心や体の悩み

娘が二次性徴が遅かったためかひょろひょろで肉付きが悪いです

レス5

ははおやです

健康

娘はずっと小柄で二次性徴がぜんぜん始まらず高校2年の時にやっと初潮でした。晩熟だったせいか高校から背が伸び始め

中学校入学時136cm高校入学時149cm高1の時11cm高2の時7cm高3の時4cm伸びて高校卒業時には171cmになり卒業後も伸びて174cm(20歳)になりました。

栄養が身長ばかりにいったのか体に肉がつかずひょろひょろで貧血気味です。(体重44kg)

毎日3食好き嫌いなく食べます。このような体質や体型は改善されていくものなのでしょうか。されないとしたらこのままでもいいのでしょうか。

このような友人や知り合いの方がいたら教えていただきたいです。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 人それぞれ、個体差があります。

見た目の点では、いいと思います。
    それに、よく食べて健康ならいい。
    好きな大好物を沢山食べられるのに、太らない。
    身長もあるから、小柄や中背な人に比べ、それだけ多く摂取でき、kcal高い食品を食べたって、肉つかない。
    ファッションだって決まると思います。

考えてみて下さい。
    小学校在学中に初潮を迎え、大きくてからかわれ、でも身長は、160cm以内で止まって、成人して太りやすくなり、中学以降背を追い抜かれ、身長は足りないでも、横幅はあってして、今風のお洒落なファッションが似合わない。

こういう人に比べて、スタイル良くていいと思います。
    小・中では、小柄で細い子の方が男子にもモテて、その頃太ってもう大人の体型で、図体のでかい子は、疎外されていた。
    ニキビ一つない。
    生理の事をからかわれたり体育を休まなくてもいい。

でも高校から別人の様に背が伸び、本格的な二次性徴を迎え、女性らしくなって・・・

小学校や中学校の頃から変わらない早熟だった人に比べたら、娘さんって本当に恵まれています。
    子供の頃大きくて成人したらチビデブで・・てのよりもずっといい成長です。

• 知り合いにいました

"貧血気味”に関してはお医者様に相談しないと分からないのですが、体型はひょろひょろでも健康だったら大丈夫ではないですか?

私の同級生でも小学校のときすごく小さくて、並び順が一番前だったのに、(初潮も遅かったと思う)中学生以降にぐんぐん伸びて170センチくらいになった人がいますよ。その子もひょろひょろでした。でも20代で結婚して、子どもも二人生まれたそうですから大丈夫ではないでしょうか?彼女は今でもやせているようですが・・・

• トピ主です

発言大変ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

• レスします

私の娘は、中学1年の終わりに初潮を迎えました。
    周りの同級生は皆小学生の時にきていたので、本人は気にしていました。
    やはり身体は細く、病的に見えたようです。
    でも、朝・昼・晩何でも食べ、栄養面では何も問題なく健康でしたので何も心配はしていませんでした。
    今(高校2年)では肉付きも以前より良くなりましたが・・・

息子は主様の娘さんと同じく20になりましたが、彼もやはり成長が遅く未だ体が細いです。
    中学入学時140cm位、高校入学時158cm、今は172〜3cm位です。
    やはり朝・昼・晩何でも食べて健康なので心配はしていません。

おそらく体質なのでしょう。
    健康ならば心配しなくても良いのではないでしょうか。

152cmの私から見れば、スラット高くスマートなのは羨ましい限りです。

• 忙しくて トピ主です

このあいだの健康診断で測ったら娘は身長が1cm伸びて175cmになったようです。

なかなか175cmくらいの女の人っていませんよね。

服を選ぶのが背が高くてかなり細いのですごくたいへんみたいです。

丈で選ぶとぶかぶかになりぴったりとしたものを選ぶと丈が足りなくなる。

どうやって対応すればいいでしょうかアドバイスお願いします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧