20年ぶりに会いたいよ

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

涙そうそう

アラフォーになった今、20代のころに1シーズンだけ仲良くしていた男性にむしょうに会いたいです。
ん〜、正確に言うと、かなりおばさんに近づいてしまったみじめな姿をさらすのは厳しいから、電話で声が聴きたいお話がしたいです。

当時、私は20歳、その男性は32歳、共通の知人を介して知り合いました。彼は真剣に「結婚相手を探したい」という頃でしたが、なかなか思うような方には巡り会えてはいませんでした。私は、その対象からは完全に外れた妹的な存在。婚活の愚痴を聞いたり、ドライブに行ったり、お酒を飲んだり楽しく過ごしていました。しかし、共通の知人からそんな交際を反対され、互いに過剰に意識して連絡をとることがなくなってしまいました。

私は、その後、現在の夫と知り合い結婚しました。人並みの幸せな日々です。でもなぜかむしょうに当時のその彼に会いたいです。
兄と妹のようとはいえ、私はあこがれと淡い恋心を抱いていたと思います。
大人への憧れや、寛容な態度、そんな彼を時々思い出します。

当時は、携帯もメールもありませんでしたから、今は連絡先はわかりません。ただ、勤務先はわかっています。誰かに見られてもご迷惑にならない程度のお手紙を書こうかと考えています。それで電話が来なければ、あきらめもつくような気がしています。第一、私のことを覚えてくれているかも謎。相手に家庭があるかも謎。この思いどうしたらよいのでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 18年ぶりに

付き合ってた人と会いました。
    やはり勤務先がわかっていたので、pcで検索しました。

メールアドレスは交換したので、時々連絡しています
    彼の活躍を蔭から応援している1人です。。

※昔のような関係はありません(笑)

• うらやましい

ステキですね。
    18年ぶりにお会いできたのですね。うらやましいです。私は職場に失礼にならない程度の手紙を書いてみましたが連絡は来ませんでした。きっと幸せに充実している日々を過ごしていらっしゃるのだと自分に言い聞かせています。でも、その反面、「働く主婦に連絡できる時間を気にしてくださって連絡がこないのかな?」なんて思っていたりもします。桜の咲く頃まで連絡を待ってみたいななんてほんの少し期待しています。

• わかります〜!

私もずっと会いたい人がいます。
    でも主さんと同じで連絡先もわかりません。
    先日娘の高校の卒業アルバムで偶然同じ名前を見つけました。
    とても珍しい名字なので、もしかしたら彼の子供さんかも…なんて妄想は膨らむばかり(笑)
    20歳に頃って一番キラキラ輝いてる頃ですよね。
    思い出しただけで胸がキュン♪ってなりそうです。
    あ〜彼に会ってみたいなぁ!
    でも完全におばさんとなった姿は見られたくないし…(笑)
    やっぱり想い出は想い出として、自分の心の中にしまっておくのがいいような気がします。
    がっかりして、キラキラを消滅したくないですしね。

• 桜は咲いたけれど…

トピ主です。

約1か月の日が過ぎました。
    「桜の咲くころ」に期待をもって待ちましたが、彼からの連絡はありません。仕方ない、あきらめかな…。

nanaさんのおっしゃる「やっぱり想い出は想い出として、自分の心の中にしまっておくのがいいような気がします」という言葉が胸にしみます。

桜…私にとっての大きな希望のキーワードでした。
    気分転換に神田川の桜を見に散歩に行ってみようかな。

レス求!トピ一覧