引越しおまかせパック

レス6
(トピ主0

生活・身近な話題

きき

大阪から福岡に引越しすることになりました。
「おまかせパック」というのがありますが利用するとどれくらい高くなるものでしょうか?
引越し業者によって違うと思いますが経験がある方は教えて下さい!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 見積を

おまかせにも種類がありますよ。はじめから全て任せるのは、やはり料金は高いです。あと荷物の量にもよります。
    担当者に要望を伝え、二社くらい見積をとってみることを、おすすめします。

• 熊本から福岡

アー○の、おまかせパックで昨年のこのシーズンに熊本から福岡を利用しました。
    3LDK、マンション、エレベーターあり3階から3LDK、マンション、エレベーターあり4階への引越しで搬出・搬入とも土日で60万ほど。
    大きな家具はダブルベッドと子供の机、ダイニングセットのみで他は処分しました。

靴から子供の絵まで全部梱包おまかせで、とてもラクでしたが子供の工作を壊されたのが悲しかったです。。

• ケースバイケース

友達がその大手の会社の引越し部署にいた事があり
    聞いてみたことがありますが
    「とりあえずめぼしい業者全部呼んで見積もりしてもらいなよ」
    と言います。
    ケースバイケースって事です。

自分で引っ越す場合の梱包のゴミの処理や手間まで含めて
    自分で出していい金額なのか判断してください。

極端に荷物が少なければ自前で引っ越した方が割安になる場合もありますよ。

• 1.5万x4人

業者さんや、引越し時期(3月は高いですよね)、荷物の量によっても違うでしょうが、うちの場合、3LDKの荷物の梱包に女性スタッフさん4人が午前中作業で、6万円でした。(梱包のみ依頼、荷解きは自分でしました。)

自分だとついつい、ダンボールの空きスペースにもうちょっと何か詰めようと考えたり、捨てようかどうか迷ったりと無駄な時間がありますが、スタッフさんは実に手早いですよ。

オーディオやテレビの配線は自分で外しておきましたが、家電や家具は当日にエアクッションで巻いてくれました。

梱包する手間がないとこんなにも楽なのかと、実感しました。
    見積もりを見てお財布に余裕があるのでしたら、ぜひお薦めです。

• うちの場合

前日の荷詰めだけをお願いして、女性スタッフ三名追加。三万円プラスでした。2時間ほどで、あっという間に梱包して頂きました。本当にすごいスピードでした!小さな子供がいるので助かりました。

荷解きもお願いすると、さらに三万円プラスだそうです。うちは引っ越し後の荷解きは、ゆっくりやればいいや〜と思って頼みませんでした。
    ただ、やはり他人が梱包するので、中身を自分で把握しきれていないため、荷解きの際は多少混乱しましたね。

段ボールに中身を書いてくれているのですが、それでも「あれはどこ行った〜?」と探すことはありました。でも頼んで大正解でしたよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 相見積をとる

相見積を取ることで、相場が分かると思います。
    引っ越し業者の相場は無いようなもので、本当に会社によって様々です。
    楽々パックがある場合と無い場合で2つの見積もりを色々な業者から出してもらえばすぐに分かると思いますし、
    ここで聞いても相場がバラバラな以上は、残念ながらあてになりません。