二人の男性

レス25

ゆこ

男女

はじめまして32歳のゆこと申します。
現在二人の男性の間で心が揺れているので相談させてください。
Aさん40代は最初に知り合った方でしたが、私自身お付き合いするのに慎重で一度彼の収入の多さと外見が派手な部分とで身を引きましたが、中身を見て欲しいと言われ、もう一度向き合いました。
そして今度は彼から、仕事の都合で1カ月会えないと言われ、その間拘束することはできないと言われ彼は身を引きました。そして最後に私はあなたに惹かれていますと伝え、その後、彼から1週間連絡がなく、気持ちも切り替えました。
そして、知り合いだったBさん30代半ばと連絡を取り合うようになりました。
もともとBさんから好意があることは知っていたのですが、
私はAさんしか見ていなかったので、Bさんの良さをどんどん知っていき、惹かれ始めた頃、再びAさんから連絡が来ました。
私の最後に伝えた気持ちがずっと心に残っていたと。
再びAさんと連絡を取り始めました。

早い段階でどちらかに決めないととは思っているのですが、まだ決められないままです。
私自身、恋愛はもう最後にしたいと思っており、どちらの男性も私がそういった思いであるのは知っているので、結婚も視野に考えていてくれています。

Aさん:40代、収入が多い、外見良い(私には派手に見える)、誠実、私が支えていきたいと思う。現状は収入の差がありすぎて引け目を感じる。

Bさん:30代半ば、収入一般的、外見一般的。一緒にいて同じ視点でいられる。誠実。一緒に共通のことを楽しみ頑張っていけると思う。

切実に悩んでおります。
切り替えが早いというご指摘もあるかも知れませんが、その点は十分分かった上でご相談させいただいておりますので、現状況でのことでご意見お願いします。
よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 難しいね

結局どちらとも一度もお付き合いをしていないということですね。どっちつかずのうちに2人にも言い寄られている、もしくはあなたが惹かれているということですかね。A、Bさんともに初婚?ですか。
    あなたからの彼らの情報に収入のことが書いてあるので、あなたの男を選ぶ基準の中にお金のことは少なからずあるということですよね?だったら、見た目派手なんてどうでもいいことで、Aさんがいいんじゃないですか?ただ、浪費がすごいなら考えもんですが。どうこう言って、金はあったほうがいいですよね。愛もお金も絶対大事ですから。
    お幸せに。

• Aさんが誠実?

Aさんが誠実なエピソードがわからなかったです。
    仕事で1か月会えないから別れるって何?
    他に好きな女性が出来たから理由をつけて別れただけで
    無理だったかイマイチだったかでトピ主さんに戻ってきただけじゃないですか?

Aさんはトピ主さんのことあまり大切に思ってないと思います。
    トピ主さんが結婚願望があるのは知っていてもそれに応えてくれるかなぁ?

トピ主さんはBさんよりAさんに魅かれていますよね。
    Aさんが好きなら最後に結婚する気はあるのか?と聞いて無理ならスッパリあきらめた方がいいです。
    AさんがダメならBさん、でずるいと批判されるかもしれませんが
    結婚を考えているならそれくらいしたたかでもよいと私は思います。
    ただAさんとずるずるしたままだと、Bさんにも振られてしまいますのでお気をつけて。

個人的には価値観の合うBさんの方が幸せな家庭が築けそうな感じますが・・

• 何故なら共通の趣味で楽しめるのは、大事です!そして、結婚はお互いが支え合うのが夫婦です!片方だけが一方的に支えるのは夫婦じゃないです!Aさんは家庭を顧みない人に思えるから!

• Bさん

Bさんと暮らしたほうが、ありのままの自分でいられそうな気がします。

• 私ならBさんかな

収入は今のご時世何がどうひっくり返るかわかりませんし、突然会社が倒産とかリストラとか事故や病気が発覚とか、40代になると健康の問題も出てくるし全然保証ありませんよ。
    外見が派手というのも将来浮気につながりそうで(本人はその気がなくても周りが寄ってくる)いやですね。
    いろいろな面で自分と釣り合った人の方が一緒にいて楽だし、お互い成長できると思います。
    大体、40歳にもなって結婚していない人というのは女も男も一癖あるので(私のように)、よっぽど自分にキャパがないと受け入れが大変ですよ。

• Bさんに一票

40代で収入多いのは当たり前、その代わり定年が早い。
    収入は、正直言って公務員や資格職でなければどうなるか分かりません。

何かあったときに「一緒にいて同じ視点でいられる。誠実。」なことは大切だと思います。特に義理両親との付き合いなどに関しては、歳の差や出身地域による考え方の違いが大きいと思います。

• 私だったら

私ならBさんとお付き合いします

同じ目線でいられるってとっても素晴らしいことだと思います

Aさんは最初にちょっと躊躇した面がありましたね

それって結構後々ネックになるかもしれません。

誠実さのBさんとなら人生谷ありの時も一緒に向かっていけるような気がします

あとちょっとしたアドバイスですが。

収入の差を引け目感じる。と言われてますが、夫婦は一体です。ひとつ屋根の下にただ住んでる訳じゃないので夫婦で収入の差うんぬんは考え方がちょっと変だと思います

• 昔から

昔から言いますよね
    二兎追うものは一兎得ず‥

• きっと

例えばAさんと付き合うことになったとしましょう。
    彼は仕事が忙しい等と理由を付け、
    浮気をする可能性は無限大です。
    収入がそれなりに有ると男は遊ぶものですからね。
    増してや外見も良いのであれば尚更でしょう。

どちらを選ぶかは貴女が決めること。
    自ら不幸の道を選ばぬように。

• Aは恋愛向き、Bは結婚向き

今だけ楽しいのはAでしょう。恋愛だけなら適度に波風あるほうがドラマ感がありますからね。

Aは自分の都合だけで行動していますね。
    どこが誠実なのでしょう?

• Bさんでしょ

Aさんのどこが誠実なのか??

あなたが乗ってきたところで目標達成したので距離を置いたのでしょ。もしくは他の女性と上手くいきかけた。でも上手くいかなかったからあなたに連絡してきた。もしくは暇だったと。

収入の多すぎる男性は車か家か女性に時間を割きます。甲斐性があるので。浮気必須。

結婚するなら同じ価値観のほっとする人がいいですよ〜。あとこの人となら貧乏でも頑張って行けるって前向きにさせてくれるような人がいいですね。

• はっきり言わせてもらうと

そりゃAさん、他に女がいますな(笑)

• B

私ならBだけど、トピ主さんがどう思うかですよね。

同じ視点に立てる、とか一緒に共通のことを楽しめる、というのが
    一緒に暮らしていく中では一番大切だと思います。

一方的に支えたり、支えられたりの関係ではなく
    支え合えるのが良いです。

• Bさんに一票

Aさんとの関係を読むかぎりでは「誠実」とは感じませんでした。

年齢の割には落ち着きがないというイメージ。
    お金も容姿も優れていることを自覚してて楽しんでるタイプのような。
    振り回されそう。

Bさんはトピ主さんを愛してるんだろうなぁと短文からも感じました。

• Bさん

Bさんに決まっています!!!

他の気になる女ができたから、一ヶ月出張だと言ったのでしょう。それも普通なら一ヶ月くらい会えないことで、愛している交際相手に他の男性に行ってもよいなどというわけはありません。自分が他の女と遊ぶことが引け目なのか、あなたにそれほど執着していなくて、嫉妬もわかないからそういうことを言えたのでしょう。他の男と会ってもよいということは、あなたと別れても良いという言葉ですよね。

それが誠実???トピ主さんの男を見る目を疑います。

だれが見てもおかしい。これから先、気をつけて下さい。

Aさんのところに戻っても、次から次へと浮気相手を見つけて遊ぶでしょう。あなたが戻るということは、コントロールしやすい女とわかり、それで結婚したら、Aさんの理想の便利な妻、という立場になりますよ。そんな結婚生活でよいのなら。

• 好きかどうかじゃない?

お二人で悩むなら

一緒にいて同じ視点でいられる

これかなり重要
    でBさんかな

新しい方に魅力感じてるなら
    そちら優先の方が幸せになられるかと思いますが

貴女自身は誠実ですか?
    二人で揺れてる

最終的に、どちらもやめておいた方がいいと思います
    男性に対して貴女自身の絶対この人って強さを感じません。
    次いこうよ次

• みんなに聞いてどうするの?

貴女の情報は年齢のみ、二人の男性は5、6行だけで何を判断すればいいのだろう。
    最終的には多数決できめるの?

貴女がじっくり二人と向き合い決めてくださいね。

• もう少し情報が必要 1

こういう事について意見を述べさせていただく際に必要と思われる情報が絶対的に不足しているので、大変失礼な質問になるかもしれませんが、そのお二人共に「既婚者である」とか、「他に彼女がいる」という事はないのですよね。

というのは、Aさんについての「仕事の都合で1カ月会えないと言われ、その間拘束する事はできないと言われ彼は身を引きました」という個所でオヤ?と思ったからです。

たかが1ヶ月の事で「拘束」とは随分大げさですね。通常、1ヶ月位の事でそのような事は言わないと思います。

Aさんがトピ主さんの微妙な年齢を考慮したとしても、電話やメールだってできるし、プレゼントを郵送する事だってできるし、トピ主さんに魅かれているとすれば、なおさら1ヶ月の事で去るなんて有り得ない。

恋愛テクニックか何かでそういう事を言ったのか。本当に「仕事の都合」なのでしょうか。何か変だと思いませんか。 

さて、お二人共に完全にフリーだとして、ご両人やトピ主さん自身の人柄の傾向、職業や学歴、家族背景等を全く知らない段階での無謀な判断になりますが、私ならBさんです。(続きます)

• もう少し情報が必要 2

Aさんの「高収入」は彼が健全財政の人でありケチでもないのなら配偶者にとって有り難い事。「派手」については、どう派手なのか、その様相が分からないので判断は控えます。しかし何よりも、私は結婚相手に「引け目」は感じたくないのでAさんはボツ。

Bさんとは「同じ視点でいられる」「共通の事を楽しみ頑張っていける」と思えるような人だという事なので、平等な関係が築け、落ち着いた気持で長く一緒に居られそうという点から、私ならBさん。

結婚は長い道程。相手が「一般的」な、普通の人である事は貴重です。キラキラした強い刺激や豪華さはない一方、飽きにも強い事が多いからです。

私の場合、専業主婦願望がなく、ずっと仕事を続けるつもりである事からもこういう判断になるのだと思います。そうでない場合、2人の男性の収入に大差があれば、それは重要なポイントになるでしょうね。

いずれにしろ根本的に大事な点は、他ならぬトピ主さん自身が結婚や人生で「何が得たいか」という事です。絶対ゆずれない条件や事柄は何でしょうか。逆にそれほど重要でない点は? それがはっきりすれば、答はおのずから出てくると思います。

• 自然にAを選んでるかも?

まだ付き合い始めのところで
    結婚まで行くかなんてわからないと思いますが。

この段階で迷ってるぐらいならたぶん
    どちらと付き合っても後悔するような気が・・・。
    Aだったら「価値観が違う」
    Bとなら「お金がない」とかね。
    でも、自分でも納得して別れてるのに
    また連絡してるってことはAに傾いてるんじゃないですか?

ただ、当然AさんもBさんも「女性を選ぶ権利」があります。
    迷いすぎて気がついたら2人とも去っていた・・・
    ということのないように頑張ってください。

• トピ主です

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
    私自身についてですが、一度結婚しておりバツ一子供はおりません。
    結婚において望むものは、信頼関係であり、お互いが成長しあえる関係でいることです。もちろんその中にお金も含まれており、AさんBさんともに苦労はしない程度の収入は今現在あるようです。
    正直、今後収入が激減したとしてもそれは二人で働いて頑張ればいいと思っています。
    絶対に無理だと思うこと不誠実だということです。

Aさんについてですが、私と同じくバツ一です。離婚の原因が元奥様の浮気で、女性に対してはなかなか信用しないようです。女性に対して慎重派です。うまく言葉では伝えられないですが、私は誠実に思えたので惹かれましたが、心のどこかでは繋がりを感じられない自分がいるようにも思えます。

Bさんについては、初婚です。一緒にいて色々な幅で話はできます。ただ、この人だという決め手を感じられず踏みとどまってしまっている自分がいます。でも、Bさんを知っていけば知っていくほど惹かれている自分がいます。

• うーん

どちらもトピ主さんには「なし」です。
    Aさんが誠実ではないという意見もありますが、それを言ったらトピ主さんが一番誠実ではないですよ。
    ましてや、二人の男性を僅かな情報だけでネットで判断を募るなんて。

多少なりともトピ主さんに誠実さがあるのなら、AさんにもBさんにもこのトピを見せた上で判断してもらうくらいでしょう。

• 納得

一度結婚すると、相手を選ぶ時、条件が変わってきますよね。冷静になるというか、前の夫とは逆のタイプにしたい!とか・・・ひとつ、トピ主さんは収入の引け目を感じているようですが、なんで?と思います。結婚だったら多いほうがいいってどうして素直に思えないのかな〜?
    私ならルックスも収入もいい方がいいかな。子供ができれば、母は強しで、夫の浮気くらいへっちゃらですから。

• 二人共かわいそう

こんなところで多数決を取ってお付き合いする相手を決めるなんて、トピ主の不誠実さが非常識です。
    相手の男性に失礼だと思いませんか?
    どうして自分と結婚することにしたのかと聞かれて、多数決を取ったと言うのでしょうか。

• トピ主です。

レスを下さった方ありがとうございました。

私なりに考えた答えとして
    どちらの方とも距離をおく形をとろうと思いました。
    そして一度冷静になって自分も見つめなおそおうと思います。

答えが出た時どちらとも近くにいないと思います。
    それは仕方のないことだと思いますが。

本当は自分の弱さに負けてしまいそうですが、
    どなたかもおっしゃっていたように、どちらを選んでも後悔するような気がします。
    なので、二人の方と離れる決断をします。
    いろんな感情があり、お伝えしたいですが今自分に当たりの強い言葉を受け入れる余裕がないです。
    なので、トピはここで終わらせていただきます。
    皆様貴重な時間をありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧