一度ももてた事ないです

レス22
(トピ主2

生活・身近な話題

不美人

30代前半の女です。
人生で3度、モテ期があるといいますが
私は一度ももてた事もなければ告白された事もありません。
どこへ行っても美人だの綺麗だのと容姿の事は良く褒めれられます。
本当に綺麗ならもてる筈なのでお世辞で、容姿はたいしたことないと思います。
色気もまったくないですし、もてなくて当然といえば当然なのですが。
友人複数の話(複数人に告白されただの、飲み会の代金は男性持ち)
などを聞くと、自分は欠陥があるのかとへこむ事があります。
学生時代は第一印象が悪く、友達ができるのに時間がかかりました。
でも今は女性ウケはとても良く、職場の人間関係で悩んだ事はありません。
私みたいな方いらっしゃいませんか?また、昔こうだったけど今は変わったよと言う方もレス頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 声かける隙が無いからでは?

もてるというのは、容姿が良いとかも多少はあるのですが、それよりも「声をかけやすい雰囲気を持っているかどうか」、言い換えれば「隙があるかどうか」というのもあるかと思います。

私は既にモテ期終了しましたが、モテ期ではない頃は色々悩みがあってピリピリしていて「近寄るなオーラ」バシバシでしたが、モテ期にあるころはそういうことが解決してた直後の力が抜けてボーっとしていた頃です。早い話「ボーっとしていて声をかけたら応じてくれそうな空気を漂わせていた」ということで。

>自分は欠陥があるのかとへこむ事があります。

逆に男性から見ると欠陥なさそうで付け入る隙が無い印象なのでは?こういう人は即モテは難しいですけど、人との付き合いのなかでジワジワと関係を作っていくことが出来ればそのうち縁が出来るかもしれません。

• 気が付かないってことも・・

あちらが好意もってるってこと 告白されないとわからないこともありますよね。

会社辞めた時会社の人が家にわたしが返さきゃならないものを取りに来て「マカマロンを抱きしめないうちにやめちゃうの」とハグされたのですが、自分ではその時意味わからず ポカンとしてました。

今思い出すとですか、学生の時も、修学旅行で電車で寝てたら、私の写真を撮っていた男の子とかいましたし、実はあの時みたいに昔の友達から聞いて「早く言ってちょーだい」のような。

自分も いいなと思いながら、告白できなかった人っていますし、本人が割りと気が付いてないことも多いです。

実際学生時代の男性ですが、なんと数十年ぶりに取引先で再開しました。とてもモテる人で、クラスのほとんどの女の子が好きでしたが、その本人は全然わからなったようで、私が教えてあげたらとても喜んでいました

また、これからお付き合いすることに関してですが、友人がどういうところでどう知り合っているのか聞いて、同じように行動半径拡げたらいかかでしょうか?

またカフェ、バー、行楽地など お出かけしたり。そういうところで知り合ってお付き合いする人いました。

• 気付いてないだけ

私も最近まで、自分は全然モテない女だと思っていました。
    しかし最近同窓会などで会う同級生等にいわれるのは、
    「あの頃は男子に人気があったんだよ」という言葉。
    全然気がついてなかった。。。

主さんは隙がないのでは?
    アンダーソンという心理学者が、女のモテ度=価値×隙 といってます。
    どんなに魅力的でも隙が「0」だと、掛け算なのでモテ度は0になってしまうのです。
    隙を作ってみましょう。

• 似てるかも・・・

私も似てるかもしれません。
    容姿のことはたまーにほめられる程度ですが、それほど悪いとは思いません。色気は全くありません。
    男性にチヤホヤされることが全く無いわけではないですが、生まれてこの方告白というのをされたことがありません。
    私の周りでも告白された経験が皆無、という女性は意外と少なくて、ちょっとへこんだりしますね。

で、
    >学生時代は第一印象が悪く、友達ができるのに時間がかかりました。
    でも今は女性ウケはとても良く、職場の人間関係で悩んだ事はありません。

この部分も全く同じです!
    魔性の女タイプの人もいるようですが、私やトピ主さんのようなタイプもあるのかな〜人間愛タイプ?(笑)

私の場合は待っててもダメ、ということで自分から告白してなんとか結婚できました。
    結婚したらモテるモテないということはどうでもよくなりました(笑)

トピ主さんが現在どういう状況かわかりませんが、パートナー募集中なら自分から率先して動かれることをお勧めします。
    私と同じタイプなら、向こうから来てくれなくても、押して拒絶はされないと思いますよん。

• 別に

もてなくても
    いいからさ

一人
    人生のパートナーにめぐり逢いたいね

• 同じような境遇でした

私はがっしりデブで容姿も十人並み。そして色気より食い気の王道を行くタイプでした。現実としてモテ期などはなく、してきた恋愛は追いかけるものばかり。そんな感じで半年前に37歳の誕生日を迎えましたが、その直前にも大好きだった人と別れており、「私の人生どうなるのかな?」と涙にくれた誕生日でした。
    そんな中でもひとつずっと信じてきたことがあります。
    「私は女としては可愛くないかもしれないが、人としてはそんなに悪くない人間だ。人様に迷惑をかけず、真面目に誠実に生きていればきっといいことがあるはず」。
    その思いが通じたのか、秋頃に知り合った人と年末から交際が始まり、まもなく結婚を前提に同棲を始める予定です。ありがたいことに彼は「どうして君が今まで独身だったか理解できない」と言ってくれます。独身でよかったーと思いますよ。

人にはそれぞれタイミングというものがあると思います。主様にはまだそれが訪れていないだけのこと。「人は人。自分は自分」とあまり焦らずにどんと構えててよいかと思います。

• 声や雰囲気はどうですか

かなり重要と思います。
    顔が普通で可愛らしい声や笑顔や雰囲気がある人は、モテますね。
    話し安い雰囲気だったり。
    私や姉も美人姉妹と言われてましたが、二人とも声がむちゃ低いです。

新垣結衣ちゃんや綾瀬はるかちゃんみたいに両方揃ってれば無敵ですね。

• 訂正お願いします 

実際学生時代の男性ですが、なんと数十年ぶりに取引先で再開しました。

→再会

のまちがいです。すみません。

学生時代の友人は、その時いろいろ悩みが沢山あったようで、「あなたはモテてたよ」と教えてあげたら、本当に元気になりました。(学生時代も
    飄々として、女の子にあまりギラギラしないようなところ、気が付かないようなところがモテた要因でもあります)

初恋という歌もありますが、告白できないことって、ありますよね。

• あらゆる男性を愛してみて

美しくないのにもてる女性は、いつもにこにこしています。男性が少々寒いギャグを言っても、ころころと面白そうに笑います。とにかく、怖くない。全部受け入れますという感じです。
     それから、あらゆる男性を魅力的だと思っている、男性という生き物そのものが好きだという雰囲気がありますね。

せっかく美しく生まれたトピ主さん。(おせじじゃないと思います。美しくない人に美しいという時には、人はお世辞だよ、というか、からかっているよ、という態度をちゃんととります。)
     あなたが「男性ってみんな可愛いわね」という雰囲気をたたえていさえしたら、もてもてだと思いますよ。

でも、これも態度でばれるので、言葉だけではダメです。
     心の底から、男性という生き物を愛してください。

• 私もモテない!

30代後半。全くモテません!スキのない癒し系と言われます。(なんじゃそりゃ)

でも同性からはモテモテです。よく友人達がうちにご飯を食べに来てくれます。仕事にも恵まれました。激務ではありますが、やりがいがあります。

一生に一度はモテてみたいけど、これ以上の幸せは望み過ぎかな。

• 不思議ですね。

本当に美人ならもてますよ?一目惚れしたとか、追いかけられたり…あまり、お世辞は真に受けず、リアルな友人に聞けませんか?

思いつくのは、私服の趣味が悪い。
    性格の思い込みが強すぎる。(お世辞を本気にいつまでも語る)うざい語り。
    身体が臭い。(わきがなど)
    話題がつまらない。
    声が低く枯れている。
    髪や肌が汚い。

モテとか気にする辺りに、空想癖を感じます。
    本物の男って…単純に可愛いだけで優しくて、ご馳走して送り迎えしてくれるような所があるけど…
    一緒にいて楽しい!って思わせる女になって楽しんでください。

• ありがとうございます。

たくさんの心暖かいレスを頂き元気が出ました。
    声のトーンは低く、キャッチセールスの電話で(おばあさまですか?)と言われた事もあります。
    隙がないというか男性がどちらかというと苦手な為、身構えてる感じはあると思います。あんまり男性に優しくされた事ないのであまり好きになれません。でも自分から好きになる努力をしないといけませんね。
    自分から告白して彼氏は出来た事あります。
    最近は積極性がなくなってきてるので、率先して動くように頑張ります。

• いますね、そういう人

わりと美人で友人も多く、対人恐怖もなさそう
    なのにもてない人っていますね。

そういう人って、雰囲気が女性らしさに欠けるというか
    男性的な空気すら漂わせている事も。
    良く言えばカッコ良く、悪く言えば色気が無い。

自分に似合う女性らしい服装
    を試してみてはいかがですか?
    髪型も。化粧も。
    甘めだと似合わないと思うのでシックな雰囲気で。
    長身なら、長身が生きるような服装もいいですね。
    足が長いなら、パンツスタイルでも良いかと。

元は美しいのだから
    御自分の雰囲気が生きるように
    磨いてあげてください。

• もう遅い

男性です。
    本当に、人生に「モテ期」は3回もあるのでしょうかね。
    全くないまま、彼女も妻もできないまま、45年以上過ぎてしまいました。
    40歳代までは男性の人口の方が多いので、私は余った男なのだろう、と自ら納得させました。
    この先、50代、60代、70代に「モテ期」が来ても意味が無いので、叶うなら来世に繰り越してもらいたいです。

• 美人には三通り

男受けする美人と、女受けする美人、両方にウケる美人です。

美人の多い職場にいますが、モデル上がりの美人さんが一人います。
    女性から見ると、見とれるくらいに綺麗。 八頭身でおまけに料理上手。
    性格もサバけてて、友達はたくさんいました。
    だけど数出た合コンでは誰ひとり、彼女をいいと言う人がいませんでした。
    彼女は要するに、女受けしかしない美人なのです。

本人は自分がスタイルのいい美人ということを自覚している分、納得出来なかったようです。
    最近、やっと結婚しましたが、旦那さま曰く、料理上手なところが気にいったのが理由、だそうです。

• モテって

私が思うモテる女性の特徴は

・常に笑顔
    ・特に美人ではないが女性らしい外見で、しぐさ話し方も女性らしい。
    ・胸やお尻が大きい(ややぽっちゃりで痩せていない)

ぶちゃけてしまえば、モテって男性からみて、女性としても性的魅力があるかどうかということなんだと思います。

例えば、女性から見たら特別美人でもないけど、男性にはとても人気のある有名人の方っていますよね。

昔は彼や夫がそういう女性をいいな〜というと、「なんで?あんまり可愛くないのに。」と思っていましたが、今は分かるようになりました。

男性と女性では見てるところが全く違うみたいです。

そういうモテる女性を観察するといつも笑顔だったり、胸やお尻が大きかったり、しぐさがかわいいと評判だったりします。

うちの夫いわく美人とモテるのはまた別だそうです。

• 25歳以降ゼロなワタシから

私は、生まれてこの方28年間、告白された試しがありません。

まあ、告白のようなもの(シチュエーションや相手の男性が私の想定しているものとは噛み合わない)はありましたが…

男性との飲みでの奢りは、ほぼ常識に近いので、お友達がされているからといって凹む事はありません。

因みに、告白せずにも向こうからドンドン来てくれて尽くしてくれて、こちらはお姫様気分のまま交際が続いて、彼氏がいる自分のまま幸せな結婚に繋がるのが理想。

• 「隙がないとモテない」は勘違い

こういう質問には女性側の意見として必ず、
    「声をかける隙がないんじゃないか」とか、
    「美人過ぎると気遅れして声をかけられない」などの意見が出ますが、
    それは勘違いです。

女が憧れる女性と、男が憧れる女性はまるで違うんです。

家庭的で清楚で、やや肉付きのいい女性が好かれます。

いわゆる「隙のない女性」って、仕事に生きて家庭的なイメージじゃないし、メイクしてるし、ガリガリだしで、
    男に好かれる要素はなしですよ。

トピ主は普段、どのような化粧をしているのでしょうか?

髪型とか髪の色とか、体型など知りたいです。

あと、マニキュアとかネイルアートしてるようなら、男にはとにかく嫌われるのでやめた方がいいです。

• 美人なのにもてないのは、暗そうか、きつそうでしょ。

美人なのにモテナイ人ってやはり 地味で暗そうか、逆にびしっと決まり過ぎてて隙がなく、ちょっときつそうな感じの人だと思います。
    主さんは話を聞いてると後者でしょうか?

それか美人でもアクが強い顔立ちとか(叶姉妹の姉さんの方のような)

• 30代後半のモテモテさん の実例。

地域のお祭りの準備〜打ち上げに参加して、「30代後半のモテモテさん」を目撃したのですが、その方は‥‥

・とにかく気安く、あけっぴろげ
    ・デキるタイプでは全然なく、むしろ逆でソツの多い人
    ・小柄で80キロはありそうで、身なりに気は使ってない
    ・「喪黒福造」似のお顔立ちで、美人の範疇ではない

と、ひときわ目立つ方で、なぜか回りに人が集まってくる人。男女問わず人気だったので、「話しかけやすいのだろうな―」と思いました。

(若い頃はウエスト52センチにIカップ!ってナイスバディだったようで、その頃はもう超絶モテモテだったらしい)

• そういや私もないなあ。「好きです!付合って下さい!」なんて

ナンパや好意のほのめかしはあるけど、ラブレターや告白電話もナシ。若い頃メールはなかったし。待ってても来ないから、自分から好きな男をゲットする女になっちゃった。

恋愛を客観的にみられる様になって思うのは、モテる人とは、

・皆様いう通り隙のある人
    1友達だからとデートに応じる
    2必要以上に自分の事を教える(勤務先を聞かれたら、アクセス迄詳しく話す。後で彼が訪ねてくるって寸法。)
    ‥等。

・男の喜ぶ事を心得てる。気がありそうな、誤解される行動が自然にできる。
    1宴会翌日、「昨日大丈夫だった?」とメモ渡し。
    21次会で盛上り、2次会のカラオケで隣に来てほしい時、真先に部屋に入り奥から2番目の席に座る。お目当が一番奥の席に来てくれて、彼の隣は自分だけ‥って事に。
    ‥等。

学んだのは「素敵だからモテるとは言えない。声かけやすい雰囲気・アピール上手がモテる」という事。只それにあぐらをかくと、本当に好きな人には振られたり、不幸な結婚をします。実例有。

只いい人なのに縁がない人、逆に結婚に向かないのに繰返す人を見ると、不条理を感じます。

• レス有難うございます。

たくさんレスを頂き嬉しいです。

自分の外見、性格について書かせて頂きます。すみません。

髪:軽くカラーリングして黒に近い栗色、艶のあるセミロング、前髪あり

顔だち:面長より、目は脂肪の多い二重、鼻は高くて大きい、色白、古臭い顔なのでメイクは今風を心がけてます。マスカラはがっつり、リップとファンデーションは薄め、男性からは老けて見られ、喫煙してそうだとかレディース出身に見られることもあり、女性からは若く優しそうに見られます。ずいぶん若い時から法令線が出ています。

スタイル:首長い、上半身は細くて胸はぺったんこ、下半身デブ(足首とふくらはぎのみ細い)

性格:気遣いができ、真面目すぎる、男っぽいとよく言われます。女性の多い職場に勤務しており、女性の上司には頼んだ事をしっかりやってくれて頼りになると言われます。外見と内面のギャップが激しいとも言われます。

客観的に書き出して見ると、かなりいけてないと身にしみてわかりました。

男受けするには程遠い容姿ですね。

レス求!トピ一覧