北米お土産にエコバッグ

レス27
トピ主のみ1

エーコ

口コミ

皆さまよろしくお願いいたします

近々北米に行くのですが、お土産に[トレーダージョーズのエコバック[アンティークアロハ]を考えているのですがどなたかトレーダージョースのエコバッグを直接入手された方はいらっしゃいませんか
感想をお聞かせ下さい。

また気安い友人にですが、海外からのお土産にエコバッグはどうでしょうか私的にはありなのですが
こちらもご意見お聞かせ下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 会社の同僚の土産に頂きました

皆アメリカに行くことが多く、お土産にエコバッグ良くもらいますよ。

トレーダージョーズのは素材が変わっていて自立するので、私はランドリーバッグにしています。

エコバッグは消耗品だし安いし可愛いので、何個もらっても良いし、評判良いですよ。

• Trader Joe’sは好きです。

「トレーダー・ジョーズ」が大好きです。

私は「トレーダー・ジョーズ」はアメリカに行けば必ず買い物します。

「アンティークアロハ」ではないですが、コットンキャンバスバッグ(エコバッグ、普通にも使えますが)2.99ドルのお手ごろ価格でもありますよ。
    エコバッグとしてお土産には良いですよね。
    その他、チョコ、ワイン、特にマンゴーブラックティーが好きで、大量買いしています。

楽しい買い物をしてください。

• 持ってます

私は以前北米に住んでおり、日本に帰国する時トレーダージョズのエコバッグを何種類か買って帰りました。アンティークアロハも持っています。デザインは落ち着いていておしゃれですが、材質が硬くて小さく折りたたんでカバンに入れたりできないので少し使い勝手がよくないと私は感じます。

私の1番のお気に入りは赤いキャンバス生地の物です。赤色は目立つ色なので多少好みが分かれるかもしれませんが、落ち着いた赤なので私は好きです。布が少し薄く感じるかもしれませんが、所詮エコバッグですし、現地で買うなら値段も安いので充分だと思います。私は図書館で本を借りる時にも利用しますが、ハードカバーの本を10冊入れても大丈夫だったので、薄く見えても丈夫です。

お友達へのお土産なら、エコバッグにチョコレートやコーヒー豆、化粧品などちょっとした物を入れて渡すと喜んでいただけるかも。

• 買ってきてもらいました

主人がアメリカへ出張へ行った時、お土産としてできるだけ買ってきてと頼みました。
    実際に私が使っているのは保冷バッグ(青色でお店の絵が描かれている)ですが、デザインも良くて気に入っています。
    他はストロー製、布製、不織布といくつも買ってきてもらいましたが、どれもとても数ドルで売っていたものとは思えないくらいのものでした。
    お土産でもらったらうれしいんじゃないかなぁ。
    丈夫だし、あまり持っている人もみないし、日本で買うと数倍!だし。

うちはこのエコバッグにちょっとしたお菓子を入れて配りました。

• いいと思いますよ

トレーダージョーに限らずホールフードなど、エコバッグは安いのが幾らでもあります。気楽なお土産且つ役に立つものとしては、とても良いアイディアだと思います。

日本のエコバッグも素敵なので、普通のバッグとして使ってる、と言う人のを聞いた事があります。

私はアメリカのエコバッグを使ってますが、アメリカ人も使ってる人もいますが、使ってない人もかなりまだいますね〜。

• 私もお土産にしましたよ

私も先月、渡米したお土産にトレジョーのエコバッグを買って来ました。
    柄の名前は分かりませんが、横形の物を購入しました。
    色合いも絵もオシャレなので、とても喜んでいましたよ。

余談ですが、トレジョーのポテトチップスの様な形状のクランチチョコが美味しかったです!

• いいんじゃないですか?

北米在住です。トレジョには、最近あまり行かないのですが、沢山の違ったデザイン、サイズのものがあると思いますよ。思いっきり!手頃な値段ですし、かさばらないので、近い人達へのお土産にはいいのではないでしょうか? 大きくて丈夫だし。(すみません。トレジョは日本にもあるのですか?)エコバックに限らず、こちらのグロッサリーで、日本へのお土産を見つけるのも有り、かと思います。私自身がそうするので。
    楽しい旅行になさって下さいね!

• わざわざ何故そのエコバッグなの?

これから北米に行かれるのですよね?北米から日本に行かれるのではなく...
    私は在米です。
    トレーダージョーズはカリフォルニアから出て来たスーパーで、カナダにはありませんが、全米にはあちこちにあるチェーン店です。
    そのお友達の方は何処にお住まいかは知りませんが、(トレーダージョーズが未だない地域??)はっきり言ってこちらで手に入る物をわざわざ日本からお土産にいただいてもね、という感想です.
    日本からのお土産ならば、他の物をお進めします.

• 私はほしいな

その昔<超整理法>という本で一世を風靡した野口由紀雄さん(漢字が違うかも)がお書きになった、<超旅行法>を読んだ事があります。
    その中でエコバックというか簡単なトートバッグは、お土産に良いと書いてありましたよ。
    ただし誰もが知っている美術館や博物館のギフトコーナーで売られているオリジナルバッグです。

トピ主さんが買おうとしているトレーダーなんとかというメーカーは、差し上げた人は知っているのでしょうか?
    もし知らなくても「かわいいエコバッグね」と喜んでもらえるかしれないし、「エコバッグなんていっぱいあるのに・・・」と思われるかのどちらかでしょうね。

私はほしいです。
    可愛い柄だったらいろいろ使い道があるし・・・。

• お土産にエコバッグは

ありです。
    もらったこともあげたこともあります。

うちには夫の買ってきた世界各地の(笑)エコバッグがいくつもあります。
    北米ものは博物館(スミソニアンとか)のミュージアムショップで買ったものです。
    トピ主さんの挙げていらっしゃるブランドは存じ上げなかったので検索してみました。可愛いですね。
    うちにあるのはあまり凝っていないキャンバスのトートタイプです。

• 結構気に入ってます

トレージャージョーズのキャンパス地のものとプラスチック製のもの(アンティークアロハ)を持っています。
    両方とも結構気に入ってます。布地の方がたたみやすいかな。アンティークアロハの方は車で買い物に出かけたときに使ってます。

• トレジョーではなくホールフーズにしました。

一昨年アメリカに行ったとき、友人へのお土産をエコバッグに入れて渡しました。トレジョーではなくホールフーズのもので。
    ホールフーズの不織布のものも、そんなに長持ちはしませんでした。元々ポリ袋や紙袋の代わりのものですから、数回使えばいい、という程度のものでなのでしょう。
    ターゲットでは折りたためるものも販売されていましたが、似たようなものは日本でいくらでも売られていますし、日本のもののほうがずっと品質はいいです。
    あと、エコバッグのデザインは結構頻繁に変わるようですね。スーパーによっては地域限定ものもあります。お土産はエコバッグと決めていて、帰国間際に探すと欲しいものが買えないかもしれません。
    他のものを入れて、バッグごと渡すのであればスーパーの1〜2ドルのエコバッグはいいお土産だと思います。話の種にもなりますね。

• 私ももらいました

うちの店長からですけど。

だいたいお土産ってお菓子が多いのですが
    店長はいろいろな種類のエコバックを買ってきてくれました。
    早い者勝ちで好きなの取っていいことになってました。
    センスいいな〜って思いましたよ。

割と気に入ってたのですが、娘に取られました。

• 11月に買いました

去年の11月にアメリカを旅行した際、トレイダージョーズのエコバック買いましたよ〜。お土産用に5袋購入。
    カラフルでアメリカっぽいな〜と思いました。
    ちなみに、NYのゼイバーズのエコバックも購入♪
    喜んでもらえたかどうかはわかりませんが、気軽なお土産にはいいかなと思いました。
    でも日本のエコバックとは違って硬めの素材、そんなにモノが入らないような気がします。私は図書館通い用のバッグにすることにしました☆

• とっても重宝してます

サンフランシスコに住むいとこが帰国時のお土産にそのお店のエコバッグをくれます。[アンティークアロハ]なる名前がついているのは初めて知りましたが絵柄的にいま使っているものだと思います。
    まだ結婚前にもらった時は 「え、エコバッグ」と思ってましたが、今は毎日買い物するようになりすごく丈夫でいっぱい入るのでナイスアイデアだなと思ってます。
    私は全然もらうまで知らなかったのですが、以前世田谷方面に用があり出掛けたら、同じものを3人ほど持っていたので人気があるんだなとびっくりしました。

• かわいくて良いと思う。

在米で、Trader Joe's よく行きます。
    私も、今度日本へのお土産でこれを考えてます。

ナイロン製ですが結構、大きさも十分ありしっかりしてます。
    デザインがかわいいんですよね!

個人的には、赤い布製のエコバッグが好きです。コンパクトに小さくなるし結構入ります。
    以前、友達のお土産に赤いバッグにしましたが、今度はアンティークアロハにするつもりです。

• エコバッグ大好きです。

在米ですが、日本に帰国する際はよくトレーダージョーズや、ホールフーズ等のスーパーのエコバッグを、従妹や親しい友人へのおみやげとして持ってかえります。
    安くてカワイイし、邪魔にならないし、エコバッグが好きな友人が多いので喜ばれています。

友人達からも日本のエコバッグのお土産をいただいたりして、物々交換ならぬ、エコエコ交換楽しいです。

ちなみにアロハ柄は底が広くて安定しているのでピクニックや、図書館に本を借りに行く時等にも使っています。

• 愛用してます!

Trader Joe's のエコバッグ、
    私はカサカサした音が苦手なので、布製を愛用中です!
    同じデザインで定期的に色が変わるので、
    そのたび買ってしまいます(今月は紫が入荷してます)。

包装してない食品(果物とか封が開いているバゲットとか)を入れるので、
    頻繁に洗濯&乾燥機に掛けるのですが、まあまあ丈夫です。

日本のエゴバッグに比べると、かさばるし大雑把な作りですが、
    (日本製って軽くて薄くて、小さく折りたためたりしますよね)
    どさっとラフに使う感じがアメリカっぽくて好きです。

お土産にも(私は)いいと思いますよ!
    Trader Joe's は Organic 食品も充実してるので、
    コーンフレーク、缶詰、チョコ、いろんなフレーバーのナッツ類、
    バゲット、ピーナッツバター、ジャム、グリークヨーグルト、
    ぜひ、いろいろ試してみてください。

書いてたらお腹空いてきました、これから行って来ようかな(笑)。。。
    ご旅行、楽しんでくださいね!

• 私は好きですが

在米でTJ'sのエコバッグ愛用です。
    アンティークアロハは横型のせいか使いやすいので一番好きです。
    が、これは車で買い物に行って、トランクに乗せて帰ってくるだけだからなのかもしれないです。
    私もよくTJ'sのものやWholeFoodsのものを帰国の時のお土産にしていたのですが、あまり使ってもらっていない感じです。
    ある友人はホットプレートをしまうのに丁度いいと本来の使い道ではない使用法をしてくれましたが。
    実家(都内)の母もあまり活用していない様子。
    日本のエコバッグって軽くて小さくたためて、ちょっと持っていけるようになっていますよね。
    こっちのエコバッグはかさばって空のまま持ち歩きにくいからかなと思ってみたり。
    アンティークアロハは自転車の前かごにも入らないので、それも使いにくい理由かと。
    Targetにはそんなに小さくはならないですがたためるエコバッグ売ってますよ。

• 安くて、アメリカらしくて

エコバッグのおみやげ、いいと思います。

私はトロントへ行ったとき、お土産に
    片面に英語、片面にフランス語でエコっぽい
    言葉が一面に印刷してあるエコバッグを
    いくつか買ってきて親しい方たちに配りました。
    ちなみに、ひとつ2ドル程度でした。

• 安っぽいですよ

近所にトレーダージョーズがあって、時々行ってます。エコバッグもいくつか持ってます。
    結構丈夫で重宝してますが、人に差し上げる様なものには思えません。
    カルフォルニアでは、大抵の食料品店でエコバッグが売ってますが、どこのも大差ないと思います。
    トレーダージョーズのでは、冷凍食品用のバッグが一番気に入ってます。大きいし、持ち易いし、便利です。
    これは他の店ではあまり見かけません。もう2年ぐらい使ってますが、壊れませんし、なかなか良いです。
    確か$7くらいだったと思います。
    ところでトレーダージョーズって郊外に多い気がするのですが、ホテルの近くや観光地近くにありますか?
    わざわざ買いに行く程のものでもないと思います。

• 毎日使っています

妹家族が北米にいるので毎年買ってきてもらい、毎日使っています。
    軽い紙製?のものは家で事務用品を入れています←買い物には適していません。
    私が使っているのは綿素材で赤色の袋。5キロのお米もすっぽり入って肩に担ぎやすくてお気に入りです。ただ、トレーダーのエコバックは浸透してきたので、安価なお土産としてバレてしまう心配がありませんか?友達へならオススメですが。
    他にシカゴのフィールドミュージアムのバック、こちらもしっかりした造りですが、お土産としては高価だったらしいです。

• LAに行ってきました〜

2月にロサンゼルスに行ってきました。
    私の行ったトレーダージョーズには10種類くらいのエコバッグが置いてありました。
    安いもので2ドルくらい、高くても4ドルくらいでした。
    (保冷機能のあるものはもう少し高かったかも・・・)
    デザインはどれも素敵なものばかりですが、材質は様々で、
    中には安っぽい感じのするものもあります。

アンティークアロハはデザインがすごくかわいいですよね!
    私もこれを買おうか迷いました。
    大きくて沢山入りそうだし、防水だし、袋部分はしっかりした素材で良いのですが、
    持ち手部分も同じ素材でできているため、ごわごわして持ちにくいかも・・と感じました。

私が買ったのはコットン100%の茶生地に白と黒の模様が入ったものです。
    こちらは防水ではないですし、コットン素材なのでアンティークアロハに比べるとボリューム感(?)がないですが、
    シンプルで上品な感じが気に入ってます。

気安いお友達ならエコバッグのお土産はいいと思いますよ!
    トレーダージョーズのエコバッグはオシャレで喜んでもらえると思います。
    トピ主さんもいいお買い物ができますように☆

• 可愛いけど

私は自分で一年くらい前に現地で購入しました。
    使ってません。なぜなら、小さくならないから。

いろいろなエコバッグを自分用とお土産用に購入しましたが、使ってるのは布製のものだけです。結局、使い勝手が良いのが一番なんです。

主さんの言っているエコバッグは、家で整理用に使ったり、車で買い物をする方には使えるかと思います。ピクニックバッグとして使用している人も見かけました。

• トピ主ですありがとうございました

皆さまたくさんのご意見ありがとうございました
    どなたのレスもなるほど〜と頷くものはかりでした

このエコバッグを日本の通販サイトで見てとても気に入り、お土産にしたいと思ったのですが
    どんな感じか又、エコバッグはOKなのか心配でしたのでご意見伺えて本当に良かったです

でも、日本で買うより安いんですね教えていただいたお菓子なんかを入れて渡したいと思います
    後、最初の書き方が分かりずらかったですね、ごめんなさい
    日本から、北米に観光に行き帰国時に日本の友人に差し上げるお土産でした

• 猫のしっぽさん

何か読み間違えていらっしゃるのでは…

• 私も「猫のしっぽ」さん同様・・

すみません、すっごいヨコです。

てっきり私も、日本から北米の方へのお土産の話かと思いました。
    何故、これから行く海外の商品をわざわざ日本で購入していくのかと・・。
    現地で入手困難だから、日本ならむしろ手に入りやすいのかしら・・なんて。

あとからの主様からの書き込みで納得です(笑)!!
    くれぐれもお気をつけて行ってらしてくださいね。
    (もう出発後かしら・・)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧