• ホーム
  • 子供
  • 手掴み食べできる保育園弁当用作り置き離乳食レシピ求む

手掴み食べできる保育園弁当用作り置き離乳食レシピ求む

レス0
(トピ主0

妊娠・出産・育児

働くママ

以前「乳首からの母乳しか飲んでくれない」のトピで相談させて頂いた働くママと申します。
哺乳瓶色々、ストロー、カップ、手を尽くしましたがどれも上手く行かず、今でも午後一回保育園に綬乳しに行っています。
娘は現在9ヶ月ですが、綬乳以外で水分を取ってくれないので、保育園に預けると便秘がちになってしまいます。
とても小食ですが一応離乳食を食べるので、下記条件で良い離乳食のアイデアがありましたら教えて下さい。

1.手掴みで食べられる(娘は自分で掴んで食べるのは好きですが、食べさせられるのが嫌いです。)
2.上述の通り水分を取ってくれないので、上手く食べ物に水分を含ませたい。(「水分」と「手掴みできる」を両立するのは難しいですよね。)
3.朝忙しいので、作り置きできる。できれば一週間分作り置き、冷凍保存できると嬉しいです。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする