左お尻激痛…坐骨??

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

ひよこ

はじめまして。
先日、ここのページで左お尻痛・・・坐骨神経痛についての記事を拝見し、
同じ様な
症状の方がいらっしゃるんだと思い私も相談を投稿させていただきました。

4日ほど前に急激なストレッチを行ったのが原因かと自分では思っているのですが・・・

現在妊娠9カ月で、体もだいぶ重くなってきていて、運動不足、筋力低下。
そこに急激な股関節のばしのストレッチ・・・やはりこれが理由な気がしてならないのですが、痛い箇所はここ3〜4カ月 ずっとすこし痛みがあった場所で。。。
昔、ころんで尾てい骨にヒビがはいったことがあったので、妊娠の月日が経過すると共に骨盤が少しずつ開いてきて痛いのかなーなど考えてはいたのですが。

ここにきてこの激痛。
立ち上がるのも一苦労。 一人でスタスタあることは不可能です。
心配だったので産婦人科の先生には診ていただきましたが、おなかのあかちゃんが心配ないので、とにかく安静にしてることだね〜というのでおわりでした。 何かあったとしても今じゃなんの治療もできないんだよーとのことでした。

このまま出産、なんてことになったら一大事。
トイレで踏ん張ることもできないくらい痛みがあるのに、出産でいきむことなんて考えられません・・・・・

とにかく何か思い当たるような経験のあるかた、アドバイスをいただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 歪み?

私も妊娠後期から坐骨(お尻)の左側がとにかく痛かったです。
    それに加え、股関節痛もひどくて、徒歩3分の距離にあるスーパーに行くのに1時間くらいかかってました…
    きっと骨盤が緩んだことでアチコチに負担が来ているのだと思います。
    出産したら坐骨の痛みはまったくなくなりました。
    でも股関節はまだ痛いです。傷ついたのかな。出産から3ヶ月も経つのでそろそろ整体に行こうと思っています。

• 同じです

30過ぎからときどき痛い感じで始まり、35で妊娠、中期から出て、臨月の頃はひどかったです。ビリッと激痛が走ってました。でも出産後、あれ?ってくらい消えてました。今もときどき痛みますが、妊娠時のような激痛はまだないです。

• 辛いですよね

アドバイスにはならないかもしれませんが、私も同じような経験をしたのでレスしました。

私の場合は、臨月になってから、毎日3キロほどのお散歩をしていたのが原因だったのか、出産2週間ほど前から左のお尻というか足の付け根あたりから太ももの裏側?がピキピキと痛むようになりました。

検診の際に先生には伝えましたが、どうすることもできないと同じような対応でした。

そして出産を迎えたのですが、なぜかいきんでるときは痛みは感じなかったです。出産の痛みでまぎれたのかどうかはわかりません。

辛かったのは産後です。出産前と反対側の方が痛みだしました。
    寝返りうつのも1分くらいかかるし、起き上がるのも大変でした。
    階段を降りるのも辛かったです。1ヶ月検診のころには痛みは治まっていたので、特にそれに関して治療などはしませんでしたが、その後、赤ちゃんを抱っこして長時間歩いたりしたら、ピキピキと痛むこともありました。今でも、長時間歩くと痛むことがあります。

産後、違和感があれば、病院などへ行かれた方がいいかもしれません。出産がんばってください。