夫がメール浮気

レス31
トピ主のみ3

momoko

男女

お互い30代後半の夫婦です、子供は小学生が2人います。
子供のサッカーチームのコーチをするほど子供に一生懸命です、良きパパです。
ちょっと子供っぽい所もありますが良い夫です、仕事も安定しています。
夫が風邪で寝込んでいた時に部屋に行くと携帯が開いたまま彼は熟睡。
いけないと思いながら見てしまいました。名前での登録ではなくどっかの事務所の名前で登録してありました。「早く逢いたいよ」「早くチューしたいよ」
短い文章ですが何度も送信歴がありました。 「口に出せないこの想いをわかって」など悲しくなるような文章もありました。
子供達のサッカークラブの活動が忙しく、夫は滅多に個人的に外出しておりません。この女性(もっといるのかもしれませんが)とも憶測ですがホテルに行ったり親密な関係ではなさそうです。

メールだけでの恋愛ごっこのようにも思えます、だって会ってる様子がないんですから。 夫の職場は特殊で年配の女性が一人しかいません、勤務中や仕事帰りに会えるはずはないんです。仕事が終わったらすぐにサッカーです。

知らない振りをするべきでしょうか? 妻の勘ですが、真剣な不倫でもないようです。ですが、この女性だけではなくてこういう事をよくしてるんだろうかとか疑ってしまいます。

普通に身体を求めて来る時も(セックスレスでもありません)その女性としている妄想とかしているんだろうかとか思ってしまい悲しいです。

このくらいなら見て見ない振りですか? 追求して事を大きくして喧嘩になりたくありません。

どうぞアドバイスを下さい
お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 伝える方法を検討しましょう

あなたの直感の通りだと、文章を読んでいて思います。

心の浮気はある
    それほど深入りはしていない
    家族は一番大事、
    事を荒立てるのは賢明ではない
    でも、このままだと、妻として悲し過ぎて、いずれ耐えられなくなりそう

お察しします。
    辛いですね。

私が想像するに、このご主人に対するベストな方法は(具体的な詳細はさておき)
    自分が同じ事をされたら、どう思うか、実感を持ってもらう事、だと思います。

多分、凄く軽い気持ちで、それほど罪の意識無く、心のアバンチュールを楽しんでいるだけでしょう。でも、そのときに、それを知ったパートナーが、どれほど傷つくのか、そこに思いが至っていません。妻がどれほど悲しむのかがわかり、悲しませたくないと思ったら、つまらないメールのやりとりなど、価値もなくなります。

やっているほうが、往々にして気がつかないもののようです。
    気がつかせる(あなたの気持ちを暗に伝える)ための方法を検討してはいかがでしょうか。

同様に、男友達と罪の無いやりとりをするメールを、それとなく彼が目にするようにしてみる、とか。すぐに考えつきませんが、責めるよりも効くと思います。

• 全てお見通しの振り

旦那さんには、チクリと言っても良いと思いますよ。
    「私は貴方の全てを知っているのよ」と思わせて、悪いことしないように、予防線を張っておきましょう。

• とりあえず

これからの事を考えて相手を調べておいたほうがいいですね。
     サッカーチームのお母さんかもしれませんよ。

• メールだけでしょうか?

相手の事は分かりませんが、男性が、会っていない、セックスしていない相手に、恋愛感情を持ち、メールだけの関係を継続させて喜んでいるとは思いませんが?きっかけができれば、デートし、関係を持ち、恋愛感情が生まれるんじゃないでしょうか?不倫ですからね。若い頃の恋愛とは違うんじゃないですか?マメに、お子さんのためにサッカーのコーチをしているような男性でしょう?浮気や不倫は、マメじゃないとできませんし、マメだからこそ、こっそり、家族に隠れて、女性とメールしているのだから、主さんの思い込みで判断しないで、携帯を見た事を、正直に話し合う方がいいんじゃないでしょうか?

• トピ主です

レスありがとうございます。
    夫はよきパパであると同時に亭主関白で自分勝手な所があります。
    ちょっと普段に愚痴などを言っても真剣に聞いてくれた事がありません。
    ですからきっとこの話をさりげなくしようとも、しらばっくれるかギャク切れするかだと思っています。 

家族は一番大事、そう思ってる人が心の浮気をするのでしょうか。
    本気ではなくても、こういう事を一度する人は何度もあると聞きますが
    それを考えると悲しくて食事も喉を通りません。

軽い気持ちなんだなと思う反面、パッと見た送信歴は何ヶ月も前のもありました。同じ女性とこんなに長期間メール。携帯発信歴も何度もありました。
    そのつど消しているんだと思いますが消し忘れて残っているのも沢山あって
    全てその女性でした。

いっその事、一度や二度、寝てくれてて遊びだったと終わってくれていた方がよかったのかなと思ってしまいます。 うまく言って遊びで寝る事だってできるでしょうに、そうしていない事が余計にその女性が好きなんだなと思えて悲しいです。

愚痴のようになってしまい申し訳ありません。
    携帯なんて見なければよかった。

• ワンさんに同意します

サッカーのコーチをするなんて、人間好きなタイプなのでしょう。
    女性にもマメな印象をうけました。失礼ですが、サッカーへ行くと言って実はサッカーには行ってない、とかありませんか?

恋愛ごっこと、よくいいますけど、メールだけの恋愛ごっこは聞いたことありませんね。中学生ではあるまいし。

話し合ったほうがいいと感じました

• 私も

トピ主様と同じ経験をつい最近しました。

相手は、キャバ嬢。
    名で呼び合ったり、下品ですがやりたいとか・・・。
    私がお風呂に入っている間に、メールを開いたまま寝てたので、見てしまいました。

結論からいうと、彼に【社会的立場】を認識させることです。
    人はいい噂は流さない、悪いことはあっと言う間に広がるということ、
    自分の行動で、身を滅ぼすのかと、やさしく諭すように、話すことです。

つらいですよね。メールだけでも、内容によっては立派な浮気です。

• 中年

その年齢は魔がさすことがあります。男も女も
    若いときとは違う。中年になって図々しくなるというか老いを感じて大胆になるというか。
    具体的な事が判るまで(どこの誰か)は泳がせておいてよい奥さんをしばらく演じて下さい。
    それで、あ、こりゃマズイだろうと証拠を見つけたところで、
    「アナタ。。他のお母さんから浮気してるっていうタレコミがあるけど、大丈夫なの?」
    とか社会的に心配(実際そうだし)する方向で。

ほっとけば戻ってくると思っていたら、そのままにして置くのも、一つの手では
    ありますが、、。

私はそういうのは、ムリでした。出来る方もいらっしゃるのだと小町で知りましたので、、

コーチとかリーダーとか、そういうやや中立というか聖職的というかそういった
    領域的な立場の人にモーションかけるオバサンいるんですよね

• 早くチューしたいよって。

会ってもいない、肉体関係もない人間が、早くチューしたいよって言うのでしょうか?
    過去に、相手と既にキスをした経験があるなら、早くチューしたいよって言う言葉もでるような気がします。

私の勘違いかな?

最後まで行ってないけど、キスは既にしているって感じでしょうか?
    肉体関係も時間の問題のような。

サッカークラブ関係の人じゃないでしょうか?
    サッカークラブの子供のお母さんとか?

私ならサッカークラブを見に行って、チェックします。
    くぎを刺すかな?

• メールだけかな?

送信メールだけ見たのでしょうか?受信内容が気になります。サッカーのコーチは保護者のお母さん達にチヤホヤされたり個人的な誘いを受ける事が多いですよ。

• 見なきゃ良かったのにね

「浮気」の定義って知っていますか?

心変わりすることを「浮気」と言います。

旦那さんに聞いてみましょう。

「心はどこにあるか?」

それが答えです。

• それって…

サッカーの保護者て事ないですか?
    時間なんていくらでも作れますよ。
    何も夜や休みの日に会わなくてもいいわけだし。
    メールだけで「早くチューしたい」なんて言うかなあ?
    電話もかけてるなら時間帯は?仕事の合間に会ってるかも。
    サッカーにはトピ主さんの子供も参加してますか?

• 調べる

男性は証拠を見せないと認めないと思います。
    だから、民間調査所に頼めるなら頼んで浮気の事実を掴むんです。
    証拠を掴んだ上で旦那様と話したほうがいいですよ。

証拠を見せて泣きながら、信じてたのに・・・て今にも死にそうな感じで泣きながら訴えてみたら?

相手の女性に慰謝料請求と旦那様にはペナルティーてコーチをやめてもらいましょうよ。

• 旦那さんの気持ちはわかりませんが

トピ主さんが嫌なのだから、その気持ちを伝えるべきでしょう。実際はメールだけなのか、それ以上なのか、はたまた違う展開なのか。
    夫婦なのですから、聞きましょうよ。

あ、これは老婆心からですが、
    >パッと見た送信歴は何ヶ月も前のもありました。同じ女性とこんなに長期間メール。携帯発信歴も何度もありました。
    そのつど消しているんだと思いますが消し忘れて残っているのも沢山あって
    全てその女性でした。

こういう書き方はダメですよ。「パッと見た」じゃなく「じっくり見た」でしょ。トピ主さんがそうなのか分かりませんが、相手を追及する時に自分の言動が甘い人って、結局相手の思うようになってしまう人が多いのでは、と思います。

• 私と似ている状況?です

主様、お辛い状況ですね。お気持ちよくわかります。我が家の場合、ちょうど半年前になります

が、たまたま見てしまった夫の携帯メールから浮気疑惑(相手は同僚女性・既婚者)が浮上し、悩

みに悩んだ挙句、携帯を見たことは言わずに夫に聞きました。その時の夫の言い分は、仕事を良く

知っている彼女にいろいろ相談しているだけ、やましい事は一切無いでした。(ただメールの内容

が、どうしても仕事の相談ではなかった・・)疑いながらも、夫の言葉を信じようとしました。が、

やはり嘘をつかれていました。

そして先週、決定的な証拠が出てきました。仕事と称して二人でデート、毎日出勤前の車の中か

らラブラブメール、そして肉体関係・・・私の心は殺されてしまいました。

あまりアドバイスにならないかもしれませんが、夫と話し合うこと。その言葉に疑問を感じたら、

少しずつでも証拠を集めること。どちらかが我慢しなければいけない夫婦関係なんて、本当の夫婦

ではないと思います。

• トピ主です

皆さんのレスを読みながら気持ちを落ち着けようと努力しています。
    本当にありがとうございます
    そうです、ぱっと見たつもりでしたが必死になり見てしまいました..
    夫からは「逢いたいよ」「ちょっとでいいから会いたい」とかです

女性からのメールは「おはよう、今日もがんばろうね」「私も大好き」などであきらかに夫が好意を寄せている感じ、彼女も夫が好き

でも、きっとサッカーの保護者でもないし水商売の女性でもないし
    私の想像できないどっかの普通の女性だと思うんです

夫のメールの文章が子供のような感じで「なんで会いたいって言ってくれないの」など色々といやらしい文章じゃないのが余計に悲しいです

なんと切り出せばいいのか迷います
    携帯を見たなんて言えませんし

きっとサッカー関係ではないと思うので噂があるよなんて言ってもおかしいと思うんです

一つ気付いたのですが夫はお休みで家にいる時はサッカーで忙しいので
    彼女にメールしていません、そんなに真剣じゃない遊びだからほっておいた方がいいかもよと心が囁きます
    ですが心の浮気悲しいですね、笑ってる夫が憎いです。

• 単なる遊びなら・・・

本当にメールだけの軽い遊びなら放っておくのも手かなと思いますが、多忙でも会う時間なんてどうにでもなると思うのでもしかしたら既に肉体関係もあるかもしれない。

旦那さまと話し合ってももやもやが消えるわけでもないとは思います。

肉体関係があろうとメールだけの関係だって言うはずだし。

メールの内容からだけでは、本心はわからないですから相手も旦那さまもメールを楽しんでるだけかもしれないし、お互い本気かもしれない。

もし本気になってしまっていたら、旦那さまを追い詰めた場合に旦那さまから離婚の言葉が出ないとも限らない。

白黒はっきりしたいのならば、もしかしたら離婚ということも有りうる・・・という覚悟の上で話し合った方がいいと思います。

体の関係があるかないかって言うのがポイントではないと思うんです。
    気持ちがあるのかないのか・・・だと思います。

もし肉体関係があっても気持ちがないのならば、キツくお灸を据えて今回限りと言うことで大目に見て終わらせた方がいいように思います。

あなたが奥様なんですから。どっしり構えましょう。

• きちんと話し合いをする

トピ主さんの予想通り、ご主人とその女性、ただのメールだけの関係のような気がします。

というのも、私もメールで数人とそのようなことをしているからです。
    メールだけの恋愛ごっこです・・・相手とは会ったこともないです。そしてこれからも会うつもりはないです。
    正直言って相手が独身とか既婚とかも興味ないです。だってメールだけの関係ですから。

ご主人は会いたがっているようですが、女性がそれに乗ってこないところを見ると、これからもメールだけの関係だろうと思います。

「好き」「会いたい」「キスしたい」いっぱい言われますが本気じゃないです。
    相手も本当に軽い気持ちで恋愛ごっこを楽しんでいる様子。
    もし奥さんがいてばれたら、すぐ連絡とるのをやめるだろうなと思います。メールでは長く続いていてもそこまでの浅い関係です。

といってもそれを見てしまったら気分悪いですよね・・
    やっぱりそこはメールを見てしまったこと、(携帯が開いていて偶然見てしまったと正直に)、あなたは軽い気持ちかもしれないがとても傷ついているということを話したほうがいいと思います。
    さりげなく、ではなく真剣に話すことが大事だと思います。

• いつか別れる

momokoさんの言うとおり文面を読む限り恋愛ごっこです。
    若いころのドキドキした気持ちを思い出しているのでしょう。

momokoさんが旦那さんが携帯をいじっているときに
    誰に書いてるのとか、何気に疑った態度を軽く見せたり、
    奥さんが旦那さんに+アルファで尽くせば
    罪悪感を感じてやめると思います。時間がかかるやり方ですが。
    (これでやめなかったらのめりこむ可能性があるか、
     相手の女性がしつこい人かどちらか。まじめな浮気なら
     夫婦間に問題がある可能性があるので真剣に話をしてみる)

しかし悪い旦那さんではなさそうだもの。
    とにかくドキドキを楽しんでいるだけだから
    いつか必ず別れると思います。

• それは…

そのメールの内容ならおそらくキスまでの関係かそれ以上だと思います。
    私も浮気された経験あります。
    男の人ってほんとにわからないんですよ!
    「えっ、こんなまじめな人が?」ってタイプの人、家ではいいパパしてるような人でも二重生活送ってたりしますから…
    とても巧妙なんですよ。
    時間なんてどんなに忙しくしててもいくらでも作れますから…
    うちの場合は毎日終電帰りだったので仕事がハードなんだと思っていたら、早めに終わってた日にもちょうどそのくらいの時間まで浮気相手とデートしてたんですから…
    こっち仕事大変なんだ〜なんて頑張って世話してたのにバカバカしいですよね。
    女は子育てやら忙しいのに、ほんと男は自分勝手な生き物です。
    サッカーコーチか…サッカーに勤しんでると思いきや…
    まず証拠集めてから問いただして下さい。離婚していいくらい強気でいって下さいね!
    旦那様の携帯のメール設定の「その他の設定」の中の「Eメールヘッダ情報表示」ってのチェックしてみて下さい。履歴消したものも全てみれますよ!

• 経験的に

それは現実の出来事になり得ます。
    一個人の経験にすぎませんが。

• そらまめさんに同意

私も、疑惑の時点でかなり言いました。

うちは、肉体関係はない、ただのメール遊びだと。

色々な状況から、彼の言葉を信じました。

様々な事を言いつのった自分に嫌悪して、3年間心療内科に通い、この頃やっと落ちついてきました。

でも、訴えて良かったですよ。

言わなきゃわからない事って、沢山あるんです。

• 同じ経験をしました

数年前ですが同じ経験をしました
    トピ主さんの夫さんと全く同じよぅなメール内容でした
    「早くチューしたいよ」「**大好き!ほんと信じて」「などでした

相手は同僚でした
    過去にもありましたがその時はおそらく初浮気。(コレも同僚)反省してました
    それが年数が経てば開き直り挙げ句の果てその女を守りたい的な事を言われ離婚話になり約一年会話もなく=主人は寝るだけに帰ってくる状態で苦痛の日々でした
    子供たちにも淋しい思いをさせました
    何気に見たのがこんなに苦しい思いをするとは..
    今は携帯にロックをかけてます
    でも小遣い内でやってくれるならもう勝手にしてと思い気にするのをやめました それって私の愛情もなくなった証拠ですけど
    今は普通に会話もしますし良きパパです 夫としてはどうかな。
    自分がどうしたいかが結果に繋がると思います
    私は別れて子供たちを育てていくよりはタダで生活できるならと今を取りました もちろんそんな事口にはしません
    コレが仮面夫婦
    人がどう思おうと迷惑かけなければ楽を取ればいいと思います

• 二度目です

現実に誰なんでしょうか?その女性は?サッカーの保護者でもなく…?
    忙しい時にメールしないのは、本人がその場に居るからじゃないのかな?毎週試合が有るわけでもなく、練習は丸一日なんてしないでしょう。多いですよ、保護者同士とかサッカー、野球のコーチと一線超えた仲になってしまうのは。

• ネット恋愛

ネット恋愛的な感じだと自分を空想の自分に仕立て上げ、空想の女性と恋愛する事が出来ます
    女性の顔を知らないのだからMAILの文面だけで想像が自分勝手に膨らむのです。

ただ相手は生身の人間です。そのうちに声が聞きたくなります。そして触れたくなります。

ネット恋愛は破局しやすいですが、燃え上がりやすくとても危険だと思います。

電話する様になったら危ないと思います。

• 状況が似ています

私の知り合いがトピをたてたかと思うくらい 状況が似ています。

その人たちの場合は サッカーの保護者でした。

仕事を持ちつつ、コーチをしているお父さんで

女性は、母子家庭のお母さん

「うちパパがいないから、子どもの相手をしてくれる人がいなくて〜」と、よそのお父さん みんなに声をかけてましたが
    奥さんたちが、露骨に嫌がったので、みんな スルーしてたようです。

ただ、一人だけ 引っかかったのが コーチをしていた、そのお父さんでした。
    コーチだから、ほっとけなかったのかもしれませんが。

主様の旦那様と似ていて、円満そうなご家庭でした。

逆をいえば、免疫がなさそうな…というか、
    家族を大事にしていて不倫なんて絶対しないだろうというお父さんです。

その女性は 奥さんとも仲良しでしたから、ただのコーチと保護者としか思っていなかったみたいですが

周りには どうみても…という感じでした。

• よくあるパターンで

保護者の可能性が高いような気がしますが…早く逢いたいよ と云うのはサッカーの練習中に顔を会わせるだけじゃなくて二人きりで逢いたいと云う意味では?

• トピ主です

皆さんのレス、読み返しては自分にどうしたいのか問う毎日です。

我慢できなかったので、携帯が開いてたので見てしまった事を勇気を振り絞って言いました。

「女性とメールしてるみたいだけど誰?」
    「仕事関係の人だよ、なんで勝手にみたんだよ」
    「日常的にメールしてるみたいだけどおかしいんじゃない?」
    「とにかく勝手に人の携帯見るなよ、仕事だよ仕事!」

それからはその件については無視、もう何も言うなという感じで
    夫は普通に良きパパをしています。

ですから、解決もしていないし私は宙ぶらりんです
    何か夫婦での問題があるといつもこんな感じです、一生懸命説明してくれるタイプの人ではありません。

今日も子供達のサッカーの試合で一緒に出掛けています。
    サッカーのお母さんでは無いと思うのは私の直感でもあるのですが
    夫がコーチしているクラブはお母さん連中はほとんど顔も出さないし、
    接点が無いんです。

もう相手が誰であれこういう事ができる人なんだと思うだけでショックです
    たとえメールだけでも、キスだけでも、肉体関係があろうとも
    全てがただのお遊びでも悲しいです

• もう1度話してください

うちの夫も バーチャル恋愛って言うのをしてました。相手は キャバ嬢で 会いたい 世界で1番愛してるとか。相手は20歳くらい年下と。さすがにバーチャルだけで 本当には相手にされてなかったので。でも それまでに 違うキャバ嬢とラブラブメール 遠距離キャバ嬢と遠距離不倫していて 発覚後私が 壊れてしまい 不眠症 拒食症になり 離婚せずにやり直すって言いながら 水面下で 新しいキャバ嬢とバーチャル初めてました。私は 気持ちが冷めて 本気で離婚宣言。私が 本気だと分かり 離婚する気などなかった夫は 猛反省。 それで 一切やめました。 次 見つけたら本気で離婚します。 夫も分かってます。 結局 旦那本人が 妻を傷つけたと反省し もうしないと決意するまで続けると思います。トピ主さんが 我慢できるのならそのままでもいいですが。発信の記録があるってことは 直接会話してますよね。バーチャルではメールだけが多いので 毅然とした態度で 話し合いを。でも もっと証拠集め万全にしてください。 言い逃れされないように。男は 都合悪くなると 逃げます。頑張って 冷静に事を進めましょう。

• 失礼ですが・・・

主さんの想像範囲はとても狭いと思います。
    でもそれが普通なのかな、とも思ったり。

会社の上司でもツレでも・・・
    趣味を通じてネットで知り合うとか、
    仕事関係なんて、
    横の横で知り合いがたくさん増えたりします。
    それで不倫している人も実際、身近にいますよ。
    仕事移動の合間に電話したり、会ったり。
    席を外して嬉しそうにメールしてます。
    そういうのを横で見ていて、
    奥様方はそんなところ世界が広がっていること、
    想像すらできないだろうなって思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧