私は退職するべき?

レス2
(トピ主0

キャリア・職場

ゆうゆう

メーカー(同族経営、中小企業)の地方営業所で事務員(フルタイムパート)をしています。
事務員は私だけで、他に三名営業マンがいます。

詳しくは書きませんが、今年に入って人員異動などがあり、私が今までやっていた事務仕事の半分くらいを本社でやることになり、私はやることがなくなってしまいました。営業マンの人は忙しそうで自分のことでいっぱいいっぱいで、
私にふる仕事は特にないようです。なので、今の私の仕事は電話の取次ぎ、備品管理、事務所掃除くらいで、
あとは何もやることがなく、多忙な人たちの中で一人だけ暇なこの状況が苦痛です。
それと、給料を間違えられることがあるのですが(一万位少なくなっている)本社の経理の方(社長の同族)に確認をお願いしても対応してくれません。
有休をとろうと思っても、私の所属する営業部の部長(本社にいるがこれまた一族)にメールで申請しても対応してくれないし、
何度電話をかけても出てくれません。
それと私以外の営業マンが社内で喫煙したいようなのですが、私が煙がだめなので我慢しているそうです。外に吸いに行ったりしているようですが、「お前さえいなければ中で吸えるのに」と暗にほのめかされたりしていたたまれない気持ちです。

もう私は辞めた方がいいのでしょうか?
今から他のパートが見つかるかどうかも不安でどうしたらいいかわかりません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しんどいね。

電話の取次ぎ、備品管理、事務所掃除だって仕事でしょう。
    主さんが辞めても、同じ人材を採用するなら、辞める必要もないと思うし。

給料の間違いは、上司に報告してから、経理の人に言ったのでしょうか?向こうで確かめきれなければ、処置できないのではないでしょうか。
    給与明細のミスを指摘したものを、郵送やFAXで本社に送りましたか?

私が夜勤のある仕事をしていた時、夜勤代が含まれてない事がしばしばありました。その都度給与明細を見せ、間違いを指摘し払って貰っていました。

同族経営の中小企業でも、このような給与もまともに払えないような会社では、パートに有給は難しいと思いますよ。

前よりヒマなのであればそれに見合った時給を提案してくれた方がマシですね。
    給料をちょろまかす様な会社には居たくありません。

喫煙に厳しい社会になっているので、煙草の事については気にしないで良いと思います。アレンカーさんの本でも渡しておけば。

• とりあえず転職先を探す

今のところは居心地が悪いのですよね。

とりあえず転職先を探して、見つかったら辞める、というのはどうでしょうか。