彼氏のまつげを何とかしたい。。

レス40
トピ主のみ0

平安美人

男女

こんにちは。

付き合って半年の彼氏がいます。

無口だけど優しくてとてもいい人なんですが、一つだけどうしても生理的に許せないところがあります。

それはまつげ。。

私はどちらかというと、醤油顔といいますか、さっぱり系の顔が好き(自分もさっぱり系です)

ところが、彼は芸能人で言えば、海老蔵さんをくっきり濃くした感じで、特に「め力・きらりん」・お目目ぱっちり。

特に気になるのが、まつげで、ふさふさしていて、カールしているんです(泣)

普段はあまり目をみないようにして話たりするんですが、ふさふさまつげを見てしまうと気持ちが萎えてしまいます。

車の中など薄暗ければベストなのですが。

とってもいい人で、将来も考えてくれてます。人間は最高です。

彼に、まつげを切るなりして欲しいと言ったら傷つきますか?

何か良い方法はありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 子供が生まれたら

わたしもさっぱり顔が好き。
    でも夫は二重まぶたでビューラーいらずの目。
    決してタイプの顔ではありませんが、
    結婚するならこのタイプかなって思って結婚。
    女の子が生まれたんですが、夫によく似た目です。
    付き合う相手としては好みではありませんでしたが、
    自分の子供がこの目でよかったです。

• ちょっと考えれば

貴方は、もし彼氏に「俺はまつげの薄い女が好きだから切ってくれ」と言われたらどう思いますか?

ちょっと考えれば自ずと答えが分かると思います。
    ひげを剃って欲しいとかいうレベルの要求じゃないでしょ。

それに、一度切れば余計に長いのが生えてきますよ。

• まつげの役目

睫毛には、目を保護するという大切な役割があります。
    下手に切ったりしたら毛先で目を傷つけますよ。

• 相手に失礼ですよ!

平安美人さんだって、彼に「君の眉毛は生理的に受け付けない。ぼくの好みに合わせて眉毛を剃り、常に麻呂眉にしていて欲しい」って言われたら腹が立ちませんか?

ふさふさでカールした睫毛を得るために、エクステ、睫毛パーマ、マスカラに睫毛育毛剤・・・と大金をはたいている女性はたくさんいるというのに、不公平な世の中ですね(笑)。

• それは

それは、貴方の我が儘です。
    彼の顔が受け入れられないなら別れなさい。
    彼に対して失礼です。

• 寝てる間に

むしる!切る!

という私も、彼氏のを挑戦してますが無理です笑

• 痛いです…

まつ毛を切ると、
    先っぽが尖った状態になります。
    そのまつ毛が抜けて、目に入ったら痛いですよ。
    目を傷つける恐れもあります…。

我慢できなければ、別れてあげれば良いのに。
    お目々ぱっちりまつ毛バッチリが好きな女性もいるし。

• そんな無茶な

まつげって切るもの? ハサミ使うの危なくない?
    目への異物の侵入を防いだり、眩しい時にはブラインドになったり、まつげはムダ毛じゃないし。

見慣れるしかないんじゃないでしょうか?

• 嫉妬じゃないの?

濃くてカールしているまつげなんて、女から見たら、のどから手が出るほどほしいでしょう
    半分嫉妬が混じっていませんか?

うちの夫は、日本人じゃないので、本とまぁ憎らしいほど素敵なまつげ持っていますよ、たまに抜いてやりたいなと思うことがあります
    もちろんしませんけど、

まつげ切るって、危ないですよ、〔伸びてきたときに方向が変わって目にはいったりしますし〕
    そこまで考えるぐらいなら別れたら?

そのうち段々あらが目に付いてきて全部我慢できなくなりますよ

• そういわれたら・・

うちの5歳の息子もまつげが長く、くるりんとしています。カールしているのは娘ほどじゃないんですが、「まつげが長いね〜」は子ども達2人ともよく言われます。
    ですから、将来大きくなって、トピ主さんのような彼女が息子にできたとしたら、母としては悲しいですね。
    私の夫は日本人ではなく、ゆえにまつげのかなり長くカールした顔をしています。だから、DNAでまつげの長い子ども達が生まれました。

あまり、その点で男の子だから損をした、とか思ったことは無かったのですが。。
    まつげを切れといって、彼氏さんがまつげを切るかどうかは、分かりませんが、顔の、しかもまつげでぐだぐだ言っているようじゃ おつきあいは長くだろうな。。とアラフォー母は思います。
    貴方には欠点ないんですか?

• かわいそう・・・

彼が・・・

まつ毛ぐらいのことでこんなガタガタ(ごめんなさい)言う人初めて
    聞きました。
    ふさふさぱっちりまつ毛の何が悪いの?

私の夫も大きな目に長くてカールしたまつ毛ですが、そんなところも
    大好きです。

もっと決定的な何かがあるならともかく、まつ毛って・・・(呆)。

彼には、ありのままのすべてを好きになってくれる人と付き合ったら
    いかが・・・?と言ってあげたいぐらい。(笑)

• 彼女の胸をなんとかしたい

彼は可哀想ですね。
    まぁ確かに相手の中身を見て好きになったのでしょうけど、それで「顔を見て萎える」って…。
    生まれ持ったものを否定しているんですね。逢うたびに。

「ソレ、嫌いだから切りたい」

って言えばどうですか?

彼の方は本当は濃い顔の方が好きで、そのしょうゆ顔何とかして欲しいって言われたら出来るだけ自分の顔をなんとかするんでしょうか。トピ主さんは。

• 是非、その人と結婚しましょう

そして産み分けして
    女の子を産みましょう!
    遺伝してチャームポイントになると思います。

うちの夫がそうです。
    私はまつげが少なく短いのがコンプレックスで
    お付き合いしていた時は
    違った意味で
    彼(今の夫)にメラメラ。
    なんで、なんの役にもたたないのに
    まつげが長いんだよ。
    なんで男なのに、クルンとカールしたまつげなんだよ。
    と嫉妬し続けていました。

そして数年後
    女児を産んだら
    カールのきいた長いまつげが
    めちゃ可愛い!
    次女を産んでも遺伝してました。

役に立つんじゃん。

我が子に遺伝する
    最高遺伝子の持ち主。と思えば
    何の対策もいりません。

お人柄も問題ないのなら
    もう最高ではないですか。

お幸せに!

• 可愛い子供が産まれるよ

いいじゃないですか。
    おめめパッチリ、フサフサまつげのお子さんが産まれるかも?
    ですよ、羨ましいです。

• 何言ってんの?

まつげって目を守る為にあるものです。 
    どうしてそんな大事なまつげを切って欲しいの?
    まつげ長いのが気持ち悪いなんて、どうしてだか解らないです。
    彼と結婚したらあなたの嫌いなまつげの長い子供が出来ますよ。
    見た目なんて何年もたてば,変わるしどうでも良くなります。
    まつげより人間的には最高の心の方が貴重ですよ。

• 言います

生理的に無理なのですよね?? 私は彼であっても彼でなくても言いますよ。
    (あれ、何かまつげが伸びてカールしてるよー。私が切ってあけるねっ)と言ってニコッとしながらハサミ出します

• そういうのを

エゴ、自己中心的、わがまま、といいます。

直すべき悪癖とか、マナー違反とかじゃあないんでしょう?
    ましてや彼の生まれ持ってのもの。
    あなたの好みじゃないから、整形しろって言ってるようなものです。
    (例えですよ、あなたが整形しろと言っているわけじゃないのは
    わかっていますが、それと同じことだといいたいのです)
    それを受け入れられないのなら、彼とはご縁がなかったんでしょう。
    本当に好きならば、「それでも好き」という志向になるんです。
    自分が変わろうとするはずですよ。

人生において、他人に変わってもらおう、と思うのであれば
    まずは自分が変わることです。それができないのなら、
    別れたほうがあなたと彼のためです。
    すべてを受け入れられない(妥協できない)なら
    やめたほうがいいのでは?もう一度考えてみてください。
    トピ主さんが、
    「あなたの人間性は最高だけど、さっぱりした顔を見ると
    萎えてしまうから、つけまつげするなり二重に整形するなり
    してほしい」と言われたらどうですか?

• 睫毛切ると痛いですよ…

睫毛のカットに付いてですが、先日電動の眉毛用のシェーバーで眉毛をお手入れ中に手元を誤って睫毛を半分ほどカットしてしまいました(汗

目に怪我がなくて良かったんですが、睫毛がないとすごい大変でした。
    まず眩しくて大変なうえに、切り口がチクチクするらしく、目が痛くて痛くて。結局3週間ほどコンタクトは入れられないし、目薬ばかり差して本当に大変でした。

睫毛を薄くするために間引く(抜く)ならまだしも、カットするというのは肉体的にちょっと無理があると思いますよ。まず自分でお試しになってから人に勧めてね。どんなに辛いことを人に強制しようとしているか試してからやって下さい。

それよりも、そもそもこんなこと恋人からいわれたら、彼の方があなたに冷めると思いますけど。
    傷つきますか?って、逆のこと考えてみたらすぐ分かりそうですけどね。
    あなたは彼から「君のバストは小さくて萎えるから豊胸手術してくれ」っていわれたら傷つきませんか?私は傷つかないっていうんだったら彼に言ってみたら良いと思います。

• 醤油顔の人と付き合ったら?

睫毛を切って欲しいって、なんて横暴な彼女。彼氏可哀相。切ってものびますよ。その度に切らせるのですか?
    『貴女の顔薄くて嫌だから付け睫毛付けて』
    って言われるかもね。
    二人の子供は彼に似たら睫毛フサフサ。子供の睫毛も切りますか?

• 無理

生理的に受けつけないなら別れるしかありませんね
    逆にあなたのさっぱり系な顔が生理的に無理 整形してと言われたらいかが思いますか?

• 対処法ではないですが…。

今は気になるかもしれないけど、お付き合いが続いて結婚、出産となり娘が生まれてフサフサまつげが似たらラッキーじゃないですか。
    まぁ先の話ですが…。

今はつけまつげ、マスカラ下地などで工夫して彼に対抗してみてはどうですか?

• 酷いね

まつげぐらいで生理的に無理なんて酷いですね。鼻毛ボーボーっていうならともかく。もし自分が彼氏にお前は地味な顔だ、大きい目の方が可愛いからアイプチしろ、つけまつげつけろとか言われたらどんな気分ですか?彼を産んだお母様にも失礼ですよ。くだらない悩みだと思います。

• まつげ長いです

中学の頃、長いまつげのせいで化粧していると生活指導の先生に何度も洗いにいかされたり(誤解だとわかって謝ってくれましたが)、
    先輩に派手な顔してるからと呼び出されたり、
    授業で顕微鏡を使った際に影(?)でピントをあわせられず一人だけいつも違うモノを描いていたりと、いろいろ嫌な思いをしました。

その時、まつげ切ったんですけど、結局濃いのは変わらないし、
    なんだか更に伸びた気さえします。

まつげって、濃くて長いと羨ましいってよく言われますが、
    薄いとか短いならエクステしたりマスカラで増量できるけどあるものは減量しにくいです。
    だからコンプレックスだったりする場合も結構あります。

私は女ですが男の子でこういう子はオンナみてーできもちわりー、とかイジメっぽくいわれたりしていましたし。

なのでどうかこの問題は慎重にすすめてくださいね。

解決方法のアドバイスじゃなくてごめんなさい。

• 髪の毛

彼氏から同じような事言われてどう思うか考えてみてから言ってみればどうでしょうか。

「君といると楽しいし、癒されるし凄く好きなんだけど、どうしてもその髪型だけは見ると萎えるんだぁ」
    「ベリーショートにして、後ろと横は刈り上げてほしいんだけど・・・。」

そう言われて、わかったわ!ってなりますでしょうか・・・。

服装や態度を改めて欲しいと願うのなら、なんとかなりましょうけど、
    まつげを切れって・・・まぁ切っても濃いのは変わりないかもしれませんよ。。。

• なんて自己中

まつげを切れは無理でしょう!
    傷つくとかより、バカバカしくて呆れるんじゃない?
    あなたは彼氏にまつげが俺の好みじゃないから切れと言われたら許せるの?

• ウチの夫もです。

ラクダか!?
    キリンか!?

と言うぐらい、お目目パッチリの睫毛バシバシです。

うっ羨ましい・・・。

私はソースと醤油の中間だよね。
    と、言われます。
    なので?ソース顔も醤油顔も好きです♪

でもね!
    トピ主さん!

お顔、濃いめ。
    お目目パッチリなパパとの間に娘が産まれたら!

そりゃもう可愛い子が生まれますよ♪

女の子はパパに似る子が多いです。

息子は私ソックリの醤油ソースの中間顔です(笑)

• 生理的に

どうしても許せない部分がある人と付き合い続けるのは無理だと思います。
    他がどんなに素晴らしくても、です。
    顔が嫌いなのにどういういきさつでお付き合いを始めることになったのか知りたいです。
    だって性格と違って真っ先に目に入るものじゃないですか。
    まつげを切って欲しいって、まつげだけですむんでしょうか?
    トピ主さん、もし彼が「派手な顔が好きだから整形するなりしてくれ」って言ってきたらどう思いますか?

彼に正直に言ってしまいましょう。
    判断は彼にまかせればいいんじゃないかな。
    (トピ主さんに心底ほれ込んでたらマツゲを切るどころか
    好みの顔に整形してくれるかも。)
    でももしマツゲを切ってくれたとしたら、「切っても目がキラリン、でイヤ」とは言えなくなりますよねぇ。

• あはは

じゃあ彼氏にトピ主の顔の色んなところが嫌だって言われたら整形するの?

• 友人の弟

私の友人、とーってもくっきり彫りの深い顔立ちで
    タイとかフィリピンの美人さんのような雰囲気です。
    で、その弟がタイガーウッズのようなクッキリ外国人顔。
    二重でまつげもふさふさ天然カール。

本人がそれを気にしたらしく、高校生のある日自分でまつげを切ったら
    よぼよぼのおじいさんみたいな印象の目元になったんです。
    一気に老けたんです、驚くほど。
    まつげって男性は意識していないだけでいかに印象を左右するかわかりました。
    全く顔変わってしまいますけど、それでも彼にやってもらいたいですか?

• まつげを切るなんてありえないです

そんなに嫌なら別れたらどうでしょう。
    まつげだけでなく、彼のすべてが嫌になる前に。

ちなみに、私の夫も目がでかくて二重でまつげ長いですが、全然羨ましくないし(笑)
    ましてや人のまつげを切りたいなんて酷いこと考えもしませんよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧