叫びたい!ろくな男がいないー!!

レス142
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ねこすけ

はじめまして。
30歳独身女性です。

自分で言うなという感じですが、
昔から男性ウケはいい。
一応大学ミスにも選ばれた。
勉強も頑張って来た!自分を高める努力もしてきた!!
人には優しく、感謝の気持ちを持って、明るく楽しく人生生きてきた!

でも、でも、
ここ何年もまともに彼氏ができません(涙)。。

コンパに行けば、必ずその後食事のお誘い、告白を受けます。
しかし、タイプではない人ばかり。。
別に高望みしてるわけじゃないのにな〜。
職業柄、知り合う男性は、いわゆる世間で言われるハイスペック男性ばかり。(別に望んじゃいない)
だけど、自分に自信満々のほんっとうううに不誠実な輩が多い!!
普通に誠実な人と、落ち着いた恋愛がしたいのに。。

どこにいるのー!さわやかで誠実な男子ー!

もう売れ残ってないのか?
こころの優しい、誠実な人と恋愛して結婚したい。。
妥協で結婚したくない。。

一生結婚できないかと不安です。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 単純な話ですが・・・

誠実な人はコンパなどにはあまり行かないと思います。

• 趣向を変えてみましょう

心優しく誠実、であれば収入には拘らないのかしら??

自治体主催の婚活パーティー、農業・漁業の方の多いエリアは
    優しい男性も多いです。

お住いのエリアにあれば、山登り・フットサルのサークルなど
    元気で女子に慣れていない男子がたくさんいます。

自動車学校で単車の免許など取ると、バイクショップでツーリングの
    お誘いが山ほど来ます。

バイクが難しいならランニングや自転車もどうかな?

しばらくパチンコ屋さんに座ってても誰かは声かけてくると思うけど。

別にふざけてませんよ。
    上記のことをすべてやっても大してお金も時間もかかりません。

人生は長いような短いような。
    ちなみに女子とつるんでも出会いはありません。
    女子旅も女子飲み会も足を引っ張り合うだけです。

さくさく興味のあることを黙ってやる。
    男子は皆そうですから、同じようにしてれば出会います。

• どこかにいるさ!

トピ主さんの求める「普通に誠実な」方の範囲が、
    非常に狭いんじゃないか、という懸念が…
    どうなんでしょうか?
    私の目から見れば、「普通に誠実な」男性の方が多いような気も…
    まあ、条件じゃなく、性格が合わなくて恋愛対象にならない方も多いですが。

でも、私の言いたいことはそんなことじゃなくて、
    きっとビビッとくる人がそのうち現われますよ!!
    ってことです。
    何でこの人のこと好きになったんだろう、
    って思うのに、好きでたまらない人が。
    (私は、ビビッてきました…
     太めで、正直顔もうーんなんですけどね。)
    だから、そのときに、
    この人じゃ条件に合わないとか、
    私に釣り合わないとかで、
    あっさり排除しないでほしいんですよ。
    トピ主さん、美人らしいのでそこが心配です…

運命の人は、どっかに転がってると信じて、
    アンテナ立てて待ちましょう!!

• 経験則ですが

誠実な男性はきっとあなたの近くにもいらっしゃると思います。
    ですが、コンパの場にはいないと思います。

トピ主さんはきっとほんとに素敵な方なのだと思いますので
    下品で不誠実な男性に惑わされず、ぜひ素敵な男性と巡り合ってほしいです。
    がんばって!

• 探す場所間違えているのでは…

私は公務員ですが、周りには誠実・真面目だけが取り柄(失礼)な男子ばかりですが…。
    まあ…見た目はアレですけどね。
    なかなかすべて揃った人はいないですよね〜。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 視野にはいっていないだけ

誠実な男は掃いて捨てるほどいるよ
    視界の中にいないだけ
    もしくは行動半径の中にいないだけ

大部分がさわやかじゃないし、女あしらいも上手くないけどね

• この間

幸せな結婚をしている主婦の方に。
    とにかくいいところを見るようにしてるんだって。

そうすると欠点も許せるようになると。 言われました。
    見切りつけるの早すぎではないですか?
    私は34才で独身です。上記の通りに男性を見て。
    やっと結婚します。
    30才すぎると世間の目も変わります。
    美しい30代より20代という男性もいます。
    行動あるのみと実感。今日が一番若い日。
    美しい容姿は大変有利ですが同時に、 パッケージだけを見て近づいてくることも。素顔のとぴ主を愛してくれる人をが現れることを願います

• 100パーセント不誠実?

自分に自信満々のほんっとうううに不誠実な輩も、付き合う相手によって普通に誠実な人に化ける可能性もあるのでは?

不誠実に転ぶか誠実に転ぶか、相手次第の面もあるでしょう。
    トピ主さんが、恋人を誠実な男に変えさせればよろしいのでは。

• スペックは関係ないかも

同い年の結婚二年目主婦です。

私は地元の並よりやや下の大学を出て金融関係や保険関係で勤めた後は派遣社員で仕事してました。

それでも高スペックで誠実、優しい主人と出会い半年で結婚しました。先日結婚記念日でしたがお祝いしてもらいまたプロポーズされるくらい毎日愛されて幸せです!家事も積極的に手伝ってくれるし家も今夏に建ちますが私の実家近くにしてくれました。

ですから愛されて強く望まれて結婚したほうが良いですよ。 妻の稼ぎを当てにするタイプでなければ女性側のスペックは重要ではないような気がしますね。

結婚したいタイプの方ならなるべく早く結婚されることをオススメします。
    女性は年を取れば取るほど損ですからね結婚、出産に関してはこれは間違いないですので。

• 叫びたい〜

素敵ないい男の方はたくさんいますよ〜!!よってくる男性は自分のうつし鏡ですよ。男性を見るメガネ雲ってませんか〜。いい男がいないと嘆く前に。自分自身が輝いてますか〜? 私は33独身ですが、婚活を忘れた、仕事に没頭するようになってからいまの彼と出会いました。 いい人は隠れたとこにいて、表に出てないです。例えば研究室で研究してたり。 それをみつけ女性が見がいて宝石に。 これは32才で結婚した友達の話です。

• ふふふ

>人には優しく、感謝の気持ちを持って

その割には「自分に自信満々のほんっとうううに不誠実な輩が多い!」などと言いたい放題。自分に自信満々なのはトピ主さんでしょ?男性が同じでは駄目なの?自信のない男性が好きって事?

>こころの優しい、誠実な人

こういう人は相手にも同じ事を望みます。つまりトピ主さんのように「私は人に優しい」などと思い込み、その実「不誠実な男ばっかり」と周りのせいにする女性は相手にされないのです。だからご縁がないのですよ。自分に自信満々過ぎて思い込みが強く、プライドが高い女性という感じです。

男性が結婚相手に何を望むかご存知ですか?ルックスでも稼ぎでも家柄でもなく安らぎです。そして如何に感性が合うか。トピ主さんは恋人としてはいいかもしれないけど、どうも男性に安らぎを与える感じではなさそう。それでは男性も引いてしまうでしょうし、ましてや結婚はないでしょう。

私は普通のルックスですが夫に「一緒にいて楽しいし落ち着くから結婚して欲しい」とプロポーズされ、6年前に22歳で結婚しました。あなたが思うほど結婚にルックスや勉強は関係ないようですよ。

• わからんでもない

このトピからトピ主さんの性格や容姿などはわからないので、相手がいない理由は
    その部分ではないとして……。

わからんでもないです。
    同じ世代ですが、相手として考えられるような素敵な男性はだいたい結婚されているか
    結婚を考えているような彼女がいる場合が多いですね。
    かといって、すべてがそのままうまくいくとは限らないので、素敵な男性がふっと彼女と別れて傷心、もしくは次の恋に意欲的……という状況で現れたらラッキーですね。

また、男女ともこの年代にさしかかると、若い頃の栄華が魅力として受け取られづらく
    なってくるのも事実だと思います。
    トピ主さんの美しさや知性が、派手でガツガツしたものに映ることもあるかもしれないし、
    もともと好きだった男性のタイプ、よく考えれば現在のトピ主さんの結婚観の
    ニーズに合っていないかもしれません。
    実は素敵な男性を見逃しちゃってるってことってあるかも。

妥協だとは思わずに、目線を変えて変化を楽しんでみてもいいかもしれませんよ。

• 外見で寄ってくる人は

外見で引き寄せられる人ってろくな人がいません(断言)主様もそのくちだったりして。

とりあえず、妥協とかじゃないんですが、生理的にだめな外見を除いてタイプでなくても付き合ってみるのはいかがでしょう?誠実な人には出会うことができるかもですよ。

あと、がっついてると結婚は逃げていきます。焦らなくてもまだ大丈夫ですよ。

• 痛すぎるよ、、、

「自分で言うなという感じですが」

解かってるのに書いちゃうような人だから彼氏できないんだよ。
    自分で自分を「頑張ってきた」とか「努力もしてきた」
    いうところが一番引くよね。そんなの当たり前の事だから。

「しかし、タイプではない人ばかり。。」
    その男性達に共通しているところはありませんか?
    タイプというかスペックというか。ある程度にかよった感じなら、トピ主さんの世間から見た恋愛偏差値というか評価はそのタイプで無い人達と同水準と考えた方がいいよ。男は20代半ばぐらいまでは顔やカラダで女選んだりするけど30代近くなると結婚を視野に入れるから性格とか内面重視で女選ぶからね。一緒に夫婦生活を続けて行ける女性かどうか、。いい女性はやっぱ早く売れてくよ。「自分に自信満々のほんっとうううに不誠実な輩が多い」「不誠実」を除くとトピ主様もそうでしょ?書き込み見る限り。コンパなんかで男を捜さず(体目当ての奴もいるでしょ?)、自然な出会いを待った方がいいんじゃない?

「さわやかで誠実な男子」はやっぱ「さわやかで誠実な女子」を選びますよ。

• 探し方

当方男性です。
    トピ主さんの探し方に問題があります。

まず、トピ主さんは外見に自信があるようですが、これは誠実な男性を引き寄せる材料にはなりません。

コンパなどでの出会いは外見勝負のところがありますので「高嶺の花」の女性へのアプローチは、女性の扱いに自信がある男性の独壇場になります。優しくて誠実な男性は遠慮してしまうんです。

そして、女性の取り扱いの上手な男性は(女性から見て)不誠実な行動が多くなってしまうものです。

> 普通に誠実な人と、落ち着いた恋愛がしたいのに。。

この希望を、優しくて誠実な男友達(友人の彼氏・夫など)に伝えたうえで、紹介してもらうのが早道でしょう。

自分で見つけたいのでしたら、コンパではなく趣味の世界を設けて、その中で探してゆけばよいと思います。

• 場所が違うのでは・・・

トピ主様、考えてみてください。

さわやかで誠実な男性が、コンパに行きますか?
    こころの優しい、誠実な、恋愛結婚を望む男性が、コンパで出会いを求めると思いますか?

恋愛結婚を希望して、コンパに行く主様のほうが、
    場所を間違えてると思うんですが・・・

想像で申し訳ありませんが、
    コンパに行く男性って、見た目がよくてノリのいい、
    間違っても結婚を望まない女性を求めて、行くものだと思ってます。
    それだけ軽いノリで、盛り上がりがすべて!という印象です。

そもそもコンパって、お酒がつきものですよね?
    初対面の女性とお酒必須で出会いを探す男性・・・それだけで、
    普通は結婚相手から除外すると思います。

コンパで探すから、会えないんだと思いますよ。

• がんばれー

とぴ主さんは自分に自信がおありですよね?
    自信があるのはいいことですが、失礼ながら優越感や他人を見下した感が表面に現れてしまっているのでは?故に、同じタイプの人間しか寄ってこないのではないでしょうか。

「あなたには嘘はつけない・やさしくしたい」と思ってもらえるような人間を目指してみてはいかがでしょうか。

• あはは

なんかトピ主さん、面白可愛いですね〜

文体見てるだけでも私はどことなく好感持てるんですけどね。
    ちょっと三枚目気味な所とか。

まだまだ30歳でしょ。これからですよ。

きっと運命のお相手も「どこに居るのー? 早く見つけてくれよ!」って
    思ってるんじゃないかな。案外身近にいたりしてね。

きっとトピ主さんが近寄りがたい(いわゆる高嶺の花的)程のお人だからですよ。コンパじゃなくて、誰か信頼出来る方の御紹介などの形の方が良いかもしれませんね。

良いご縁がありますように。頑張ってください。

• コツは「男性と上手に話せる感」を出しすぎない。

やっぱね、類友なんですよ。
    トピ主さんは華やかな存在で、お仕事も華やか業界じゃないですか?
    ご友人も男女問わず、今年の流行はキッチリ押さえるタイプが多いのでは?

華やか業界の人間=不誠実…じゃーーないんですけど、でも不誠実率が高いです(笑)

年収に拘らないなら、公務員や理系研究員などがお勧め。
    とりあえず、1人見つけて。
    後は、その人の会社や同級生ネットワークに、沢山います。この手の男子は、だいたい男子校で職場も男性だらけなので、1人の男子の後ろには、30人は候補がいますね。内、2割ぐらいは、イケメンですよ。(私の個人的統計ですが。)

年収にこだわるなら、35歳以上Or再婚組を狙う。
    30歳ぐらいまで遊んでた不誠実なヤカラも35過ぎると遊びあき、落ち着きます。ねらい目です。ただ…このタイプは純朴な20代女子と結婚する率が高いです…。

コツは「男性と上手に話せる感」を出しすぎない。
    別に、こっちはなーーんの意図もなく、ただ話してるだけ、なんですが。

でも、
    「誠実な男性」からはソレが「不誠実な女性」とうつるので…。

• 見る目がないだけ

多分、あなたに見る目がないだけ・・・良い人はたくさんいます、しかし、目ざとい誰かのものに既になってしまっているんですよ。

その年令では、これからどんどん確率は下がっていくとは思いますが、根気よく探すしかないでしょうね。

いままでとまったく違った価値観、視点で望まないと難しいかも知れませんよ。なにか新しいことでも始めたらどうですかね?

• 傾向と対策

私は40のおばさんですが、20代終わりから30代の、男性の友人が多くいます。ときどき、トピ主さんのような、素敵な女性から、「誰か紹介してください」と頼まれます。

他ご投稿にもありますが、さわやかで誠実な男性は、20代終わりまでに売れてしまっている確率が高いです。学生時代の彼女とそのまま結婚したり、職場の20代の女性と知り合って付き合い、結婚するとか。

さわやかで、誠実で、積極性もあるタイプは特に、早く売れてしまいます。30代で残っているのは、さわやかで誠実でも、多少引っ込み思案なタイプか、もしくは、積極的だけれども誠実じゃないとか。

結局、皆さんが書かれているように、トピ主さんの好みの男性は、合コンの場にはいないので、趣味の場などで探されるか、人に紹介を頼むとよいと思います。

• 実は、主さんのスペックが…+質問

お気づきになっていない可能性もあるのですが、タイトルのとおり、実は主さんの“スペック”が年を追って下がっている可能性があります。

女性の30歳、男性の35歳は、残念ながら大きな曲がり角であることを自覚させられる歳でもあります。

もう20代とは違うのです。

質問があります。

20代の頃、せっかく男性受けがよかったのに、どうしてその中から選ばれなかったのでしょうか?

もったいないことをしたのでは、と私は思ってしまいました。

• それなら

お金を払って結婚相談所へ行けばいいんじゃないでしょうか。
    コンパには、たぶんさわやかで誠実な男子はこないと思います。そういう男性には、すでにお相手がいると思いますのでコンパに参加する必要はないんじゃないかと。

相談所で紹介してもらえば写真は見れるし、身元も確実、そんなに変な人はいないのでは?それに断るときも、困らないしね。

• 都市部ばっかりに眼を向けないでたま〜には地方へ来て下さい

関西地方に住んでますが…地方の男性はそんなに不誠実じゃないよ
    もっと男性を視る眼を養って下さい

• 行く場所間違えてる・・・

コンパに一度も行ったことないですが、既に結婚してます・・・
    誠実な男性はコンパに行って女性に声をかけるでしょうか?

探すところを間違えてますよ。

コンパで女性に声をかけるのは、「自分に自信満々のほんっとうううに不誠実な輩」が殆どですよ。

もっと別な場所で探しては??

• 類友ですね。

>自分に自信満々のほんっとうううに不誠実な輩が多い
    トピ主さんがこうだからでは?中身は誠実かも知れませんが。
    自信があるのは良いことだけど、度が過ぎるとこう見る人も多くなってきますよ。少し謙虚さを身につけると周囲に変な男も寄ってこなくなります。
    女性は派手で見た目がよいと堅実で普通の男性は寄ってこず、自信満々な勘違い男が寄ってきます。なぜなら根拠ない自信がそういう行動に駆り立てるから。。。あとは女性に手慣れている人に目を付けられやすいんでしょうね〜。女性に手慣れている人は誠実とは対極にいる人も多いですから。堅い男性はトピ主さんの様な方を避けますね。

• 探す場所が間違っている

コンパで女性を誘うって、

『遊び』ですよ!それは!!!

誠実なわけないじゃん。相手は遊びのつもりなんだから。

• 綺麗な人ほど晩婚(独身)

私の周りの不思議な現象です。もうすぐ30歳の1児の母です。
    新卒で入った会社が女の職場だったので、同期も女ばかりなんですが、モテる綺麗な人ほど(派手めで遊ぶのが好き)まだ結婚してません。
    フツーの人は、適齢期にバタバタと結婚して今出産ブームです。
    なので、トピ主さんみたいな人、いるいる!って思います。
    ちなみに、大学の部活が男世界だったので、同世代男性の結婚状況もわかるのですが、こちらは
    バランスの取れたオススメ物件ほど、20代のうちにサクサク結婚していきます。
    30すぎで結婚していないのは
    ・本当にモテない
    ・遊びたいので結婚したくない
    ・彼女がいるが決断できない
    のいづれかです。
    なので、いい男がいないー!!という心の叫びはもっともです。
    結婚向きのいい男は、20代で結婚してるか、安定した彼女がいるので30すぎてコンパには行きません。
    これから同世代のいい男はどんどん減ります。
    年下はどうでしょう?
    高望みじゃないと言いつつ、高望みになっているのかも…
    ミスターパーフェクトはいません。どこかに目をつぶりながら皆結婚してるんじゃないかな。
    よい出会いがあることを応援しています。

• あなたが変われば良いんですよ

40代後半男性です。

誠実な男性と巡り会いたいなら、あなたの生き方を変えれば良いんですよ。

だって、なんで大学ミスに選ばれたの?
    美人で綺麗な女性だからといって全ての人がそれを受ける訳じゃ無いでしょ。辞退する人だっている。
    結局あなたは廻りからちやほやされたかっただけでしょ。
    男性は視覚から女性を気になるようになります。
    でも視覚からといっても単に顔立ちやスタイルだけではなくてあなたのちょっとした言葉遣い行動や仕草、表情からあなたの中身だって探り出します。
    恐らくあなたは知らず知らずのうちに男性からちやほやされる事に慣れている態度を取っています。
    あなたを誘う男性が不誠実なのは「こいつは遊び慣れている」と見てそのつもりで誘っていますし、逆に誠実な男性はそう感じた瞬間あなたを避けます。

一度あなたが普段しているファッションとか良く遊びに行く場所とか、そういうものを全て捨ててみたら。

それから普通人間は誠実さと不誠実さを同時に持っているものです。
    世の中には人を騙すのが平気な人間もいますからそういう人は避けたとしてもあなたの希望は現実的じゃありません。

• 自分から行く

自分に「寄って来る」人しか見ていないっぽいですよね。

トピ主さんみたいなタイプの人は、寄って来る人から選ぶよりも
    自分でこの人いいな、と思うタイプに自分から行く方が
    確率が上がると思いますよ?美人なら、あなたに興味ありますオーラ
    出していれば、大抵の人はその気になってくれるんじゃないでしょうか?