• ホーム
  • ネイル 〜パラジェルについて教えてください〜

ネイル 〜パラジェルについて教えてください〜

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

むーみん

最近のジェルネイルのひとつのパラジェルってどうでしょうか。

以前バイオジェルを試したことがあるのですが、爪の質がよくないようで
(乾燥がひどい、線が多くつるんとしていない等)、すぐ浮いたり剥がれたりで、何度やってもうまくいきませんでした。
オフややり直しを繰り返すことで、ますます爪をいためることになってしまったので、ここ数年は何もしていません。

最近みた「パラジェル」は、サンディングもしないしオフするときも
爪への負担はない、密着度も高いので浮くこともない、とありましたが、
実際のところいかがでしょうか?
ネイルに詳しい方、ぜひ教えてください。

私の爪そのものの改善については、もうどうにもなりそうにありません。
皮膚科で相談してみましたが「老化でしょう」と実も蓋もない回答でした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• パラジェルは知らないけど、カルジェルは

いかがでしょうか?

私はカルジェル歴、約四年です。
    自爪は紙みたいにペラペラで、よく欠けてました。
    カルジェルにして、普段は保護されてるけど、オフした時に、ちょっと丈夫になったような気がするし、ネイリストさんから他の人と同じくらい自爪が厚くなったね〜って言われるようになりました。

恵比寿にある個人サロンで、月一でオフ→オンで約一万円前後です。

• トピ主です

匿子さま、ありがとうございます。
    カルジェルは試したことがなく、バイオジェルとの違いもよくわからないのですが、爪を削らなければならないことや、オフするたびに爪が痛んでいくことを考えると、どうしても踏み切れません。
    指先のおしゃれを楽しみたい、爪を強化したい、という思いはあるものの、
    過去のバイオジェルで、
    ・数日で浮きや剥がれが出た。
    ・何度もやり直してもらうことで、もともとダメな爪をさらにボロボロにしてしまった。
    という、いやな思い出があるので、かなり慎重に考えています。

パラジェルなるものは、爪の保湿に優れているし、オンにもオフにも
    爪への負担がないようなことを聞いたのですが、本当のところはどうなのだろうか、
    剥がれにくいのも本当だろうか、と気になってトピを立てた次第です。
    レスがつかないということは、まだ新しくてよくわからないということなのでしょうか。

引き続きレスをお待ちしています。
    ご存知の方、ぜひ教えてください。

• お客様にも使用してます

こんにちは。パラジェルを実際にお客様にも使用しているものです。
    パラジェルは本当にサンディングをしなくてもだいじょうぶですが、とても爪が薄い方にはベースが通常のクリアジェルだとリフトしてしまいやすいです。
    アートクリアジェルと爪が薄い方にも使用できるスカルプチャージェルを使用するとリフトしなくなります。
    また、よりリフトしないようにするためにはアートクリアジェルを2度塗りするとさらにリフトしなくなります。
    仮硬化なら、3秒で硬化するので時間的にも効率がいいのでとてもオススメです。
    また、オフもアートジェルならサンディングなしでもシンプルなアートであればぽろっと取れるので爪への負担がないですよ。
    パラジェルのLEDライトを使用するようになってからUVライトを使用するととても時間が長く感じます。
    もし、パラジェルを使用するのであれば、どこのスクールでもいいのですがパラジェルの講習を受けることをオススメします。
    私も行ったのですがアートや基礎的な部分でもとても勉強になりました。

• いいと思います!

ネイルサロンオーナーです。

私のサロンも
    最近パラジェルの
    魅力に気付き、導入しました。

前の方がゆうように、パラジェルには
    薄づきのクリアジェル
    厚みが出せるアートジェル

があり、爪が薄いのなら
    アートクリアジェルがおすすめです。

すでに薄くなってしまった爪は
    伸ばして切っていって改善していけばと
    思います。

パラジェルを扱っているサロンを
    ネットで検索するといいですよ

• 爪を強くしたいのか、健康にしたいのか

身も蓋もないお返事かもしれませんが。
    ジェルネイルは自爪のトリートメントや育爪剤ではないので
    着け続けているだけで自爪が健康でより強くなっていく訳ではありません。
    装着している部分はコーティングされ、分厚くなっているので「補強」にはなりますが
    後から伸びてくる爪そのものが「健康」で「分厚く」生えてくるわけではないんです。
    本当に自爪を健康にしたいのなら、ネイルケアで爪に保湿・保水をしてあげて、日常生活でも洗剤などを使う場面ではゴム手袋をし、爪でシールなどめくったりしない(道具として酷使しない)事が重要です。
    髪の毛の毛根が老化すると白髪が生えたりするように、爪にも老化はあります。
    縦筋が多くなってデコボコしたり、もろくなったり、乾燥しやすくなります。
    ネイルケアはその老化を少しでもマシにする「アンチエイジング」の役目でもあります。
    ジェルネイルやその他つけ爪とされる物にはそのようなトリートメント効果はありません。
    だからオイルをマメに塗ったり、保湿したり、酷使しないよう扱わなければいけないんです。
    後から生えてくるお爪そのものを少しでも良い状態で伸びるようケアしてあげることが大事です。

レス求!トピ一覧