら、旦那様の
    >間違った努力だったから結果が出ないんだ。工夫してもっと努力すれば良い。いつか結果は出る
    という言い分にも合致しますよね。
    何か言われたら「いつかって90過ぎてから効果が出ても意味ないの。会社で笑いものにされてるのは今なの。間違った努力しないで済むんだからいいじゃない」とでも言えばいいのです。

あと、会社で笑われてるのはやっかみも入ってないですか?

• もう少し

昨年40半ばで一念発起して下半身やせをメインにしているエステに通いました。エステについては賛否が分かれるのは承知でコメントします。
    もちろんお金はかかりましたが158cm47キロから42キロに落としすっきり下半身になり好きなファッションを楽しんでいます。
    通って思ったことは自分で食事管理をし、リンパマッサージを頑張ってできる意志の強い人はきっと自力で目標に到達できるのだろうなってことです。
    でも私は自分に甘いので商売とはいえ応援してくれるスッタフの存在や、高いお金を無駄にしないぞという気持ちでがんばれたと思います。

同じ悩みを持っていましたので気持ちわかります。
    でも私よりマウスさんは意思が強いようなので少なからずリスクを伴う外科的処置はご主人も反対されたり心配されたりされるでしょうからもう少しだけ落ち着いて考えてはいかがでしょう。
    自由になるお金もお有りのようなので違う方法も検討してみてください。マウスさんがハッピーになれるように応援していますね。

• 反対!

今47キロですよね?ということは、取れる脂肪の層の厚みも、皮膚の厚みもタカが知れています。本気で脂肪だけ取るとすると、効果が感じられないくらいになるし、効果が感じられるように施術すると、絶対筋肉層とか真皮層にダメージを与えると思います。
    実際取った人見たことあるけど、部分的に引きつれたり、ぼっこぼこだるだるで、矯正下着で締め付けないと(だるだるなので下着は効くんですがね)スマートに見えませんよ。
    効果のほどは吸引ほどじゃないでしょうが、筋トレとマッサージで地道に作り上げるほうが絶対綺麗だし、なんなら洋ナシだってセクシーじゃないですか。胸を盛ったらいいんですよ。
    あと、女性のスタイルに対してとんでもないことを言う同僚にはきつくカツを入れるべき。「あなたは満遍なくデブでしょう」くらいのいやみで切り返したっていいくらいですよ。

• 同じ悩みでした

私は夫から「尻デカ蜜蜂」(文字通りお尻が大きく
    蜜蜂みたい)と呼ばれ、お尻は妊娠線やセルライトが
    酷くてザラザラでした。

ここ一ヶ月、近所の市民プールにほぼ毎日、気分転換の
    ために通いました。一回につき一時間、のっしのっしと
    水中散歩したり、バタバタとバタ足をして楽しく、自分の
    ペースでかなづちライフを!あくまで程よい疲れ程度に。
    (勿論、ダイエットが目的ではなく、単なる気分転換)

一ヵ月後!あんなにザラザラだったお尻がつるつるに!
    お尻は(大きいものの)プリンと上に上がりました。
    夫もびっくり!「凄い!偉い!」と賞賛です。

醜いセルライトなどは完璧には無くなっていませんが、
    それどもかなり薄くなりましたよ。今や暇さえあれば、
    つるつるお尻を触っています。

• 最近、大根足がちょっと細くなった者です

産まれてこのかた40年以上、デブです。

今は身長151センチ、体重50キロ。
    人生最小の体重です。
    昔は60キロとか平気でありました。
    トピ主さんが羨ましいです。

私は在米なもんで、「細いわね〜」とか言われてストレスが減りました。
    水着になると「あら、グラマーね」なんて言われます。着痩せするみたいですね。

ともかく、特に下半身がブヨブヨな私はスカートのヒップが入ってもウエストが
    ぶかぶかでバランスが良くない、下半身デブ体型です、というか、でした。
    でも、大嫌いなランニングをするようになって、1日5キロ、週に4回走る
    ようになったら、脂肪がおちて筋肉が付いて来ました!! 私の体型はやっぱり
    運動するしかないようです。 未だに走るのが嫌いですが、走りに行くのがちょっと
    楽しみになって来てしまった自分が、ちょっと心配です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧