家族・友人・人間関係

お礼の仕方

レス2

きらっとガール

ひと

皆さんにアドバイスいただきたくてレスしました。

私は聴覚に障害があり、人と交わるのがとても苦手な為、年齢的にも未熟な人間です。それはとても自覚しております。

でも、いろんな人の出会いがありました。

要約筆記通訳者=講演や学校など情報を教えてくれたボランテァの方々
難聴の友人=同じ悩みを話を聞き、愚痴を聞いてくれた友人たち
健聴者の方々や友人=こんな面倒な付き合いをしなくてはいけない(聞き返すことが多かったり、聞超えなかったりすることを、さらにもう一度教えてもらわないといけないことが多い)私にも、ちゃんと、歩み寄ってくれたり、話をしてくれたり・・・

もちろん、そんな人ばかりではなかったです。あらかさまに、嫌そうな顔や態度の人のほうが多い中、私自身、ある意味、遠慮しながら生きてきました。

最近になって、私は、難聴者や要約筆記通訳の方、健聴者の方や友人は、いつも助けてもらってばかりいることに気が付いてしまいました。

その方達には、本当に感謝してます。「ありがとう」と・・。

「ありがとう」という言葉にすることは、今までにも、もちろん、言って来ました。

でも、今の私の「ありがとう」は、なんていうか、心から「ありがとう」「いつも助けてくれてありがとう」という気持ちと言葉が湧き上がっているのです。

長年のお付き合いの中で、いつもしてもらってばかりで、私は何もしていません。
助けてもらってばかり・・・・。

では、わたしは、どんなお礼をさしあげたらいいのでしょうか?

このような時、別の形でお礼をしたいなと思うのですが・・今の自分では、思いつかないです。

別の形のお礼というと、なにが思いつきますが?ぜひ教えていただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • まじめでやさしい方ですね

レスにならないかもしれません、ごめんなさい。 
    心を込めた「ありがとう」 は素敵な言葉です。 きらっとガールさんと関わっている人達は、あなたの「ありがとう」以上のものは望んでいないのではないかしら? 

ところで、ペイ・フォワードという ハリウッド映画をご覧になったことがありますか。 また、年末から話題の タイガーマスク現象 をどう考えますか。 
    心に お礼の種をまき 育てていくうち、きっと思いつき あなたらしいお礼の仕方ができることを、願います。

• ありがとうございます

返事が遅くなってすみません。

ペイ。ファワードというハリウッド映画は見たことがありません。

みてみたいと思います。

お礼の種をまいていく。素敵な言葉ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧