どんどん太っていく…

レス31
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

ちこ

26歳子有り主婦のちこです。妊娠して+10キロ
産んで一週間で-13キロ

それから1年半…+25キロ
ありえません。自分に腹がたちます(涙)母に、あんたどれだけ太ったかわかってんの?!と言われました。妹には、お姉は目もでかいし色白いんだから痩せればかわいいのにと言われる始末。要するに今はとてもデブスだと。
元々太い体系でしたが性格が無駄にポジティブなだけあって暢気に過ごしていましたがさすがにヤバイです。
いいダイエット方法無いでしょうか?
本気でデブです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• つまるところ

やっぱり、
    規則正しい食生活に尽きるんじゃないでしょうか。

出来るだけ炭水化物を取らないのもいいみたいですよ。
    あと、油物と甘いものですね。

まだ寒いですし、野菜中心のお鍋や湯豆腐なんかが
    おいしいのでお薦めです。

• 簡単なことです

ドカ食いしなきゃ痩せる。
    体を動かせば痩せる。

意思の問題です。

• 本気で痩せる気あるの?

ダイエット方法を他人に聞くなんて真剣に痩せる気あるとは思えませんが。

普通自分で必死に調べるものでしょ。

ヤセの大食いはあってもデブの少食は聞いた事がないのは確かね。

• ???

出産して、マイナス3キロになったんですよね。で、一年半でプラス25キロって…?
    どんな生活をされていたのか、トピ文からは解りませんが、一年半でそれだけ太るという事の健康的なマイナスを考えてみては?

私も1歳8カ月になる娘がおります。身長156cm・体重42kgです。妊娠して7キロ増えて、産んだ翌日に体重は元通り、育児で動くし離乳食を一緒に食べていたら、出産後の47キロからどんどん減りました。

どれだけ食べているのか、ちゃんと記録しましょう。その期間で25キロ太るなんて普通ではないので、ホルモンバランス等も病院で調べてみては?
    甲状腺の異常等についても検査を受けてみるのも良いと思いますよ。

ただ、ご自身で「食べ過ぎたなぁ〜」と感じることが多いならば、やはりダイエットしましょう。飲み物からちょっとしたオヤツから、全て書き出してカロリーを把握するようにしましょう。レコーディングダイエットです。口寂しい時に舐めるキャンディも、全部書く!自分がどれだけ無駄な物を摂っているかわかる筈。

まだまだ若いんだから、絶対に綺麗になれます!!無理せず、ゆっくり頑張って!

• 甘えてるだけ

整形などを除けば、努力しても女性全員がかわいくなれるとは限らないけど、

細くなるのは努力すれば誰でもなれます。

この後に及んで「いいダイエットないか」と質問してますが、現在自分なりに何かしてますか?

今日頑張れない人は明日も頑張れませんよ

• 生活を振り返ろう

いつ、どんな物を食べてますか?まずそこの認識から始めませんか?

普通の時間に(学校に間に合う時間に朝食、就寝の2〜3時間前には夕食、その中間くらいに昼食、おやつ少々)、普通に(ご飯、汁物・おかず数品)食べるくらいなら、小さな子の子育て中なんてそんなに太らないと思います。

自分ではそれほど食べていないつもりでも、例えば揚げ物炒め物炭水化物が多かったり、子どもの残りをついつまんじゃったり、食べた直後に子どもと寝ちゃったり・・・いろいろ原因はあると思います。

原因を明らかにすることで対策も練りやすくなりますので、普段の食事内容とか生活習慣など書き出してみては?

お子さんも小さいので、下手なダイエットをして体を壊したりしては元も子もないでしょう。健康的な生活と食事で、無理なく痩せるのがいいと思います。

もし、書き出してみても何も原因が無いようでしたら、何か病気が隠れていることもあるかもしれません。そうなったら病院で相談した方がいいでしょうね。

• ワタシのこと?

まるで自分のことを書かれているのかと思いました。年齢は違いますが、私も子供2人産んだら20キロ増です。授乳中は、−17キロだったのに…。
    ホットヨーグルトダイエット、巻くだけダイエット、穿くだけダイエット、腰廻しダイエット、踵おとしダイエット……、お手軽に始められるもの片っ端から飛びついてます。
    お互い頑張りましょうね。

• 骨盤体操がオススメ

トピ主様のお気持ち分かります!!太るのは簡単ですが、痩せるとなると中々。

私はアラフォーですが、35歳頃に女性ホルモンが崩れ始めてから、太り易くなりました。

主様の場合は、出産で骨盤が開いた状態になったままなのではないでしょうか。

私のオススメは宝島社出版の「骨盤ダイエット」の体操です。

それは3分程度の体操なので、育児中で多忙な方にも続け易いと思いますよ。

私でも効果が出ましたから、お若い主様は、より早く成果が出ると思います。

骨盤が閉まれば、内臓が正常な位置に戻るので、お通じも良くなりますし、食欲も自然と適量になります。

あと、小町でモムチャンダイエットのトピが立っています。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0122/380273.htm?o=1&from=nwld

皆さんの生の声が聞けますので、読まれると励みになると思います。

これから薄着の季節がやって来ますので、お互いに頑張りましょうね!!

• 一つの行動を気にしすぎないこと!

はじめまして。

出産未経験の主婦ですが、5年ほど前、現在の体重より10キロほど太っていて(現在は中肉中背くらいです)、あらゆるダイエット、それも楽なものばかりを試していました。

ですが、ダイエットを試している割に一向にやせないので、変に凝った方向に走るのをやめ、一食ごとのカロリーや、食べ過ぎた時のことを気にしすぎるのをやめて、規則正しく食事を取るようにしたら、半年ほどで、すんなり痩せれました。

その時から、今も気をつけていることは、よく噛む事、お腹が膨れたら食べるのをやめることです。

お子さんがおられ、産後ということで、なかなか規則正しく食べるのは難しいと思いますが、無理をせず、頑張ってみてくださいね。

追伸:私がダイエットしたのは、単に身体の不調が原因なので、トピ主さんが体調が悪くないならば、ぽっちゃりも充分に可愛いですし、素敵だと思います。

• 何かの病気じゃないですか?

1年半で25キロって・・・ちょっと普通じゃないと思います。
    妊娠した時でも+10キロだったんですよね。
    産後は13キロ減ってるってことですし。
    むくみとかないですか? むくみってすごく短期間で体重が
    増加しますよ。
    太るような食生活をしていたのでなければ、何かしらの
    病気が考えられるのではないでしょうか?

• とにもかくにも、食事減でしょ。

妊娠前の食事量に変えたらいいんじゃないですか?

運動量は育児である程度とれるでしょうから、今より確実に痩せる方向に行くと思いますよ。

食事量は変えたくないと言うなら、デブ一直線を覚悟して年々元の体型に戻るのが難しくなりますよ。

と言うか旦那さんがトピ主さんを女性と見なくなって・・・・ってならないうちにご決断を。

• 漢方は?

運動と食事療法が一番ですが、それのアドバイスは山程付くでしょうから。

漢方で体調整えるというのもあります。
    脂肪が堪り易い様になっているのを治療もできます。

保険が利く漢方医も居ますから、合う先生を探されるのも手だと。

• 地道に

今現在ダイエット中の者です。
    私は半年前からウォーキング(自宅から駅まで早歩きで片道1時間を往復)、バランスの良い食事を心掛ける。(間食も程良くします)これだけで見違える程痩せましたよ!地道で持続する事が大切ですが。運動も食事も習慣にしちゃえば全く苦になりません。無理をしない事が大切です。今ではダイエットがとても楽しいですし♪
    お互い頑張りましょう

• 目指せ!美ママ!

家の中にいると…ついつい何か食べてしまいませんか!?

まずは外へ出ましょう♪

学生や若いカップル、ウィンドウの中の洋服を見るだけでも違ってくるような気がします。

ちなみに、自身の体重1Kgに対して、30mlのお水が健康にも美容にもいいそうです。
    お医者様から教えてもらいました。
    必要な水分を取ると…固形物はあまり入らなくなりますよ。
    あと、空腹感…実際の空腹を感じる時間は3分もないそうです。
    その3分をどう乗り切るか、だそうですよ☆

頑張れ!!

• wii fitですよ

私もデブです。
    前にジムに行ってたけどデブすぎてジム行くのもジロジロ見られてる気がして結局やめました…。
    今日wii fitが届きます。
    明日からwii fitで頑張ってみようかなって思ってます。
    家の中で出来るし人の目を気にせず出来ますから。
    私は外に歩きに行くのもちょっと恥ずかしいです。
    だから家で!
    頑張りましょう

• 太る理屈も痩せる理屈も同じ

要は摂取カロリーと消費カロリーのバランスが取れてないということだと
    思っています。
    産んで1週間で13キロも痩せるなんて羨ましいですが、もしかしたら
    むくみがあったのでしょうか?
    その後1年半で25キロ太ったと。
    食べる量が多くなっていないでしょうか?
    育児・家事のハードさはどうでしょう?
    忙しさにかまけて、食事をスナック菓子やインスタントラーメン・ジャンクフードで
    済ませていませんか?
    あとは、もし母乳育児をされていて卒乳後も同じように食べていれば太ります。

基本食事は3食きちんと腹八分で!
    できれば塩分控えめで(塩分を取りすぎると浮腫んで増えます)。
    間食は基本しない・・・ダイエット中はストレスが溜まるので週末だけ
    好きなものを1個だけOKとする。
    動くのがかったるいからといってだらだらしない!
    子どもを預けられる状態なら、週に1度でも公営の体育館の
    トレーニングルームとかで1時間頑張るだけで違ってきますよ。
    この生活でまずは1ヶ月頑張ってみてください。
    食生活を変えるのは大変ですが、1週間我慢すれば慣れてきますよ。

• 歩いて買い物

私の娘は3年前と去年出産したのですが、やはり20kg近く太ってしまいました。
    義父が横綱と呼ぶようになり、意地でも元に戻す決意をしたそうです。

買い物時と散歩は車を使わず、下の子をおんぶして上の子をベビーカーに乗せ30分かかる距離を歩いてました。(往復1時間以上)
    乳児用のおやつはつまみ食い我慢ですよ〜(笑

娘は1年後、見事に出産前体系に戻りました。
    家事と育児、子供と散歩で必ず痩せます。

• 悩むまに

言い訳したって体についた脂肪は落ちませんから、
    とりあえず、以下2つを何も疑わずにやってください。

1.自分が食ってる量を把握する
     いつもどおり食べていいから、
     毎日、口に入れたものを全部、飲み物も食べ物も、
     とりあえず全部、書き出してみてください。

2.「踏み台昇降運動 ダイエット」で検索してやり方見て、
      10分でいいからやる。長時間できるならさらにやる。

悩んでる間にでも、これぐらいなら誰でもできるでしょう?
    1年でついた肉は、1日2日じゃ絶対やせませんから、1年後をめざして、色々試してみればよいかと。

私はここからスタートして、ウォーキング、ジム通い、ランニングときて、合計25kgやせました。私が悟ったのは「食べるの減らす+運動のコンボでないと絶対やせない」です。

• 私はこれで約半年で8キロ近くやせました。

私もミニデブでした。
    皆との写真を見て一大決心…。

まずご飯お菓子類を食べないこと。

ご飯の代わりに野菜スープ(タマネギセロリキャベツピーマンを適宜に切りチキンスープで煮込んだ具沢山のスープ)ばかり食べてました。
    今でも時々食べてます。
    貧血予防に鳥の砂肝・魚類は時々食べてました。

ダイエットティーを毎日約1リットル弱…お茶・珈琲代わりに飲んでました。凄い便秘に効きますよ。

ビリーズブードキャンプ隊員になり毎日パソコンの前で運動してました。

肉無しご飯無しと野菜スープ、ダイエットティー、ビリーズブードキャンプ運動続けて二日後には、すぐにお腹がへっこみました。
    凄いあの野菜スープ効きます。

運動しなくてもあのスープ飲んでれば痩せるけど、運動するとウエスト部分が引き締まるの。
    お腹が堅くなるんです。
    ビリーズブードキャンプの腹筋編の運動を止めるとお腹が柔らかくなり出て来るの。
    だから痩せた今でも、時々運動してます。

• 野菜スープに一つ入れるの書き忘れました

野菜スープ煮込んで最後の仕上げにカットトマトの缶詰入れて一煮立ちするんです。
    肝心なこと書くの忘れてすみませんでした。

• 2度目のレスです

病気では?との声もありますが、食生活はどんな状態でしょうか。
    太る一因にカルシウム不足があります。ダイエットにホットヨーグルトは、確かに効果的です。
    ただ湯煎で温めないと、菌が死んでしまうので、加熱時には注意が必要です。

私は、間食するときに、お茶受けに昆布(とろべーがオススメ)を食べています。
    昆布は、ミネラルも食物繊維も豊富なので、翌朝スッキリ出ますよ!!

夜12時以降の就寝だと、成長ホルモンが出ないので太ります。
    睡眠時間よりも、寝る時刻が重要で、夜は10時、遅くても12時には寝るのが良いそうです。

それから生理前は太り易く、生理終了後は痩せ易いので、ダイエットを始めるなら、生理後がオススメです。

ダイエット中でも、脂肪とたんぱく質を完全に抜くと、肌のツヤがなくなりますので少しは摂りましょう。
    (肉はササミか鳥胸肉、油はオリーブオイルやごま油、脂肪が付き難い物を使用)

DHCのプロティンダイエットシリーズやサポート食品は、比較的お手頃価格です。
    体幹(インナーマッスル)を鍛える運動(腰回し等)と併せると、効果的です。

• 私も何度も失敗したけど…

私は三十路直前で、身長156センチ・体重71キロでした。
    もともと太りやすい体質で、ただでさえポチャだったのが、
    仕事に復帰したら10キロも増量しちゃいました。

その後に炭水化物抜きダイエットとかやりましたけど、
    見事にリバウンドして、本当のデブに…。

でも、下っ腹がドーンって出てくるCMの漢方を飲み始めて、
    2カ月で本当に無理なく5キロ痩せましたよ!

異常な食欲と飲酒欲がなくなって、
    平日は食事量をおさえて、土日は普通に食べてます。

すっごい眉唾っぽく聞こえると思うけど、
    今度こそ成果を出せそうだな〜と実感しています。
    主人に言わせれば、「気の持ちようだよ」と言われますが…。

そして、結構高いので出費は覚悟で!
    頑張りましょう!

• 食事制限、漢方薬、運動、プロテイン、ビタミン剤

以前は好きなだけ食べても太らない体質でした。調子に乗って食べ放題飲み放題のダイエットと無縁の生活をした結果、75キロ。以前運動選手で体格はいいので筋肉のまわりに脂肪がつき、まるで冬眠直前の熊のようになってしまいました。久しぶりに受けた健康診断で軽度の脂肪肝と診断されたことからダイエットを決意し、自分なりにダイエットプログラムを考え実行中です。
    ・最初の1カ月(食生活の見直し):晩酌の回数減、週あたりビール1000mlまたはワイン4杯まで。おやつは禁止。おつまみは野菜スティック中心でポテトチップスは月1回のみ。コーヒー飲む時は生クリームを入れない。バターは風味付けだけで後はオリーブオイル。食事量は以前の半分に減らし決して満腹まで食べない。内臓脂肪対策で漢方薬を2週間だけ服用。ビタミン剤を毎日飲む。これで5キロ痩せました。
    ・次の6カ月(太らない体作り):落ちた筋肉を少しでも戻すためビタミン剤入りプロテインを飲みながら毎日運動。食事量は成人女性の平均的な摂取量+α程度にとどめおやつも週3限定で復活。ダイエット前より−8キロですが、確実に筋力が戻りつつある感じです。

• 続き

ダイエット開始4ヶ月目なので開始前より10キロ減って65キロになったら、無理をしないダイエットに切り替える予定です。
    ・今後の予定:プロテインやビタミン剤を徐々にやめ、運動を週2〜3程度に減らしながら1〜2年がかりで体重60キロ前半を目指し、その体重を維持できるようにするつもりです。お互い、無理し過ぎないようにがんばりましょう。

• 元々太りやすい人が太ると

本当にそうなります。
    自分もそう。

学校を卒業し、体育の時間が消え、デスクワークになったらば、
    運動時間が消え、美味しい社員食堂のご飯に、家ではお菓子を食べて休んでいたら、太ります。ストレスから暴飲暴食しちゃったりね。

で、仕事を休んでいても、またもっとそれよりも太ります。
    通勤時間分の運動時間も減ったため。

でも、トピ主様、負けてはダメです。
    弱い心がダイエットの失敗を招きます。

いい調味料を使用したりなど、少量でも満足できる口あたりの食事にしたり、ちょっと量が多いなと思ったら、そこで食べるのを止める。

それでうまく行くかな?

私は、今個人的に、ネオソフトのマーガリンが気にいっていて、バターよりカロリーが低いので、バター代わりに少量、におい付け程度として、遣ってじゃがバター(大好物)を食べています。

じゃがいもも以前の半分の量にしています。

• トピ主です1

皆様レスありがとうございます!
    聖治様まで読ませていただきました。
    妊娠中も特に摂生することなく順調で元々数値的には貧血がありましたが出産に備えての鉄剤を飲んでいた…というくらいなものですが出産時、少し問題があり緊急搬送の帝王切開でした。
    産後、一気に体重が落ちたのはいいのですが中々母乳が出なく、子供もかなり成長が早いこともありおっぱいも離乳食中期頃には離れました。それから一気にきました…
    続きます

• トピ主です2

自分でもびっくりするほどに食べたもの全てを吸収して離さないかのような体重増加…

住んでいる場所は車必須な地方で、今は引っ越しましたが当時住んでいた場所はかなり急勾配な坂道ばかりな高台。
    散歩に行くもベビーカーに10分程度しか乗っていられず大騒ぎな我が子を抱えてベビーカーを押すのは危険で、平地まで車で行くしかない状態でした。
    慢性的な運動不足と基礎代謝が低下しすぎなのだと気づきました。続きます

• トピ主です3

皆様のレス、とても有りがたく厳しいレスも心配して下さるレスも全て身に染みています。

まずは基礎代謝をあげたく踏み台昇降をしてみようと思いました!
    子供とDVDなどを見るときなど一時間程やってみていますがじわじわと暑くなりほどよい疲れで続けられそうです!

モムチャンダイエットというものも気になります!明日TSUTAYAにでも行って探してこようと思います!

食事もそこまでドカ食いでは無い(主人曰くですが…)そうなのですが、お米が好きなのがよくなさそうです。
    全く食べないのは負けてしまい意味がなくなりそうなので先ずは軽く半分減らしてみています。続きます

• トピ主です4

夜も10時から12時までに寝ると良いとありますが、主人が9時半頃の帰宅、レンジで温めが駄目なので子供を8時半頃までに寝かせ、主人用のご飯を作り、片付けなどを済ませるとどうしても12時を回ってしまいます。

朝も早いときは4時過ぎに出ていくので常に寝不足ではある気がします。

私の生活を見直しています。仕事を辞めて子育てして、いつしか服も汚されること、抱っこをしやすいこと、服を伸ばされても構わないもの…と楽にいられることばかりを考えていました。よくありませんね!

主人は私の立派な二の腕を枕にして寝ています(笑)くっついてきてくれる程度には仲は良いですが、逆にしてもらえるようにならなくてはですね!

皆様のダイエット方法、色々と試してみます。
    まだまだご意見よろしくお願いします

• 私も同じです。トピ主様。

>自分でもびっくりするほどに食べたもの全てを吸収して離さないかのような体重増加…

私も30代。妊娠出産すら経験もないのに、太りやすい。
    初潮年齢が早すぎた(小学校6年生の4月)のが、一番の原因だと思います。

その後、背の伸びも鈍化し、背の順も下の部分へずれ込み、男子にも女子にも抜かれゆき、自分だけ横にしか成長せず、中学・高校からの背の伸びはちょっとだけ。
    他の子達は15〜30cmでスクスクで、その時代クラスの皆は「背比べ競争」ばかり流行り、私だけは小学校の頃にスパートが来た。
    その頃だけ大きくてからかわれそれ以後は伸びないでからかわれ

医者からも私の様な成長の人は、学校を卒業してOLになった21歳頃から、身体が中年化します。ご注意を。と一杯注意されました。

私も、食べた物を離さない様な体です。
    グラタン1皿。あんなに小さな1皿だけでも、パンなどの主食もなくとも、たったそれだけで、体重が増え、肉付きが変わります。

他より早目の初潮の後はあまり痩せた事がないので、自分だけの特異体質かと思い込んでいましたが、ダイエット、みんなと一緒に頑張ろうと思いました。

レス求!トピ一覧