現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

効果てきめん!な縁結びの神様は??

ヒメ
2011年3月7日 0:20

小町の皆さんこんにちは。30代独身女性のヒメと申します。

この歳になっても独身、現在彼氏もいません。涙

去年、東京へ旅行へ出かけた時に、友達と東京大神宮へ縁結びのご利益を得るためにお参りをしました。
お守りも買い、今現在も肌身離さず持っているのですが、一向に素敵な人との出会いもなく、今に至ります。。。


そして今回、仕事でちょっとした休暇を取得することができたので、ふらっと関西エリアに一人旅にでようかなと今計画中なのですが、
そこで、パワースポットや、縁結びの神様にも参拝したいなぁと考えています。

ネットで調べたりもしているのですが、本当に効果があったかなどは(勿論のことですが)書かれていないので、
皆さんの経験談(〇〇へお参りしたらいいご縁があった、結婚が決まった)など、効果があった場所を、大阪・京都・神戸の関西圏でお教えいただけないでしょうか。

皆さんの情報、是非お聞かせ下さい。
どうぞ宜しくお願いします。

ユーザーID:8046352797  


お気に入り登録数:35
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:13本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あの〜携帯からの書き込み
かおり
2011年3月7日 11:50

縁結びの神様探しの前に、

〉お守りも買い、今現在も肌身離さず持っているのですが、一向に素敵な人との出会いもなく、今に至ります。。。

こういうスタンスではどうにもならないと思いますよ。

どんな有名な縁結びの神様のもとをお参りしても、縁に恵まれないひとはいるし、神様にたよらなくても縁に恵まれるひもいます。

ここで数件の経験談を聞いて鵜呑みにしてお参りしたところで現状はなにも変わらないと思うのです。

良縁をお願いするのは自由ですが、縁を縁と認識し捕まえるのは神様でなく自分自身。神様は精神的なサポーター位に考えていたほうが良くないですか?

そもそも、縁結びの神様をお参りして結婚できたひとの割合なんて具体的に公表されてないですよね。
(そもそも調査すらされてないと思いますけど)

夢のない話で申し訳ないのですが、神様の力は本人が頑張ってこそいきると思うのです。
有名な神様かどうかや、御守りをどの位身に付けているのかではないと思います。

ユーザーID:1987288013
逆もまた真なりで・・・
もうすぐ四十路に突入
2011年3月7日 12:23

関西(私は大阪府民)で縁結びで有名なのは、清水寺の横にある「地主神社」ですね。

でも「逆もまた真なり」で、同じく京都の八坂神社の近くにある「安井金毘羅宮」へ行きお参りして、悪縁を断ち切ってみるのはいかがですか?

しかし欲張っていろんな神様にお願いしていると、「八百万の神様」同士がけんかして良縁も遠のいてしまいますよ。

何事もほどほどに・・・。

ユーザーID:4833707150
努力する方向を変えたほうが・・・
2011年3月7日 12:28

その熱意を「出会いの有る場所」に行くことに向けたほうが効果がありそうかと・・・。

サークルでも婚カツでも一人でも多くの人に出会ったほうが、良い人に出会える可能性は上がると思いますよ。

旅が好きなら、何かほかの人と交流が持てるような場所に行くとかそういうのはどうでしょう。

縁結びの神様とかパワースポットとか流行ってるし好きなのであれば、
いっしょに行ってくれるような人が見つかるといいですね。

ユーザーID:3337995532
野々宮神社
ごまめ
2011年3月7日 12:39

京都、嵐山にある野々宮神社をおすすめします。
観光にも良いですし、楽しいと思います。
効果はありましたよ!当時付き合っていた彼氏との結婚を
「亀石」にお願いし、聞き届けられました♪
イベント感覚で楽しんでは如何でしょうか?

ユーザーID:2897987143
やっぱり携帯からの書き込み
りん
2011年3月7日 13:46

出雲大社です。家には結婚できないアラサー31才、33才がおりました。 境内の巨大しめ縄にお金がさされば良縁に恵まれるらしく。 父、母が行ってキレイにささったと言って大喜び。 結果妹その半年後結婚。妊娠。 私は・・彼氏ができました。 6年いなかったんです。親友は親友の母が、お参りに行き。 お参り後すぐに縁談がまとまり、半年後 結婚しました。

ユーザーID:2508456018
聞いたお話
はいさい
2011年3月7日 14:40

聞いたお話ですが。
縁結びの神様に漠然と「誰かいい人と結ばれたい!」っていわれても神様は困るそうです。誰かって誰? いい人ってその人それぞれじゃないですか。
そうではなく「●●さんと結ばれたい!」って具体的な方を挙げて願わないとダメだと。そういわれたら、神様も分かりやすいからって。

まあ、そこまでターゲットが決まってたら、漠然としてる人よりかは結果が出やすいという事なのかもしれませんが。
相手見つけるところまでは自力でやって、後は自力+神頼みパワーの補助で、って事なのかなあと。

ちなみに、私は主様も行かれた東京大神宮と、赤坂氷川神社にお参りしてからわりとすぐに今の夫と付き合いはじめました。
神様にお願いしてきたからきっと大丈夫〜!という根拠があるんだかないんだかわかんない自信で突っ走ってた記憶が…(笑)

ユーザーID:4764638139
「かかりつけ」の神社を作るとご利益あります
はぴー
2011年3月7日 18:10

トピ主様は旅先でパワースポット探しをしているようですが、私のお勧めは自宅近くに「かかりつけ」神社をつくることです。

私は、以前住んでいた地域の厄神さんに度々参り(散歩のついでとか、お祭りがあってるとか、お正月だからとか理由は様々です)、無事、良縁・結婚に恵まれました。

結婚後は、現在住んでいると家の近所の神社(地元の人しか知らないような小さな神社です)に行き、夫婦円満を祈願。今のところ夫との喧嘩もなく穏やかな結婚生活を送っています。また、子どもがほしくて昨年7月に参ったところ、9月に妊娠。

変な例えですが、遠方の大病院で1度診察してもらってもお医者さんは自分のこと覚えてくれないですよね。でも、近所の何度もお世話になる診療所ならお医者さんは自分のこと覚えてくれるし、わかってくれますよね。私は神社にも同じことがいえるのではないかなーと思ってます。

神社情報ではありませんが、ご参考まで。良縁があることをお祈りします。

ユーザーID:5418404046
どんな神社に行っても出会いがないと意味がない
かぶの煮物
2011年3月7日 21:14

他の方も仰っていますが、出会いを待っているだけでは何も起こりませんし、結局はその人の行動で
左右されるものだと思います。

が、私の経験談を。
28才の時に友人と計4人で出雲旅行に行きました。
彼がいたAとB、彼がいなかったCと私。
出雲大社もですが、池に紙を落とす神社にも行きました。

Aはその2ヵ月後に妊娠が判明して結婚しましたが、ご主人はその当時から問題のある方で、13年経つ今も
浮気や給料を家に入れないなどでAは今も苦労しています。

Bも出雲の1年後に結婚、本当は違う人との出会いを求めての出雲参拝でしたが。
何度も離婚を考える日々だったそうですが、今は落ち着いたようです。

私はそれから7年後(35才)に主人と出会い、去年39才で結婚しました。
出雲大社に行ってから11年後です。

Cはそれ以降も全く縁が無く彼氏も見つからず独身です。
とてもいい子なんですけど、サバサバし過ぎな性格が損してるのかな、と思います。

ちなみに私は東京大神宮には何回かお参りに行きました。
その時に一緒に行った3つ年下のDは今も独身です。

お参りは結局は自分の気を引き締めるためのものだと思います。

ユーザーID:7174048020
上賀茂神社
たま
2011年3月7日 23:20

今年後厄の独身女性です。

昨年は本厄でしたので、厄払いを上賀茂神社でしました。
上賀茂神社はとっても古い神社でパワースポットとしても有名ですが、
ここに、片山御子神社(片岡社)があります。
片山御子神社は「縁結びの神様」としても古来から有名で、紫式部が何度もお参りしたことでも知られています。

私が厄払いしたその日、結婚式を挙げておられる方がいらっしゃいました。
とても厳かな雰囲気で、なにかパワーをいただいたのか、幸せな気分に。

そんな去年、6年以上いなかった彼氏が、ようやくできました!
それだけではもちろんないでしょうけれど、ちょこっとパワーをいただいたと思っています。

ユーザーID:1082859531
パワースポットはともかく
りちこ
2011年3月8日 8:10

縁結びスポットに男性はいない。寺社めぐり自体は楽しいですけどね。

>ふらっと関西エリアに一人旅にでようかなと今計画中
いろんな所に出掛けて行動範囲を広げていけば自然に出会いが増えると思います。自分の人生を楽しんでいる方は素敵に見えますよ。良い旅になるといいですね。

ユーザーID:1494490799
縁結び2題
tkdtkd
2011年3月8日 8:36

友人ですが
1.駅で美術館へ行く道を尋ねたらご一緒に
ということでゴールイン。
2.駅でよく見かける人にナンパされてゴールイン。
パワースポットは駅なのだ。

ユーザーID:8948972382
高野山最強!
てんでん
2011年3月8日 9:11

もう20年以上前、
親友と二人で高野山に行き、
宿坊に泊まりました。
(名前は忘れてしまいました)

宿坊では、朝のお勤めに参加することが義務で、
「何か祈願を」と勧められ、
「何を願えば良いか分からない」と答えると
「女性の場合は『良縁招来』ですね」とのこと。
勧められるままに『良縁招来』の祈祷を頼みました。
護摩を炊くとか何とか言いました。

当時はまだ20代前半で、
切実な結婚願望があった訳じゃないし、
御利益なんか期待もしてない、
面白半分の『観光体験ツアー』程度の気持ちでした。

旅行から帰った2週間後、
私は夫と出会い恋に落ち、2年後に結婚しました。

同じ頃、親友は
お見合いしてお互い一目ぼれ、
1か月で結婚を決め、
その3ヶ月後の結婚式の時は妊娠3ヶ月、
高野山旅行から1年目には長男誕生!
というものすごい御利益でした。

ただ単に結婚できたと言うことではなく、
私も親友も夫婦仲が良く幸せで、
とても良い人に巡り合えたと感謝しています。
(たまに犬も食わない喧嘩はしますが・笑)

ユーザーID:2981655429
目に見える縁結びの神様
パナ
2011年3月8日 11:52

にお願いしたほうが、絶対効果的ですよ。

現代では、

世話好きの○○さんとか親戚のおばちゃんとか
結婚相談所などと名前がついてます。

ユーザーID:6828219564
 


現在位置は
です