発見 片思い→失恋した時の共通ルール

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひよぐり

はじめまして。
万年片思い、年齢=彼氏いない歴のひよぐりと申します。

基本的に熱しやすい性格の為、一人で勝手に盛り上がり→好きになる→玉砕 パターンがマイ王道となっています。

そんな自分の片思い遍歴を思い返してみて、共通項がある事に最近気が付きました。

1、周りの人に何かある度逐一報告

→「(この人)違うかも…」と思う事があっても、周りの人に話す事で、気持ちが盛り上がってしまい、きちんと自分対相手で考えられない
ひどい時には話のネタにする為に恋愛している様な感じになる事も

2、バレンタインのチョコをあげる

今の所思い付いたのは上記2点位なのですが、まだまだありそうです。

今度好きになる人が出来たら、今までとは逆の行動を取りたいと思います!

皆様も、失恋した時の共通ルールがあったら、是非教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とぴ主さんのように

1人で勝手に盛り上がり・・の時は私の失恋パターンでもあります。彼一色になっているのがバレると なぜか向こうに伝わってしまうのですね。受け売りですが、彼が大好き。けど、1人でも平気。がいいらしいです。確かに失恋するときは彼大好き!彼しか頭にないときかも。

• そうですね

片思い→相手にいい人だとか可愛いとか思われたいために頑張る→頑張りがあらぬ方向に行き疲れる→自分が自分でいられなくなる→玉砕
    これが私のかつての王道でした。
    今は結婚しています。
    夫はこのパターンからはかなり外れてます。
    どうでもいい存在(夫)→特に頑張らなくてもいいので気が楽→居心地が良いので一緒にいる時間が多くなる→素のままの自分でいられる→相手も実はそう思っていた→結婚
    というパターンでした。
    頑張ることも時には必要かもしれないけど、お互いに高め合うとか言っちゃうカップルなんて私はいやですね。恋人又は夫には安らぎを求めます。

• 私の場合、、

片思いしている相手からの、微妙なNOのサインを見落とすと、失恋になりますね。

まあ、そもそも、NOサインをもらった時点で、失恋なんですが。
    ただ、こちらが軽いアプローチをかけた時、相手からそれとなく出されたNOサインを、きちんとキャッチすれば、手酷く振られる必要はないのです。
    でも、気持ちが逸っている時や、自己中心的になっている時は、相手からのNOサインを、見て見ぬフリしがちで。

仕方なくハッキリとNO!!と言わざるを得ないところまで、相手を追い込んでしまうわけです。100%私が悪い。

トピ主さんの、1番2番も、よく分かります。
    両思いになれば、それらもお楽しみとして良いのですが、片思い中はご法度だと、私も思います。

• 自分から積極的になると失敗する!

私の失恋の時の共通ルールは、自分から積極的に動くと失敗しますね。
    たいてい私の場合は、はじめ相手が私のことを好きになり、私が遅れて相手を好きになる。
    二人の好きになるタイミングがずれいて、私が遅れて相手に積極的にアプローチをしはじめると
    必ず失敗しています。

男性は女性より一目惚れとか好きになるスピードが早いみたいです。
    私は自分のことを好きになってくれた人を好きになるタイプなので、相手が少し冷めた頃に
    相手のことを好きになってしまいます。

そんな時期に、彼に対して積極的になったり、告白のようなことをするとドンびかれますね。
    男性は結構、駆け引きしますよ。
    最初は相手のほうが自分のこと好きだったのに、女性から告白されると冷めちゃうみたいです。
    男性から好きと言わせるようにしむけないといけないみたいです。

付き合いがうまくいっている例は、やっぱり男性から好きと告白された場合ですね。
    そのほうがいつまでも大切にされるし、いまだにラブラブですから!