妹の結婚式

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

Halloween

明後日の日曜日に妹の結婚式があります。

ですが、こんな時に私はインフルエンザを子供からもらってしまいました。
子供はすっかり元気で今日、病院で登園許可書をもらってきました。

私は昨日の夜熱が上がり多分、明日には熱が下がるだろうと先生からは言われました。
ですが、熱が下がっても感染力があるので今回の結婚式は控えるべきだと頭ではわかっています。

それでも、たった二人の姉妹。昔から両親は毒親で二人で協力してがんばってきた妹。どうしても出たい気持ちも捨てきれません。
きっとこんなことをいうと皆さんからお叱りをうけそうですね。
そんな気持ちとは裏腹に両親と顔を合わせなくていいんだという安堵感もあります。
場所は、都内から新幹線で1時間の場所ですが、今回は諦めざるを得ないですね。
一人で考えていたら悶々としてしまい、皆さんに聞いて頂きたかったです。
ありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 批判されると思いますが

わたしなら、インフルエンザであったことを黙って出席します。
    妹にとって 一生に1度しかない大切な日ですから。
    うちも母が毒親で、きょうだいで支えあって大人になりました。
    わたしが出席しないで、誰が親族として出席する必要がある?って思います。

倫理的には、インフルエンザの人が大勢の人がいるところに出て行くなんてとんでもない! んでしょうけどね。

• 残念ですね

こんな時にインフルエンザとは・・・

ご主人一人で行って頂きましょう。

結婚式には高齢の方もいらっしゃいます。祖父母さまとか。
    高齢までと行かなくても伯父様や伯母様方。
    もしも新郎側に甥とか姪の幼児がいたら。

新郎の親族にうつしでもしたら。
    新婦の姉がインフルなのに出席してたとなると妹さんまで巻き添えにしてしまいます。
    何かあったら恨まれますよ。

良識ある姉でいるのも 今後の妹さんの幸せを考えると大事だと思います。

お大事に。

• 行ってあげて!!

黙って出席に一票です。

愛さんの「わたしが出席しないで誰が親族として出席する必要がある?」に激しく同意します。

支え合って大人になった姉妹なんですよね?
    妹さんの晴れ姿、絶対見てあげてください。

私は姉ですが、主さんと同じ環境(母親が毒親)で育ちました。
    妹は唯一の家族だと思っています。
    自分の結婚式を思い返しても、一番喜んでくれたのは妹でした。

主さんが勇気を出して参加されること、陰ながら応援しています。
    また、妹さんが幸せなご家庭を築かれますよう併せてお祈り申し上げます。

• 妹さんは

結婚式のあと、新婚旅行に行くのですか?
    もし、新郎新婦にうつして旅行が台無しになったら、かわいそう・・。
    海外だったら余計大変ですし。

• 行った方がいい!

マスクなど最大限の努力をして 行ってあげて下さい。

こんなときもありますよ。

レス求!トピ一覧