妊娠初期の出血と腹痛について

レス3
トピ主のみ0

みゆき

子供

妊娠初期の出血と腹痛について質問です。

現在5週目です。
排卵日は基礎体温で2/6です。生理は30日周期で順調です。
2/21に茶色い出血と生理痛を少し強くしたような下腹部痛がありました。
その時は生理が来たのかと思っていました。

その後生理が遅れ、妊娠検査で陽性になりエコーでも確認できました。

あの時の傷みは何だったのかとても気になります。
着床痛にしては遅いかと思っています。
その時仕事で臭いの強いのりを使用していたので
何かその影響があるのかと心配です。
その時におなかの赤ちゃんに何かのりの影響などがあったのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大丈夫。

のりの臭いくらいでは赤ちゃんに影響ありませんよ。
    タバコの煙がまともにかかるような環境や排気ガスに長時間曝されたりしなければ。
    茶色い出血は微量であれば着床までにあった出血が固まって残ってたものだと思うので、動いた時にでも出て来ただけでしょう。安静にして、無理しないようにしてたら止まると思います。
    かく言う私もそれくらいの週数で茶色い出血してて、少し腹痛もチクチクあったけど、それは初期にはよくある事だと産科の先生にも言われました。今17週に入ったところです。お腹の子は元気ですよ。

• 私も同じでした。

妊娠おめでとうございます。
    私も現在、妊娠8ヶ月なのですが妊娠初期のとき腹痛がありました。
    下腹部のあたりがチクチクする感じ出血もあり生理痛だと思っていたのですが検査で陽性だったので
    慌てて産婦人科に行きました。
    その時診てもらい先生に言われたのは、赤ちゃんが子宮に一生懸命くっつこうとしてるから、
    それで痛いのと、出血も毛細血管が弱くなってるから出血するのだと言われました。
    なので普通に仕事もしていいけど、鮮血がでたら必ず早くきてねと言われてました。
    妊娠はじめての私はそう言われても不安でしたが、しばらくして出血も止まりましたが下腹部の痛みは少しあったかも・・・
    とにかく茶色いおりものみたいのも黄色信号みたいなものなので、なるべく動かずに静かに生活してくださいね。
    ちなにに私は、普通に生活しすぎて茶色から鮮血になってしまい夜、産婦人科に電話したり何回も通った結果、切迫流産で薬飲んでました
    そんな事があってもお腹の赤ちゃんは元気でしたよ。
    どちらかと言うと私の方が弱弱しい感じでした。
    何かあったら焦らず思いっきり産婦人科に頼った方がいいですよ、一つの命ですからね。

• あまり気にしない方が

私も生理予定日ごろに下腹部がキューっと痛んだり、茶色のオリモノがでたりしました。
    妊娠反応後も11週くらいまで茶色のオリモノは続いていましたね。
    病院に行ってもそれくらい大丈夫、みたいな感じで特になにもしませんでした。

今28週ですが順調です。
    初期は特にいろいろ考えちゃいますが、考えても考えなくても結果は同じ、元気な子は何があっても元気で、流産するときは何をしても無理なんです。だからどうせなら元気に育っていると信じている方が精神的にも良いですよ。

初期は母体と直結していないので、のりの匂いくらい大丈夫です。
    赤ちゃんは卵黄のうからちゃんと栄養とってます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧