男性から発信するトピ

私の社外での生活水準がばれました。

レス56

coo

男性発

私は建材を販売する企業に勤める38歳未婚男性です。
現在、勤める会社の給与に見合った生活をしていますが、じつは学生の頃より株、土地等に手を染め、不労収入が年間約1000万ほどになります。

学生のときにリアルに金色夜叉を喰らい、一念発起してお金に執着したのですが、25歳の時にお付き合いした女性が完全にお金目当てで、興ざめした経験があります。

分不相応なお金は人間関係を拗らせると思い、27歳で現在の会社に転職した際に軽自動車に乗り換え、華美なブランド物を避ける様になりました。

最近までは人間関係も良好で、選択としては間違ってなかったと思っていたのですが・・・

休日限定で乗っている趣味の車を女性社員の一部に見られてしまい、私の住まいや、馴染みにしているお店を勝手に割り出して、社内で触れ回ったようです。

以後、同僚社員からの無茶振り、接点の無かった女性社員からのお誘い等、もう以前の様な気さくな人間関係は望めないのかと落胆しております。

特に食事に行く程度ですが、好感の持てる女性同僚も居るのですが彼女すらも先入観で見てしまいそうです。

もう現在の会社は今期が一段落する際に、退職しようと思うのですが、今後の私の立ち位置について何かアドバイスを頂ければとトピを立てた次第です。

もう自身の等身大が何なのか皆目判らなくなっております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 分不相応な生活とは何か、が分かってないだけでしょ?

自分の収入以上にお金を使いたがり
    借金と浪費を繰り返すのが、分不相応です。

他人の懐具合で付き合い方を変えるのは
    分不相応という問題ではなく、卑しいだけ(笑

富豪の家に生まれたら
    就職もせず、公務員受験などもってのほかで
    資産をひたすら食い潰さなくてはいけないですか?
    宝くじの1等があたったら、退職しなくてはいけないですか?
    違いますよね?

自分の信念に基づいて、自分なりに計画を立て
    自分の稼げる範囲で、使い方を考えられるなら
    それで充分でしょう。

どうしても不安なら?
    お金持ちそうな人だけ、つきあったら?
    お金で相手を判断する、という意味で、その無茶な同僚たちと
    根本が同じだけど…。

お金持ちに紛れ込んでも、成金と蔑まれる可能性もゼロではなく
    一生不安ですよ?

お金のある人が、あるだけ使っても分不相応ではない。

お金のある人が、給与収入だけで暮らし
    老後やリタイア後のため貯蓄に励むのも分相応です。

自分のお金をどんな時にどれだけ使うかということを
    自分で決めることは分相応です。

• そこまで??

えーと、トピ主さんの建材会社の社員としての年収はどのくらいですか?

年齢と業種から考えて、もらっていても1000万円は超えないぐらいだと思うのですが、合っていますか?
    もしこの額がおおよそ正しいとすると、明らかにお金目当てで女性が寄ってくるような年収でもないですよ。
    同世代のサラリーマンで、同じぐらいの年収の人はいますよ。

確かに、たとえば結婚相手は年収800万円以上がいいとか、そういうレベルの話で、
    男性の年収を気にする女性はいますが、トピ主さんの年収(総額)なら、この話の範疇に入ると思います。
    つまり、愛がなくてもお金だけあればいい、という女性が狙うのは、もっと高収入の男性だということです。

トピ主さんご自身も(お金でご苦労なさった経験からでしょうか)、お金に対する執着というか、
    ご自分の収入に対して自意識過剰なのではありませんか。別に隠さずに、普通に暮らしたらいいのに。

自分がお金を持っていることを隠すべきなのは、もっともっとすごいお金持ちの人たちですよ。

もし等身大というなら、不労所得は、車や家などの大きな買い物に使う以外手を付けず、貯金してはいかが。

• 自意識過剰も過剰

うーん、36才で浮浪収入が1,000万ある程度では、人間としての魅力を無視して女性が群がるほどの金額ではないと思います。

主人の業界ですと、30半ばだと1,500万〜2,000万円くらいの年収が見込めます。
    でも、全く収入のことをみて好きになったわけではありません。
    それまで付き合ってきた男性は金銭的にはもっと裕福でした。
    また、私も同じような家庭で育ちました。
    でも、特別裕福な家で育ったとは感じません。
    もっと裕福な家庭は沢山ありますからね。

こんなことで悩んでいないで、余裕があると感じるならならもっと生活を楽しんだほうがいいですよ。

• 退職しましょう

私が勤務する会社には、一見ただの貧乏サラリーマンに見え、実は大資産家の息子、
    遺産で莫大な地所を所有しているとか、アパート経営でかなりの副収入があるとか、そんな人が沢山いますよ。

別にそんなの、話を聞いた時よかったねー、とか羨ましいねー、とか言いますがそれだけの話です。

大変失礼ですが、たかだか年間1000万ほどの副収入で大騒ぎする会社ってどうなっているんでしょう?
    そんな会社とは早く縁を切ったほうが良いでしょうね。

• うらやましいですーーー

何のアドバイスでもないんですけど、素直にうらやましいので。

そりゃあ、富豪とは言えなくても、お勤めをしているフツーの
    人からすれば、そこそこ資産家ですよね。
    毎年、1000万円の配当や地代を得られるくらいの株式や不動産を
    お持ちなのですから。時価総額は結構あるのでは?

私も少し株をしていますが、めんどくさがりでほとんど放置。
    投資金額から10%しか増えていません。配当など微々たるものです。

トピ主さん、えらいですよ。

無理に質素にすることもないと思いますが、使い切れなくて困る
    というほどのでもない。
    華美にならず上質なものを見る目を養えるような生活をされては?

• 永久就職の就活者に+一千万は大きい・・・

今は就職難で永久就職を目指す女性が増えているそうですね。若い女性の半数以上が専業主婦希望とか。

不労所得の一千万って贅沢をするには大した事無いかもしれないけど、婚活というより永久就職を目指して就活している女性たちにとってプラス一千万って大きいと思いますよ。

だって例えば年収が700万円くらいだったら贅沢な暮らしはできないし子供を考えるのならやはりパートくらいには出ないと・・って感じですけど、1700万だったら一生専業主婦やっていけそうですよね。

しかも一千万に加えてちゃんと働いているのだからその分の年収は年と共に増えていくわけですし、万が一失職しても路頭に迷うとか自分も働きに出る必要とかがないのは大きな利点だと思います。

この不況で就職できない場合の生活手段として結婚を考える女性が増えているので、経済力は結婚条件として今までにない大きな価値を占めていると思います。

「結婚条件が良い相手」ではなくて一人の男性として良いと思ってくれる女性を見極めたいわけですよね。・・・難しいと思いますが、簡単なのは自分と同じかそれ以上の経済力がある女性と出会うこと、かな?

• 不労収入1000万って凄いと思います

小町でこういうトピ立てると必ず「たいしたことない」「自意識過剰」と言われるんですね…
    うちのほうがもっとすごいとか(呆)
    この後ももっと出てくるかな〜

平均的に考えて、トピ主さんの収入は多いと思いますし
    今の会社の収入がどのくらいかわかりませんが、お金で周りの態度が変わるのは事実です。
    だいたい人のプライベートを調べるなんて程度の低い女性ですね。
    そんな会社は辞めて正解です。

今後は見られないように努力するしかないと思います。
    もしくは目立つものにお金をかけないとか。

• 業界と留学

いる業界が合っていないのかも。
    建設業界というと、男性が多い印象がありますが違いますか。
    もっと(建前でも)男女を平等に雇用している会社だと、自立精神の旺盛な女性がたくさんいますよ。
    保守的な業界にいると、いる女性も保守的で、「ああ、もう29歳だ!結婚しなければ!」とか、「子供できたらもちろん退職だから、稼ぎのいい夫がいいわ〜」とかになりがちかもしれません。もちろん、地味な会社で、地味で堅実な女性もたくさんいるのでしょうが・・・。

もっとお金持ちがいそうな会社に転職してはどうですか。

あるいは外国に留学してみますか(語学留学でもOK)。外国に行くと、自力で何とか夢をかなえようとする女性がたくさんいますよ。そこでもう一度自分も学生に戻って、恋愛を一から始めたらどうでしょう。外国で学生同士だと、年齢に関係なく「お互い割り勘」とかになりますし、苦労をわかちあいますし。お金があることは隠して標準的な日本人留学生生活をして、良い人みつけて二人で帰国すれば?

• 気にするな

不労所得が1000万ではたいしたことないなんて、
    自称「夫や実家の給料はどうのどうの」の奥様、お嬢様方に
    やっつけられてはいけません。
    このご時勢に、珍しいことだと思うし、
    主さんにとっては素晴らしいことですよ。

私は、お金があることを知ってから主さんに
    興味を持ってくれた人たちとは、真のお付き合いをする
    価値があるかどうか疑問に思います。
    本で読んだのですが、結婚を考える高収入のアメリカ人は、
    アメリカ人女性を対象にして活動する場合も、
    日本人女性を対象にする場合も、
    収入をわざと少なめに言ったり、言わないでおいたり、
    派手なレストランを避けたりして、最後の最後まで明かさないそうです。

男性としては自分のお金目当てでなく、
    自分を好きになって欲しいですもの、当然ですよ。
    所属社会を変えたほうがいいかもしれませんね。
    また同じことが起こるかもしれないから、生活方針を
    変えることも考えたほうがいいかもしれないけれど。

• 気のせいかも

その数倍の収入があるならば話は別ですが、不労収入が1000万円というのはそれほど魅力があるとは思えません。
    自分自身が「自分はお金を持っている。でも他人にバレないようにしなければ」と思っているだけで、要は自分が思っているほどたいしたことじゃないと気づいてないと思います。

ただ、お誘いなどが多くなったのであれば、ご自身に魅力があるからではないでしょうか?いくら高級は車を持っていても、ブランド品で着飾っても、モテない男性はたくさんいると思いますよ。

まず、そんなに隠したいなら自分から言わなければいいだけの話です。この車はお下がりだとか、実はさほど貯金がなく質素な生活しかできない、とか適当に言えばいいだけの話じゃないですか。

• 不労所得もあなたの一部

要は貴方が「人を見る力」を持てば良いだけの話です。
    育った環境や価値観によってその不労所得は魅力的に見えるかもしれない。
    けれどもそうではない人間もいる。
    その違いを見極める力をもつしかありません。

等身大というなら休日限定で高級車に乗り会社では軽自動車に乗る人間ということでしょう。
    そのギャップに酔っていたのが今の貴方の等身大です。

厳しいことを言いますがお金目当ての女性しか寄ってこないなら,その程度の人間であるということでしょう。
    既婚女性ですが,あなたのプロフィールはそこまで魅力的とは思えないのですが・・・

不労所得もあなたの一部ですし,自ら稼いだ誇りがあるのならもっと自然体でいても良いと思いますよ。
    収入の額ではなく上手にお金が使える男性はとても魅力的です。

• その

休日用の車を処分するのと、次の会社で節約好きの女性と結婚したらいいのではないですか。

• 適正な生活水準

ちょっと自意識過剰ですよ。
    何億円も年収があるのなら別ですが。
    軽自動車に乗り、ブランドものは持たない…それで分相応だと思います。
    我が家は夫の年収が1800万ぐらいですが、家賃3万円の社宅に住み、ブランドものなどは持たず、車は50万円の中古車に10年ぐらい乗っています。これでも将来が不安なぐらいです。子供のためにこれからお金がバンバンかかりますからね。
    トピ主さんはこれから家庭を持つおつもりですか?それでしたら、ますます、趣味の車等持たず、分相応な生活をした方がいいですよ。
    株や土地取引は水もの。安定収入とはいえません。
    38歳という年齢で、これから結婚して子供を持つとすれば、マイホームや子供の教育費や老後資金や親の介護資金などが一度に押し寄せる可能性大です。若い時に結婚してる人はそういうのが分散してますが、高齢で家庭を持つとすべてが一度にきます。
    そういう時のために安定した収入内で生活できる習慣をつけておいた方がいいです。
    1千万、2千万ぐらいって一番損な年収ですよ。税金だってかなりとられます。なのに、いろいろな補助や手当は年収オーバーでもらえないんです。うまみは少ないです。

• 会社の人が変

土地・株券を親などから受け継いだり、実は2代目社長なんだけど世間を知るためにサラリーマンをしていたり、私の友達と同僚の中にもそんな人はたくさんいます。
    たしかにそういう人たちは海外旅行に行ったりちょっといい車を持っていたり、あるいは「実家が豪邸」だったりしますけど、だから何?という感じですが…

トピ主さんの自意識過剰でなければ、たかだか1000万程度の不労収入にそこまで嫉妬めいた雰囲気になったり、媚びたりするトピ主さんの会社の人って、あまりにも変です。
    変すぎて、何をされるかわからないという印象さえ受けます。
    40を過ぎると男性も転職が難しいと聞きます。ぜひ、今のうちに育ちのいい人が多いと思われるような職場に、転職することをおすすめします。

• 皆さん余裕あるんですね〜

一千万くらいの不労所得なんてたいしたことない、その程度で女は寄ってこないという意見が多いですが
    完全庶民の私から見ると皆さん余裕あるんだなという印象です。
    今までお付き合いした男性も結婚した夫も年収400〜500万前後の自分から見れば
    「年間一千万」というのはものすごいプラスポイントです。
    貯金のほうも相当のものでは?
    五千万のマイホームを現金でほいと買える貯金持ち、と考えると結婚相手としてはかなり良い条件に思えます。
    正直「何とも思っていないただの同僚」から「旦那様候補」に目線を変える人がいても不思議じゃないです。
    年収一千万以上が当たり前の世界の人間はさておき、
    「結婚したら35年ローンで家を買ってローンを返しながらカツカツの生活をして」
    という人生設計が当然の庶民としては、目の色変えてアプローチする価値ありです。
    ただ、社内でバレたのは車・住まい・馴染みの店だけで具体的な収入や貯金額ではないのですよね?
    それだけで目の色変えて女性が寄ってくる、というのは大袈裟です。
    単に浪費家なのかなと思うだけでしょう。
    今の時点で先入観に囚われるのは自意識過剰かな。

• そんなに自意識過剰かなあ…

普段の年収が一千万としたら、トピ主さんの会社では「周りに比べてトピ主さんの年収は倍」ですよ。
    トピ主さんが「決定打には欠けるけど悪くない」程度以上の男性だったら、まず注目度は上がるでしょう。私でも注目します。
    お金だけではなく、それだけの才覚もあるわけですから。
    社内では話題にもなったでしょうから、会社の規模によっては「へー、そんな人いたんだ」ということにもなると思います。
    (この状況ですぐアプローチするのはあからさま過ぎですけどね)

トピ主さんは、基本普段の収入で生活して、余剰分で「今すぐなくなっても支障ないもの」を楽しんでいるご様子ですから、それでいいのではないですか。
    交友関係はなるべくプライベートで見つけたら良いと思います。

• トピさんと似てますが

38歳未婚女性です。
    年収は手取りで600万。その他に別に使えるお金が後50年生きられると仮定して、毎月80万程度です。
    1ヶ月130万使えるわけですが、等身大が何なのか皆目判らなくなることはないです。
    が、やはり同僚と比べたら裕福でしょう。女性には持ってるものや服で訳のわからない嫉妬を抱く人もいるので、職場では地味にしております。ブランドもののバッグや時計、宝飾品は身につけません。
    節約と言って昼に弁当を持参することもありますが、外食で太りたくないので美容のためだったりします。
    家賃が高い地区のマンションで暮らしていますが、届出は実家の住所にしています。
    職場の人とプライベーな付き合いはないので、特に不振がられることもないです。
    趣味仲間にはお金持ちがそこそこいるので、そこで楽しくしています。
    お金はゴルフ、カヌー、観劇、チェロに消えていきます。
    職場では、趣味は読書(図書館で借りる)と伝えていますが、これは事実でもあります。
    プライベートを充実させ、彼女もそっち方面で探し、職場は適当に受け流せばよろしいのではないでしょうか。

• 自意識過剰!って意見満載だけど

不労所得(株・不動産中心ですよね)だけで10Mってことは、
    その背景には結構な所有資産があるって考えるのが妥当じゃないかな。

>接点の無かった女性社員からのお誘い
    っていう具体例もあるわけだし。

もっとも小町内での収入は、何故かインフレ起こしてるから、10Mなんて大したことないのかもしれませんね。
    トピ主さまも、架空世界の住人ではなく、現実の社会で生きている人に聞いたほうが良いかもしれません。

• ノーコメントを貫く

金額的にリアルな怖さを感じます。
    あなたは1000-2000万位 周囲は300-600万位でしょうか。
    だとすれば、
    少〜し余裕の出てきた人とカツカツの人の境目なんですよね。
    それが職場の親しい人、同年代となれば いろんな意味で
    ターゲットです。

>同僚社員からの無茶振り
    飲み会で全員の代金おごって〜 とかでしょうか。

社内では何されても聞かれてもノーコメントで苦笑いでスルーの対応で
    良いと思います。「実は・・・」って正直に話さない。
    保身と謙虚さは必要と思います。

車を見て目を輝かせる女性って注意かな。
    見ても えっ?と戸惑い謙虚or態度変わらず な女性がいいですね。

年収1000万超が珍しい地域の方でしょうか。
    退職後も注意して生活してくださいね。
    色んな勧誘・借金のお願い・詐欺脅しまがい 色々ありますから。

• 御意見痛み入ります。

皆様、御意見有難うございます。
    私自身の思い上がりと自意識過剰が原因なんですね・・・

蒙を開かれた思いです。振り返ってみれば前回の結婚問題より疑心暗鬼に罹り過剰反応していた感があります。

どこに行っても一緒様>>

今後、お金の使い方を考えるのが肝要なのですね。今までは何の目的も無くただ収入が上がればよいと行動しておりました。私自身には商才めいたものはないので、思案の為所ですね。

育ちが余りよくないのでお金を持ってらっしゃる方々と付き合うのは疲れそうですね(笑)

りんご様>>

はい、今後は隠すようなことをせず自然体で行きたいと思います。

家も車ももう十分ですので主に蓄財に回りそうです。

mimi様>>

今後は周りを気にせず、生活を楽しみたいと思います。が、元来あまり多趣味といえないので、楽しみを探すことから始めたいと思います。

平均的貧乏人様>>

本当にどうなってるんでしょう(笑)同僚達の資産や収入に興味がないので判りません。

パナナ様>>

今後のことを考え行動したいと思います。親の介護資金、妹の住宅購入資金は確保済みですので、他をがんばります。

• 女性の見分け方

ちょっと高級車に乗ってたからってそこまで詮索されるなんて気分悪いですね。同僚の無茶振りなんてスルーしてればおさまるでしょう。
    誘ってくる女性や気になる女性に対しては最初はものすごーくケチに対応したらどうですか?お金目当てならケチだったら離れていくと思います。

• 御意見痛み入ります。その2

引き続きレスさせていただきます。

なまけもの様>>

インカムは殆んど地所です。購入当時より若干評価が落ちているのでそれ程ではないと思います。

上質なものを見る目、肝に銘じます。

Whatever様>>

そうですね、私自身を見て欲しかったのかも知れませんね・・・
    金の草鞋を履いている訳ではないのですけどねぇ。

ふつうの人様>>

平均年収より少し多い程度と考えるようにします。今後は高価な物でも周りから浮かないだけの人間性を付けて行きたいと思います。

れもん様>>

留学、いいですね!恋愛はさて置き、以前には修めることが出来なかった物を学び直すのは魅力を感じます。今後の指針の一つとして考えます。

やはり広く意見を求めるのはいいですね。凝り固まった概念をいろいろ考えさせられます。

今後の指針として拝読させていただきたいので、引き続き忌憚ない御意見宜しくお願いします。

• 気さくな人間関係だったから

皆さん悪乗りしてるのかな?と思いました。

他の方も書いてますが、お金目当てで飛び付くほどの額ではないと思います。(高感度は上がるかとは思います。逆に男性からは嫉妬があるのかな?)

トピ主さんが嫌な奴だったら近づきたくないと思いますので、噂されるほど元々人気者だったと思っていてはいかがですか?

あとトピ主さんの反応が面白いのかも。少しだけ迷惑そうな顔をして反応をしない様にすれば、そのうち飽きてくれるのでは?
    または続く様なら「会社辞めようかな・・・」とつぶやいてみては?周囲も不快な事をしていると気付いてくれるかも。

これぐらい適当にあしらえる様にならないと、転職してもまたからかわれるのではないかとも思います。

ま、あまり長引くなら程度の低い会社なので転職を勧めますが(汗)

• 何かの昔話

貧しいけれど正直で働き者の農民がおりました。
    ある日、何かの神様だか妖精だかを助けたお礼にと大金をもらいました。
    それからからというもの、その農民は今まで仲良くしていた同じ村の農民たちを
    「私の金目当てに違いない」
    「私は狙われている」
    と疑うようになり、すっかり性格がゆがんだ意地悪爺さんになってしまいました。
    人付き合いもしなくなり、夜も「泥棒に入られる」と眠れなくなり、
    生涯孤独に、壷に入れたお金を抱いたままひとり寂しく死んでしまいました、とさ。

• どこにいってもある程度同じ

私の投資還元規模は、あなたの1/100程度なので比較しようもありませんが、それでも気持ちはわかります。元手もそのくらいなので、そんなものだろうと納得しています。
    投資を知っている友人に「奢って」と言われるだけで不愉快な気分になります。
    不労所得という響きが嫌いです。頭使って稼いだお金と、身体動かして稼いだお金に違いはありません。どちらも苦労して掴んだお金です。
    社内の人に見つかったのは仕方ありませんが、これはどれだけ転職を重ねても同じことです。隠していてもいつかどこかで見つかるでしょう。他人の金脈発掘センサーは、どの会社に行っても同じ結末でしょう。
    ここは腹を据えて、今の会社で頑張る所ではないでしょうか。
    幸い、バレてしまったのです。現状以下にはなりません。現状以上になる可能性は、まだ残っています。だってトピ主さん、不労所得を知られる前の人間関係が残っているじゃありませんか。
    お金という道具に振りまわされず、使いこなしましょう、投資みたいに。
    恋愛相手が欲しいのなら、会社の収入だけを書き込んでお見合いサイトなんかに登録してみたほうが、しがらみがなくて良いのではないですか?

• どれもこれも全部含めてあなたです

「お金持ちに見られたくなくて表向きは質素な生活」出る杭は打たれるという日本人的思考ですね。

お金があって、使いたいなら使えばいい。それを目当てに寄ってくる人とそうでない人が分からなくなるのであれば目を養えばいい。それもあなたにとっての成長ではないですか?
    散財しろと言っているのではないです。将来に向けて安心できるだけのお金を残して、さらに使えるお金があるなら自由に使えばいい。他人に口出しする権利はないと思いますけどね。

お金があることであなたに精神的負担があるのなら、そのお金こそあなたの人生の邪魔になっているように思います。お金ってうまく使えばいくらでも人を大きくしてくれるものなのに、それがかえって、人を疑いの目で見てしまうなど、あなたを小さくしてしまっていますよ。成長する機会を自ら捨てているように思います。
    これを「お金に縛られた人生」というのでしょうか・・・。

周りからどう見られようが、あなたはあなた。あなた一人が変わりさえしなければいいと思うんですけど、お金ってそうも人を変えてしまうものなのでしょうか。

• こち亀の中川さんを見習おう

不労所得が1000万は御立派です。
    「わたしの主人の年収はもっと多いですぅ。1000万でお金持ちだなんて笑っちゃいますぅ」という偏屈者は無視しましょう。

そもそも隠すようなことをするからいけないんじゃないですか?
    隠すから、周囲の人間も隠さなければならないほどの資産があると思うのではないですか?
    お金に群がってくる人がいるのはある意味しょうが無いです。
    それより人間の本質を見極める目を持ちましょう。
    1000万以上の価値があると思いますよ。

• なんだか、自意識過剰だと思うのは、私だけですか?

私は、神戸在住で、大阪に勤めに出ています。

同じ職場の同僚に、一見「もっさり」系の男性がいます。

しかし、彼は芦屋に土地付き一戸建てを構える、お坊ちゃまです。
    偶然、ポルシェのオープンカーに乗っている彼を見かけて、
    そこから素性を知りました。

代々、病院を経営していて、お兄様は灘高から東大医学部へ。
    彼も、経営陣に名を連ねているので、働かなくても収入はあるのに、
    「兄貴と比べられるのがイヤだから」という理由で、
    毎日、もっさりした身体を揺らしながら働いています。

彼が「お坊ちゃま」と知ったばかりの時は、私たち女性陣も、男性同僚も、
    「凄いなぁ」「お金持ちなんだぁ」とか冷やかしていましたが、
    数ヶ月もしないうちに元通りになりました。

「1割引のチケットがあるの。昼、食べに行く人ぉ!」と言って、
    その彼にも声を掛けますし、
    彼も「1割引? ラッキー」と言って、乗ってきます。

大抵は、そんなものだと思いますけどねぇ。

• うーん?

一千万円くらいで、そんなに生活観ちがいますかねー?
    私自身も、不労収入はとぴ主さんよりもずっとありますが
    そんなに生活感違いますかねー?

うーん、ただ、とぴ主さんが女性関係に懐疑的になったように
    私も男性関係に懐疑的になりましたけど
    コートも何気なく20万円のコートから、普段使いの一万円コートまで
    車も同様。
    別に見られても誘われても、気のせい、とかレンタカーとか、知り合いの車とか
    そんな感じで
    ぜんぜん気にしませんけど。

少し自意識過剰かな、という気がしました。
    1000万円プラスくらいならたいしたことないから、気にしなくていいと思います

• 偽装しましょう

ほどよい金持ちですね。婚活でギンギラの女性から見たら絶好の餌食です。

少し出費をしましょう。マンションを1部屋借りて安月給のサラリーマンの部屋を作ります。会社では、何も言わずのらりくらりでいいです。

女性からお誘いが来るまで待ちます。真っ先に声を掛けてくる、がっついている女性ほどショーは楽しくなる。彼女を食事に行きますが、安い居酒屋やおでん屋で良い。彼女の質問は、のらりくらりかわします。焦らしましょう。

「あなたの家に行きたい」と言ったらショーの始まり。是非、連れていってあげましょう。彼女は話が違う!と驚く。そのとき、「あれは叔父の家。今、欧州に行ってる。留守を頼まれてるだけ。入社時に住所が決まってなかったから叔父の家の住所で出しただけ。ちなみに車もオジサンのもの」と言いましょう。

会社−高級マンション間距離が、会社−偽装マンションより遠いと、交通費詐欺をしていると会社に言われるかもしれないので気をつけましょうね。

あとは、彼女が会社であなたがタダの安月給のサラリーマンと言い触らしてくれます。偽装マンションは結婚するまで保持するのも面白いかも。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧