感謝!!元夫へ、養育費をありがとう!!

レス507
トピ主のみ6

イリーナ

子供

このトピのレス

• お返事ありがとうございます。

イリーナです。お返事ありがとうございます。

ゆいかさん
    >せっかくの大金が入ったので、御旅行とかはいかがでしょうか? 

いいですね。ちょっと奮発して海外はどうでしょうか?

うみんさん
    >しっかりとお嬢さんの為にためといてくださいね!

もちろんこのお金は娘の為に使います。

インフレ怖い様
    >もし、インフレが来たらどうなるかと考えてみてください。

そういう事態が来れば、臨機応変に対応します。
     元夫が今後も養育費を払い続けてくれれば問題ないです。

驚愕様
    >たった月5万で親の責任はたしたみたいに思われたら不快です。

ホントウにそうですよね。すごく分かります。
     ゼロが一つ足りないよ〜って感じです。(冗談ですけどね)

くも様
    >細々と前の家庭とつながるのが嫌だから
    >一度に払ってすっぱりしてって 今の彼女に言われたのかな。

そうかも知れませんね。私には関係ないですけどね。
     もらえるものをもらえれば問題なしです。

しー様
    >これからも育児に仕事大変ですが
    >頑張ってくださいね。

ありがとうございます。これからもガンバルぞ〜

• トピ主です。

>もう払われないと思いますけど?
    >前払いなんだから。

そんな事はないと思っています。
    確かに元夫は親として最低必要限の義務は果たしました。
    でもそれで十分でしょうか?私はそう思いません。
    たとえば、子供が御飯を食べていたとします。
    育ち盛りの子供に御飯が足りなくなって、「ごはんのおかわりが欲しい」と言ったとしましょう。
    その時、親は「俺は最低限の御飯をあげた。おかわりをあげる義務はない」と言うでしょうか?
    親だったら、自分の食べる分を我慢してまでも子供にあげるのが普通ではないでしょうか?
    最低限の義務はしてあたりまえです。(もちろん感謝はしていますが・・・)
    でも親ならは、プラスアルファが必要なのではないしょうか?
    そこが親としての愛情の本質ではないでしょうか?
    だから、これからも「養育費のおかわり」はもらい続けようと思いますし、
    それをもらい続けるのが親としての義務だとも思います。

でも本当に元夫は縁切りを考えているかもしれませんね。
    明日、元夫の弁護士の方に聞いてみることにします。

• トピ主です。

弁護士に確認を行きました。
    元夫から今後、養育費をもらえることはないとの事です。
    元夫と直接話がしたいのですが、今の元夫の住所は知りません。
    弁護士にも教えてもらえませんでした。
    どうしても元夫に直接に話がしたかったので、弁護士に伝えてもらえるようにお話しましたが、
    元夫はどうやら、本気で子供を捨て去るつもりのようです。
    悔しくて、悔しくて涙が止まりません。
    友達にも元夫の消息を聞いてみます・・・

あと養育費のおかわりの件ですが、今までのように定期的にもらうつもりはありません。
    私もきちんと仕事をしているので・・・・
    ただ、今後大学等の大きな出費がかさむときには、
    少しだけでも助けてもらえると嬉しいと感じただけです。
    それを養育費のおかわりと表現しました。誤解を招く言い方をして申し訳ありません。
    海外旅行についても、子供の教育の一環として外国を体験させてみたいと感じただけです。
    重ね重ね、誤解を招く書き方をしてしまいました。申し訳ありません。

• トピ主です

すいません。私は舞い上がっていたのですね。

元夫の連絡先はわかりません。
    実家にも行ってみたのですが、既に別の方が住んでいました。
    元夫の友人から聞く所によると、外国製のスポーツカーに乗っているなど
    かなり派手な生活をしているようです。再婚の話はないようです。

あと元夫との離婚原因は、元夫のモラハラとマザコンです。
    子供のことを考えると父親にはあまり会わせたくはありません。
    とはいえ、子供の実の父親ですので繋がりは持って欲しいと思っています。
    父親ってこんなにも情がないものなのでしょうか?
    腑に落ちません

養育費の一括は嬉しいですが、これから
    「このお金を無駄に使ってはダメだ」
    という余計なプレッシャーを背負わなければいけなくなりました。
    これも元夫の陰湿なイヤガセなんでしょうか。。つらいです。。。。

• トピ主です

元夫とはお金でしか繋がりがないと批判される方が多くてつらいです。
    でも子供と元夫を会わせたくない。でも繋がりが持ちたいとう場合は、どうすればよいのでしょうか?
    私は養育費しか思いつきませんでしたが、もっと他に良い考えがあれば教えていただけると嬉しいです。
    養育費以外にも繋がる方法があれば是非検討してみたいです。

あと元夫の住所が判りました。
    億単位の家が立ち並ぶ高級住宅地です。明日、行ってみようと思います。

• トピ主です。

厳しいご意見も含めありがとうございます。
    エゴかもしれませんが、本音を書かさせてもらいます。
    元夫に養育費をずっと払い続けて欲しいという気持ちはありますが、
    それよりも私が願っている事があります。

それは元夫が子供と私にずっと関心を持ち続けて欲しいということです。
    ずっと関心を持ちつでけてくれるのであれば手紙だけでもいいです。
    もう少しくだけた言い方をすると元夫には
     「子供に会いたい。でもそれは叶わない。悔しい。」
    という気持ちをずっと持ち続けて欲しいのです。

元夫が私と離婚した事をずっと後悔し続けて欲しいのです。

元夫の家を見てきました。想像通りの大きな邸宅でした。
    (事情があり、元夫には会いませんでしたが・・・)
    再婚はしていないようですが、元夫の幸福そうな生活をみると、自分が惨めで泣きそうになります。

本当に私は最低ですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧