• ホーム
  • 急募です ビタミンcが目に入りました

急募です ビタミンcが目に入りました

レス3
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

pu-chan

ビタミンcの美容液が目に入ってしまい、でもそのまま軽く寝てしまいました。痛みなどはありませんが、危ないですか?
今軽く水ですすぎました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 急募なら

病院(眼科)に電話して訊きましょう。そして診断をうけましょう。

眼のことを全く知らない素人さんに「私も以前同じようなことがありましたが大丈夫でした。だからトピ主さんも大丈夫だと思いますよ」と気休めで言われたところで、実際には眼に異常が生じていた場合、どうなさるおつもりですか。

発言小町はとても便利で役に立つ掲示板だと思いますが、医学のこと(ましてや自分の症状のこと)を訊く場ではないです。

• 美容液って顔用スキンケアですよね?

商品の使用説明を読むのが確実だと思いますよ。

特に目に注意とされていないなら、顔用の場合は当然 目に入る事が想定されています。

ウサギの目などを使い実験して販売しているので、普通は問題ありません。

動物実験をしていない商品は、初めから無害だと解っている成分しか使用していないので より安全です。

まずは使用説明を読み、お客様センターに問い合わせるか、異常が出たなら当然 病院に行きましょう。

• 大丈夫

無害どころか、眼球にもビタミンは必要なので、定期的にビタミン補給をお勧めします。