美女と野獣。野獣に似た娘。

レス272
(トピ主9

男性から発信するトピ

トピ夫

トピ夫30代。トピ妻同じ歳。トピ娘一歳。
小町はここ半年夫婦共通の趣味でしたが、本日妻が仕事本格復帰で、先週末を最後にしばらく小町を見ない!と宣言したので、妻に内緒で投稿させて頂きます。よろしくお願いいたします。

私と妻は「美女と野獣」と言われています。娘は残念ながら私にそっくり。ですが私達夫婦にとっては世界一可愛い娘です。

相談なのは大学時代の友人Aとの関係です。個人的に仲が良いわけではなく、10名程の仲間の一人で数カ月に一度の飲み会で顔を合わせます。イケメンです。

関係が変化したのは妻を仲間に紹介してからです。Aと同業の妻は名刺を交換し、その後妻はAから仕事をもらい、その後「Aの恋愛の相談役」としてプライベートで二人で会う様になりました。私も公認です。娘を妊娠後、妻は産・育休に入り、Aとは会っていません。産後に「恋愛相談」との名目で誘われていましたが、子育てを理由に断っていました。

先日、Aが結婚することになり、お祝いの会を開きました。オメデタ婚です。結婚相手のA子さんは感じのいい、とても可愛らしい方です。A子さんに私はその日に初めて会いましたが、妻には出産前に紹介があり、数回会っています。2つ年下のA子さんは妻をとても慕ってくれています。

その席で酔ったAが私にからんできました。「トピ妻は10点満点の美女。A子は8点。でも俺とA子の子供はどっちに似ても、お前似の赤点トピ娘には確実に勝てる。逆転勝ちだな」と。
Aとの友人関係は終わったと感じました。結婚式には妻も招待してくれるようですが、私は欠席を決めました。Aの言葉は妻には言えません。どの様に妻に欠席の話を伝えるかが悩みです。
このようなことで、友情を終わらせる私は器が小さいでしょうか?
さらに酷いことを言われましたが文字数の関係上割愛させて頂きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言いましょう

じゃないと貴方の分が悪くなる可能性もあります。

言う時は、
    出来るだけ神妙な面持ちで
    「言おうか言うまいか悩んだんだけど…」と切り出しましょう。

• 奥さんにつたえるべき

奥さんにもAに言われたことを伝えた方がいいですよ。
    そしてその言葉が許せないから、もう友達とも思えない。
    披露宴も欠席すると。
    きちんと奥さんに伝えましょう。

• 何故?

何故奥様に言わないんですか?
    理由が知りたいんですけど。

美男と野獣妻で妻に似たことに絡んできた。っていうなら
    言えない気持ちも分かるけど・・・

• 母ですが

激怒すべきレベルです。
    私だったら横面の一つや二つ張り倒しやります。
    (訴えられる?上等上等。受けてやろうじゃないですか)

ここで守らなくってどうする!?お父さん!

• あなたが本気でそう思うなら

それでいいではありませんか。

友情って お金で買うわけじゃないんですから 気持ちが無くなればそれまで。 

もしいつか 向こうが反省して謝ってきたら 考え直したっていいし。

あなたが美女と結婚されたのが よほど悔しかったんでしょうが そういうことは冗談でも言っていいことではありません。 Åさんもそのことを学ぶ良い機会となるでしょう。

• 多少は説明しないと

心中お察しします。

・家族のことで酷い事を言われたので絶縁する
    ・口に出すのも憚られるのでこれ以上は言えない
    くらいの説明はせざるを得ないでしょうねえ。

ただ、根拠の無い予想ですが、
    結局のところ、奥さまはこのトピを見つけてしまいそうな気がしますよ。
    インパクトのあるトピックタイトルですから目に留まり易いですし、
    中毒性のある小町は、なかなか止められません。

• 最低!

読んでてイライラしました!最低です!もう友達辞めて良いですよ。娘さん、きっと大切にされてかわいらしく育ちます!それに子供の顔って変化しますもんね。

夫婦揃って欠席で良いんじゃ?娘を蔑む人間の結婚式なんて私は絶対行きたくないです…

• それは

確かに友人関係の終了ですね。
    Aのあまりの最低さに笑ってしまいました。

トピ主さん夫妻の娘さん(+トピ主さん)を、容姿を一点集中で愚弄ですか。
    あきれ果てて物も言えません。それだけトピ主さんを羨んでいたのでしょうけど、歪みっぷりが気持ち悪いです。

奥様にははっきり申し上げていいと思います。
    もし私が奥様なら、夫の友人だからこそ誠意を持って時間を割いて付き合ってきたのに、そんなことを言われていたなら、絶対に許しませんね。

愛する愛娘への攻撃は夫婦共通の敵です。
    どうか一番侮辱されてる奥様を蚊帳の外に置かないでください。

• きれいごとを

言うようで恐縮ですが、ひとの優劣(勝ち負け)は美醜で比較することはできません。
    学歴も然。
    肩書きもそうですよね。

どうぞトピ主様、ご自身の最愛の娘のことを「野獣だ」などと、いくら匿名掲示板であっても公言なさいますな。
    ヒドイ。

まずそのAさん以前にそこを突っ込みますよ!
    やめなさい。

さてAさんお結婚式の件ですが、奥様に素直にお気持ちを伝えると良いのではないでしょうか。
    結婚式の参加についてはそれからお決めになってもよいとおもいますよ。

自分の最愛の娘を侮辱したともとれる発言をした友人を許せないお気持ちはよくわかります。
    他にも酷いことをいわれたようですが、奥様は仕事上のお付き合いがあるのですよね。
    そこを踏まえたうえで、どう行動に移すのか?

トピ主様の器が小さいとは想いませんが、奥様の仕事上、どのように判断なさるのかはご夫婦での話し合いでしか結論はだせないとおもいます。

• 欠席しちゃえ

Aはイケメンでも、心は不細工ですね!!
    トピ主さんの奥様はトピ主さんの心の優しさに惹かれたのでは?

可愛い娘さんのためにも、悪い影響のあるAとは付き合いを控えるべきかもしれません。
    奥様にもトピ主さんの本当の気持ちを話しましょう。
    そもそも、独身男性と奥様との関係を友人としてのお付き合いと黙認されていたことはどうかと思います。
    三人で会うなどしたほうがよかったのでは?

結婚式に欠席するのはいいと思います。が、もしトピ主さんの結婚式でご祝儀を頂いているのなら、お食事を抜いたご祝儀はお渡しして、あとは連絡を絶っていく、というのがいいかと。

• 私なら……

もう連絡取りません。
    酔っていたとはいえ、子供の顔で逆転勝ちなんて…私だったら許せません。
    結婚式欠席については、多少オブラートにつつんで奥様に理由を話してしまった方がいいのではないかと思います。
    その方が友人と距離を置きやすくなるのでは。

• 欠席で良い

友人Aは最低な男ですね!
    そんな奴の結婚式には出なくて良いです!!!
    (すみません。私も大人げ無い人間かもしれません)
    奥様にも真実を告げて関係を絶ってもらいましょう。

大体、A子さんにも大変失礼な言葉を吐いていますよね。
    そんな奴と結婚するA子さんが可愛そう…
    トピ妻さんに相談するのも下心有りと思ったのは私だけでしょうか?

それに、トピ主さんの可愛いお子さんまで侮辱して信じられない。
    逆転勝ちってなんですか!?意味がわからない。
    そんなことを勝った負けたとか言ってるAこそが器が小さいアホ男です。
    そんな常識知らずな人間がいたら、私だったら即効家族ごと絶縁しますね。

• 言われたままを奥様へ

「10点満点の美女」と評されるくらいですから、トピ主さんの奥様は美しいうえに内面も素敵なんでしょうね。
    多分…Aの恋愛相談、というのは方便で、奥様を口説く隙を見計らってたのではないですか?
    でも相手にされなかった。そしてデキ婚。

トピ主さん、ずっと嫉まれてたんだと思います。お祝いの席での暴言一つとっても、Aは嫉妬や悔しさで我を失ってる感じです。

そんな非常識な人間です。奥様はAとの付き合いで「トピ主さんの友人だから」と我慢していることがあるかも知れませんよ。
    どうか、ありのままを奥様に伝えてください。
    私だったら、主人と我が子を侮辱する人間などと付き合い続けるのは無理です。

• 奥様にご相談なさっては

多分、奥様はその発言の内容については
    何も気にしないと思いますよ。
    成長過程で、顔は劇的に変わります。

元の顔が異姓の親に似ていても
    特徴的(目立つ)な部分や骨格のベースなど
    同性の親に似てきます。仕草などもそうです。
    なので娘さんは綺麗な娘さんになりますよ!!
    また、美男美女の条件には「異性っぽさが漂う」
    というのも必要だと思いますので、トピ主さん似の
    要素がベースに入っているというのはとてもいいことです。

子どものころからお母さん似、大人になってもお母さん似
    だとお母さんより綺麗になることはないと思いますが
    子どものころにお父さん似というのはポイント高いと思います。

結婚式の件は、奥様が欠席でよいとおっしゃったなら
    欠席でよいのではないでしょうか。奥様の同業者の方ですから。

• 最低な方ですね

婚約者の方も可哀想ですし、本当に最低です。

奥様には「娘を侮辱されたから」だけ伝えればどうでしょうか。

式に行かないのは有りだと思います。器がどうこうより、Aと付き合っていても良い事が無さそうなので早めに切る良いタイミングだと思いました。

万が一、娘さん本人に失言されたら それこそ恨むだけでは済まない一大事ですし。

• 気持ち悪い・・・

そのAはずっと奥様に横恋慕してたんですね。
    出産後の奥様との繋がりがなくなっても。
    (多分その気持ちを知っていた奥様にやんわりお断りされても)
    結果、トピ主さんにそんな憎まれ口を叩いたと。

それは友人じゃないので絶縁上等です。
    一方的にライバル視されてただけですから。

野良犬にかまれたようなものですが、
    トピ主さんは奥様にはキチンと説明したほうが良いです。
    私が奥様なら今後偶然にでもAとかかわるようなことが無いよう、
    心の準備をしておきたいです。

• 器小さくないですよ

悩む必要はないいんじゃないですか?奥さんの仕事をもらった恩とかA子さんとの仲とか気にせず全部奥さんにAから言われたことを全部ぶちまけましょう。十分な縁切りの理由になります。式に招待されていたのならお祝いだけは贈って疎遠にします。

• 娘を守った点はかっこいいです

そのイケメン(?)が卑小なだけです。
    そんな人との付き合いは止めてよかったのです。

ところで、娘の立場から…

どうかお父さんの口から娘さんに残念といわないでください。
    正論は心に届かない状態かと思いますので、それだけお願いします。

娘にとり、父親による容姿への批評は一生恨みになることも少なくありません。

私事ですが、そっくりの実父から母似の姉と違ってブスだといわれ続けたため、今もって父を憎み老後の面倒も見てません。
    あれほど可愛がった姉も寄り付きません。私への態度を見て、自分も父似だったら私のように残念がられてたのかな〜と言ってました。

ブスなんだから若いうちに結婚しろなどと残酷なことばかり言ったので、父の要求はすべて却下しました。

• すこし大人気ないような・・・。

まあ可愛いわが子を悪しざまに言われることは、いくら酒の上とはいえ腹が立ちます。しかしそれが原因で関係を断つというのは少し大人気がないのでは・・・。こうしたらどうですか?付かず離れずの関係を続けながら反撃のチャンスをうかがう。永く付き合えば何時かは必ずそういうチャンスは巡ってきます。そのとき同じことしてやりましょう。それで相手が怒ったら冷たく笑って『俺の悔しさが分かったか』と言ってやりましょう。きっとそのほうが溜飲が下がりますよ。私も仕事で会わざるを得ない人に二度ばかり意趣返しをしました。

• 終わらせるべきです。

トピ主さんの器が小さいなんてとんでもない。
    むしろ自分の妻がそんな男と二人で会っていたことを許していたなんて、恐ろしい話です。トピ主さんに嫉妬していたAは奥さんにちょっかいを出そうとしていたはずです。今回のことははっきりと奥さんに言うべきで、それでも奥さんが結婚式に出席すると言うのなら、奥さんとAの間になにかあったと考えてもよいのでは?

• 性格美人

こんにちは トピ夫さん

まったく最低のご友人ですね!
    冗談にもほどがあります。
    親心の器量の限界を超える発言です。
    奥様にはありのまま正直に答えましょう。
    それから貴方も野獣発言は撤回してください。
    美人で性格ブスより、不美人でも性格美人の方が
    ずーーーっ上ですよ。

• 私たちも美女と野獣関係

私たちも美女と野獣関係(自称)ですが、
    私からしたら愛しの夫は外面・内面ともに世界一かっこいいです。
    他人に夫の事をどうこう言われたくないです。
    ましてや最愛の子を侮辱されたくない。
    ってか、外見でしか甲乙をつけられないなんて・・・。
    怒りと言うよりキモイ。
    どん引きです。
    きっと友達にはコンプレックスがあるんですよ。
    だから、“器が小さなかわいそうな人”と思って、
    交友関係終了に一票!!

• 奥様にこのトピ見せたら?

ヒドい友人ですね。
    友人というレベルにも達しない他人です。

奥様に全て話すかこの小町を見せたらいかがですか?

いくら仕事の付き合いがあるにせよ、大切な娘を平気で侮辱する人と関わり続ける価値がありますか?

その方と縁が切れたからといって、別に仕事全て失う訳じゃないでしょ。

もともとはトピ主さんのご友人なら、奥様も縁がキレて問題ないし、むしろホッとするのでは?

とりあえず結婚式は欠席、祝電のみでいいと思います。気まずくなって疎遠になるチャンスです。
    頑張って下さい!

• 短時間に沢山のレスありがとうございます。

本日は、妻の本格復帰の第一日目なので、一日休業し(自営業です)娘の面倒を見ていますが、トピを立てたことで気持ちが落ち着きません。

まずは多くのレスを頂きましたので、個別の返信ではないことをお許しください。豆もち様まで拝見させて頂きました。
    それから、数名の方にご指摘頂いた、娘を「野獣」「残念」と形容してしまったことを深く反省しています。ご指摘ありがとうございました。

皆様からのレスでは、妻に話すべきとの意見が多数ですね。
    意見を聞きたく、トピにはそのままを書きましたが、今思い出してもはらわたが煮えくりかえる思いで、言葉にするのも辛いです。
    でも、妻には真実を告げようと決心しました。

実は今日、妻はAとの仕事の打ち合わせに出ています。仕事に支障が出てしまうことも懸念材料ですが、妻は冷静な性格なので、伝えた後の対処の仕方は妻に任せようと思います。

また報告させて頂きます。
    皆様本当にありがとうございました!

• うそも方便

もともとそんなに親しくないし、出張があるかもしれないから、
    というのはいかがでしょうか。
    そんな失礼な人は欠席の返事を出したうえで一切連絡をとらず、
    これきり疎遠しましょう。
    奥様と娘さんを大事にしてくださいね。

• 嫉妬だね

Aはトピ主奥様を狙ってたんですよ。
    顔しか自信のない器の小さそうなAですから、主さんから美人妻を奪うことで優越感を感じようとしたのに、奥様はうまくなびかないし、お子さんが生まれてからは縁遠くなってしまって。。イライラを八つ当たりしたんでしょうね。

そのままを奥様に伝えてください。私が奥様だったら、是非知っておきたい。普段は優しいAがそんな下品なことを言った、酔っ払ってる時の言葉って本音ですものね。子供がいたって、Aのことだから奥様にまたちょっかい出す日がくるかもしれないので、知っておくべきです。

ただ、結婚式の件は出た方がいいかも。他の人との関係もあるし。でも、今後も距離はおいた方がいいと思います。

お辛いでしょうが、どんなにイケメンでも内面の整ってない人は勘弁です。大したことない男でしょうから、スルーして荒立てないほうが得策だと思います。

• よっぽどトピ主さんが羨ましかったんですね(笑)

トピ主奥さんと個人的に会って、どうにかしたかったんでしょうねー
    奥さんはAに言い寄られてた(なんとなくでも)可能性が。
    仕事のこともあり、奥さんはやんわりとしか断れず、相談を受けていた…とか想像してしまいます。

今回のことは奥さんに言った方が良いです。
    だって二人の大切な、まだ小さな娘さんを侮辱されたんですよ!
    私なら言って欲しいです。
    器が小さいなんて絶対思いません。

ってか、本当にトピ主さんのこと、ずーっと羨ましかったんですね。
    A、みっともなさすぎる(笑)

あと、子供の顔は成長で変わります。
    女の子ならメイクも覚えるし☆

• 私があなたの妻なら

愛しい娘をそんな風に(赤点だと!?)言われて怒らないような夫なら許しません。そしてそんなことを言われた事実も知らず結婚式に出席など…たまりません。
    トピ主さまは器の小さい男などではありません。そして奥さまにも話してほしいです。Aのような男と今後、夫婦付き合いさせるなんて、その方が残酷だと思いませんか?

• なにも分かってないAという人

トピ夫さんのお嬢さん、まだ赤ちゃんですよね。
    そして、Aさんのお子さんは、まだ生まれていない。
    勝負になんてならないし、なっても、勝ち負けがあるはずない。
    顔は、変わります。
    それに、容姿を話題にする人なんて信用できない。
    容姿、家柄、学歴、などなど、比べたがる人も信用できない。
    その程度の人だと分かって良かったですね。
    もう親友でなく、知り合いとしての結婚式参加ぐらいで、
    少しずつ距離をあけてみられては?

• アドバイス

年賀状は子供写真付き年賀状にしたのでしょうか?
    ドレス、ティアラコスプレとか娘さんにさせない方が良いですよ。

子供なんてその親しか可愛くないんだからいいじゃないですか。
    あなた似のお子さんに対する素直な感想に不満をもたれても
    あー親馬鹿よりひどい馬鹿親にしか思えませんって。

あなた方ご夫婦が全力で可愛がれば良いじゃないですか。

ところであなたの結婚式にAは来てくれたのでしょうか?
    もし来てくれていたのなら欠席は言語道断ですよ。

レス求!トピ一覧