• ホーム
  • 顔マッサージへの疑問。(ニキビ体質)

顔マッサージへの疑問。(ニキビ体質)

レス5
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

カリー

こんにちは!もうすぐ30代に突入する者です。アンチエイジングに興味が出始め、早めめ早めに予防することが大切だと思うようになりました。

しかし、根っからのニキビ肌で、体質というかDNAに刻み込まれていると思います。母方の親戚一同、同じような肌質です。この肌質のせいで、吹き出物の事ばかりで老化に対して何もできないのです。

周りからは治ってから、たるみのマッサージをすれば良いと言われました。でも、代々40歳すぎまで吹き出物が出来る家系なので、私もそうなる可能性はあります。40歳といえばたるみも少し出てきます。老け顔の一番大きな原因は肌のたるみやほうれい線だと思うのです。その重要な部分のケアの仕方が分かりません。出ない人は努力していると思うのです。

大体マッサージできる人の肌は乾燥肌や普通肌の人のような気がします。にきび肌の方でマッサージしている方はいらっしゃいますか?どのような手順で、どのようなマッサージクリームを使ってますか?クリームは後で洗い流すのでしょうか?吹き出物も出来ないようにしつつ、老化のためにマッサージクリームを使ってマッサージできるのでしょうか?敏感肌の人は老化予防のマッサージも出来ないのでしょうか?

クエスチョンマークばかりですみません。必死ですみません(笑)知ってる方がいましたらよろしくお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ニキビの原因

ニキビの原因は本当に肌質でしょうか??
    私もニキビが出来やすいです、でも私のニキビの原因は複数あって、甘いもの(特にチョコレート)で出来るニキビと、肌の乾燥によって出来るものがあります。
    甘いものを我慢することで治ったニキビはたくさんあるんですが、それでも頑固に治らないニキビがたくさんあって、悩んでいました。
    ニキビの出来る部分に、アンチエイジング用にかった保湿美容液(ヒアルロン酸)を塗ったところ、ニキビが良くなってきました。さらにその上に乳液をぬって、さらに良くなったようなきします。
    原因はさまざまなのでカリーさんにも効くかわかりませんが、一度保湿をお試しください!アンチエイジングにもなりますよ。

• ありがとうございます!

hanaさん、微妙なトピなのにレスしてくださりありがとうございます。

今まで、保湿はオイルが入っていないものを使って出来ていると思っていましたが、もう少し保湿効果があるものに変えてみようかなと思えました。

もし、なにか良いマッサージ方法や、マッサージクリームがありましたら教えてください。

• ニキビの原因チェック

一度皮膚科でニキビの原因を調べてもらってから、合う物を探しては?
     私は乾燥肌(軽いアトピー)で、粉がふくことはあってもニキビには無縁でした。しかし30代に入ってから「大人ニキビ」が! やはり乾燥が原因でした。夏場も汗をかく&エアコンで乾燥しますし、乾燥はしわの原因にもなってしまうので、保湿は欠かせません。
     もしも乾燥が原因の「大人ニキビ」ならば、まずは化粧水をたっぷり使うことから始めてみては? いくらオイルで蓋をしても、中身が乾いていては意味がありません。それに水分のない皮膚はたるみますよ。
     ちなみに私が愛用しているのは、「肌美精」のクリアホワイトローション(アクネケア)です。安価なのでたっぷり使えますし、拭き取りもできます。この他に、とろみのある化粧水の2種類でW保湿しています。
     ソンバーユを使ったお風呂マッサージも効果がありました(角栓がぽろぽろ出た!)。ソンバーユは化粧水の前に塗ってもいいし、肌に優しいのでおすすめです。

まずニキビの原因と顔の皮膚のメカニズムをきちんと把握してください。そして、1つの製品でどうにかしようと思わないことが大事です。

• ありがとうございます!

mikaさんありがとうございます!もう一度皮膚科に行ってみようと思います。前に行ったときにノブを進められたのですが、今一だったので使用をやめてしまいました。

ソンバーユは評判も良さそうで、ぜひとも使ってみたいです。保湿を心がけたいと思います。

• 二度目レスです。

私の場合、特にこれと言ったマッサージをしているわけでもないのでお勧めできる商品は無いのですが、ホホバオイルは浸透性が高くて保湿、乾燥には効果的のようです。
    mikaさんのおっしゃるように化粧水をたっぷり出来れば時間をかけて優しくパッティングをするのは、乾燥にもアンチエイジングにも効果的ですよ。保湿が出来ていないといくらマッサージしても皺が出来ますからね。
    それと最初のレスで書いたヒアルロン酸もお勧めです。ヒアルロン酸が含まれたなんとかではなく、ヒアルロン酸原液です。保湿力がものすごいです。

それからたるみですが、マッサージでリンパの流れを良くするのも良いと思いますが、顔の体操も良いと思いますよ。ひょっとこのような口を作って右左と動かしたり、インターネットで検索すれば顔の体操の仕方が色々出てきます。また、顔マッサージする時は首や肩のリンパもマッサージするとより効果的だと思います。

私も30代まだ色々実践中で効果のほどは検証中です・・・
    お互いきれいに歳をとれるようがんばりましょうね!

レス求!トピ一覧