こんなに猫が可愛いなんて!初めて知りました!

レス34

ままっち

話題

去年、猫の名前大募集!
でお世話になった
ままっちです。
あれから4ヶ月が経ち…
毎日楽しく猫との生活をしています。がっ!!!
私が異常なのか…
猫が可愛すぎて可愛すぎて仕方がないのです。
猫は犬と違い割りと素っ気ないと聞いていただけに
ビックリ&感動することだらけです。
私の姿が見えなくなると
にゃぁ〜〜〜これ…私には「ママ〜〜〜」にしか聞こえません!何処に行くにもペタペタ…遊びたくなるとお気に入りのオモチャを持ってきて投げるのを待つ姿…可愛すぎるっ!!!
もう何をしてても可愛いんですが(オチッコしてても愛らしい)
と言う事で皆様の可愛い猫ちゃん自慢を色々聞きたいです!親バカぶりも聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私のニャンコ

まさにトピ主さんと同じです♪
    今2歳半になるサビ猫のママです。

名前を呼ぶと「ん〜?」とお返事します。
    器に猫缶が入ってないと「ママ〜」って私を呼びます。

玩具を運んで来ては 私が投げるのをじっと待ってます。

寝る時は私の懐に入って来ますし、抱っこ?と言えばジャンプ抱っこします。

今もソファに横になっている私の胸の上で、まん丸になっています(重いけど、可愛い過ぎて動けません(笑))

友達には親バカと言われてます♪

本当に可愛いくて、猫っ可愛がりしています。

• ねこの可愛さ

はじめまして!

我が家は3頭のねこを飼っていますが、それぞれに個性的でどの子も可愛いです。ねこのいない生活は考えられません。

長女(7歳)は、プライドが高い、お澄まし屋さんなのですが私が出かけると、玄関で後追いをして「アオ〜ン」と淋しげに鳴いているんですよ!

ふわふわの手触りと可愛らしい姿に、心の平安を感じますね。

• 私も親ばか!

うちの猫(1.9才のオス猫)も自分から見えない場所に私が移動するとテクテクくっついてきます。

さりげなくおそばにいる時もある。 「どうしたの?」と聞くと「にゃぁ〜」と小さくお返事。 かわいいっ!

キッチンにいる間は、出入り口のあたりに座ってじーーーっとこちらを見ている。 (もっと小さい頃は足元に転がってました。体全体踏んじゃうっつーの。)

しかーし! 私がつい写メを撮ってしまうのが、床暖の上に敷いたラグの上で、仰向けになって寝ている姿に萌え〜!
    じーーーっとみていると、前足をクロスさせてギューーっと「いないいない」をして寝る。 もうメロメロ!
    寝ている顔を下から覗くと、すこしだけ口が開いている。

熟睡最高潮になると、、、 半目になるので、さすがにこの顔は怖い。キバもでてくるし(笑)

17歳の老猫ちゃんは目の前に手をだすと、前足を私の手の上に置き、あごを乗せて寝る。 とても上品に。。。 ん〜〜 かわいい!
    ちび猫がじゃれつき過ぎると「この子どうにかしてよ!」という抗議の顔がたまらない!

• 私も同じです!!

全然異常じゃないですよ〜!
    猫好きならみんなそうだと思います。
    今年6歳になる♂猫(去勢済)がいます。私も今まで犬の可愛さしか知らなかったのですが、猫は本っ当に可愛いです!
    もううちに来て6年近くなるのに、毎日毎日「可愛いね〜あんたは」って
    話しかけて抱きしめてます。
    愛情が全然薄れません・・むしろ日に日に濃くなっていきますよ〜。
    何をしても可愛いってこういうことかなあって実感しますね。
    私の甥が三歳ころまでは、彼にたいしてまさにこういう気持ちだったのです
    が、小6の今となっては「生意気なガキじゃ」という感じなのですが、
    猫に対しては、この気持ちが一生続くような気がします。

• かぁわいい〜!!!

1日に軽く100回は『可愛い!』と言っています。
    うちも一匹飼いしてるせいか人間にベッタリ。
    でもお留守番が上手です。
    トイレ、爪とぎ、乗ってはいけない場所などなど、しつけがすんなりと入ったので困ったことがありません。
    抱っこ大好き、夜は添い寝…たまりません!
    完璧な猫だと思っています(笑)
    トイレ姿すら可愛いという気持ちすごくわかります。
    お互いこれからも楽しい猫ライフを送りましょうね!

• 喜びが見えるようです

嬉しい!。トピを読んで、ネコ好き達が「そうでしょう、そうでしょう」と頷いてますよ。
    トピ主さんの嬉しい気持ちが文面から溢れでてます。

寝てる姿、寝顔、寝息、伸びとあくびをする姿、ママ〜と呼ぶ声、その時の仕草。何をしてても可愛い。子供の時は、何にでも興味を持って近づく、たくさん学習してる姿が可愛い。ゴハーン、ゴハーンと呼ぶ声が嬉しい。ああ、可愛いいです。一緒に寝てくれるのが嬉しいい。早く起きてと起こされるのが嬉しい。猫が待ってると思うと一刻も早く帰宅。どこ行ってたんだようニャーニャーと迎えてくれる。
    大人になると、落ち着いてきます。それでも可愛さは変わらない。名前を呼ぶと耳だけで返事する、しっぽだけで返事する。それも見てると楽しい。4匹の猫は、それぞれ性格が違う。もお毎日が幸せです。

• 正常です

ままっちさん、やっと気づきましたか。
    でも、一旦気づいてしまったら、もう逃れられません。
    猫の魅力はまだまだ山盛りです♪

小町でも沢山の方が猫の僕になっていますが、
    ままっちさんも仲間入りですね。
    ようこそ、こちらの世界へ!!

猫は世界で一番愛らしい生き物です。
    その最高峰は我が家の猫達であるのは言うまでもありませんが。
    こほっ、失礼しました。
    猫バカ(親バカ)なもので。。

楽しいトピになりそうなので期待していまーす。

• 三浦春馬くんに似ています(超駄駄盛)

テレビに出てくる、可愛いタレントさんとつい、うちのにゃんこを比べてしまいます。

「佐々木希ちゃんと うちのにゃんこ、どっちが可愛いかなあ…、
    うちのにゃんこに決まってるか!」

「武井咲ちゃん可愛い…、でもやっぱり うちのにゃんこには負けるわね」

なんて、大股広げて仰向けに寝転がって、私をじっと見つめているねこに対して、しょっちゅう話しかけています。

ねこ自身、「そんなのあったりまえじゃない?」みたいな顔してマス。

そんな姿を見て、またしても「カワユイ!」を連発してしまう、
    筋金入りの馬鹿な飼い主なのでした。

• とぴ主です

そーなんです!
    もうっ!食っちゃいたいくらい可愛いです。
    それぞれに性格もあるようで可愛さ倍増ですね〜
    この間、歯が抜けてたのですが…その歯が可愛すぎて可愛すぎて(泣)
    お守りにしてます。
    あっ!
    さっきジャンケンして
    遊んでたんですが。
    全てグーで私の全敗…
    アハハハ!
    オナラの匂いも私にとっては爆笑アロマです。
    笑いが止まりません。

• 可愛いですよね

実家で捨て猫を拾って飼っていました。
    私は実家を離れてたまにしか帰省しなかったのですが、
    ちゃんと覚えててくれるんです。
    私の顔を見て「にゃあ」なんて言われると「お帰り〜」と
    言ってくれているみたいで可愛かったです。

実家にはニャん子会いたさに帰っていたようなものでした。

結婚する時にもちゃんと主人に会って貰いました(笑)

• ネコ好きじゃなかったけど

夫が拾ったネコに一目で恋に落ちました。
    なんちゅうかわいさ。
    今までの人生損してた〜。
    もっと早く出会いたかったです。

• ご存じですか?

『ネコは人間に魔法をかけ、どんなネコ嫌いも簡単に‘ネコ好き,にする。』と、誰かのエッセイに書いてありました。それ程までに魅力的なネコ…かつて一緒に住んでたコは、目があかない時から親がわりで育てたので、トイレ、お風呂についてくるのは勿論、大人になっても、私の膝の上に乗り、服をしゃぶって『お乳飲んでるつもり』の変な癖を持ちながら、教えた事は一発で出来る、最高のコでした。
    ネコは、素知らぬ顔で人間の話しを聞いてるので、イロイロ話しかけてみて下さい。『つまんない』と思えば無視ですが、本当に悲しんでいる時は静かに寄り添ってくれます。トピ主さんも、最期の時がくるまで、目一杯愛してあげて下さいね。

• 私も猫ずきかな

私も最近二匹の可愛い猫に夢中です
    いつ匹はスーパーで拾ったシャム猫は旦那が本当に可愛いがって毎日すりすりしてます。
    私も里親さいとからいただいたハチワレのはちくんが可愛いです
    毎日会社から帰ってくるとお出迎えしてくれ
    昼寝してるといつの間にか寝床に入ってきます私は犬派だったんですがすっかり猫派にはまりました。
    本当に猫は飼い主に愛情たっぷりで本当に可愛いいです。
    犬とは違った可愛いらしさがありますよね。
    ふわふわの毛並みと腹毛の柔らかさ
    猫は本当に可愛いいです。
    夫の猫歴四十ん年にはまけますが。

• 好きで好きでたまらない

私もうちの猫が悩ましいほど好きです!たまらんです!
    子供の頃は猫嫌いだったのに何なんでしょう…
    何千枚撮っても飽くことなく毎日何枚も写真を撮ってしまいます。
    もうすぐ飼って2年になるけど愛情が衰えません!
    むしろ強くなる一方!
    毎日可愛くて耐えきれなくなって飛びついてもふもふしてしまいます。
    こんなに猫を可愛がっちゃう人って他にもいるのかな?と小町で質問しようかと思ってたので、
    タイムリーな質問でお仲間がたくさんいることが判明してよかったです!

• 猫ってかわいいのです

今 うちには犬と猫一匹ずついますが犬と猫可愛さが違うのです ツンデレがたまらなくかわいいっ!!

• 猫バカ一家です

トピ主さ〜ん!「オチッコも愛らしい」におもいっきり「うんうん、そうそう!」とうなずいてしまいました。
    長いシッポをピーンと立てて真剣そのものの顔つきで、チーッ…と水音を立てる姿を見ては「か〜わいいなあ。」

20歳になる娘も相当な猫バカですが、「さすがにそれは」とあきれてました。いやいや、わが子が赤ちゃんの時にはシッコが手や顔にかかっても汚いとは感じないのと同じ!

夫はもとをただせば結婚前には猫嫌いでした(子供の頃飼っていた小鳥をノラに食べられちゃったとかで)
    今では帰宅時ドアを開けた瞬間「トラコ〜!ただいま〜。」でしばし玄関で猫とたわむれてからじゃないと家に上がれない猫バカバカです。

• 肩を抱いてくれる

我が子より、猫達との付き合いが長いせいか大きな声では言えませんが、子供より愛しています。
    私が独身時代、仕事に悩んでいたとき肩を抱いて励ましてくれました。
    二人目を妊娠中、つわりが酷くトイレで吐いていると2匹とも心配そうに背中をとんとんしてくれました。上の子供と夫は「お母さん又吐いてるよ」と必死に作った夕飯を食べながら言っていました。
    夫や、子供とけんかすると、2匹が私の前にたち「シャー」と威嚇し、猫パンチを繰り出します。
    ちょっと妄想気味かもしれませんが(笑)私にとって無二の親友です。
    お願い。長生きしてね。猫又になっていいからね。

• メロメロです

猫を飼い始めるとき、「猫を飼うってことは、2、3才の一番可愛いときの人間がずーっといるかんじだよ」といわれたことがあります。もうまさにその通り!
    うちも2ヶ月違いの4才にゃんこ(メス)が2匹いますが、とにかくカワイイ!
    甘えん坊もいいとこです。いつまでも赤ちゃん扱い。
    長生きしてね!

• 猫大好きなのに飼えない我が家・・・

なぜなら娘が動物の毛アレルギーであり
    夫が猫好き過ぎて(幼少期はずっと一緒だった)、いなくなったときのことを考えると悲しすぎて飼えない、と言うからです。

なので私は近所の野良ちゃんと時々お話して紛らわせたり
    Eテレの「0655」を録画しては「かわいい〜〜〜!!」とのたうちまわっています。

なのでこのトピも目の毒…だけど、読んでしまう。想像してしまう〜!
    皆さんが心底うらやましいです(ハァハァ)。

• 生後半年の子猫のおかげで。。。

ウチの旦那が今まさに、その状況でやっと猫に目覚めたようです。

ウチには4歳猫と半年猫、小型犬が居るのですが
    4歳猫は人見知りが激しく未だに旦那や私以外の人間に近寄りません。
    勿論、旦那は『コイツ可愛くな〜い』って断然、犬派だったのです。

半年猫は半年前に私が保護して連れ帰ったのですが
    その時も『元気になったら放せよ。ウチでは飼わん』と言っていたのですが
    今では『こっちおいで〜抱っこしたろ』と可愛がりまくり。
    子猫のお世話をして(ミルクをあげたり抱っこしたり)
    父性に目覚めたかのようです。

本人も『俺、猫を抱くのって生まれて初めてや』と感激しているし
    私が見ていても気持ち悪いぐらい可愛がってます。
    旦那を猫好きにさせた半年猫
    あの時、連れて帰って良かったなぁって心から思います。

• お仲間にいれてください

私は、あまり動物を飼うことに積極的ではないほうだったのですが、子供が生後1ヶ月未満のオスの子猫を拾ってきてから猫にはまりました。
    2歳6カ月。
    かわいくてかわいくて仕方ありません。
    顔は小さめなのに体は大きく、6キロ越え。
    病院でびっくりされる始末。うちでは、「米より重い」と合言葉が。

上の子(小3)に寝るときに必ず連れて行かれるのもなすがまま。
    以前は私と寝ていたのに、子供部屋に連れて行かれると、猫ではあけれないドアノブなのでそのまま従順に子供の布団で寝ています。

朝、帰宅時、夜お風呂後は猫ちゃんの甘えタイムです。
    こんなに猫が可愛いなんて!
    拾ってきたときに、「生き物なんか絶対飼わない!」といって諦めさせようとしたんですが、子供が泣いてほしがるのでOKしましたが私がもうメロメロです。
    本当に愛くるしい〜。
    子供に「猫と私とどっちがすき?」とやきもちを焼かれます。もちろん「ねこちゃんよ〜!」というと「ムキー!」と怒ります(笑)。
    「うそうそ!○○ちゃんよ」というのですが、そのくらい猫ラブです。

おうちに来てくれてありがとう〜!

• 猫は完ぺきです!

猫に何も余分なものはなく、何も足りないものはない、完璧な生き物だと思っています。

今日、久しぶりに5年前に亡くなった猫の夢をみました。その日にふとこのトピが目に入りました。

わがままでやんちゃな子でした。
    野性味があって、自由が好きで、あまり構うと怒るのですが、甘えるときは甘え上手な子でした。

あんまり好き過ぎて、その後は猫を飼う気になれませんでしたが、いまあの子が私のそばに来ているのかな?

• この世のものと思えないほど、、、

本当に可愛いですね。
    飼う前までは「猫は素っ気無いから好き」だったのですが、
    飼ったらびっくりしました。
    帰宅後すぐにフードをあげてるのに、フードは無視してうにゃうにゃいいながら私についてまわります。(嫌いなフードな訳ではないよう)
    休日は20時間はべったりされています。(嬉号泣)
    可愛すぎてなにもできなくなってます。

猫を飼ったら里帰りできないなと諦めてたのに、12時間以上かけて猫同行で決行したら実家で大歓迎されちゃいました。親譲りの猫バカだったようです。

ウィルスキャリアの大人猫2頭を譲り受けたので長生きは出来ないかもと覚悟してたつもりが、元気でいてくれるのでありがたいです。

• 私がかわいいと思ったしぐさ数々

話しかけるといちいち必ず「ニャー」と返事をしてくれる。
    私が睡眠時、息苦しさで目を覚ますと、私の顔面の上で大の字で寝ている。
    「持ってこい」ができる(犬しかできないと思っていました)。
    「もういいよ」というまで、いつまでもいつまでも顔をなめてくれる。
    家族で騒いでいると「なに!?なに!?」という感じで輪に跳んで入ってくる。
    朝のえさの催促を、あらゆる手を使ってしてくる。
    食事のため席につこうとしたら、すでに私以外の家族全員は席に着いていて、
    空いた私の席には奴がちゃっかり座っていた。

あと、表情がとても豊かですね。
    褒めたり機嫌が良かったりすると、猫が微笑んでいるのがわかりました。
    人の目を見て一生懸命なにかむにゃむにゃ言葉を喋ってる(ように聞こえる)
    ときもありますし。

死を悟るとどこかにひとりでいなくなってしまうとも言われていますが、
    うちの猫は、逆に甘え、寄り添ってきました。どこまでもかわいい奴でした。
    あ〜また猫飼いたくなってきた...

• よーく分かります!

もう、メロメロです!
    アパートなので自宅では飼えないのですが、主人と二人、毎週末、猫さん目当てに実家へ通っています。実家の両親祖父母も、メロメロです。

昨日の日曜も昼下がりのひと時、行ってきました。
    お庭の日向に出てる猫さん(サバトラ♀8か月)と遊び、ついつい長居(3時間)してしまい、気付いたら人間は日焼けで顔が真っ赤でした。
    でも、いいのです。歩いていると付いてくるのも愛くるしい、ご挨拶に尻尾を巻きつけてすりすりしてくれるのも、嬉しくて、目尻が下がりっぱなし。何やらウニャウニャ話しかけてくれると、悶絶してます。

クロちゃん、実家に来てくれてありがとう!
    みんなを愛して、おうちを明るくしてくれてありがとう!
    長生きしてね!

• わかる〜!!

初めてニャンコと暮らしてみてからほぼ1年…
    写メ撮りまくりです。
    ネコがこんなにくぁわいいものだったなんて…(うっとり…)

名前を呼ぶと「にゃ」と返事をしてくれたり、出かけて帰ってくると
    ダッシュで駆け寄ってきて、いきなりごろーんとお腹を見せて「どこいってたの〜。寂しかったよ〜!」といわんばかりの歓迎…。

爆睡中はえびのように丸くなって、手で目を覆って寝る姿が
    ラブリー☆
    トイレで用を足した後、手でしゃーりしゃーり砂をかけている姿も
    「なんていい子なの〜」と目がハート(ネコにとっては自己防衛とわかっていても!)

私が泣いているときは心配そうにそばにきて寄り添ってくれます。

とっても我慢強い子で、しっぽや足を誤って踏んでしまっても
    声ひとつあげない、いじらしい子です。
    気づかず、洗面所に約半日閉じ込めてしまったときも
    膀胱炎になるほど我慢していました。
    おしっこして良かったのに〜!!申し訳なくて涙がでました。

もうこの愛猫なしでは生きられません!!

唯一不満は…抱っこがあまり好きじゃないことですね(苦笑)

• わかります!!

本当に、猫って可愛いですよね。

我が家には夫の連れ子(連れ猫?)が2匹います。
    夫と付き合い始めた頃は触らせてもくれませんでしたが、今は寝る時も一緒です。

私も子供の頃から実家に犬と猫がいたので、どちらも大好きですが、今は猫派にやや傾きつつあります。

フワフワの毛、プニプニの肉球、寝顔を見ては『可愛いい!』を連発しています。

うちの子達は、私が悲しい内容のドラマとかで泣いていると心配そうに側で見てくれています。
    お腹の毛をモフモフすると、無表情で気が済むまで付き合ってくれます。
    その顔が『終わるのをひたすら待ってる仕事モード』な顔で、夫がモフッている時に側で見てると、思わず爆笑してしまいます。

夫と共に、猫バカ・親バカ丸出しです。

• すっかり猫のおかあさんです。。

かわいすぎて、彼らが寝ていると掃除機かけられませんです。
    とくに1匹が掃除機大っ嫌いで、すっとんで逃げてしまうもので。
    今も掃除さぼってここ読んでおります。

ブスでもデブでもヘチャでもどんな猫でもかわいいですよね。

しかしなんでみんな真剣にうちの子が一番かわいい、って思えてしまうんでしょう?
    もちろん、私もうちの子が1番でございます(バカです(笑))。

• 可愛いとは知ってたが

「こんなに」可愛いとはねー(笑)。
    昔は自由に外に出すのが普通でしたが、今室内飼いしてみると、どうも情の移り方が違う気がしますね。
    私も毎日100回くらい可愛いと言ってますが、何年経っても可愛さが増してるところがすごい。
    母親と二人暮らしなもので、猫がいなかったら話題がなくて困るところでした(何か気まずくなったら、猫どうしてた?と訊けばOK)。
    もう1猫又(10歳)、2猫又までは長生きして欲しいです。
    もっと言葉が解るようになって、本当に喋れるようになるかも。

• 皆様、和ませてくれてありがとう!

18年前に虹の橋を渡った愛猫を思い出します。
    あたたかな温もりを持つ命と一緒にいた思い出は忘れることはありませんね。

拾ったときには鳴きすぎて声はしゃがれているし痩せて汚れていましたが、いつの間にかふっくら美しい猫になりました。
    毎日毎日「可愛いね〜、綺麗だね〜。」と声を掛けていました。
    今でも愛しているな〜。
    苦しい忌まわの際、私を待っていてくれました。本当の最期まで尽くしてくれました。
    虹の橋のたもとで私を待てよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧