職場で何もやる事がなくて苦痛です

レス403
(トピ主20
お気に入り2,818

キャリア・職場

tigusa

レス

レス数403

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • とりあえず

    病院へ。
    カウンセリングを受けたらいかがでしょうか。
    あと、皆さんにご意見を求めておきながら、それらをことごとく否定されるのもどうかと…。
    やはり専門家へご相談された方がよいかと思われます。
    ひがみと被害妄想で凝り固まってますね。
    だから彼氏ができないのです。
    その凝りをゆっくりほぐして下さい。
    今まで見えなかったことが見えてくるのでは?
    でもきっと、主さんは私はおかしくないので、カウンセリングの必要なんてないだの、働かないといけないのにそんなとこ行ける訳ないだのおっしゃるでしょうね。
    でも心身ともに健康じゃないと、仕事も恋愛もできませんよ!!!

    ユーザーID:6322671647

  • その後…?

    トピ主様、読まれてますか?

    教えくださいとアドバイスを
    求められてましたが、皆さんの意見に耳は傾けないし自分は、常識あると…
    自分を知らなさ過ぎませんか?

    で、復職先の連絡は来たのでしょうか?
    迷惑(思ってない)掛けた会社に履歴書を送れば→連絡が来て
    復職出来る気でいる?
    その自信はどこからくるのでしょうか?
    今、一度自分と向きあってくださいね。

    次のステップを踏まれること
    期待しています。
    頑張ってください!

    ユーザーID:6082291828

  • 率直な感想

    もし同じ職場に、気に入らないからと人を突き飛ばす様な同僚が居たら怖いです。
    突き飛ばすって…
    あり得ないですよ。大の大人がですよ!即解雇でしょう?警備員が居ない様な中小企業ならその後社員にトピ主には注意するようにと勧告があってもおかしくないですよ。
    謝罪したいって…顔も見たくないでしょう。だって、今の貴女は何しでかすか解らないじゃないですか!
    早く精神科への受診をお勧めします。ご家族もしくは親戚に感情の起伏が激しい方はおられませんか?
    解雇された会社に履歴書郵送されたそうですが、そのまま返信される可能性大でしょう。
    先ず本当の自分を知ることが先決だと思います。

    ユーザーID:4540683019

  • 話題は違う方向のようですが、今後の参考にして下さい。

    仕事でCADやエクセルをよく使います。
    私は有名大卒ですが、CADやエクセルのテクニックについては高卒のCADオペさんの方が遥かに詳しいですし、仕事も速いです。
    だから私はその分野においては彼らには頭が上がりませんし、それでいいと思っています。

    彼らはプロ意識を持って仕事をしているので、そこには学歴は関係なく、実力が全てです。
    そういうプロ意識を持って仕事している人に対して、高卒だの短大卒だの、無意味な対抗心を燃やすのは滑稽ですよ。

    また責任をもってCADを扱うのであれば、m、mm等の単位を意識するのは必須です。
    斜め線や円弧があれば、sin、cos、ラジアン等についても無知では不安です。

    エクセルも、ただきれいな表を作るのではなく、データの整理や処理をするのならば、関数は必須です。

    ただ、最初から何でも知ってる人は少ないです。
    時間を割いて教えてくれる人に感謝し、一から習得するしかありません。
    人に認めてもらえず意地になっているのかもしれませんが、謙虚さは大切です。

    「お手伝い」ではなく、責任をもって仕事をするのだと意識した方がいいですよ。

    ユーザーID:3292302092

  • 知性は普通以上だと思います

    トピ主様の文章は読みやすいですし、
    話の筋道は通っています。
    (ダブルスタンダードな箇所は見られますが)
    トピ主様は、普通以上に知性をお持ちの方のようです。

    しかし、
    何でこんなにトピ主様を否定するようなレスが多いか理解できず
    戸惑ってらっしゃるのではないでしょうか?
    とても違和感があると思います。


    私たちがあなたにその理由を納得させるのは難しいです。
    あなたと私たちの間には通訳が必要です。

    ここまで何人かの人が勧めていますが、
    心療内科でカウンセリングを受けてください。
    このレスの「トピ主のみ」を印刷して持っていってください。
    専門家がちゃんと解説してくれるはずです。
    グチをこぼしに行く感覚でいいです。
    だまされたと思って足を運んでください。

    確かにトピの前半ではあなたに否定的な人もいますが、
    それはあなたの状況が理解できなかっただけです。
    後半はあなたを助けたい人ばかりなんです。

    ユーザーID:9710221655

  • キャリア・職場ランキング

    一覧
  • あなたがご自身の能力を説明してる

    トピ主さん。

    あなたご自分で
    『オヤツを15等分したら皆に"食べる気がしない"と言われた。
    Kさんは"早い者勝ち"にして周りの空気が明るくなった。
    私にはそんなことは思いつきもしなかった』って、仰ってるじゃないですか。

    一事が万事ってことだと思います。

    あなたは周囲の説明不足だと仰いますが、他の人は『自分で判断して』と言われたら、具体的に支持されなくても的確な判断&行動をとれるものです。
    その的確な判断&行動っていうのが"早い者勝ち"とか"その場にいた人だけもらう"とかなのだろうと思います。

    思いつきもしない=能力がない っていう意味なのです。

    それと、あなたは社内で傷害事件まがいのことを引き起こしておきながら、なぜそこに復帰できる可能性があると思うんでしょうか。
    わざわざ悪い実績がある人を雇うはずないと思います。

    ユーザーID:3871332057

  • トピ主さんね、これから頑張ればいいよ。

    トピ主さんは、もういい加減、十分、学習なさったと思いますよ。
    もうきっと今頃は、きっちりと、今までしてきた事すべて、反省をされている。ここへレスされないのも、きっとその為だと思いますね。
    (小さくなってると言うか。)

    反省している気持ちもきっとある。
    ここへレスをして、アドバイスをきいたことにおいて、これからはもっと生きやすくなりそうな予感です。

    何事も、成せばなるのですから、もっとポジティブ思考へ変換して下さい。
    誰だって、マイナスからプラスへ転じるパワーは、ポテンシャルとして持っているんだと思いますよ?

    これからは、気をつけて、今後を活躍なさって下さい。
    まだ人生折り返し地点より前。
    若いです。
    前半です。

    こんなに若くして、分かってなかったり、色々可哀想な思いはしてきました。
    そこで、アドバイスもたくさんいただいているので、時には叱責も。
    とても幸せなトピ主さんだと思いますよ?
    運がいい。

    トピ主さんに幸あれです。影ながら応援をしています。

    ユーザーID:4444386854

  • 生きにくくなかった?

    私は、軽度アスペルガー障害です。参考になれば… と思い、書きます。

    日常生活や仕事で『そういうやり方はダメ』とか『周りの雰囲気に合わせて』『常識で考えて』という指示が、とても困ります。本当に理解できません。
    例えば、貴方のお菓子配りの件ですが、普通の方々は誰に教えてもらうでもなく、これまでの経験から自分で覚えて対応できていきます。
    でも、私の場合、自分が配る立場になって初めて『どうすれば良いの?』と考えるんです。それまで、他人の動きを観察していないんです。

    自分の障害に気づいてからは、周りの人々の行動を“意識して観察して真似する”ようにしました。
    また『赤いTシャツはダメ』ではなく『襟付きの白いシャツを着て』と具体的に指示してもらえるようにしました。

    自分が、学力はあるが、他人から見れば教養のない非常識な人物である、と自覚するだけで、かなり楽に生きやすくなりましたよ。

    最近は、大型の書店に障害教育関連の書籍も数多くおいています。貴方の参考になれば、幸いです。

    ユーザーID:1868125634

  • お願いです。

    どうか心にシャッターを下ろさないで下さい。
    あなた様のことを心配して、的確なアドバイスをして下さる方が沢山いらっしゃいます。その一つ一つに、耳を傾けて下さい。
    どなたかもおっしゃってますが、とにかく自己を客観的に見つめて、自己理解をして下さい。そのためには、専門家の診断をお受けになるのも方法ですよ。それから、自分を作り直していけばいいじゃないですか。
    自分を知って改善すれば、人生が生きやすくなるはずです。

    生意気を申し上げてごめんなさい。私自身の経験からお話しさせてもらいました。

    ユーザーID:8655321290

  • 馬鹿にされてるのではない。

    私は広告系ですが
    建築も多分ミリでの寸法が基本なんです。
    そこを理解してないと先に進めないから
    Kさんはドリル渡して来たんじゃない?
    てか最初間違えたんでしょ?
    なに勝手に馬鹿にされてるとかおもっちゃってんの?

    あなたは何でも人の話しを聞く姿勢が
    出来てないんじゃないでしょうか。

    普通CADをタダで教えてもらえるなんてみんな飛びつくよ。
    教える方もそれなりの情報を伝達しようとしてるんだから
    ちゃんと指導を受ける姿勢が大事だと思います。

    ユーザーID:8164152255

  • ある意味すごい

    今までもいろいろ周囲に迷惑をかけ、
    スキルが低いから仕事も与えられないお荷物。

    そのお荷物が社内で暴力沙汰起こして解雇。

    やっと通常の業務に戻れると社内全員がホッとした矢先・・・

    その会社には解雇者から応募の履歴書がぁっ!?


    ホラーかっ!!(笑)。


    自分のやってることがものすっごい非常識で
    有り得ないことばかりなのにそれがわからないのね。
    どんな育てられ方したんだろうね。
    親も相当だったんじゃないかな。
    完全にモンスターだね、トピ主。
    その性格はもう一生治らないと思うよ。無理だよ。

    だってまたあの会社に再就職したいなんて思って
    行動しちゃってるあたり、終わってるよ。
    どうして駄目なのかわからないんでしょう?

    トピ主はきっとどこに行っても正体が見えてきたら敬遠されるだろうね。
    だからずっと転々して流れていくしかないんじゃないかな。
    しかたないよ、これだけ言われても理解できてないんだから。

    ユーザーID:1117471906

  • 結局は合わなかったということだと思います

    みなさんがトピ主さんの仕事に対する姿勢などについて、レスされているので、敢えて違うことをレスしたいと思います。

    確かにトピ主さんの職場での対応はいろいろと、かなりまずかったです。

    おそらくKさんはトピ主さんのご主人への気持ちに、勘付いていたのではないかと思います。
    それに講師をしてらっしゃるということですが、普通職場に頼まれたらOKするしかないものの、正規ルートで生徒になったわけでもない人になんて、わざわざ教えたくないです。

    私だったら別途、講師代払ってほしいと感じますね。

    小学生のドリルのことも、いろいろ言い方はあったのにそういった対応をされるのは、おそらくトピ主さんを個人的に嫌いだったのだと思いますよ。

    Aさんは確かに頑張ったと思いますが、それだけで正社員になったのではなく、Kさん→N課長の関係性を考えるに指導を通じて、取り入ることに成功したのでしょう。

    というかそもそもちゃんとした方なら、いくらスキルを熱望されても夫が管理職をしている会社には短期雇用でも行かないと思います。

    結局のところ、トピ主さんは会社と相性が悪かったのだと思います。

    ユーザーID:3795683267

  • 教えます

    私にはあなたそっくりの姉がいます。
    結論から言います。あなたには専門的な機関のサポートが必要です。

    育成環境により要因はカバー出来るのですが、
    あなたの環境はカバーではなく助長です。

    一度自分の知識や価値観を根底から疑い、
    私は間違っているという前提で始めましょう。
    で、真っ白にして一から積み上げましょう。
    今日からです。

    まずは専門の機関に相談。次は今の考えからの脱却です。
    (これは先生が丁寧に指導してくださります)

    あなたが20年かけて積み上げた価値観なら、
    20年かけて修正しましょう。

    辛く長い道のりだと思います。
    責任転換の癖もなかなか治らないと思います。でも闘うのです。
    あなた次第で、あなたの努力を認め助けてくれる人もきっと現れます。

    あなただけのせいではありません。でもあなたの人生です。
    後半の人生は多少なりとも好転しようではありませんか。

    私も姉を支えていきます。
    そして私も同じなんです。トレーニングしぴったりの仕事に出会い
    多くの人に支えられながら自立しています。
    欠点を長所に変えるのです。

    ユーザーID:2267476999

  • 残念な人

    最近流行の「残念な人」ですね。検索するとすぐ探せますから本を読んでみたらどうでしょう。また、星野仁彦というお医者さんが「それって、大人のADHDかもしれません」という本を出しておられます。それもヒントになるかも。

    私もちょっと傾向があるようで、参考にしています。

    ユーザーID:9443508700

  • 自分で勉強しましょうよ!

    学歴に変なプライドを持ってるんですね。社会に出たら学歴を気にするのは就職の時くらです。社会人として一般常識と柔軟性が無ければ、私なら指導をしません。ましてや自分の知らない事を会社で教えてくれる人が居るなんて、良い会社ですよ。
    うちは忙しくて新人に仕事をゆっくり教えてなんていられません。見て覚えて貰っています。それが出来ない人は会社に必要ありません。
    結婚したら専業主婦?って、結婚出来るか分からないのに?
    あと何年働くか分からないんだしPCを勉強した方が良いと思いますよ。
    私はPCを主に使う仕事ではありませんが…関数くらいは勉強しましたよ。
    CADは設計図関係ですよね、1メートルが何ミリなんてホントにCADでは基礎なんじゃないですか?
    仕事したいならもっと自分で勉強しましょうよ!

    ユーザーID:1671696016

  • ソクラテスの言葉

    『無知の知』

    トピ主さん、頑張って精進しましょう。

    それだけです。

    ユーザーID:7457765693

  • 皆さまへお願いが・・さん、トピ主さん

    「皆さまへお願いが・・」さんへ

    「職場で何もやる事がなくて苦痛です」からはじまり、
    会社とは契約が終了する予定で悩みは解決しています。
    そして、現在は「職場復帰を望んでいます」

    >私個人的には、無駄にレスを消費しない様にお願い申し上げたいです。
    トピ主の悩みが変わっており、タイトルとアンマッチですよね、
    こちらは閉めて新規にトピックスを建てたほうが、
    広い意見が集まりますし、建設的だと思いますよ。

    >出てこられる可能性って低そうな気が(個人的にしているのも事実ですが)
    トピ主の周りの意見を聞き入れない性格からして、
    このまま放置かなとも思っておりますが。

    トピ主さんへ

    感情的な行動はだめですよ。

    周りが悪く、自分は悪くないとおもっていても、
    なぜ指摘されるのだろう、
    なぜ周りはわかってくれないだろう、
    という気持ちにスライドできないことが原因の一つかと思います。

    まずは、言動をふりかえって、自分の気持ちを整理してみてください。

    ユーザーID:3936789219

  • 気付かないという不幸

    tigusaさんのレスのみを拝読させて頂きました。思い浮かんだのは「うさぎとかめ」です。

    Aさんは、Kさんの指導を素直に受けて、指導料0円で、数十万円のスキルを身につけました。
    tigusaさんは、専業主婦になるからスキルアップは不要だと、全く学びませんでした。
    今ではAさんが、正社員になりましたとさ。

    Kさんを突き飛ばした件は、相手次第では、警察沙汰や、慰謝料や治療費を支払え、
    という可能性もあったのですよ。

    事の重大さが解らない時点で、次の職場に行っても、同じ事の繰り返しではないでしょうか。

    反省だけなら、サルでも出来る(古)
    今のtigusaさんは、今までの職場での教訓を、生かしておられますか。

    tigusaさんが社長だったら、ご自身のような社員を雇いたいと思われますか。

    友人からは聞けない小町の意見は、tigusaさんにとって、宝ではないでしょうか。

    本は図書館に行けば借りられますし、そこから学び自分を磨けば、良い出会いにも恵まれます。

    今のままよりも、どこまで出来るか、自分自身を高めてみませんか。

    ユーザーID:6391532960

  • 皆さまへお願いがあるのですが…

    すみません。
    トピ主さんがなかなか現れませんよね。

    レス立て逃げという決めつけはしませんが
    出てこられる可能性って低そうな気が(個人的にしているのも事実ですが)

    みなさんご意見は一致されていると思います。

    ただ小町では付けられるレスは500本まで。


    私個人的には、無駄にレスを消費しない様にお願い申し上げたいです。
    トピ主さんのご意見、更には応募された結果だとか色々伺いたいと思っています。

    私も1本消費致しました。
    ごめんなさい。
    トピ主さん、お願いですから何か仰ってくださいませんか?
    色々書かれていらっしゃいますが、結局読んで見るとあなたを理解したい人が多いと思います。

    ユーザーID:0955192122

  • 充分困った状況

    え〜っ?トピ主さん充分困った状況じゃん。よくもまぁアドバイス求めておいてそれは無駄と言えるのか、不思議〜。

    復職なんてもう恥の上塗りしないほうがいいょ。仕事でもないお菓子もうまく分けられないなんて、人並みの判断力もないんだから。

    万が一あなたに能力があるとしてもその破壊的なコミュニケーション能力のほうが遥かに会社に毒だもん。

    ユーザーID:9474784136

  • つづきです。

    その、40代の指揮命令者の社員から、その様に言われてから、警察に呼びたくなって来る、ゾッとする・・・
    とも言われました。

    その企業のブラックリストに私は載りました。
    あとあと、聞きました。
    自宅近所の企業でありまして、その企業に勤めている年配の男性社員に町で休日に出会い、そう言われました。

    私も、エクセル・ワード等の資格だけは全部揃えられていますが、実務でロクに遣う事が出来なかったのを、いまだに、自分は情けないと思っていて、悔やみます。

    小さい事でしたが、新しい派遣社員さんをめぐりいじめにも遭いそういう仕事に私も就けなくなりました。

    できるだけ、エクセルやワードを使用する仕事や入力の仕事(タイピング何分のうちいくつまでこのスピードで打てるなどのスキルが必須。)
    の、いわばOA事務は、選ばない様にこの不況下でも、そうやって応募をしています。

    物覚えも悪い方。
    自分も事務職の適性はなくて、逆に最初から専門職だった方がよかったかなって思っています。

    だって決まった動きしかしないから。トピ主さんと私はそっくりです。

    ユーザーID:4316091388

  • 頭が悪いとは思えません。

    主さんの文は、とても読みやすく、分かりやすい文章でした。
    読んでみて感じたのは精神的(思考)に問題を抱えているのではないか?
    ということです。
    お菓子の件もそうですが、算数の話も、額面通りにしか受け取れない、物事を繋げて考えられない、全体や先を見て判断する柔軟性がないのかな?と。
    一方で、起こったことに対しての観察力(見方は一方的ですが)、文章力はしっかりあると思います。
    周りの人とのズレも気になります。
    (周りができていないと言っても、自分はできていると思い、理解できない)
    会社の人に対しても、何かある度に、何度もお願いしていますね。言葉は悪いけど、普通の自分の立場が分かっている人には、なかなか出来ないことです。たぶん、本当にわからないんだろうな、と思いました。
    主さんには屈辱かもしれませんが、一度診断を受けられた方がいいかもしれません。
    周りがどうこうより、あなたにとってその方が、少しは生きやすくなるんじゃないかと思います。

    ユーザーID:4170720303

  • 一日にしてならず。

    ずいぶんと可愛らしい考えをお持ちのようですね。

    もっと大人にならないと思うような未来は掴めませんよ?
    いいですか、大人になるというのは、自分の程度を知るということです。
    貴方、何ができます?そして何ができません?
    専業主婦ということですが、お子さんも考えていますか?
    というより、もし連れ添う、高学歴、高年収の素敵な旦那様が
    ”僕と君の子供が欲しい”と言われたら断らないよね?

    専業主婦になる前に、夫婦になることは、自動処理じゃないんですよ?
    そして家族を作ることは人間と人間の戦いです。自動じゃありません。
    それでも、そんな生活を貴方が望むなら、それ相応の覚悟が必要なのです。

    一番の問題は同僚を突き飛ばすくだりですよ。
    人間関係を築くことができない人に、
    ご近所や地域とつながり、子供とその親とつながる専業主婦はおろか
    夫婦となることすら、できるわけがないと感じます。

    人との交わりの多い、接客業をやるとか、
    バイトとして割り切って、お金をためて趣味を通じて、仲間を作るとか、
    ともかく、技術より、人を気遣える脳と思いやる心を鍛えてください。

    ユーザーID:4237253209

  • 困ったちゃんですね。

    自分は悪くない。
    アドバイスは聞かない。
    批判する方が悪い。
    こういうことやってみたら?と言われても、やりもせずに『無駄』と言いきる。

    自覚ないかもしれないけど、
    こんなことばっかりだと、どこにいっても誰かと衝突して
    上手くいきませんし、気がついたら、ひとりぼっちってことになりますよ?
    今回の会社で実感しなかったですか?
    気がついたら、1人だったでしょ?それはKさんのせいじゃないんです。

    そうやって、人のせいにしてるから、なにもかわらない。
    一生悩んでなきゃいけなくなる。
    悩みたくないのであれば、
    人のアドバイスを聞いて、できるところから始めるのが一番です。

    『勉強しに会社に来てるわけじゃない』とかできもしないくせに言い訳して、
    かといって、退社後に学んでるってわけでもない。
    しまいには、『会社が責任もって教えるべき』って矛盾もいいとこ。


    自己イメージが高すぎるんじゃないですか?
    私は仕事の能力には問題ないっていうイメージ。
    このトピックみるかぎり、
    『仕事ができないのにできると思い込んでて、新しく学ぶことを拒否してる』
    というイメージしかありません。

    ユーザーID:2439014741

  • 評価するのは他人なんです…

    トピ主さんがどう自分を評価しても他人がトピ主さんを評価するんです。
    自分はそういうつもりは無かったと言っても、他の人がそう思ったらそれが事実なんです。

    折角仕事を任せてくれたなら、ここまで頑張ったって相手に分かってもらえるくらいにやらないと。
    Kさんだってトピ主さんがどれくらいできるか試さないと分からないでしょうに…
    人から試されたときにどれだけ理不尽だなって思っても相手に分かってもらう為には
    そこを頑張らないと。人から試された場合は自分はこれくらいできるって口や態度で知らせるの
    ではなくて相手が試した水準で応えないと評価されないですよ?

    だって仕事を頼むのはトピ主さんじゃなくて周りの人なんだから。
    周りの人の価値観に合わせて仕事をしないと仕事をしたことにならないですよ?
    周りの人がこうして欲しいと思ったことに対してトコトン付き合わないと。

    トピ主さんのレスを見ていると自分はこう思うから無駄って子どもの理屈ばかり。
    相手のして欲しいことを叶えるから、その対価としてお金が貰えるんですよ?
    そこの部分を分からないといくら資格をとったりスキルを身につけても使えない人で終わりますよ?

    ユーザーID:4961455426

  • 34、35、36……

    グズグズしていたら、
    すぐ40代になっちゃうよー。辞めた会社なんて忘れて、早く次を見つけなきゃ!少し家から離れた会社なら、通勤途中に素敵な人がいるかもしれないしね。急いで!

    ユーザーID:9988393369

  • 聖治さん・・

    医療事務をしつこく勧めていらっしゃいますが、まったく仕事内容を知らずに無責任に言っている感じがします。

    医療事務は資格職ではないので、採用の時に重視されるのは資格(検定に合格している)<経験です。

    しかも、2年に1度診療報酬改定があるので、エンドレスで知識を入れ替えていかなければならない仕事です。

    Excelはどこへ行ってもExcelですが、レセコンは医療機関によってハードもソフトも違います。
    そもそも、ただデータを入力すればいいってものではありません。

    勉強は無駄と思っている人には向きません。

    また、毎月締め切りがハッキリ決まっているので、「時間になったから帰ります」ってことはできません。医療機関によってはGWや年末年始も出勤なのです。

    ユーザーID:8953019292

  • たぶん…

    トピ主さんの分だけざっと読みましたが、会社が切った理由が何となくわかりました。
    大体の会社は雑務をしてくれる方を数人は求めています。
    専門的な職(実際資格がある方や表に立って会社を引っ張っていくような方)とそれをサポートする職。
    会社がトピ主さんに求めていたのはサポートなんじゃないでしょうか?
    お客様が来ればお茶汲み、ごみが溜まればごみ出し、エクセルの表が欲しければ使いやすい表に数式まで入れて、図面修正をこなし、進んで電話対応をし…。
    私が会社に入って初めて言われたことは「仕事は与えられるものじゃなくて奪い取るものだ」です。
    あれはできないこれはイヤだではなく、できないから教えてくださいイヤでも進んでやるということです。

    トピ主さんに足りないのは社会人としての自覚、余分なのは実力以上のプライドです。

    そのプライドを捨てたくないなら、もっと専門的な資格を取るか、秘書としての採用枠を探さない限りは、どこの職場でも同じことの繰り返しだと思います。

    ユーザーID:9577781710

  • 短大卒

    こんにちは。
    トピ主さん、結婚したら専業主婦になるからスキルアップは意味がないと言われてますが、結婚しても働かざるをえない場合もありますよ。スキルアップは必要だと思います。決して無駄にはなりません。それに、Nさんを追いかけ続けるなら結婚すら出来ない場合もあります。相手はすでに伴侶がいらっしゃる方なのですから。


    あと、工場で働くくらいなら短大に行かなかった、と言うのもどうでしょ↓短大卒以下の人達をバカにしてるのはアナタでしょう。私は短大もでてませんよ〜!でも、専門学校をでて、専門職としてプライド持って働いてます!そこらへんの短大出てる方より稼いでもいます。何より短大卒や大卒の方とも一緒に働いてますが、バカにされたことはありません。短大卒と言う事にコンプレックスを抱き、最終学歴にこだわる必要はないと思いますよ〜

    ユーザーID:7547911146

  • う〜ん

    会社で生き残る為には、学歴うんぬんより、その組織で必要とされる技術をお金や時間をかけ自分のものとし、その組織で戦力となれるかどうかです。教育してもらうのが当たり前ではありません。今や大学生がWスクールで資格を取得し卒業後企業内での即戦力となるべく日々努力している時代ですよ。また、仕事のスキルアップしない事は勝手ですが、特に女性の前で不妊等で悪い方向へ行った話は世間話でもしないのが常識ですよ。どんな事情をお持ちの方がいるか考えた事ありますか。当事者にとっては胸をえぐられる思いでは?人の気持ちを察する心。これ大切だと思います。

    ユーザーID:7087222465

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧