エタニティーリングについて

レス4

manamana

こんにちは。40代半ばの者です。

高価な指輪は持っていないので、一つほしいなと考えています。現在、入学式を控えているため、指輪かシャネルバッグか迷っています。

指輪に関してはエタニティリングはどうかなと思いました。
 でもこれって一般的にはだんなさんに買ってもらうものですよね?
自分で購入するっておかしいでしょうか?

また、エタニティリングを子供の入学式なんかにつけておかしくないでしょうか?

他にどんな場面で使えますか?

よろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 全然良いと思います

私はアクセサリーが大好きで、ほとんどの宝石類は自分で買っています。
    別に、「ご主人に買ってもらう物」と決め付ける必要は無いと思いますよ。
    私の主人は宝石類に全く興味が無いので、プレゼントするとかもあまりありません。(誕生日等、何が欲しい?と聞かれて買ってもらう事はありますが…。)

結論としては、自由だと思います。

私には子供は居ませんが、子供さんの入学式にエタニティを付けても大丈夫だと思いますよ。

• 問題なし

御自分で買われるのも入学式で着けるのも全く問題ないと思いますがフルエタニティーにした場合はサイズ直しができませんのでそこがちょっとネックかなと思います

• 一つあると便利

私も好きなものは自分で買いますよ。ぜんぜん問題ないと思います。

高価な指輪をお持ちではないとのことですが、お式などフォーマルな場はパールをつけるのが一般的ですよね。入学式ならパールのネックレスに指輪、ピアスのパターンが多いです。

エタニティーは失敗がないので本当に一つあるといいですね。普段につけても、ランチや保護者会でもあまり嫌味っぽくないですし、それに他のリングとの重ねずけもできます。流行もないので失敗がないです。
    私は40代後半ですが、普段にホワイトゴールドのハーフエタニティー
    0,5CTのをつけてますよ。
    入学式でもいいのではないでしょうか?ただ40代半ばなので最低でも0,5CTはほしいかなと思います。
    素敵なリングがが買えるといいですね。

• ありがとうございます

お返事ありがとうございました。

自分で買っても問題ないんですね。

入学式につけてもいいみたいですし、3月中には購入したいと思います!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧